10月2日秋晴れ天然仲間とのおでかけ~♪

NewCameraを手にして撮影したくてうずうず。。。
していたのですが、
昨日は、ランチ&おしゃべりがメインだったから、
50Dはお留守番させて、コンデジくんで撮りたい放題撮影してきました(笑)

枚数多くなりそうですが、
秋晴れの日差しの下での天然仲間4人組でおでかけした経路を・・・
ぼちぼちご覧くださいまし~♪(すべてコンデジにて撮影です)

待ち合わせ場所は。。。有楽町駅 日比谷口。
目の前には~沼が(笑)行ってませんが~(^^ゞ
d0152261_14192269.jpg

道路を挟んで向こう側に・・・見えるは、牛さん!
d0152261_14195444.jpg

横には絵が描いてあって・・・ちょっと怪しげな感じ(笑)
d0152261_1420525.jpg

日比谷神社が・・・密かにお参りしました。。。
d0152261_14213722.jpg

こちらのお店、ちょっと気になって~今度行ってみよう♪と意気投合、今度ね♪
d0152261_14221989.jpg


そして、日比谷シャンテ内のゆとりの空間にて、ランチをした後に、
すぐ目の前の日比谷公園へ。。。ぶら~っと行ってみました。

公園入り口交番横にも・・・なんと牛さんが・・・この子はヒロシくん(笑)
d0152261_14234059.jpg

公園内はぶらぶらと歩くには丁度いい広さで、
4人でぼけ突っ込みしながら(謎笑)ぶらぶらぼちぼち~歩いて森林浴しながら歩いてました。
d0152261_1428174.jpg

チェルシーのCMに出てきそうな・・・かわいい~外人さんのお子ちゃまが。
おそろいのワンピース着て、本当にキュートで、みんなで見入ってました♪
d0152261_14273270.jpg

ネコちゃんもいたり~
d0152261_14291726.jpg

あの日比谷花壇(発祥の地?)があったり~
d0152261_14293635.jpg

有名な松本楼も。。。
d0152261_14323123.jpg

公園内は本当に緑がいっぱいで、
グリーングリーンですごく癒されます~♪紅葉やイチョウの木もたくさんあったので、
紅葉の時期もきっと綺麗ですね。
紅葉にはまだ早い感じで青々としていました。
d0152261_14364556.jpg

d0152261_14345032.jpg

おばあさん、お絵かきされていました。コンテでお上手でした♪
d0152261_14355464.jpg

そして・・・少し休憩しましょ♪っとこちらで、またまたお茶しました☆
d0152261_14384659.jpg

散々悩んだあげく~1番人気のモンブラン&コーヒーのセットにしました♪
d0152261_14395488.jpg

このモンブラン周りにくっついている茶色のは・・
サクサクしてて懐かしいお菓子?のお味で、
真ん中に大きな栗が丸ごと一個入っててちょっと甘めだったけど、
疲れた体にはいい感じで、ブラックコーヒーとはマッチ☆でした♪
ほっと一息・・・といいつつ、めいっぱいしゃべってたかも。
コーヒーはお代わりし放題だし。。。(^m^)

これは、お友達のショコラセットのオランジェのショコラたち。
d0152261_14432512.jpg


めいっぱいしゃべって笑って・・・いつの間にか夕方・・・
楽しい1日だったので、たっぷり活力源を蓄えて~
帰りもお友達とずっと一緒に電車を乗り継いでぼちぼち、帰りました。。。
意外と体は元気♪
秋晴れになったのはね、強烈な晴れオンナがWでいたから~かな♪
枚数たくさん~最後まで見ていただきお疲れ様&ありがとうございました!m(_ _)m


今日もすごくいいお天気で、うずうず。。。
さっさと家事を終わらせて、
先ほど50Dと一緒に3時間も撮影散歩して帰ってきました!!!
少しだけのつもりが・・・万歩計見たら、13000歩超えてたぁ~(@@;)
でも、休み休みだったし、まだまだエネルギー残ってる感じ♪
お天気も爽やかだったし、いっぱい発見もあり~
また後日、整理してから。。。その様子はお伝えします~ね(^_^)v

by kyonshogo | 2008-10-03 14:59 | 公園・庭園 | Comments(10)
Commented by みかん at 2008-10-03 16:42 x
わぁ~~素敵な写真ばかり~~~♪
ちょっとした 小旅行した気分になります ありがとねっ (∪。∪) チュッ☆

私・・・日記 夜の部を優先してしまった ごめんね~~
近日中に 書きますねっ (ライブは 内容を忘れやすいから)笑 ニワトリなので~~(≧∇≦)ブァッハハ!

