人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕景~空の色

カモメさんの続きは、少し後で~おやすみして・・・

本日の夕景を・・・

天気予報によると、明日はいいお天気だということなので、
夕焼けはきっと美しいだろう~~~~って
かなり期待してたのに・・・思ったほど焼けなかった・・・
そういう日もあるさ~σ(^_^;)
でも、どうしても行ってみたくて、いつもの近くの川まで日暮れとともに行って来ました。
夕景~空の色_d0152261_21123053.jpg




これは、ちょこっとホワイトバランス変えてみました・・・
↑と同じフォトです。。。
夕景~空の色_d0152261_21184932.jpg

夕景~空の色_d0152261_21203549.jpg
夕景~空の色_d0152261_21212844.jpg

夕景~空の色_d0152261_21212332.jpg

by kyonshogo | 2008-10-18 21:26 | 夕焼け | Comments(16)
Commented by an-chie at 2008-10-18 22:03
暮れなずむ・・
美しいなぁ。。秋の夕焼けって。
茜色ってこういう空の色を言うのでしょうか?
わたしも今日の夕焼けはきっときれいだろうな!
と勢い込んだ時に限って「あれ?」っていうような
空色なことが多いです^^;
なかなかお目にかかれないから、予想外にキレイな
夕陽を見られた時はすっごくすっごく嬉しいですよね(*^_^*)
Commented by tetsu at 2008-10-18 22:37 x
この夕空もなかなか良いですよ。
もちろん、燃えるような夕焼けも素敵ですが
あっさりと落ち着いた夕空も捨てがたいなぁ~
やはり、秋の夕暮れ・・・って雰囲気ですねェ
自分の好みで言えば、最後のが好きですねェ
Commented by miu-mau at 2008-10-18 22:48
kyonさん、こんばんは!

十分綺麗な色でてますよ!
同じ夕日を撮っていたのが、なんだかうれしかったです^^
皆写真撮ってるかな〜って思ったりして(笑)

切り取り方、素敵ですね!
う〜ん、選ぶとしたら、
私は最後の写真が一番好きです*
Commented by ai at 2008-10-19 11:29 x
充分きれいだと思いますけど~真っ赤じゃなくても・・・
この時間帯って ブルーモーメントって言うんですって!
それを専門に撮ってるプロもいるんですね
(URLって書けないんだった・・・・)
こちらも昨日はとても夕方綺麗だったけど 電車の中で・・・( ̄~ ̄;)
Commented by bobo4195 at 2008-10-19 15:07
幻想的な夕暮れですね~。
この色合い、いいなぁ。
↑のaiさんのブルーモーメントの写真集見たことあります(^O^)
幻想的でキレイでしたよ(^^♪
Commented by kyonshogo at 2008-10-19 16:59
★an-chieさん
秋の夕焼けって本当にきれいですよね!
毎日空を見て、夕日を見て色の変化を楽しんだりしています。
微妙な色の違いで、自分の大好きな色だと
かなり嬉しくなったり♪
空気が澄んできているから、段々と綺麗な夕日になるのでしょうね。
でも、ここのところ、朝の富士山が見えないのが・・・
少し寂しいのですが。。。σ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2008-10-19 17:02
★tetsuさん
まっかな夕日は燃えるような・・・って感じですが、
昨日の控えめな夕日は、少し紫色がかった
それはそれで綺麗でした~♪

最後のは、少し手前のボートも意識して入れてみました。。。
空の色は私も好きだったりします(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-10-19 17:03
★ miu-mauさん
昨日の同じ夕日を撮影してたなんて、
奇遇ですね~嬉しいな~♪
それも、結構お近くで。。。だったようで(^^ゞ

最後の、ありがとうございます~♪
Commented by kyonshogo at 2008-10-19 17:04
★aiさん
真っ赤でない夕日もほんのり~って感じでいいですよね。
そうそう!
実はブルーモメントを狙っていったのですが~
真っ青にはならなかったのです。。。
思ってた色に染まるブルーモメントをいつか撮ってみたいなぁ~♪
Commented by kyonshogo at 2008-10-19 17:06
★boboさん
控えめな夕焼けが、それはそれでいい色になったようで、
よかったです~♪ありがとうございます!

ブルーモメント、空の色で一番好きな時間帯、色なんですけど、
なかなか~旨く撮影できないみたいで。。。
ブルーモメントの写真集、じっくりと見てみたいです。
きっとずっと見てそうな・・・σ(^_^;)
Commented by カルロスゴン at 2008-10-20 01:22 x
最後の写真が色といい奥行き感がいいですね。綺麗です!
これは、あの時の私よりももっと遅い時間ですネ。
こんな感じになるのですね。勉強になりました(←実は、この時間にここを撮るとどうなるか知りたかったので。笑)。
Commented by snatchshot at 2008-10-20 17:49
東西線ですよね!!これ!
つーことは、妙典!!
以前住んでいたとこが見えそうです(w
Commented by kyonshogo at 2008-10-20 19:50
★カルロスゴンさん
最後の、ありがとうございます~!
カルロスゴンさんのような空の色、なかなか~撮れなくて。。。
ホワイトバランスでも限界がありますからねぇ(^^ゞ
そう、これは、あの時よりも少し遅い時間帯です!
慌てて川へ~行きました~(笑)
綺麗なブルーモメントを撮影してみたいです!!!
Commented by kyonshogo at 2008-10-20 19:51
★ snatchshotさん
そそう、これは、東西線です。
向こう岸にみえるのが、妙典かなぁ。。。
ウチは、そのお隣の駅でした。
この河川敷は、丁度真ん中辺かなぁ~(^^ゞ
Commented by meteortrain at 2008-10-21 07:44
空の色、いい感じですねー
ブルーモーメントを狙っていったとのことですね。
kyonshogoさんはきっとモノにされるでしょうから、楽しみです。
鉄橋の骨組みがいいシルエットになってますよー。
Commented by kyonshogo at 2008-10-22 20:50
★ meteortrainさん
空の色、思ったよりも夕焼け、焼けてくれました~♪
そうそう、本当はブルーモメント狙っていたのですが。。。
なかなか~モノにするのは、難しそうですσ(^_^;)
チャンスを狙って~また行ってみます♪


<< カモメ、カモメ、カモメ~カモメ... カモメさん~ワンショット編 >>