今日はさくらの日・・だそうです♪

3月27日、本日「さくらの日」だそうです。
というのも、さくら(3×9)=27ということで、27日なんですって(笑)
ちょっと無理やり~かもねぇ~(^人^)
でも、丁度桜が咲くいい時期、昨日に引き続き、
今日も桜散策、行ってきましたが、
今日行った場所はもう7~8分咲きという感じでした。
場所によって、木によって、随分と咲き具合も違う感じがします~。
まだまだこれから・・・という木もあったり。
週末も~お花見日和となれば、出かけていこうと思っています。

ということで、撮ったもの、今日から、少しずつ桜シリーズでアップしますねぇ♪
d0152261_1532912.jpg





d0152261_1553567.jpg
d0152261_1555066.jpg
d0152261_158560.jpg

by kyonshogo | 2008-03-27 15:10 | 花・桜 | Comments(25)
Commented by Capucci-mm at 2008-03-27 15:34
え!もうこんなに咲いてるの!?
香川なのに2分咲きっす(_ _;)…パタリ
Commented by paposuke at 2008-03-27 15:36
1番ゲット~~!
もう7,8分咲きなんですか!
今日、地元の山に桜の様子を見に行ったのですが
1分咲きにも満たない感じでした(^_^;)汗
Commented by paposuke at 2008-03-27 15:37
あ゛ぁ~~~
カプチさんにやられた~(T^T)
Commented by ai at 2008-03-27 15:55 x
カプチさんは神出鬼没なので、よくやられます(^-^ゞ
ソメイヨシノ、関東はずいぶん咲いていますね!
ここ川に写って綺麗ですね(^-^)/☆
こっちはまだぜんぜん咲いてないんですよ~
川にいるのはユリカモメかな?
Commented by fuuten at 2008-03-27 20:26 x
そっちはかなり咲いていますね
東京は満開宣言だとか、、
大阪も負けてはおれません(笑)
川岸から伸びた桜は雰囲気あるね♪
Commented by snatchshot at 2008-03-27 22:31
今日都内を抜けましたが、東京近辺は今週末あたり満開ですかね?

ちなみに群馬は、まーだ、まーだ(汗

2枚目がすきだなー
Commented by rinrin-607 at 2008-03-27 23:09
わぁ~~い!!
いい感じ!あたしも水面に写るサクラ、撮りたぁ~~い!!
どっかにないかしら??川とか池とか・・・o(^。^*)。。oO(思案中)&サクラ・・・
サクラの花って一輪、一輪はシンプルだけど、沢山集まって豪華ですやん??
車運転しててよそ見、多いんですよ、近頃・・・
気をつけます。サクラに見とれて事故なんて事にならないように・・爆
Commented by tt-hayashi at 2008-03-27 23:25
関東のサクラ、早く咲きだしましたね・・・
サクラの日・・・今朝の通勤時、ラジオで聞いて、初めて知りました。
Commented by BOBO at 2008-03-28 00:09 x
いいなぁ。まだ桜撮ってないんです。
横目に通勤する辛さ・・・
でもここで綺麗な写真を見せてもらって嬉しくなりました(^O^)
そういえばもう満開宣言も出てましたよね、東京は(^O^)
こちらも週末はきっと満開。
でも明日は雨が降るのでちょっと心配です・・・
Commented by kiccyomu at 2008-03-28 00:26
日差しも暖かくなって、桜も急に花が咲き始めましたね。
春らしくて気持ちの良い景色で良いですね。
ここは、場所からして、真間川辺りになるのでしょうか。
あの川辺りは、ちょっと気になる場所でもありまして。。。
上野とかも凄いようですが、近場でも綺麗なところたくさんありますね。
1枚目の写真が、すっきりと綺麗で良いですね。
私も桜探しで、週末は忙しくなりそうです。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-03-28 00:43
こんばんは。
すごい綺麗です。最後のお写真、ユリカモメですか?
こちらも桜、早く咲かないかな。 
名古屋はある程度咲いているようですが。
Commented at 2008-03-28 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-28 11:33
川沿いに桜ってすごく絵になりますね~。
うっとりだわ~♪
高校の時にやっぱり川沿いに桜並木があって、そこを自転車でかっとばしたことを思い出します。
毛虫が落ちてくるんじゃないかって、ヒヤヒヤしながら^^;
Commented by kyonshogo at 2008-03-28 13:42
★カプチさん
今日見たら、更に開いてましたよ~
明日明後日あたり、満開になるかもしれません~(^^ゞ
香川はこれから~楽しみですね♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-28 13:44
★paposukeさん
一番ゲット・・・ちと残念でしたぁ~(^^ゞ
次回狙ってくださいまし~♪
aiさんも言うように、カプチさんは、神出鬼没ですからね(笑)

