人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺さんの桜も舞い散る~♪

川べりの桜吹雪舞い散る中を、そのままお寺の方へ
チャリをこいで向かいました。
暖かいポカポカお天気の中に時々桜の花びらが舞い散っていて、
髪の毛にくっついたりして、情緒あるなぁ。。。と嬉しくなったり。
そうそう、桜の花びらって、舞い散っているのをチョキではさむことができたら、
恋が叶うそうですよ。。。(^^*)
試してみたけど~むぅ~難しく、ダメでした。。。

同じ日、4月5日に撮影です。
お寺さんの桜も舞い散る~♪_d0152261_2123418.jpg

コメントのレス、遅れてます~後ほど。。。させていただきますのでm(_ _)m↓



お寺さんの桜も舞い散る~♪_d0152261_2133425.jpg

桜の花びらじゅうたん~もっともっといっぱいだとピンクに染まるのにね。
お寺さんの桜も舞い散る~♪_d0152261_2111363.jpg

お寺さんの桜も舞い散る~♪_d0152261_216558.jpg

お寺さんの桜も舞い散る~♪_d0152261_2184891.jpg

これは、ご近所でみつけた鳥さん、すずめかなぁ?(^^ゞ
見ていたら。。。桜の花をちぎりまくって下にポロポロと落としてました。。。
これこれ~って思いながら見てました(-。-;)
お寺さんの桜も舞い散る~♪_d0152261_2202631.jpg

by kyonshogo | 2008-04-08 02:22 | 花・桜 | Comments(26)
Commented by yoshi-0729 at 2008-04-08 04:59
結構散ってますね。
チョキで挟めれば恋が叶うんですか、初めてしりました。
今度チャンスがあればトライしてみますね。
Commented by Capucci-mm at 2008-04-08 07:48
散った桜って風情ありますよね~!!
僕も少し撮りましたので後日アップします(^^ゞ
Commented by crystal_sky3 at 2008-04-08 09:39
おはようございます♪
見事に雪のように散っている様子が素敵~★
kyonshogoさんに撮ってもらったこの桜たちは、永遠ですね。
なんだか私もポカポカの春の日、桜吹雪を見ているような気持ちになりました。

Commented by Ton-ke at 2008-04-08 09:45
お~!コレコレ! 
バックが暗くていいねいいね♪
もっと木を揺らせ!!(笑)
Commented by tsuburin at 2008-04-08 10:50
こんにちは
今朝から凄い天気で台風みたいな感じですねぇ
この天気で桜の花もいっぺんに落ちてしまうでしょうね
明日あたりは 一面桜の花で埋まってたりしてね
Commented by カルロスゴン at 2008-04-08 12:42 x
5番目と同じ構図の写真を撮りました(汗...)。
私はこの日、2時くらいに行ってましたよ。これは影が長そうだから、もうちょっと遅い時間かな?
Commented by snatchshot at 2008-04-08 16:12
ちらちらと舞い散る様も風情がありますねー
Commented by ai at 2008-04-08 17:51 x
一枚目、桜吹雪とっても綺麗に撮れましたね!
私も今日、ちょこっと挑戦してみたけど、すごい難しいんです(T.T)
木揺らしたくなりました(^-^ゞ

