人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日への希望~☆

さっき、ちょっと用事があって、
1号館へいったついでに、
中庭のお花を見に行ってきました。
夏のお花色々と咲いていましたが、
朝顔は、さすがにもうしぼんで咲き終わってました。
でもでも、明日の朝咲くぞ~!という準備をしている蕾ちゃんが
3つくっついてスタンバイしていました。
見ていたら・・・明日への希望が湧いてきましたねぇ♪
明日の朝、見に行けたら、元気に咲いている姿見てこようかなぁ~っと☆
明日への希望~☆_d0152261_17223175.jpg
明日への希望~☆_d0152261_17235078.jpg

昨日の夕方から、歩行器(サークル)での歩行訓練が
病棟内でもしていい、と主治医の先生からOK出たので、
看護師さんつきでぐるぐる~っと回ってみました。
今日は、看護師さんなしでOKということで、
一人で、3周ほど回って歩きました。
体重はまだ3分の2加重ですがぼちぼちと・・・
まっすぐに歩けている自分の姿を鏡で見て、
ちょっと感動。。。
少しずつですが歩く感覚を思い出しつつ頑張りますねぇ~♪
by kyonshogo | 2008-07-14 17:26 | 病院から | Comments(12)
Commented by meteortrain at 2008-07-14 17:41
入院当初の見込みよりも
リハビリが早く進んでいるみたいですね♪
それでもやっぱり「慌てず騒がずゆっくりと、しかし確実に進んで行こう!」
Commented by Capucci-mm at 2008-07-14 18:04
頑張ってるね!でも無理はあかんよ!!
ぼちぼちまいりませう(^^)/
Commented by himakan at 2008-07-14 18:14
リハビリ頑張ってますね〜。
でも、焦らずゆっくりとね。
ナースのアップは期待してませんので。。(^^;
Commented by kaseno-sanpo at 2008-07-14 19:20
お庭にもいけるようになって、良かったですねえ。
回復が早いのではないでしょうか。
ゆっくり、焦らずいきましょう。
Commented by kiccyomu at 2008-07-14 22:33
元気良さそうな、朝顔の花ですね。
明日の朝には、きっと元気な三つ子ちゃんが咲きそろっているんじゃないでしょうか。
加重も3分の2なんですね。
歩行練習の方も大変そうですが、頑張ってください。
朝顔、楽しみ~!
Commented by kyonshogo at 2008-07-15 06:26
★meteortrainさん
おはようございます~!
はい、リハビリは思ったよりもそうですね、
順調に進んでいます。
昨日はぐるぐると歩いて見て、歩くことをかなり実感できました。
でも焦らずゆっくりと・・・ですよね、肝に銘じます。
Commented by kyonshogo at 2008-07-15 06:27
★Capucci-mmさん
は~~い、無理はあきませんよねぇ~^^;
ぼちぼち焦らすいきまっす~!
Commented by kyonshogo at 2008-07-15 06:30
★himakanさん
リハビリ、なんとか順調でなによりですね!
はっ!そういえばナースのアップ!!!
チャンスがあったら、レッツトライ~♪(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-07-15 06:31
★kaseno-sanpoさん
こちらの中庭、色々なお花が咲いていて、
癒されますよ。
今朝ももう見て来ました♪
ぼちぼち焦らずに頑張りますね。ありがとうございます!
Commented by kyonshogo at 2008-07-15 06:33
★kiccyomuさん
今朝、朝一番で朝顔三つ子ちゃん見て来ました。
後でアップしますね!
見事に3つ咲いていましたよぉ~~♪

はい、歩行練習も頑張りますねぇ~!
今日も暑くなりそうですね。ファイト~!
Commented by オードリー at 2008-07-15 07:12 x
朝顔ちゃん、三ついっぺんい咲いたら凄いわねぇ~と思ったら、
お写真に撮られたのですね!
アップを楽しみにしています♪

歩行器!!わたしも使いました~~。
しっかり、歩行器の写真も撮りました(笑)
kyonshogoさん、今日も歩行の練習でしょうか。
ゆっくり、ぼちぼち♪ですね^^
Commented by kyonshogo at 2008-07-15 08:11
★オードリーさん
おはようございます!
朝顔ちゃん三つ子ちゃん今朝撮影してきましたよぉ♪
後で~お楽しみにぃ~~☆

歩行器、やはり使われましたか?!
お写真も!(笑)
今日も歩行訓練、びしばしと頑張りますね。
無理なくぼちぼち・・・ですよねぇ~は~い♪


<< 希望の朝顔三つ子ちゃん ナースステーション前のお花 >>