福岡は、もう少しまだですか。。。?!
でも、ここのところの暖かさで開いてきたかなぁ~
楽しみですね☆
Commented by kyonshogo at 2008-03-28 13:46
★aiさん
今日の暖かさで、また更に開いてて、
満開間近になってました。
そちらは、これから~来週くらいが見ごろなのかな~
aiさん桜も楽しみにしています♪
そう、川に映る桜が綺麗でした~☆
鳥さんは、たぶん、白鷺かなぁ~~??!!
Commented by kyonshogo at 2008-03-28 13:48
★fuutenさん
桜は、関東のほうが早いのねぇ~
そう、満開宣言されたら、後は散るだけって寂しいわ。。。
大阪も綺麗に咲いてきたかなぁ~☆
Commented by kyonshogo at 2008-03-28 13:50
★snatchshotさん
ウチの近所も、満開間近って感じです~
1日ですごく開くものなんですねぇ♪

群馬はまだまだ~?!いいじゃないですか~コレから楽しみで☆
群馬の桜も楽しみにしています~(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2008-03-28 13:52
★凛々さん
川辺に映る桜って、なんか絵になって綺麗ですね~
近くに川ありますか~(^^*)
あららら。。。ついついのよそ見気をつけてくださいね(笑)
でも、綺麗だと見ちゃいたい気持ちわかります~♪
豪華な桜、撮影できますように~☆
Commented by kyonshogo at 2008-03-28 13:54
★tt-hayashiさん
関東はもう満開間近となりましたよ~!
ご存知でしたか?!さくらの日、どうやら1992年からつけられたそうですが、
丁度この時期桜が咲くので、ぴったりですね♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-28 13:55
★boboさん
通勤途中に横目で桜を見ながら・・・
撮影したい気持ち・・・痛いほどわかります(^^ゞ
今日、雨なんとか持ってますね。
明日は最高のお花見日和だそうですから、
きっといい写真撮れますね~♪
boboさん桜も楽しみにしていますよ~(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-03-28 13:57
★ kiccyomuさん
そのとおりです~ここは、真間川の少し北の方になります。
桜の名所でもあるようで、
お花見の方たくさんいましたよ。
遠くへ行かなくても、結構ご近所で綺麗なところありますよね。
私もまた、週末どこかへ行ってみます~♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-28 13:58
★yozoraさん
ここ数日で一気に開きましたね~♪
名古屋は咲き始めという感じでしょうか~☆
この鳥は、たぶんシラサギかなぁ~と思うのですが。。。
よくわからなくて、すみません(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-03-28 14:00
★鍵コメントさん
ようこそです~♪
先ほどリンクさせていただきましたm(_ _)m
これからも、どうぞよろしくお願いします~♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-28 14:02
★crystal_sky3さん
川沿いの桜って、ホント好きなんです。
水と桜っていいですよね♪
川沿いの桜並木の上から・・・毛虫が落ちてきたら~
ひゃ~~~しゃれにならないですよね(^^ゞ
桜、昨日よりも更に開いて、満開間近となりましたよ♪


<< 桜とゆりかもめ ハクモクレン >>