人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑~オフ会にて♪その3

今日は午後からメンテということで、
少し早めにアップ~です♪

5月11日オフ会の続きで~~~す!
新宿御苑内は、緑もいっぱいですが、お花もいっぱいで、
季節ごとに色々なお花が楽しめるようになっています。
今、丁度薔薇の時期で、
咲き始めて開いたばかりの真っ盛りの美しい薔薇がお出迎え~☆
ものすごくいい匂いで包まれていました♪
薔薇の香りにうっとり~心地よい空間でした☆
薔薇シリーズどーぞ♪
新宿御苑~オフ会にて♪その3_d0152261_7445311.jpg

新宿御苑~オフ会にて♪その3_d0152261_7292991.jpg

新宿御苑~オフ会にて♪その3_d0152261_7332945.jpg

新宿御苑~オフ会にて♪その3_d0152261_8111495.jpg

薔薇って、色々なお名前がつけられているんですねぇ♪
ちょっと、変わったお名前の薔薇が。。。(笑)
「プレイボーイ」
新宿御苑~オフ会にて♪その3_d0152261_7413183.jpg

「プレイガール」
新宿御苑~オフ会にて♪その3_d0152261_743226.jpg

見た感じ・・・プレイガールの方が華やかな感じ?
男性より女性強し。。。(笑)という感じ~でしょかぁ~(^^ゞ
そうそ・・・つぶりんさんが、プレート入りで、この両方の薔薇をアップされてまして、
大変嬉しいご説明をいただいております(爆)
そーいえば、昔~「プレイガール」ってTV番組ありましたっけねぇ?(年齢わかってしまいますねぇ。。。(*´艸`)
新宿御苑~オフ会にて♪その3_d0152261_83469.jpg

雨上がりでしたので、しずくちゃんもたっぷりとついて、
薔薇が更に美しく~潤っていました♪
ただ、マクロレンズを修理に出してましたので、マクロ撮影できなかったのが、
少し心残り。。。でしたが~またの機会にでもマクロ撮影も堪能したいです。。。

薔薇に夢中になっているみなさまの姿も撮り損ねてしまいました(笑)
他でちらり~っとご出場いただいてますので、
後日にでも~♪
by kyonshogo | 2008-05-14 08:13 | オフ会 | Comments(36)
Commented by tsuburin at 2008-05-14 08:23
おはようございます。
>大変嬉しいご説明をいただいております(爆)
kyonshogoさんに、ピッタシ・・・ですよね♪
次回のアップで・・・へっへっへ

>そーいえば、昔~「プレイガール」ってTV番組ありましたっけねぇ?(年齢わかってしまいますねぇ。。。(*´艸`)
懐かしいですねぇ。。。ってアタシ見てました 爆

リンクありがとうございます
トラバもさせて頂きましたよん♪
Commented by kyonshogo at 2008-05-14 08:29
★ tsuburinさん
おはようございます♪
お天気、どよ~んとすっきりしないですね。。。

>kyonshogoさんに、ピッタシ・・・ですよね♪
あはは~~~っと笑っておくことにしておきます(笑)

やはり!つぶりんさんは、あの番組、絶対観てると思いましたぁ~(爆)
ちなみに、私は小学生でしたが・・・(-。-;)

こちらもトラバさせていただきました~♪ありがとうございます!
Commented by Capucci-mm at 2008-05-14 08:40
「プレイガール」ってTV番組・・・・・し、知らない(大汗)爆

薔薇の季節なんですね~、また撮ってみます!
あ!マクロより単焦点標準レンズ、50mmあたりの開放で
引き構図がお薦め(^_-)
Commented by kyonshogo at 2008-05-14 08:51
★Capucci-mmさん
あら・・・プレイガール知りませんでしたかぁ?(笑)
カプチさんは、ご存知かと。。。(謎)(^^ゞ
今度、センセに聞いてみてくださーーーい(笑)

>あ!マクロより単焦点標準レンズ、50mmあたりの開放で
引き構図がお薦め(^_-)
なるほど~単焦点標準レンズですね!
はっ。。。持ってなかったです。。。(ρ_;)
またまたレンズ沼に~はまってしまいそうな。。。(笑)
Commented by Ton-ke at 2008-05-14 09:36
やあ、プレイガールなキョン。 (=゚@゚)ノゐょぅ
真っ黒レンズ壊れたのか? 
どこ壊れたの?
Commented by kyonshogo at 2008-05-14 10:01
★トンケ
私はプレイガールじゃないよぉ~ん(笑)
薔薇、薔薇の名前!(≧∇≦)

