満開の川べりの桜 その1

先日7~8分咲きだったころに撮影に行ったあの川べりへ
4月2日、満開の便りもあったことで、再度行ってきました~!
ほとんどまだ散ってなくて、たわわな桜が木にめいっぱいくっついてて~
満開真っ盛りでした。ラッキー☆
早めに満開になったので、持たないかと思ったら、
結構長い間満開の木を楽しめているようで。。。
ただ、また青空が少し残念だったのですが、曇り空もいい~ということを
お聞きして、色々と試してみましたが~(^^ゞ
d0152261_114199.jpg





d0152261_114502.jpg
d0152261_1153021.jpg
d0152261_1161554.jpg
d0152261_1162218.jpg
d0152261_117533.jpg

意識して、少しお空を少なめにしてみたんですが。。。(^^ゞ
by kyonshogo | 2008-04-04 01:18 | 花・桜 | Comments(28)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-04-04 01:54
こんばんは。
まさしく満開で気持ちが良いですね!
名古屋のウイークエンドは真っ盛りでしょうか。
今年の関東の気候は桜の花には良いようですね。
Commented by paposuke at 2008-04-04 01:57
おぉ~ メッチャ満開!!
いいなぁ 私も桜撮影に行きたい!
ということで明日は週末、定時で帰れればちょっと寄り道をしようかと(^^)
でも、ここまで満開にはなっていないだろうな。
Commented by crystal_sky3 at 2008-04-04 03:06
お見事ですねぇ~♪
これって先日ユリカモメさんがいた場所と同じですか?
キレイ!!
しばし現実を忘れてうっとりとしてしまいそう。
水面に写る姿がすごく心惹かれます。
Commented by yoshi-0729 at 2008-04-04 04:35
満開でメッチャ綺麗ですね。
川べりって言う事で人もあまり写って無く最高ですね。

昨日ちょっと城山に寄ってみました。
まだ咲き始めでした。
しかし皆さんしっかり宴会は楽しんでおられましたよ。
Commented by fuuten at 2008-04-04 06:37 x
この川べりの桜が満開ですね♪
川面に少し花びらが浮かんでいる所もいいですね
最後の写真の御二人さんがポイントになっていていいですね
いっそのことバックの建物が隠れるまで寄ったらいいのかも
Commented by Capucci-mm at 2008-04-04 07:54
ここ、散り始めが絵になりそう♪
桜って事でTBするね~!
Commented by rinrin-607 at 2008-04-04 08:53
おはようございます!!
考えられただけあって素敵なアングルの数々(ため息・・・ホォ~~
花びらが川面に浮かんで・・・絵になってますぅ~~
ここって、花吹雪も撮れそう・・・挑戦いかがでしょう??
楽しみに待って・・・ます(爆
Commented by himakan at 2008-04-04 09:58
川面に映る桜。。
風情があっていいもんですね。
そろそろ散り始めてるので次回は桜吹雪も見たいなぁ。。^^
Commented by 茜未 at 2008-04-04 11:58 x
川べりに咲く桜は絵になりますね~(^^♪
春盛りで暖かそうですね~
そちらへ行きたい(⌒-⌒)
Commented by Ton-ke at 2008-04-04 13:24
すごいねココ・・・(・∀・)チゴイネ!
水面に写ってんの撮ってみたい・・・(o´・ω・)´-ω-)ウン
Commented by kaseno-sanpo at 2008-04-04 19:39
工夫されたのですねえ。
たしかに、曇り空をいれない。これだけで随分と良い感じに仕上がるものですよねえ。
昔本で読みました。
ぐっと水面を意識して、水面に写るのも撮りたくなりました。
Commented by tsuburin at 2008-04-04 23:11
こんばんは
オォー満開ですねぇ
この川沿いの桜の様子と
桜の香りが良く伝わってきますねぇ

