人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの空

雨上がりの空_d0152261_14524893.jpg
雨上がりの空_d0152261_14531796.jpg

昨日(8月18日)の朝の空~一昨日(8月17日)、台風の影響でまとまった雨が・・・
涼しい1日で、すごしやすくてこのまま秋?。。。と思っていたら甘かった・・・
またまた暑い日差しが戻ってきました。
雨上がりの空、なんとなくもくもくと、雲の様子を見ていたら、
楽しくなってず~っと眺めていました。。。(暇人な私・・・)

今日も蒸し暑い残暑の日差しが・・・
でも、暑さも後残り少しでしょうね・・・
残暑ももう少しざんしょ~(失礼しました。。。(^^ゞ)

トトロの朝顔ちゃん、小さいけど、名残惜しいのか、
また咲いていました。。。
これも、雨上がりに~
ちょっと葉っぱがいかれちゃてますがぁ。。。
雨上がりの空_d0152261_150780.jpg

トトロも少し・・・はげちゃってるぅ・・・うぅぅ・・・(-。-;)
by kyonshogo | 2008-08-19 15:09 | | Comments(22)
Commented by kaseno-sanpo at 2008-08-19 18:51
2枚目の動いていく雲が、しっかり感じられるのが凄いですねえ。
躍動感が好きです。
Commented by rinrin-607 at 2008-08-19 18:51
たまには、洒落もよござんしょ~~(爆

雲を眺めるって楽しいですよね。
あ、あれ○○に似てる。○○が浮かんでる~~って・・・

陽射しはまだきついけど、「もう、秋??」って
思える風景が増えてきてる・・・
夏の名残と秋の初めが同居する季節がもうそこまで・・・
Commented by carlosgon at 2008-08-19 19:38
今日は暑かったですネ。
家ではほとんど丸一日エアコンつけてるみたいなので、電気代が・・・(笑)。
Commented by kyonshogo at 2008-08-19 20:05
★kaseno-sanpoさん
ありがとうございます!
雨上がりの曇って、動きが早いので、
見ているとおもしろかったですよ♪
Commented by kyonshogo at 2008-08-19 20:07
★凛々さん
洒落もよござしょ~~よねぇ~~(笑)

夏の雲はもくもく入道雲が多いから、
見ていてホント飽きなくて、楽しいのよねぇ~

秋の気配、いっぱい感じています。。。
涼しい空気、朝晩の匂い、なんか色々と感じますね。
夏と秋が同居する季節、初秋が好きだったりします♪
Commented by kyonshogo at 2008-08-19 20:09
★ carlosgonさん
こんばんは~
今日は蒸し暑さがものすごかったですね!
エアコン、私は基本的にあまり好きじゃないので、
一人だったらつけないのですが・・・
我が家のみんなは、大好きなので、エアコン漬けとなってますねぇ。。。
今日は汗かいてました(^^ゞ
Commented by ai at 2008-08-19 20:39 x
関東は雨が降ったんですね~
こっちはほんの少ししか降らなくて・・・・毎日水遣りが大変です!
まだまだ暑いけど、外では虫がたくさん鳴くようになって、秋を感じます(*´▽`*)
Commented by kiccyomu at 2008-08-19 23:00
少し、涼しく気分的にも楽でしたね。
でも、ほんのわずかの休息で、、、もう少し我慢ですね。
夏は、もうすぐ終わりそうだと思いきや、、、朝顔も、最後のひと絞り。
トトロ、、、1匹と思いきや、、、子供もいたんですね。可愛!
Commented by himakan at 2008-08-20 00:06
朝顔がピカッと輝いて見えますね。
バックのトトロもいい味出してます。^^
雨上がりの空は空気が澄んでて気持ちいいですよね。
暑さ寒さも彼岸花。。もう少しで秋かな。。
Commented by tetsu at 2008-08-20 00:45 x
雲が生きているようですね。
トトロの朝顔もクッキリとキレイですね~