素敵な一日だったわ~~~
どうも ありがとう~~
次回は どこに行くか・・・宿題ね~~

( ̄ー ̄+きらっ
Commented by kyonshogo at 2008-10-03 17:19
★みかんちゃん
こちらでは、お写真だけ優先して。。。ね(笑)
詳細モロモロは。。。あちらに書くつもりだから~。
楽しかったねぇ~楽しかったから、全然疲れてない不思議な体(^^ゞ

夜の部、いいのよ~コンサートは記憶がホットなうちに
書かないと、忘れちゃうからねぇ~
それは、すご~~くよくわかっているつもり♪だから(^_^)v

次回は~どこへ~行こうかしらんねぇ~
楽しい宿題ワクワクしながら、考えましょねっ☆
Commented by ai at 2008-10-03 21:08 x
いっぱ写真撮ったんですね~
コンデジも綺麗ですね!
私もそうだけどkyonshogoさんも 写真が右に傾く傾向がありますね(^-^ゞ
絵を描くおばあさん、ステキ!
私も年をとってもこんな風でいたいです!
50Dの写真楽しみにしていますw(*^^*)
Commented by snatchshot at 2008-10-03 21:45

50Dゲトおめでとうございます。
使い心地はいかがでしょうか??


>チェルシーのCM

なんかすげー懐かしいんですけど(w
Commented by tetsu at 2008-10-03 21:46 x
いや~懐かしい~!!(涙)
実は私、日比谷界隈でお仕事してたんですよ~
なので・・・毎日のようにこの辺りを歩いてました。
しかも、休日も一番出没回数の多いエリアで、お馴染みでした。
有楽町駅界隈~日比谷公園など・・・
過去の写真も一番多く残ってるんです。

今日は、当時を懐かしみながら拝見させて頂きました。
ありがとうございます!!
Commented by Ton-ke at 2008-10-03 21:47
3枚目の真ん中の女性・・・
なかなかきわどいな・・・オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!

つか、50Dで行ったんちゃうの?(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-10-03 22:38
★aiさん
この日は、ちょっと遠出だったし、
荷物思いと大変かと思い、コンデジにしました。
手軽に撮れるのが楽でいいですよね、時には~♪

そうですね、私いつも斜めになってるなぁ。。って思うの。
これ、解消法ってありますか?

お絵かきしているおばあさん、本当にお上手で、
素敵でした。
aiさんもアートなクリエイティブなこと好きだから、
きっと素敵なおばあさん(まだまだだけど~)になりますよん♪
50D今日は大活躍でしたよ!
Commented by kyonshogo at 2008-10-03 22:39
★ snatchshotさん
ありがとうございます~!
腕はまだまだですが。。。楽しんで使っていきます~。
また色々とご指導よろしくですぅ(^_^)v

あなたにもチェルシーあげたい・・・ってアレね(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-10-03 22:41
★ tetsuさん
おぉ~こちら近辺でお仕事されていたのですね!
昨日も、ビジネスマンの方、
公園を通り抜けたり、くつろいだり、たくさんいらっしゃいました。
あまりあの辺り歩いたことなかったのですが、
緑もあり、色々とお店もたくさんあり、
いいところですよね~。

変わってなかったでしょうか~?(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-10-03 22:42
★トンケ
絶対トンケは突っ込みいれるだろうなぁ。。。って
思ってたよ(笑)
街中に飾ってあるだけに・・・
子供もみるだけに~ちょっと笑える絵でしょぉ~(^m^)
オジサン受けする絵かね。。。(笑)

昨日は荷物思いのちょっと・・・だったから、
50Dはお留守番させてたのだぁ~(^^ゞ


<< 川の中をのぞいてごらん~♪ ゆとりの空間 >>