近所の桜・・・
まだ八分咲きだったり、散り始めだったりしています。
日曜日頃まではなんとか持ちそうな感じでしたよ。
Commented by ai at 2008-04-05 13:37 x
もうこれ以上咲けないってくらい満開ですね~!
桜って散るときもきれいすよね!
桜吹雪になって、ピンクに染まった地面も好きです(*´▽`*)
私もやっと桜撮り始めました!
Commented by kyonshogo at 2008-04-05 17:47
★yozora_nagameyouさん
今年は早くに満開になったのに、
その後すぐに寒くなったので、満開の状態が長く持ちました。
関東地方にはラッキーな気候だったようですね♪
今日は桜吹雪を撮影に行きましたよ~。
Commented by kyonshogo at 2008-04-05 17:49
★paposukeさん
福岡もそろそろ満開になりつつある頃でしょうか~♪
たっぷり撮影できたかな(^^*)
こちらは、もう今日は桜吹雪が舞い散っていました。
それもそれで、綺麗でしたよ☆
Commented by kyonshogo at 2008-04-05 17:51
★crystal_sky3さん
そうです、先日ゆりかもめさんがいたあの川辺です。
今日も行ってみましたが、
もうすでに散って桜吹雪いっぱいでした~♪
桜は最後までたっぷりと楽しめますね。
Commented by kyonshogo at 2008-04-05 17:52
★yoshiさん
そちらも、そろそろ見ごろとなるころでしょうか~♪
満開が楽しみですね!
こちらは、もう桜散り始めて、
今日は桜のじゅうたん、たっぷりと~綺麗でしたよ♪
Commented by kyonshogo at 2008-04-05 17:53
★fuutenさん
そうですね~最後の写真、もっと寄って建物を
隠した方がGOODですよねぇ~(^^ゞ
今日も同じ場所で写真撮って来ました!
Commented by kyonshogo at 2008-04-05 17:54
★カプチさん
TBありがとうございました~m(_ _)m
本日、散り始めを撮りに行ってきましたよ~!
後日アップしますねぇ♪
Commented by snatchshot at 2008-04-05 17:55
川面と桜はよくあいますよねーー!
Commented by kyonshogo at 2008-04-05 17:55
★凛々さん
まだまだ~なんですが・・・お褒めいただき、
ありがとうございます♪(嬉)
桜吹雪、今日、挑戦してきました~
うまく撮れたかどうか。。。微妙~ですがぁ~(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-04-05 17:57
★himakanさん
川があると桜が映ってホント風情がありますよね☆
もうあちらこちらで、散り始めていますよね。
ということで、今日は桜吹雪撮って来ました♪
Commented by kyonshogo at 2008-04-05 17:58
★トンケ
ここ、チャリで、10分くらいかなぁ~
結構たっぷり楽しめる場所よ~♪
桜、トンケも撮ってみてみて~(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-04-05 17:59
★ kaseno-sanpoさん
やはり~そうなんですね。
カプチ師匠にご指導いただいて、曇り空をあまり入れないように
意識してみた次第です(^^ゞ
水面に映る桜もいいですよね。
Commented by kyonshogo at 2008-04-05 18:01
★tsuburinさん
3日前に満開だったのが、
もう今日行ったら、かなり散っていました~
でも、その桜吹雪の中で、お花見している人もいましたよ。
桜、明日までなんとかもちそうですね♪
Commented by kyonshogo at 2008-04-05 18:02
★aiさん
aiさん桜もすごく楽しみですよ~♪
このときは、一番満開真っ盛りだったのかも★
今日行ったら、かなり散り始めていて、
桜吹雪舞ってました~じゅうたん綺麗よね、私も好きです♪
Commented by kyonshogo at 2008-04-05 18:03
★茜未さん
順番、間違えてごめんなさい~(^^ゞ

川辺に咲く桜って、水にも映るし、綺麗ですよね。
信州もそろそろ咲き始めましたか?
楽しみにしています~♪
Commented by kyonshogo at 2008-04-05 18:05
★snatchshotさん
川面と桜、ホントよくあいますよね~!
色々な楽しみ方ができます。
今日も行ってきましたが、綺麗な桜吹雪が川面にいっぱいでした。


<< 満開の川べりの桜 その2 浜りもの。。。本日発売日♪ >>