秋も近そうですけど、まだ暑いですよねェ
そちらに居た時は、場合によっては
10月過ぎても「暑い」と言ってたことがあるような・・・
一度、12月に25℃位になった時にはビックリでした(汗)
Commented by crystal_sky3 at 2008-08-20 01:44
雲の動きをじーーっと見ているのが好きです^^
風の強い日はどんどんカタチを変えていって面白いよね~^^
フロリダは今トロピカルストームが来てますよ~。
風はちょっと出てきたけど、晴れ間も見えたりして、嵐の前の静けさかな。^^;
朝顔を見守っているトトロの表情が可愛い~^^
夏が始まったばかりと思っていたけど、もう秋も目の前なんて、
月日の流れってホントに早いな~としみじみ最近感じるのでした^^
Commented by yoshi-0729 at 2008-08-20 05:28
朝顔、とても綺麗に撮れてますね。
トトロも可愛いです。
我が家では夕顔が咲いてます。

朝晩は随分涼しくなりましたね。日中はまだ暑いのですが・・・。
Commented by Ton-ke at 2008-08-20 09:53
トトロ・・・塗り直してダーにしちゃえ!!!
体系は同じだろ?Ψ(`∀´)Ψケケケ

でもさ、少しずつ涼しくなってるよな。まだじゅうぶん暑いけど。ι(´Д`υ)アツィー
Commented by kyonshogo at 2008-08-20 20:29
★aiさん
関東はね、17日に結構まとまった雨が降りましたよ。
その日は妙に涼しくて・・・もう秋かなぁ~って思うくらいの気候でした。
朝晩はかなり過ごしやすくなりましたね!
そうそう、虫の鳴き声きくと、秋をすごく感じます~♪
Commented by kyonshogo at 2008-08-20 20:30
★kiccyomuさん
朝晩はすごしやすくなったといっても、
まだ日中は暑いですね。。。
はい、後もう少しの辛抱かなぁ~頑張らなくては!
トトロの仲間も可愛いでしょ~(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-08-20 20:32
★himakanさん
雨上がりの空って澄んでいて、綺麗ですよね♪
いつも見入ってしまいます~!
もう少ししたら、きっと早足で秋がやってきますね~きっと♪
Commented by kyonshogo at 2008-08-20 20:34
★ tetsu さん
雨上がりの空の雲は動きが早くて
おもしろいですね~♪

そちらは、もうすっかりと秋の気配でしょうか~
こちらは、まだまだ日中は残暑が厳しくて。。。
今日も暑かったですよ!
10月でも暑い日、ありますあります~油断はできませんね(-。-;)
Commented by kyonshogo at 2008-08-20 20:35
★crystal_sky3さん
学校始まったばかりなのに、
トロピカルストーム、大変だね!大丈夫だったかしら?!

ホント、この前梅雨明けしたと思ってたら・・・
夏真っ盛りで、もう秋の気配・・・早いですよねぇ~
あっという間に過ぎてしまいますぅ。。。(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-08-20 20:36
★yoshiさん
夕顔が咲いているのですか♪いいですねぇ~
夕方に綺麗なお花ってなかなか見れないから★
朝晩涼しいですが、日中はまだ暑いので、
お体もご自愛くださいね♪
Commented by kyonshogo at 2008-08-20 20:39
★トンケ
あははははは~~大うけしちまったわぁ(笑)
確かに体系は似たり寄ったりだよ(^^ゞ
でも、トトロのがかわいいね(≧∇≦)

朝晩は風が冷たい感じするよねぇ~
やっぱ秋は来てるんだな~すぐそこだよ、もう少しの辛抱だぁ(´▽`)
ところで、トンケの行くところ、大体ダブってるんですがぁ。。。(笑)
Commented by paposuke at 2008-08-20 20:44
>残暑ももう少しざんしょ~
さぶぅ~ 秋を通り越して冬が来たかと思いましたよ(≧∇≦)/ ハハハ
しかしかなり過ごし易くなってきましたね。
さて今年の秋は何を撮ろう?
毎年紅葉撮りに行きたいなと思いながら時間が取れません^^;
Commented by kyonshogo at 2008-08-20 21:10
★paposukeさん
秋を通り越して、冬までいっちゃいましたかぁ~(≧∇≦)
朝晩かなり過ごしやすくなってきましたよね!
秋は、色々と被写体もたくさんありそうで~
わくわくしますね♪
私もリハビリかねて撮影にいけたらいいなぁ~なんて思ってます。
紅葉、撮りにいけたらいいですね♪


<< You tube~家路 私の。。。 >>