桜とゆりかもめ

昨日のちらりと写ってた鳥さん、どうやら「ゆりかもめ」のようでした(^^ゞ
あっち行ったりこっち行ったり、桜の木の間を忙しく飛んでいました。
川の中でもちょこちょこと遊んでいて~
川べりの桜を一緒に楽しんでるみたい~でしたよ♪
d0152261_141653.jpg




d0152261_14164113.jpg
d0152261_14191061.jpg
d0152261_1419562.jpg
d0152261_14202360.jpg
d0152261_1420393.jpg

最後に青空の中のゆりかもめ~♪
by kyonshogo | 2008-03-28 14:24 | 花・桜 | Comments(24)
Commented by Capucci-mm at 2008-03-28 14:37
海が近いの~~??
こっちじゃ河口付近でしか見たこと無い~~(@_@)
Commented by カルロスゴン at 2008-03-28 15:26 x
ユリカモメがあんなところで何を食べているのか知りたい今日この頃。
Commented by ai at 2008-03-28 16:17 x
今日はすごい寒いです!花冷え?
こちらもやっと桜開花宣言、近くの公園はやっと2・3個花が咲いてきました!
やっぱりユリカモメだんですか~
写真撮るようになってから少し鳥の名前の覚えました!
お天気もよくて気持ちよさそうに飛んでますね(*^.^*)
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-28 18:55
もしかして海に続く河かもですね。
川沿いの桜との対照が凄い美しい場面ですよ。
Commented by paposuke at 2008-03-28 20:43
こういう川沿いの桜って綺麗ですね~
水面にも桜や青空が写っていますね。
こちらはまだです(T^T)
Commented by himakan at 2008-03-28 21:04
水面に映る青空と桜とユリカモメいいですね〜。
ユリカモメって海に近くなくてもよく飛んでますよね。
さすがに桜の枝には止まれない?(笑)。
Commented by tsuburin at 2008-03-28 21:33
こんばんは
つぶりんです、リンクありがとうございます。
私もリンク戴いていきますねぇ

ではよろしくです
Commented at 2008-03-28 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snatchshot at 2008-03-28 21:57
おおーすごい!
最後の一枚もすきだなーー!
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-29 09:38
川辺の桜とゆりかもめ、絵になりますね~♪
なんだか自分が今そこで見ているような錯覚に陥ってます♪
青空に羽ばたく姿、清々しいですね♪
Commented by fuuten at 2008-03-29 20:16 x
ユリカモメがいるということは海の使い川なんでしょうね
川辺の土手の桜の風景はいろいろあるけどユリカモメが画面に入っている所がいいですね
尾道に同じようが川辺の桜並木があって海に近いし思い出されます
Commented by kyonshogo at 2008-03-29 21:36
★カプチさん
海はそう遠くはないですねぇ~
やはり海から来たゆりかもめ、なんでしょかねぇ~♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-29 21:37
★カルロスゴンさん
ホント、ゆりかもめさんたちは、あの端っこで何を
食べてるんでしょうねぇ~~
私も気になります。。。(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-03-29 21:41
★aiさん
今日は暖かかったかなぁ~
こちらは、今日も暖かくてお花見日和でしたよ。
そう、よーく見たら、ゆりかもめでした(^^ゞ
他の川のところでも飛んでいたので、この辺結構いますよ~♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-29 21:42
★kaseno-sanpoさん
そうかもしれないですね。。。海に続く川。
南側遠くには、海がありますから~
川沿いの桜、なんだか好きなんです~♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-29 21:43
★paposukeさん
川沿いの桜って、水面に映るのが~私も好きで、
毎年撮りに行ってます☆
そちらは・・・そろそろ~咲き始めたかなぁ~(^^*)
こちらは、もう満開でしたよ!
Commented by kyonshogo at 2008-03-29 21:44
★himakanさん
やはり~海に近くないところでも、
ゆりかもめは、いるんですね~
あっちこっちで見かけるから。。。(^^ゞ
あはは~確かに、桜の枝は、細すぎますねぇ(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-03-29 21:46
★tsuburinさん
リンクありがとうございます~♪
こちらこそ、これからも、どーぞよろしくお願いしますm(_ _)m
今日もいいお天気でしたね~桜いっぱい撮れたかなぁ♪
Commented by kyonshogo at 2008-03-29 21:48
★鍵コメントさん
見ましたよ~
わかる人には、わかるかもですね(^^ゞ
昨日は、それが、行ってなくて。。。残念~(-。-;)
Commented by kyonshogo at 2008-03-29 21:48
★snatchshotさん
ありがとうございます~♪
最後の一枚、すがすがしく飛んでいたので~☆
青空に似合う鳥ですよね。
Commented by kyonshogo at 2008-03-29 21:50
★crystal_sky3さん
青空とゆりかもめ、ってホント似合いますよねぇ~♪
たくさん飛んで、あっちいったりこっちいったり、
楽しそうでしたよ~鳥さんたちも。
桜は、ほぼ満開となりました☆
Commented by kyonshogo at 2008-03-29 21:51
★fuutenさん
尾道に同じような川辺の桜並木があるんですね~
行ってみたいな。。。
広島大好きなので(^^ゞ
鳥と桜のショットもなかなか~いい感じですよね♪
Commented by tsuburin at 2008-03-29 22:31
こんばんは
>今日もいいお天気でしたね~桜いっぱい撮れたかなぁ♪
それがねぇーー
花見客がいっぱい撮れました 苦笑
凄い人でしたぁぁ。
Commented by kyonshogo at 2008-03-29 22:48
★tsuburinさん
先ほど~人人人、見せていただきましたよ~(^^ゞ
ホント、すごい人だったんですね!
花見客撮り、ある意味面白いのかも~ですね(笑)
明日、雨降らないでほしいな。。。(ぼそっ)


<< 青空と雲と桜と川と 今日はさくらの日・・だそうです♪ >>