書道芸術院展、褒状

d0152261_18431809.jpg

毎年、今の時期に開催されている書道芸術院展、
今年も娘っちの作品が、褒状をいただきまして、
東京都美術館に展示されているので
観に行ってきました。
真ん中の漢字です。
意味は「山水を愛し、のどかでゆったりとした境地を楽しむ」ということだそうです。
娘は、小さい頃は習い事色々していましたが、
お習字だけは、ずっと今でも続けていて、
継続は力なり、頑張って続けてきて良かったよね。
親バカですが、嬉しくて作品の前でコッソリ記念撮影したりしてね(^^;
これからも、ゆったりとした気持ちで、続けていけたら良いと思います。
d0152261_18431812.jpg


上野にお出かけだったので、今日は、国立科学博物館のラスコー展へ行ったり、歩いて湯島天神へ行ったり、
盛りだくさんの一日でした。
北風冷たくて少し寒かったけど
青空でいいお天気だったので良し、お出かけ日和で良かったです!

by kyonshogo | 2017-02-19 18:31 | 行事・子供 | Comments(0)


<< スイセン♪春の足音が~ 葛西臨海公園 旅するソングライターと会う旅 ... >>