人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺さんの桜 その2

昨日の続きです~♪
お天気が曇り空だったので、桜が空に同化して。。。
うぅ~ん、今ひとつですが。。。
見て下さいまし~m(_ _)m
お寺さんの桜 その2_d0152261_16172889.jpg




お寺さんの桜 その2_d0152261_1626887.jpg
お寺さんの桜 その2_d0152261_16202313.jpg
お寺さんの桜 その2_d0152261_16204881.jpg

マクロも~少し。。。
お寺さんの桜 その2_d0152261_16225716.jpg
お寺さんの桜 その2_d0152261_16231613.jpg

by kyonshogo | 2008-03-31 16:27 | 花・桜 | Comments(22)
Commented by snatchshot at 2008-03-31 17:20
たしかに曇天なのできついですねー。
ストロボをチラと焚くのもよいかもです~
Commented by ai at 2008-03-31 18:46 x
ここは、本当に桜が絵になるとこですね!
曇りだったのはちょっと残念ですたね・・・
いっそう、桜を背景に、お子ちゃまに寄ってみるとか?
Commented by Capucci-mm at 2008-03-31 19:09
しっとりしてます、桜って意外と曇天も良いんですよ!
ただ、フレーム内に空を入れたらダメなんですが(>_<)
Commented by tsuburin at 2008-03-31 19:15
こんばんは
桜が満開ですねぇ
曇天の時は、特に露出が難しいし
このような被写体は特に難しいですね。

Commented by 茜未 at 2008-03-31 20:32 x
桜が満開ですか~羨ましい(⌒-⌒)
今朝は一面の雪の朝でした。
長野の桜はいつになるのかな~
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-31 20:51
お寺に桜、定番ですが毎年見ても飽き無いですよねえ。
曇りは、マクロや部分切り取りが良さそうなのかもですねえ。
Commented by mino_rin at 2008-03-31 21:41
こんばんは^^
桜 満開ですね♪ 五重塔があるだけで、日本の春って感じが
倍増します^^!
Commented by 凛々 at 2008-03-31 21:55 x
皆さんのお話、とても勉強になりますねぇ~~!
曇りの日は空を入れない・・・φ(。。)メモメモ
ストロボを焚くとか・・・φ(。。)メモメモ

でも、桜と五重の塔、とっても素敵・・・
絵になってます。川べりのさくら、五重塔・・・最高のアングルが狙えますね・・・
Commented by yozora_nagameyou at 2008-04-01 02:32
こんばんは。
塔と桜、いいですね。
曇り空で難しい表現もなんなくこなしていますね!
曇り空の光の魅力を感じるお写真です!
Commented by yoshi-0729 at 2008-04-01 06:17
1枚目と3枚目が好きです。
特に3枚目。子供にハト、ほのぼのしてていい感じです。
Commented by kyonshogo at 2008-04-01 07:17
★ snatchshotさん
そう、ストロボたいたものもあるのですが、
やはり内部ストロボは届かなかったり。。。
曇天むずかしいです~(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-04-01 07:18
★aiさん
五重塔とか被写体になるものがたくさんあるので、
桜と撮影に来ている人もたくさんいましたよ。
なるほどね~桜背景におこちゃま、ってのもいいですね!
Commented by kyonshogo at 2008-04-01 07:19
★カプチさん
ほぅ~くもりと桜もいいのですね!
フレーム内に空を入れない。。。っと。
φ(。。;)メモメモ了解でっす!
Commented by kyonshogo at 2008-04-01 07:20
★tsuburinさん
曇天のときの露出、難しいです。。。
なかなか~思うように撮れないですね。
でも、色々と試してみます~

今日はいいお天気、桜チラシの風が吹くかなぁ~(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-04-01 07:22
★ 茜未さん
昨日は、こちらも、花冷え、すごく寒い1日でした。
長野は雪ですか・・・もう今日から4月なのに、
寒かったのですね~。
桜、時間差で、楽しみにしています~♪
Commented by kyonshogo at 2008-04-01 07:23
★ kaseno-sanpoさん
このお寺さんも毎年撮りに行ってますが、
全然飽きないですね。
毎年違った発見もありますし~(^^*)
曇りの日の克服、またやってみます~!
Commented by kyonshogo at 2008-04-01 07:24
★mino_rinさん
そちらの桜はどうですか?
昨日はこちらも肌寒くて、また冬に戻ったようでした。
五重塔は、本当にいい被写体となって
桜を引き立ててくれますね!
Commented by kyonshogo at 2008-04-01 07:25
★凛々さん
本当に先生がいっぱいいらっしゃるので、
すごくお勉強になっています。
凛々さんも色々とチャレンジしてみてくださいね♪

鹿児島も桜満開になったかなぁ~☆
Commented by kyonshogo at 2008-04-01 07:27
★yozora_nagameyouさん
ありがとうございます。
曇り空、ホントむずかしいですね。。。
色々と課題がたくさんです(^^ゞ
今日は青空いいお天気となりました~♪
Commented by kyonshogo at 2008-04-01 07:28
★yoshiさん
子供が写真の中に入るだけで、
なんかほのぼのしますよね~♪
そちらも、そろそろ桜満開でしょうか~☆楽しみにしていますね。
Commented by Ton-ke at 2008-04-01 07:40
まだ桜撮ってないな・・・
今日はエライ強風だしな・・・
オレ大殺界だしな・・・(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-04-01 09:55
★トンケ
気分はいかが~?!(^^ゞ
桜、まだまだ咲いてるし、撮ってみてよ~♪
今日はでも確かに強風だわ~
桜チラシの風になるかなぁ。。。(>_<)


<< チューリップの蕾によると。。。 お寺さんの桜 その1 >>