マクロレンズね、AFのズームが動かなくなったのよ。
でも、修理出して、今日戻ってくる予定だから、
もう大丈夫よ~!
あのレンズ、めちゃくちゃかわいがってあげてるよぉ~♪(^^ゞ
Commented by crystal_sky3 at 2008-05-14 10:34
おはようござます♪
雫ちゃんがいっぱいついてものすご~くキレイ~!
どのカラーも個性があって素敵ですね♪
バラの種類ってものすごい沢山ありますよね。
名前、覚えられないけど、いつかバラのアーチをお庭に作れたらいいな~なんて夢を膨らませてます^^

Commented by coshi-photo at 2008-05-14 10:38
おはようございます(*^_^*)
おお!同じ所でお花撮りしても、やはり女性らしい優しい感じの写真で良いですねぇ〜 お花撮りの感性は女性には敵わないなぁ〜なんて何時も思っちゃいます。私もトラバ入れさせて貰いますねぇ〜 ではでは(^^//
Commented by kyonshogo at 2008-05-14 12:45
★ crystal_sky3さん
こんにちは~♪
この日は、丁度雨上がりで、しずくちゃんとともに
撮影できたので、ラッキーでした☆
薔薇の種類は、本当にたくさんあって、楽しめますよね。
お庭に薔薇のアーチ、ステキですねぇ~
ちょっとキャンディキャンディみたいじゃない?(笑)←ご存知かな?アンソニーとか(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-05-14 12:46
★coshi-photoさん
こんにちは~♪
お花は、大好きですが、なかなか~腕が伴わなくて。。。
お褒めのお言葉ありがとうございます(嬉)
Chshiさんの真紅の薔薇もすご~く綺麗でしたよ♪

トラバありがとうございました!
Commented by kaseno-sanpo at 2008-05-14 19:25
こちらの薔薇は、ぐっと印象的で、美しい写真ですねえ。
やはり撮る方により違いが出ますねえ。
こちらの薔薇は心の美しさまで感じますね。
Commented by dicyan at 2008-05-14 20:12
こんばんわー
綺麗な薔薇ですねー
私も薔薇撮ってきたんで
TBさせてもらいまーす
よろしく~
Commented by kyonshogo at 2008-05-14 20:16
★kaseno-sanpoさん
うわぁ~お褒めいただきありがとうございます!(嬉)
心の美しさ。。。そうありたいですね(^^*)
薔薇のように美しく~♪♪♪
Commented by kyonshogo at 2008-05-14 20:18
★ dicyanさん
こんばんは~♪
薔薇、たくさん咲いていて、本当にいい香りがしていましたよ♪
私もTBさせてもらいました~!
ありがとうございます(^^*)
Commented by himakan at 2008-05-14 20:20
雫の付いたバラはいいですね〜。
いい香りも届きましたよ。^^

>あ!マクロより単焦点標準レンズ、50mmあたりの開放で
>引き構図がお薦め(^_-)
単焦点30mmのf1.4開放でやってみましたよ。
って自宅のバラなのでしょぼい(笑)。

Commented by kyonshogo at 2008-05-14 20:21
★himakanさん
しずくは、雨上がりのプレゼント☆で、ラッキーでした♪
いい香り~届きましたかぁ~(^^*)

単焦点、開放でやってみたんですね!
見に行きます~~~~~~!
Commented by ai at 2008-05-14 20:41 x
「プレイガール」知ってます、キーハンターや Gメンも(T.T)
雫が付いたバラ綺麗ですね~!
バラって難しいのに、よく手入れされていますね!
私、マクロほとんど使わなくなってしまいました(^-^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-05-14 20:49
★aiさん
やはり~aiさんは知ってましたねぇ♪(笑)
同じく~私も子供ながらに見てましたよぉ~(^^ゞ
ホント、薔薇って手入れが大変なのよね。。。虫さんがつくし~

動くものを撮るときはマクロじゃない方がいいですよね?!
蝶や蜂、虫さんも色々と撮ってみたいけど・・・
難しい~~aiさん今度ご指導よろしくぅ~♪
Commented by snatchshot at 2008-05-14 22:29
ビューティフル!
モニターから香りがしてきそう!(w
Commented by kyonshogo at 2008-05-14 22:51
★ snatchshotさん
サンキューベリーマッチ♪(*^.^*)
いい香りしてきましたかぁ~~
お鼻をくっつけすぎないように。。。(笑)
Commented by bobo4195 at 2008-05-15 00:09
バラも綺麗な時期になりましたね!
雨上がりの雫との遭遇、これがたまらないですよね~。
マクロで寄り過ぎない絵ってのもいいなぁ。
今度マクロを我慢して単焦点でいこうかな!
Commented by kiccyomu at 2008-05-15 00:17
新宿御苑のオフ会、良いですね。
それに、瑞々しい薔薇が綺麗で素敵ですね。
咲き始めで、花びらもまた綺麗で。。。水玉君が程よく付いて。。。
新宿御苑のバラ園、、、何度か行ったけど、薔薇の季節に行っていないから、どこかな?
そろそろ、京成や谷津のバラ園に行く気満々!です。
Commented by kyonshogo at 2008-05-15 00:17
★boboさん
薔薇、あちらこちらで咲いていますよね~♪
雨上がりのしずくは、ラッキーでした~★
boboさんのマクロは、いつもステキでうっとり~見せていただいてますよ♪
是非、今度は、単焦点もチャレンジしてみてください~!
Commented by kyonshogo at 2008-05-15 00:21
★ kiccyomuさん
丁度薔薇が咲き始めたばかりで、
いい感じで咲いていましたよ♪
新宿御苑の中の、薔薇花壇ですが、西の端っこの方にありますね。
雨上がりで、しずくちゃんのプレゼントもあり~ラッキーでした♪

