人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空にそそられて~桜は。。。

昨日は寒い冬に戻った一日でしたが、
今日は、また暖かいお日様が戻ってきて、春爛漫、
朝から青空、気持ちのいいお天気でした。
青空を見ると、どーしてもお出かけしたくてしたくて、むずむずしてしまう~(笑)
行き当たりばったりですが、近所の河川敷で青空の下で太陽の下で
お弁当食べたら、気持ちよかった~♪
青空にそそられて~桜は。。。_d0152261_15293930.jpg

本日、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMは、少しお休みして、
SIGMA 28-300mm F3.5-6.3にて~☆




青空にそそられて~桜は。。。_d0152261_15333690.jpg
青空にそそられて~桜は。。。_d0152261_15345765.jpg

東京では本日桜の開花宣言ありましたが、
ここのソメイヨシノは、まだピンクの蕾~で、あと数日?って感じでした。
青空にそそられて~桜は。。。_d0152261_15421134.jpg

こちらの桜はもう葉桜になってました~これは、寒桜かな。
青空にそそられて~桜は。。。_d0152261_1547986.jpg

by kyonshogo | 2008-03-22 15:48 | 花・桜 | Comments(20)
Commented by Capucci-mm at 2008-03-22 16:01
これも桜??ピンクが鮮やか!!
こっちは曇ってきてます、明日は雨~~(_ _;)…パタリ
Commented by snatchshot at 2008-03-22 16:36
おーキレイですねーーー。
江戸川沿いは結構桜のポイントが多いですからねー!
Commented by 凛々 at 2008-03-22 19:19 x
明日はこちらも雨の予定(_ _;)…パタリ・・・笑
桜のピンクと葉っぱの緑、空の青・・・トリプルで綺麗!!
桜だけはこちらもまだつぼみ・・・開花が待ち遠しいわ
Commented by ai at 2008-03-22 19:36 x
本当に気持ちいい青空ですね~!
桜もとっても綺麗(^-^)/☆
外で食べるお弁当はさぞおいしかったことでしょ~
私は、いろいろ忙しくて、せっかくのお天気なのに写真撮りに行けません(T.T)
Commented by himakan at 2008-03-22 20:56
葉っぱの繁る桜もきれいですね〜。
ひょっとして山桜かも。。
うちの近所のソメイヨシノも蕾が膨らんできました。
今日はいいお天気なのに私は仕事でした。^^;
Commented by minpal at 2008-03-22 23:33
きれいな青い空!

桜が咲き出したみたいだね。
梅は見てないので桜は見に行きたいわ~
Commented by kiccyomu at 2008-03-23 00:00
春ですね~
まだツボミが多いですが、楽しみですね。何となくうきうきしますね。楽しみです。
カンザクラなんでしょうか。緑の葉の中にピンクの桜が綺麗ですね。
市川の方でいつも気になっているのは、コルトンプラザ北、鬼越辺り、真間川沿いって、
桜の花がいつも綺麗に咲いていませんか? 勘違いでしょうか?
あの辺り、毎年気にはなっているのですが、なかなか行けないので、、、どうです?
Commented by mino_rin at 2008-03-23 00:24
こんばんは^^
関東では ソメイヨシノが 1輪 2輪と 咲き始めたようですね^^
青空に桜映えますね
Commented by paposuke at 2008-03-23 00:28
福岡は26日頃が開花だそうですがまだまだ蕾状態なので
もうちょっと遅れるのでは?と思っています。
早く満開のソメイヨシノが見たい撮りたい♪
Commented by yoshi-0729 at 2008-03-23 04:39
お外でお弁当、気持良かったでしょうね。
最高の天気でしたもんね。
東京はさくら咲いたようですね。ニュースでもやってました。
これから各地で桜便りが聞かれますよね。
松江は4/1の予報です。
Commented by fuuten at 2008-03-23 07:36 x
いい天気そうだね♪
早咲き桜ですか
こんな絵を見ると春本番やね
さて今年は何処の桜を撮ろうかと、、、
Commented by kyonshogo at 2008-03-23 16:05
★カプチさん
このピンクのもどうやら桜のようで、
早咲きのカンザクラ?かなぁ~っと。
桜も種類が多くて、よくわからなくて。。。(^^ゞ
こちらは、今日もいいお天気でしたよ~♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-23 16:06
★snatchshotさん
江戸川沿いは、ホント色々と桜スポットありそうですよね~
また咲いた頃にでも、いけたらいいなぁ~なんて思ってます♪
今日も暖かくて気持ちいいお天気でしたね!
Commented by kyonshogo at 2008-03-23 16:07
★凛々さん
お天気、やはり、雨でしたか。。。
こちらは、昨日同様、一日晴れ、暖かくて春爛漫でしたよ♪
今日は海へちょこっと行ってきました。
Commented by kyonshogo at 2008-03-23 16:08
★aiさん
お外で食べるお弁当って、ホント美味しいね~♪
やはり、太陽と青空って、食欲をそそるのかな(^^*)
aiさん、ホント忙しそうだね。。。
でも、ちゃんと更新して~すんばらしい~です♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-23 16:11
★himakanさん
そっか~これもしかして山桜?かなぁ~
一応調べてみたんだけど、よくわからなくて。。。(^^ゞ
お仕事~今日はお休みだったかなぁ~
こちらは今日もいいお天気でしたよ~♪
桜はまだ。。。みたい。。。
Commented by kyonshogo at 2008-03-23 16:12
★minちゃん
昨日の方が青空は綺麗でした~
今日は少し曇り気味だったかな。。。

桜、開花宣言あったけど、こっちはまだまだ~よ~
今週末くらいかな~楽しみだね☆
Commented by kyonshogo at 2008-03-23 16:13
★paposukeさん
福岡の方が南でも開花日は遅いのですね。
こちらも、まだ蕾ピンク色、でももうすぐかな~
見ごろは週末頃だと思います。
早く撮影、したいですよね~楽しみです~♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-23 16:14
★yoshiさん
松江の開花は4月1日ですか~
やはり、日本全国各地で、随分違うものですね。
段々とあちらこちらの桜便りが聴けて、嬉しいです~♪
今週末くらい、撮影に行ってみます~!
Commented by kyonshogo at 2008-03-23 16:16
★fuutenさん
昨日も今日もいいお天気でしたよ~♪
葉桜のは、早咲きの桜みたいね。
ホント、桜ってその場所で色々と違った楽しみ方できるし、
撮影場所も考えますよねぇ~

ソフトはどーだったかなぁ~?!(^_^)v
私の応援届いたかなぁ~(笑)


<< 河川敷にて~鳩ポッポも。。。 春の香り少しだけ~ >>