人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の美術館へ~その3

花の美術館、続きます~♪
中庭へ~行ってみましょう~☆
花の美術館へ~その3_d0152261_9185186.jpg

花の美術館へ~その3_d0152261_9193517.jpg
花の美術館へ~その3_d0152261_9194584.jpg

前に見えてるのは、丸い温室。
花の美術館へ~その3_d0152261_9202278.jpg

花の美術館へ~その3_d0152261_9213767.jpg

花の美術館へ~その3_d0152261_9231855.jpg





花の美術館へ~その3_d0152261_9251548.jpg

今の私に・・・ぴったりの「泣」

昨日、お友達と一緒に、お出かけしたのが、「相田みつを美術館」
前々から行ってみたくて、新聞屋さんの抽選でいただいたチケットもあったので、
日にちも迫ってるし、行ってきました。
花の美術館へ~その3_d0152261_9332647.jpg


相田みつをさんの言葉や、詞は、本当に心に響く染みるものばかりで、
じっくりと観ていると、読んでいると、
自分を反省したり、納得したり、
そして、心にもたっぷりと栄養を蓄えることができました。
元気パワーまたまた注入~♪頑張ろうって活力たっぷりです~!
ファイトだ、自分(^^ゞ
by kyonshogo | 2008-05-23 09:35 | おでかけ | Comments(36)
Commented by Capucci-mm at 2008-05-23 09:41
良い言葉がいっぱいですね~!!
今日も頑張らなきゃって気分になります(^o^)
Commented by Ton-ke at 2008-05-23 09:54
いい言葉だ・・・
って感心しててもすぐ忘れちゃうんだよボキ・・・
ニワトリか・・・ボキは・・・(爆)
Commented by kyonshogo at 2008-05-23 10:07
★Capucci-mmさん
本当に、心に染みるいい言葉ばかりで・・・
もっと色々とあるんですよ。
はい♪カプチ師匠も~頑張ってください~!
Commented by kyonshogo at 2008-05-23 10:09
★トンケ
おはよ♪
そうね、確かに・・・すぐに忘れてしまう~ってのも納得だよ。
でも、また見て、思い出す・・・の繰り返し~かな(^^ゞ

ニワトリ・・・というよりトンケは、○タかなぁ・・・(*´艸`)(逃)
Commented by crystal_sky3 at 2008-05-23 10:38
おはようございます♪
私も相田みつをさんの詩、大好きです。
うんうんって実感として気持ちの中にすっと入ってきますよね。
素敵な週末をお過ごし下さいね★
Commented at 2008-05-23 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonshogo at 2008-05-23 12:00
★crystal_sky3さん
こんにちは~♪
相田みつをさんの詞、ホント励まされたり、納得したり、
反省したり、元気もらえますよね!
今日はこちらは暑いですよ~(>_<)
明日は運動会なのに、お天気が怪しくて・・・(-。-;)
クリスタルさんもよい週末を~♪
Commented by kyonshogo at 2008-05-23 12:01
★鍵コメat 2008-05-23 11:42 さん
暑い中お疲れ様でした~!
確認しましたよ~♪
また、帰ってからお返事させてもらいます。。。
Commented by himakan at 2008-05-23 15:56
睡蓮が踊ってるみたいに見えます(笑)。
風が強かったんでしょうか。。
ガーデンパークの睡蓮はもっと小さい花でした。
ここのは豪華でいいですね。

相田みつをさんの言葉や、詞は心に染みますね。
書体も味があっていいなぁ。。
さあ、明日は仕事だガンバろう。^^;
Commented by snatchshot at 2008-05-23 16:21
相田みつを・・・・・・・・・いつも読みいってしまいますね!!
Commented by kyonshogo at 2008-05-23 21:22
★himakanさん
オォ~鋭いですね!
この日ね、台風の低気圧が行った後で、
ものすごい強風だったんですよ。。。
なので、揺れていて~正解です(笑)

相田みつをさんの言葉、詞は、心に染みて、
本当に元気もらえますよね。
書体は独自で、作られたそうですよ。
お習字はものすごくお上手だったようで。
明日のお仕事、ガンバってくださーーーい!
Commented by kyonshogo at 2008-05-23 21:23
★snatchshotさん
やはり~読み入ってしまいますよね。
いい言葉や詞ばかりで。。。本当にためになることが多いし、
考えさせられることもあり~心に響きます。
Commented by ai at 2008-05-23 21:27 x
相田みつをさん、私も大好きです
飾り気のない言葉に励まされますね~
この字も暖かくて大好きです!
黙ってられなくって、けっこう愚痴っちゃう私です(^-^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-05-23 21:45
★aiさん
aiさんは好きかなぁ~って思ってました。
ホント、心に染みる言葉にいっぱい励まされますよね!

