人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出の。。。可愛いコ

このコ、2004年8月2日にお空へいっちゃったんです。。。
ウチの家族の一員だったんだけど、娘がかわいがってた可愛いコだったんだけど・・・
一緒にいた時間は短かったけど、時々写真見ると~
可愛いコだったな。。。って思い出したりしてね。
つぶらな瞳を見ていると~癒されてました。
お名前は「ゆきハム」
ゆきハムは、ひまわりになって、雲の上にいっちゃったのでした。。。
想い出の。。。可愛いコ_d0152261_1012201.jpg




想い出の。。。可愛いコ_d0152261_10123151.jpg
想い出の。。。可愛いコ_d0152261_10123999.jpg
想い出の。。。可愛いコ_d0152261_10124759.jpg

ひまわりになって、雲の上にいった・・・というのはね、
「ゆきハム」のお墓を娘と一緒に作ってあげて、
大好きなひまわりの種をたくさん一緒に埋めてあげたの。

そしたら・・・8月に埋めたその種が・・・10月に芽を出して、
季節外れのひまわりの花がニコニコと咲いたのでした。
想い出の。。。可愛いコ_d0152261_10184585.jpg

そのひまわりを、娘とゆきハムだね♪と言って、見守っていて、
しっかりと咲いて、お空へ雲の上へ行ったね~と話していたのでした。
ひまわりに生まれ変わった「ゆきハム」は、きっと今も雲の上で跳ね回ってるだろうな~♪
おしまい☆
by kyonshogo | 2008-02-26 10:19 | 動物・鳥 | Comments(12)
Commented by Capucci-mm at 2008-02-26 10:36
・・・・そうなんですか・・・・・

ひまわり、ホントに生まれ変わりみたいに綺麗ッス!(^^)!
Commented by bobo4195 at 2008-02-26 12:48
生まれ変わり・・・
季節外れにしっかり花を付け元気なところを見せたかったんでしょうね~。
毎年、ヒマワリを植えてあげたら喜ぶでしょね(^^♪
Commented by ai at 2008-02-26 16:47 x
真っ白でかわいいハムちゃんでしたね!
動物は飼うのはかわいいけど、別れるのは本当に悲しいです
一緒に埋めた 向日葵からちゃんと花が咲いたんだ~
本当に生まれ変わりだね(*´▽`*)
Commented by kyonshogo at 2008-02-26 21:27
★カプチさん
そうなんですよ・・・
友人が、このひまわりがゆきハムにそっくりだと。。。
そう見えてくるのかもしれないですね(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-02-26 21:27
★boboさん
季節外れなだけに、咲いていたときは、
本当にびっくりでしたよ。。。
毎年、そうですね~植えてあげようかな~♪
Commented by kyonshogo at 2008-02-26 21:30
★aiさん
aiさんは、ワンちゃん飼ってるものね。。。
お別れは必ず来るけど、悲しいよね。
ヒマワリは、本当にニコニコ笑ってるみたいで、
嬉しそうでした☆
Commented by 凛々 at 2008-02-26 22:56 x
超可愛いです。
何でも大好き凛々はゆきハムちゃん、一目みてファンになりました。
でも、もういないのですね。ヒマワリになってお空に・・・
そして、ヒマワリになって帰ってきたのね。
とってもいいお話、ウルウルしてしまいました。
我が家も超メタボのワンコ「さくら」がいます。
生きてるもの全てにいつかお別れがくると思うと切ない。
元気印のヒマワリが眩しいくらいに明るく咲きましたねぇ~~
Commented by kiccyomu at 2008-02-27 00:23
ちょっと見ているだけでも、私もウルウルしそうなお話ですね。
真っ黒な瞳が何とも言えず可愛いですね。
向日葵のお話は、お子さんも忘れられない思い出になるでしょうね。
うちの「ハム太」の餌も春先にでも、埋めた近くに埋めてみようかな。
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-27 03:57
くるくるオメメがとっても可愛い、家族の一員だったんですね。
ゆきハムちゃん、ひまわりになってご家族を見守ってくれていると
思います。
偶然にもうちの長男が昨日突然言い出したのが、うちの庭はペットの
お墓だらけだね・・・って。
ワンコ2匹、にゃんこ1匹、そしてリス1匹が庭で私たちを見守っていてくれます。うちもひまわり・・・植えてあげようかな。
ひまわりみたいに笑顔をくれたのがペットたちだったから★
Commented by kyonshogo at 2008-02-27 16:14
★凛々さん
ファンになっていただき~ありがとうございます!
そう、もういないけど、ヒマワリになってお空で雲の上できっと元気に跳ね回っていると思います。
ワンコのさくらちゃん、いつまでも一緒にいたいけど、
いつかのお別れのときには、切ないけど、思い出たくさん作ってくださいね。。。
Commented by kyonshogo at 2008-02-27 16:18
★kiccyomuさん
ヒマワリが咲いたときは、本当にびっくりしました。
季節外れなだけに、ゆきハムの生まれ変わり・・・とすぐに思ってね。。。
ハム太くんの餌も埋めてあげてみてくださいね。
Commented by kyonshogo at 2008-02-27 16:21
★crystal_sky3さん
少しの間でも一緒にいると、思いでも色々とあって、
やはりいなくなると寂しいですよね。
お庭には、やはりペットのお墓がたくさんあるのですね。。。
長男くんも、そのお墓を一つ一つ覚えていて、思い出したりするのでしょうね。。。
お別れは切ないけど、仕方ないから、後で思い出してあげればきっと喜びますよね♪


<< 今朝の富士山 フグ~♪その2 >>