人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宮参りとお食い初め♪無事終わりました!

お宮参りとお食い初め♪無事終わりました!_d0152261_17101311.jpg
10月10日、青空暑いくらいのいいお天気の中、
孫っちの少し遅めのお宮参りとお食い初めが
無事終わりました。

お宮参りとお食い初め♪無事終わりました!_d0152261_17104227.jpg

お宮参りとお食い初め♪無事終わりました!_d0152261_17101657.jpg

お宮参りとお食い初め♪無事終わりました!_d0152261_17101824.jpg
地元のお宮さんで、銀杏の木が黄葉して
青空にとても綺麗でした!

お宮参りとお食い初め♪無事終わりました!_d0152261_17160577.jpg

お宮参りとお食い初め♪無事終わりました!_d0152261_17160700.jpg

お宮参りとお食い初め♪無事終わりました!_d0152261_17160937.jpg
天使ちゃんは、おネムだったり、途中お目覚めだったり、忙しかったけど、とってもいい子でしたよ♪
お宮参りの祝着(かけ着)は、息子の時に使って、その後も従兄弟が使ったり、回ってきて孫っちの番です。
関西では、おでこに「大」の字を書いてもらいますが、
こちらは、特別ないようですね。

お宮参りとお食い初め♪無事終わりました!_d0152261_17260427.jpg

そして、お宮参りの後に、100日過ぎたところなので、
お食い初めをしました。
お店でやっていただくのは、初めてで、
色々説明していただき、一つずつお箸を付けて
みんなでお声かけしながら、
お食い初め、しました。

お宮参りとお食い初め♪無事終わりました!_d0152261_17294263.jpg

お宮参りとお食い初め♪無事終わりました!_d0152261_17294442.jpg

お宮参りとお食い初め♪無事終わりました!_d0152261_17294628.jpg

お宮参りとお食い初め♪無事終わりました!_d0152261_17302224.jpg
お料理も、美味しくいただきました。

これからも、スクスクと健やかに成長しますように。

それにしても、暑かったですね!
夏日とごろか、真夏日のところもあったようで…
寒暖の差で体調崩しがちのようです。
くれぐれもお気をつけてくださいね。



by kyonshogo | 2017-10-10 17:09 | 行事・子供 | Comments(0)


<< 小江戸川越へ~お出かけ日記 2 小江戸川越へ~お出かけ日記 1 >>