私も・・・黙っていることもあるけど、
いけないと思いつつ、愚痴っちゃうことあり・・・よ。
あまり溜め込んでもストレスになるし、
時と場合では、いいと思います~(^^ゞ
Commented by kaseno-sanpo at 2008-05-23 22:07
あいたみつをさん、今度読んでみますね。
素敵な紹介ありがとう。
1〜2枚目の色とりどりの感じが素敵な写真ですねえ。気に入りました。
Commented by mino_rin at 2008-05-23 23:29
こんばんは^^
睡蓮のお花が きれいに咲いてますね

わたしも 相田みつをさんの本持ってますよ^^
こころが疲れたときに読むと いいんだよね^^
Commented by paposuke at 2008-05-23 23:43
素敵な言葉ばかりですね。
読んでいると「うん、うん」と、うなづく事ばかりです(^^ゞ
分かっちゃいるけど・・・
ってことが多いです(笑)

睡蓮とっても綺麗ですね(^^)
Commented by meteortrain at 2008-05-24 10:13
kyonshogoさんの睡蓮の写真にいっときの安らぎを感じました・・・

今日は雨降りにならなくてよかったですね!
Commented at 2008-05-24 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 茜未 at 2008-05-24 11:40 x
花の美術館とはステキな場所があるんですね。その1から拝見しました。
こちらの美術館ほどは広くはないと思いますが、近くに英国風庭園があったんですね。
残念なことに昨年末で閉館しちゃいました(T_T) 今年は何処でバラを見ようか、見れるのか。。。
相田みつをさんの作品展には私も行ったことがあります。
「めぐりあい」に元気付けられて、「だれにだって」には反省して(⌒-⌒)っと、今朝もグチっちゃいましたが^^;
また、頑張ろうって気持ちをもらえるって嬉しいですね。
Commented by bobo4195 at 2008-05-24 16:44
相田みつをの言葉は良いですね~。
うちの実家にもそういえば本があったなぁ。

睡蓮、もう咲いてるんですね~。
綺麗ですよね、あの鮮やかな色合い(^O^)
そろそろ睡蓮の準備もしておこうっと(^^♪
Commented by yoshi-0729 at 2008-05-24 18:39
ただいま。出張から帰って来ました。

相田みつおさん、僕も大好きです。
相田みつお美術館、僕も行った事あります。
2階のトイレには日めくりカレンダーを飾ってます。

スイレン、いいですね。
Commented at 2008-05-24 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonshogo at 2008-05-24 21:18
★kaseno-sanpoさん
相田みつをさん、是非、ご覧になってください。
心に染みるいい詩や言葉がいっぱいですから♪
1,2枚目ありがとうございますm(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2008-05-24 21:20
★mino_rinさん
そろそろ~あちらこちらで、睡蓮咲いていますね♪

みのりんさんも、相田みつをさん、持ってるんですね!
そうそう、心が疲れたとき、元気がほしいときに、
すご~くいいですよね。
Commented by kyonshogo at 2008-05-24 21:21
★ paposukeさん
そうですねぇ~わかっちゃいるけど、
なかなかできない、そういうことを言葉にするって、
いいことですよね。

睡蓮って水の上で本当に綺麗に咲きますよね♪
Commented by kyonshogo at 2008-05-24 21:22
★meteortrainさん
安らぎを~感じていただけて、光栄です♪

は~い、今日は晴れ女パワーでばっちりお天気持ちました!
ホントよかったです~(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-05-24 21:23
★鍵コメat 2008-05-24 10:46 さん
先ほどそちらにお返事書きました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2008-05-24 21:31
★ 茜未 さん
英国風庭園、閉演しちゃったんですか。。。
残念ですねぇ・・・(>_<)

相田みつをさんの作品展行った事ありますか?!
私が言ったのは、国際フォーラムで、
あの2003年のFFFの関東の開催場所だっただけに、
懐かしさもあり~で、見て来ました♪
少しぐらいは、愚痴ってもいいと思いますよ。。。
人間だから~色々とあるしね(^^ゞファイト~!

Commented by kyonshogo at 2008-05-24 21:32
★boboさん
ご実家にも本がありますか~。
結構みなさん、愛読されたりしているんですね。

睡蓮の色は、ホント鮮やかで目を見張るものがありますよね!
boboさんの睡蓮も~楽しみにしていますぅ~♪
Commented by kyonshogo at 2008-05-24 21:34
★yoshiさん
出張からおかえりなさい~!
お疲れ様です☆

相田みつをさんのトイレ日めくりは、
私も今回購入して、早速おトイレにありますよ~!
子供たちにも見てもらえるので、いいなぁ~ってね。

睡蓮、そろそろ綺麗に咲いてきましたよね♪
Commented by kyonshogo at 2008-05-24 21:35
★鍵コメ at 2008-05-24 19:39 さん
了解です~!
ありがとうございます。
どーぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by an-chie at 2008-05-24 23:21
睡蓮大好きー!
曇り空も似合う花ですよねぇ。
無駄の無い形、というか
水に浮かぶ姿が美しすぎます。
癒されるなぁ・・・
Commented by kyonshogo at 2008-05-25 00:08
★ an-chieさん
睡蓮、ステキなお花ですよね~♪
曇り空でも鮮やかな色が、綺麗ですよね。
水に浮かぶお花って、いいなぁ~って見ていました(^^*)
Commented at 2008-05-26 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonshogo at 2008-05-26 07:34
★鍵コメat 2008-05-26 00:55 さん
確認しました~♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m
また~こちらこそ、よろしくですぅ♪


<< 最後の運動会 花の美術館へ~その2 >>