旅するソングライターと会う旅、広島へ 6 おりづるタワー


d0152261_13213383.jpg
d0152261_13214883.jpg
お昼に穴子めしを食べて、そのあと、ライブまでにまだ時間があったので、
Tぐみさんと二人で、7月にできたばかりという おりづるタワーへ行ってみました。
d0152261_13201134.jpg
エントランスも未来的な感じ、感じのいいおねえさんにご案内していただきました。

d0152261_13223696.jpg
d0152261_13225462.jpg
エレベーターの中です。エレベーターに乗って上まで上がります。

d0152261_13231499.jpg
上まで上がり、降りたら、「ひろしまの丘」
木の香りがする素敵な空間でした。
広島市内を一望できたので、ぐるりと眺めました。

d0152261_13233558.jpg
d0152261_13235320.jpg
d0152261_13241955.jpg
d0152261_13252925.jpg
d0152261_13250841.jpg
d0152261_13261535.jpg

d0152261_13263513.jpg
d0152261_13270658.jpg
d0152261_13272583.jpg
               下へひとつ、降りてみます。「散歩坂」(最初、「散歩道」と空見しちゃいましたw)

d0152261_13275804.jpg

                こちらで、折り紙をいただき、鶴を折って、下に飛ばします。
d0152261_13282059.jpg
二人で一緒に折鶴を折りました。折り紙の柄が可愛らしい鶴のできあがり。

d0152261_13284249.jpg
こちらのおりづるの壁から下へ折鶴を飛ばして、
3年くらい鶴はおりづるタワーの横のオブジェとしているそうです。
次に広島へ行けるのはいつかな~私たちの鶴はいつまでいるかなぁ~なんてね。
おりづるタワー、素敵なところでした。
広島の旅、続く。。。☆

お日様がぽかぽかしてきましたね。
明日からは少し春めいてくるとか・・・三寒四温、春が待ち遠しいです。








by kyonshogo | 2017-02-15 13:43 | 旅行 | Comments(0)


<< 旅するソングライターと会う旅 ... ハッピーバレンタインデー♪ >>