人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の丸庭園、午後のひととき・・・

ある晴れた秋の日の午後・・・。
北の丸庭園、午後のひととき・・・_d0152261_8151638.jpg
北の丸庭園、午後のひととき・・・_d0152261_8152523.jpg


ぽかぽか日和で気持ちのいい秋の日差しを楽しみながら、
ご近所の人?ですよね?
ラフな格好でワンちゃんのお散歩や、ご家族で日向ぼっこ、ゴロゴロとお昼寝、
なんだかステキな光景でした。
ちょっと日本ぽくない庭園、ヨーロッパのどこかの庭園にいるような錯覚に。。。
ステキな時間を過ごされている人を見ているだけで
幸せな気持ちになりました~♪

今日は、朝からクリアな青空で、久しぶりに富士山も見えて、
幸先いい感じ~すごくいい日になりそうな。。。予感☆☆
by kyonshogo | 2008-11-13 08:16 | 公園・庭園 | Comments(18)
Commented by snatchshot at 2008-11-13 08:45
こんなとこで犬の散歩とかしてみたいなぁ(w

うちはネコしかいないけど(汗
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-11-13 16:28
こんにちは!^^
ビール片手に昼寝がしたいぞな!(笑)
フッヒッヒッヒッヒ(^m^)
Commented by ai at 2008-11-13 16:48 x
こちらも今日は暑いくらいのいお天気でした!
ステキな公園ですね~ほんと日本じゃないみたい・・・
これぞれに楽しいんでいますね~w(*^^*)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-11-13 18:42
こんばんは。

>フッヒッヒッヒッヒ(^m^)
あかまるさん、笑いが激しい。(爆)

今日はクリアな空の一日でしたね。
撮影したら汗ばみました。 

>ラフな格好でワンちゃんのお散歩や

つぶりんさんかな? とも思いましたがさすがに違いますよね。(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-11-13 20:40
★ snatchshotさん
こちらにね、犬の散歩来られている方、
ホント飾ってないというか、すごくステキな方が多かったです(^^ゞ
ネコの散歩でも~いいかも~♪(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-11-13 20:42
★ akamaru-kyujosho1さん
こんばんは~
あかまるさんお仕事でかなりお疲れのようで。。。
ビール片手に、お昼寝、いいっすねぇ♪
私も。。。こちらでごろり~んしたかったですよぉ。。。σ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2008-11-13 20:43
★aiさん
ここの庭園、ヨーロッパのどこかに来たような
そんな感じがしますよ。
すごく静かでステキなところです~♪

1日快晴で、ぽかぽかといいお天気で気持ちのいい日でした!
いいこともあったよ~♪♪
明日もお天気よさそうなので、嬉しいな~っと(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-11-13 20:45
★ yozora_nagameyouさん
あかまるさんは、きっとお疲れで壊れ気味?だったりするのでしょうねぇ。。。(^^ゞ

こちらも、いいお天気で、朝からお外へ
ぶらぶら~っと撮影散歩してきました。

>つぶりんさんかな? とも思いましたがさすがに違いますよね。(笑)
さすがに、つぶりんさんは、こちらのそばにお住まいではないかと・・・(笑)思うのですがぁ~(^m^)
Commented by bobo4195 at 2008-11-13 21:30
いいですね~。こんな天気だと!
なかなか週末は天気が良くならないから・・・
今週も曇り予報出てますし・・・
でもこちらで綺麗な青空に色付き始めた木々が見れて気分も晴れました!
Commented by miu-mau at 2008-11-13 22:22
きょんちゃん、こんばんは!
素敵な日でしたね!
もう仕事してるのがばからしくって、窓の外ばかり見てましたよ(笑)こんな素敵な日なのに、例の人はいつにもまして、ど〜んよりでした(^▽^;)

とても素敵な写真!
皆でゆったりした時間を楽しんでいるのがわかりますよ^^
Commented by 凛々 at 2008-11-13 22:55 x
昨日、今日とほんとにいいお天気・・・
昨日サボって牧場に行きましたので今日は真面目にお仕事してました。

とっても素敵な庭園ですね。
皆が思い思いに幸せな時間を過ごされてる・・
青空と木々と人と・・・・コラボがとってもいい感じ・・・
明日も晴れたらいいね・・
Commented by kiccyomu at 2008-11-13 23:59
皇居に行かれたんですか。
北の丸公園辺りは、芝生もかなり広い庭園で、あちこち植物も楽しめるところですね。
天気も良いと、ごろりと寝っ転がるのも気持ちが良さそうですね。
人間観察するのも、また面白いかも。。
幸せな人たちを見ていると、何となく心温まるような気がしますね。
最近、結構、都内のあちこち行かれるようになって、歩行はずいぶんと楽になりましたか?
Commented by kyonshogo at 2008-11-14 09:47
★boboさん
こういうお天気だと外で羽を伸ばしたくなりますよね~!
今週末。。。どうやら日曜日は雨の予報に変わったようで・・・
我が家も日曜日お天気よかったら出かける予定でしたが、
見送りかなぁ~
boboさんちもどちらかへお出かけかしら?(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-11-14 09:49
★いさりん
おはよう~~!
昨日は、室内にいるのはもったいないくらいの
いいお天気だったね!
あの窓からの風景眺めていたのかなぁ~♪
例の人・・・どんより~だったのね。。。
今日は平和であることを祈ってますぅ(^m^)
Commented by kyonshogo at 2008-11-14 09:50
★凛々さん
昨日はお仕事だったのね。。。
お天気よかったから、引き続き牧場へ行きたかったでしょ~
お馬さんたちも凛々さんを見て嬉しそうな表情だったし☆
今日は晴れの予報なのですが。。。
ちょっと曇ってます、これから~ちょっくらお出かけしてきます!(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2008-11-14 09:53
★ kiccyomuさん
この日は、別の場所へ出かけたついでに、
こちらの庭園にだけ足を伸ばしてみました。
皇居までは行かなかったのですよ~時間の都合といっぱい歩いたのでねぇ。。。
人間観察結構楽しいですよね~
さりげなく~じっくりと見てたりして(笑)

体調もいい感じで、お出かけ、歩くことがすごく楽しいこの頃です!
でも、無理はしないように。。。ぼちぼち~ですけどね♪
Commented by tsuburin at 2008-11-14 20:53
こんばんは
北の丸公園は周辺に大使館などもありますので
意外と海外からの人々が多い公園ですね。
また周辺は高級住宅街も点在している場所柄ですしね。


Commented by kyonshogo at 2008-11-14 21:54
★tsuburinさん
こんばんは~
皇居のそばだから、この近辺には、大使館たくさんあるみたいですね。
どうりで外国人の方がたくさんいらっしゃいました~。
また、絵になる風景で・・・ゴロリン~っとしていても、
外国人の方はステキ★だったりしますねぇ~♪
やはり、ワンちゃんのお散歩の方は、高級住宅街にお住まい?なんですね~(^^ゞ


<< きっと・・・忘れない大切な日☆ シマハナアブちゃん >>