上野界隈散策歩き~♪その1

先日、上野恩賜公園界隈をブラブラ~っと散策、
楽しくリハビリも兼ねて、歩いてきました~♪
青空が見えたり曇ったり、忙しいお天気でしたが、
気持ちのいい撮影散歩となりました。。。
しばらく~上野界隈の紅葉の様子、もろもろをお楽しみくださいまし~♪
d0152261_1614081.jpg




d0152261_16161939.jpg

このときは、雲が切れて青空が~すかさす撮影、
この噴水も上野恩賜公園の象徴?かな。。。
縦で空を多めに・・・↓
d0152261_16163044.jpg

やはり~上野といえば、西郷さんでしょぉ~(笑)
しっかし、ふくらはぎタクマシイっすね(^^ゞ
d0152261_1615218.jpg

公園内の木々は随分色づいていました。
まだの木もあったけど、桜、ケヤキ、は見頃な感じ?でしたよ~。
銀杏はまだの木がほとんどだったかなぁ。。。
d0152261_16224031.jpg

d0152261_16241557.jpg


今日は朝からほぼ1日雨・・・しとしとと~
撮影行けないし、お出かけもやめにしたので、
お部屋の中でぼぉ~っと、まったりと過ごすのんびりday☆
たまには、そういう日もいいね。
明日はお天気回復しますように。。。☆

上野界隈散策~続く。。。☆
by kyonshogo | 2008-11-16 16:29 | 公園・庭園 | Comments(16)
Commented by だいちゃん at 2008-11-16 16:41 x
50Dとお出かけですね~リハビリどうですか順調ですか?
私は挫折しそうです(汗)お互い頑張りましょうね。

綺麗な発色ですね50D欲しくなりますね。。。
シャープで気持ちがいいです。
Commented by kyonshogo at 2008-11-16 16:49
★だいちゃん
こんにちは~
50Dとお出かけ、楽しいですよ~♪
カメラと一緒だと知らず知らずのうちに、歩けちゃいます!
楽しく歩けてリハビリできてホント効果的ですね。
この頃疲れにくくもなった感じです。
だいちゃんも頑張ってくださいね~(^_^)v
50Dいかがですか~?!誘惑の。。。(笑)
Commented by snatchshot at 2008-11-16 17:59
今日はあいにくの雨・・・・

でもね、最近は、「雨なら、雨らしい写真とればいいじゃん」って思えるようになってきました(w


でも、↑のような青い空が、やっぱいいですね(w
Commented by tsuburin at 2008-11-16 18:46
こんばんは
あららっ! いつ行かれたのですかぁ???
アタシが行った15日の土曜日は、曇ったり晴れたりで
こんなに青空ではなかったです・・・シクシク。

西郷さんの銅像・・・
上野発の夜行列車に乗り津軽海峡冬景色を思い馳せて
セーター編ませたなんて・・・いくつかの歌がありましたねぇ 笑
・・・アタシの事ではありませんっ!!!・・・デス。

この西郷さんの銅像の前で、・・・
怖そうなオニィーさんに・・・
お兄さん泊まるところあるの
とか
仕事探しているのだとか・・・うっ!!!

そんな想い出もある西郷さんですぅ 苦笑。
Commented by kyonshogo at 2008-11-16 19:54
★ snatchshotさん
なるほどねぇ~
雨の日は、雨らしい写真を・・・
そうですよね!
雨の日も、絵になる風景とか、モノとか、色々とありますものねぇ。
雨の日撮影も今度トライ~してみまっす♪
Commented by kyonshogo at 2008-11-16 19:58
★ tsuburinさん
こんばんは~
これは、14日だったかなぁ。。。
15日は、確かに朝は少し青空もありましたが
夕方からは真っ暗になって雨も降ってきましたものね。。。

西郷さんの銅像、苦い思い出があるのですね(笑)
確かに、上野って少し前は、
集団就職とかで上京してきた若者がまず最初に訪れる街、
そんなイメージがあったり~
つぶりんさん、もしかして、
かなり若かりし頃の思い出でしょうかぁ~???(笑)
Commented by himakan at 2008-11-16 20:09
こちらは今日は曇りのち雨。。
やっぱり紅葉は青空がいいですね〜。^^
鳩さんたちも喜んでるような。。ほろっほー。
Commented by kiccyomu at 2008-11-16 20:23
最近、休日になるとドンヨリと曇り空になって、
気持ち的にもつまらないし、写真的にもイマイチ意欲がわきませんが、
でも、青空を見ると気持ちが良いですね。
私的には、3枚目のショットが好きですね。うらやましいほど清々しい!
上野界隈も動物園有り、美術館有り、、、、西郷さんもいるし、良いところですね。
Commented by tsuburin at 2008-11-16 21:12
こんばんは
>かなり若かりし頃の思い出でしょうかぁ~???(笑)
kyonshogoさんと変わらないから、ほんの少し前ですよ・・・自爆
Commented by kyonshogo at 2008-11-16 21:23
★ himakanさん
そちらは曇りのち雨でしたか。。。
紅葉には青空が似合いますよね~♪
ここの鳩さん、ちょっと太り気味でしたよ(笑)
いいもの食べてるのかなぁ~とか(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-11-16 21:26
★ kiccyomuさん
ここのところ、休日がお天気悪いこと多いですね。
どんより曇り空よりも、やはり青空の方が
撮影意欲出てきて、外にも行くぞ~!って
張り切れますよね。
3枚目ありがとうございます!
青い空が気持ちよくて~大目に入れてみました。
上野界隈、色々と散策しましたので~お楽しみに~♪
Commented by kyonshogo at 2008-11-16 21:28
★ tsuburinさん
>kyonshogoさんと変わらないから、ほんの少し前ですよ・・・自爆
え?え?えぇ~~~~~
変わりませんでしたかぁ???(笑)
ま、ほんの少し前ということに、しておきますかねぇ~σ(^_^;)
ジィ~~~~~~(笑)←疑いのまなざし。。。(@@;)
Commented by ai at 2008-11-16 21:39 x
14日はこちらに行かれたんですね~
そちらもとってもいいお天気だったんですね~
空気が澄んでいて気持ちいいですw(*^^*)
写真、どれもシャープに綺麗に撮れていますよ!
続きも楽しみ~
Commented by kyonshogo at 2008-11-16 21:59
★aiさん
そうそう~おでかけ、14日のお天気の日には、
こちらへ行ってました!暖かかった日ですよね。
上野も、じっくりと見ると、色々と楽しいところありました~♪
続きも~お楽しみに~☆
Commented by tetsu at 2008-11-17 00:46 x
ホント、写真から気持ちの良さが伝わってきますね~
青空もさることながら、スッキリ、クッキリと素晴らしい!!

上野も良く行きましたよ~、懐かしいなぁ
この後の、上野界隈の様子
とても楽しみです!!
Commented by kyonshogo at 2008-11-17 06:55
★ tetsu さん
おはようございます~
お天気のいい日は撮影していても楽しいですね!

上野、よく行かれましたか~?
恩賜公園の廻りも色々と~楽しめました~お楽しみに☆


<< 上野界隈散策歩き~♪その2 芸... 青空と銀杏と! >>