京成や谷津のバラ園は行った事ないので、
お写真楽しみにしていますねぇ~(^^*)
Commented by yoshi-0729 at 2008-05-15 05:48
雨に濡れたパラ、とても綺麗ですね。
プレイボーイにプレイガールなんてバラもあるんですね。
TV僕も見てましたよ。好きでした。

マクロレンズはどうしちゃったんですか?
Commented by kyonshogo at 2008-05-15 06:26
★yoshiさん
おはようございます!
雨上がりだったので、しずくちゃんがたくさんついて、
潤ってました~♪

やはり、yoshiさんもご存知でしたか?(笑)
あの歌が、耳から離れなくて~~(^^ゞ(爆)

マクロレンズ、AF機能が調子悪くなったんですが、
昨日、無事修理完了して戻ってきました♪
また、これでマクロ撮影できます~!
Commented by 茜未 at 2008-05-15 14:48 x
もう、こんなにバラが咲いているのですね。
私も今度の日曜に県内のバラ園に寄ろうと思っていたのですがこのところの寒さで咲いてはいないかと。
残念ーーー(T T)。。。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-05-15 16:33
こんにちは。
プレイボーイってつぶりんさんが案外そうだったりして。
きょんさんにトゲを刺されてましたね。(笑)
ここの バラはとっても美しかったです。
TBありがとうございます!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-05-15 20:26
こんばんは!^^
出遅れですが、σ(^^)もTB頂いていきますねぇ~ ♪ ^^

そー言えば、ココでの撮影時盛り上がっていましたねぇ(^^)
しっかり笑い声は聞かせていただいてましたよ~!(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-05-15 21:16
★yozora_nagameyouさん
こんばんは~
あははははは(≧∇≦)まさしくぅ~つぶりんさんぴったりですね!(爆)←叱られそう。。。(^^ゞ
私~静かにトゲを刺してたかもかも(笑)

ホントここの薔薇は美しくて、香りもよかったですよね♪
TBありがとうございました~!
Commented by kyonshogo at 2008-05-15 21:17
★ akamaru-kyujosho1さん
こんばんは~
そうそう、ここでの撮影は、結構楽しんでましたねぇ~
あんな名前、こんな名前の薔薇が・・・あったから~(笑)

TBもありがとうございますぅ~♪
Commented by kyonshogo at 2008-05-15 21:19
★ 茜未さん
あらら、順番変わってしまってごめんなさいねぇ~(^^ゞ

こちらの薔薇は今が丁度見ごろみたいですね!
長野は、まだまだ気温が涼しいからもう少し後なのかなぁ~
見ごろになったら、また撮影に行って見せてくださいね~♪
Commented by meteortrain at 2008-05-16 18:22
マクロレンズを持っていないワタシは
みなさまのバラ写真を見て羨望のまなざし(すこし誇張)

そこにカプチさんのコメント
>あ!マクロより単焦点標準レンズ、50mmあたりの開放で
を見て単焦点を使いこなさくてはと思い新たに!

単焦点標準レンズの開放ってピント合わせはシビアなのねん(汗
Commented by kyonshogo at 2008-05-16 23:19
★meteortrainさん
こんばんは~
マクロレンズお持ちじゃなかったのですね。
でも、もっともっと素晴らしいレンズをたくさん持ってらっしゃるから~
いいなぁ・・・と☆

単焦点標準レンズの開放は、なるほど~ピントあわせは
シビアなんですかぁ・・・(-。-;)ほぅ~
Commented by meteortrain at 2008-05-17 00:30
kyonshogoさん
ピント合わせはシビアだと・・・思います。
それがうまくハマった時は背景が大きくボケたり比類のない描写に
なると
ワタシはおもいます〜

作例にもならないですが、あつかましくも紹介します(汗
28mm/F1.4の開放です
http://metrotrain.exblog.jp/5659939/
Commented by kyonshogo at 2008-05-17 07:08
★meteortrainさん
おはようございます♪
うまくはまったとき、ホントいい描写となってますね!
やっぱ、欲しいレンズかなぁ。。。(^^ゞ
↑のお写真、見せていただきました!
ありがとうございます~m(_ _)m


<< 新宿御苑~オフ会にて♪その4 新宿御苑~オフ会にて♪その2 >>