人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所のお庭巡り~続き

ご近所巡り~お花巡り~の続きなんですが、
少し早咲きの「紫陽花」を見つけました。
まだまだ蕾もない枝がほとんどなんですが、ココのは咲いてました♪
白い紫陽花・・・色が変わったりするのかしら~?
ご近所のお庭巡り~続き_d0152261_774117.jpg

ちょっくら失礼して~
ご近所のお手入れされたお玄関前のプランター
ご近所のお庭巡り~続き_d0152261_791287.jpg

今日は、午前中通院日なので、少し早めにアップしました~
お天気回復してよくなりそうなので、よかった。。。
帰りにちょっと寄り道して帰ってこようかなぁ~と計画中(^^*)
by kyonshogo | 2008-04-25 07:10 | 花・植物 | Comments(26)
Commented by Capucci-mm at 2008-04-25 08:01
もう紫陽花の季節か~~、季節の移り変わり早いよね~、
歳かなぁ?(_ _;)…パタリ
Commented by crystal_sky3 at 2008-04-25 09:17
おはようございま~す^^
紫陽花、もう咲いてるんですね~。白いのってエレガントで素敵。
緑っぽいのもありますよね。
小学校の時に実家に咲いていた紫陽花の花、よくカットして学校に持っていったっけ・・・。^^
楽しい寄り道してきてくださいね~♪
Commented by tsuburin at 2008-04-25 09:46
おはようございます。
えぇぇぇっっっ!?
もう、紫陽花がぁぁ おっとぉ
つつじ狙いをしようかと思っていた矢先・・・バタリっ!!!

最近 どこのお家の花壇も植えられた花々が
きれいに咲き誇り目を楽しませてくれてますねぇ。
Commented by Ton-ke at 2008-04-25 10:12
寄り道して来いして来い。
ほどほどにな・・・
若くないんだから・・・(爆)
Commented by kyonshogo at 2008-04-25 14:19
★Capucci-mmさん
この紫陽花は、少し早咲きのようですね~(^^ゞ
でも、この頃温暖化で、段々と季節が早くなってきているような・・・
歳は・・・まだまだ~お若いでしょ~っと(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-04-25 14:21
★crystal_sky3さん
こんにちは~
紫陽花、ココのお庭のは、少し早いみたいですね!
白い紫陽花、ホント清楚な感じで~ステキですよね☆
ウチのマンションの中庭にも紫陽花たくさん植わってるので、
咲くのが楽しみです~♪
寄り道はね、嬉しいお買い物しちゃいましたぁ~(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-04-25 14:23
★ tsuburinさん
こんにちは~
つつじもまだ満開になってないですよね??(^^ゞ
この紫陽花はちょっとめちゃくちゃ早咲きだと・・・思われますぅ~
なので、まだまだ他のはこれから、ですよね、きっと。

本当に、よそ様のお庭のお花たちに、すごく癒されて、
目の保養にさせていただいています~♪
今日もどこかへお散歩されたかなぁ~(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-04-25 14:25
★トンケ
ほいほい~~(^^ゞ
寄り道、ほどほどに・・・してきたよぉ~
いいものゲットしちゃったぁ~(笑)

若くない??(笑)・・・ってトンケもタメじゃんかぁ~(-。-;)
Commented by BOBO at 2008-04-25 15:07 x
もうアジサイの季節なんですね~。
早いなぁ・・・
桜が終わったと思ったら、いろいろ咲いて大忙しの時期に突入ですね!
楽しい寄り道になるといいですね~。
Commented by snatchshot at 2008-04-25 18:25
ウチの庭の紫陽花もニョキニョキしてきましたよーーーーーー(w
Commented by tsuburin at 2008-04-25 19:16
こんばんは
>今日もどこかへお散歩されたかなぁ~(^^*)
はい、8222歩の旅をポロ助としてきました♪
Commented by kaseno-sanpo at 2008-04-25 19:48
紫陽花ですかあ。最近の日本も温暖化でどうかしてますか。^0^
春から夏は目まぐるしく回って来ますよねえ。楽しみです。
Commented by kyonshogo at 2008-04-25 20:45
★boboさん
紫陽花、これは、少し早咲きですよね~(^^ゞ
桜もモコモコは、まだ咲いていますものねぇ(笑)
春はお花もたくさん咲いて忙しいですよね♪
寄り道は~楽しかったのですが。。。後がありまして。。。(-。-;)
また、お話します~
Commented by kyonshogo at 2008-04-25 20:50
★snatchshotさん
スナッチさんちのお庭の紫陽花も、伸びてきましたか~
ここのところの暖かさで、葉っぱもすごい勢いで
ニョキニョキ~ですよね!
Commented by kyonshogo at 2008-04-25 20:52
★ tsuburinさん
こんばんは~
今日は8222歩も歩かれたんですか~?!(^^ゞ
すごいですねぇ~ポロ助くんのおかげでしょうかねぇ~♪
やはり、ご褒美をあげちゃってくださ~~い(笑)
私から。。。(* v v)。
Commented by kyonshogo at 2008-04-25 20:54
★ kaseno-sanpoさん
本当に、地球温暖化もきっと少しは要因としてありますよね。。。
紫陽花の早咲きも~
春から夏は、あっという間ですよね!
すぐに汗ばむ季節です・・・春のお花を存分に楽しみましょう~♪
Commented at 2008-04-25 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-25 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mino_rin at 2008-04-25 23:53
こんばんは^^
季節の移り変わりは ホントに はやいですね。
この季節は ホント お花撮りが楽しいですね。
お写真からも それが うかがえます^^ お花が生き生きしてる^^
Commented by kyonshogo at 2008-04-26 01:15
★鍵コメントat 2008-04-25 22:06 さん
色々とありがとうございました!
ホント助かります!
連絡してみますm(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2008-04-26 01:16
★鍵コメントat 2008-04-25 22:23 さん
了解です~ありがとうございました!
Commented by kyonshogo at 2008-04-26 01:18
★mino_rinさん
まだ少し肌寒い日もありますが、
本当にここ数日のお花の開くスピードに~季節の移り変わりの
早さを感じます~!
どんどんと咲いてくれるので、お花撮影も楽しみですね♪
ありがとうございます~(^^*)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-04-26 03:19
すごい!
アジサイが咲いているんですね。
こちらはカロライナジャスミンが咲き始めました。
良い香りがするんですよね。 いい時期になりました。
Commented by kyonshogo at 2008-04-26 07:41
★yozora_nagameyouさん
おはようございます!
この紫陽花は、かなり早咲きですよね。
カロライナジャスミン、いい香りしそうですね~♪
春はたくさんお花が咲いて嬉しいです(^^*)
Commented by paposuke at 2008-04-26 08:13
ご無沙汰しておりました<(_ _)>

もう紫陽花が咲いているんですね!
うちの近所ではツツジが咲いてます。
紫陽花はまだまだですね。

寄り道写真も楽しみです♪
Commented by kyonshogo at 2008-04-26 08:24
★paposukeさん
沖縄から~お帰りなさい~♪
楽しい旅でしたでしょうか~(^^*)

紫陽花、これは、かなり早咲きですよね。
こちらでも、つつじがドンドン咲いてきていますよ~
春はお花がたくさん咲くので、楽しみですね♪


<< ちょこっと寄り道して~ マンションガーデンから~3 >>