Commented by himakan at 2008-04-08 20:39
1枚目、ゆっくりと降る桜の雪みたいできれいですね。
舞い散っているのをチョキではさむのは難しそう。
グーはムリ(笑)。
Commented by kyonshogo at 2008-04-08 21:18
★yoshiさん
そうそう~お友達に教えてもらったのですが、
チョキで挟むと叶うそうですよ♪
それが、なかなか難しい~~チャレンジしてみてくださいね(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-04-08 21:19
★カプチさん
やはり~桜は咲き始めから散り終わりまで、
めいっぱい楽しめますね。
散った桜も、風情あって好きです~♪
Commented by kyonshogo at 2008-04-08 21:21
★crystal_sky3さん
この日は、ときどき春風が吹いて、
丁度いい条件だったのですよ~。
なかなかうまく撮れませんが、楽しんで撮りました♪
桜は、やはり特別な季節の花なんですよね☆
Commented by kyonshogo at 2008-04-08 21:22
★トンケ
バックは、丁度暗くなって、ラッキーだったわ♪
そうそう~もっと木を揺らして~って・・・
叱られるわ。。。(*´艸`)
Commented by kyonshogo at 2008-04-08 21:24
★ tsuburinさん
今日の季節外れの台風顔負けの低気圧は、本当にすごかったですよね!
一日暴風雨で、外には出ませんでした。。。
桜もきっと散ってしまったでしょうね~
地面が綺麗にピンクになってたらいいけど、
その花びらも飛んでいってしまっているような(-。-;)
Commented by kyonshogo at 2008-04-08 21:25
★カルロスゴンさん
そうそう~同じフォトが~って私も思っていました(笑)
鋭いですね!
私が行った時刻は、午後3時過ぎくらいでしたよ。
ニアミスでしたねぇ(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-04-08 21:26
★snatchshotさん
ありがとうございます!
丁度ちらちらと雪のように舞い散ったみたいになって
ラッキーでした♪
Commented by kyonshogo at 2008-04-08 21:28
★aiさん
桜吹雪、ホント難しいですよね。。。
なかなか条件も整わないし、
風も吹かないと散らないし~明るさとか、SSも。。。

桜は、今日の暴風雨で全部散ってしまったかな~
ちょっと寂しいです(>_<)
Commented by kyonshogo at 2008-04-08 21:29
★himakanさん
ありがとうございます~♪
舞い散る桜の花びらをチョキで挟むのは、
かなり難しいですよね。
グーはモット難しいかも~ドラえもんになってみる?(笑)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-04-08 22:37
こんばんは。
バックが黒だと映えますね~!
1枚目のお写真が私好みです。
Commented by kiccyomu at 2008-04-08 23:45
へ~ チョキでですか。 知りませんでした、、
って、今更一生懸命にするのも年甲斐もなく。。。
散る桜、ってなかなか撮れないですね。私も挑戦してみましたが、うまくいきませんでした。
桜の花びらジュータンがいいですね。これだけあるだけでも十分でしょう。
綺麗に散らばってて、、、よく、人に踏まれて汚くなってしまいますよ。ここは綺麗ですね。
Commented by rinrin-607 at 2008-04-09 07:08
わぁ~~!雪??
いえいえ桜が舞ってるのですね。素敵・・・なかなか写せないのに・・・
きっとバックが暗いのでその事も味方しましたね。凛々も昨年は
あるところで、背景の黒に助けられ桜吹雪を撮りました。

桜の絨毯、ホントに綺麗です。
3枚目は桜と木の陰も微妙なコントラストでグゥだと思います。

・・・・・・さくら、さくら弥生の空は
            みわたすかぎり     
                かすみかくもか・・・・♪
久しぶりに口ずさんでます。
Commented by kyonshogo at 2008-04-09 07:46
★yozora_nagameyouさん
おはようございます~
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
バックの黒に助けられました~(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-04-09 07:48
★ kiccyomuさん
そうなんですよ~!
チョキってなかなか難しくて。。。
そう、年甲斐も無く~ですが、妄想の恋ってのもあり?ですから~(笑)
私、妄想族。。。(^^ゞ
桜の花びら、そうですね、踏まれて汚くなってしまうこと多いから、
ここは、散ってすぐだったのかなぁ~☆
Commented by kyonshogo at 2008-04-09 07:50
★凛々さん
桜吹雪は、タイミングと背景によってあり!って感じですよね。
ラッキーでした~♪

桜の歌♪ありがとうございます~(^_^)v
昨日の嵐で、もう全部散ってしまったかな。。。
Commented by ちる at 2008-04-09 08:41 x
ひらひらと舞い落ちる瞬間が綺麗に撮れるってすごいですね~
やっぱりカメラが良いといいなぁ~

ひらひらのキラキラ感が何だかお寺とマッチしていい感じです。

チョキではさむと・・・・初めて聞いたぁ~やってみよう  もうおそいかな。
Commented by kyonshogo at 2008-04-09 08:47
★ちるちゃん
この日は、丁度心地よい春風が吹いていて、
撮影条件もよかったのかも~♪
腕はないからね(笑)

そうそう~チョキで挟むのやってみて~
あ、もう桜散っちゃったかな。。。(^^ゞ


<< チューリップの色は~その後 桜吹雪も美しく~♪ >>