上野界隈散策歩き~♪その3 不忍の池

上野恩賜公園といえば、不忍の池の方へも足を伸ばしてみたいですよね~。
動物園へ行った帰りには、
必ずこちらの動物園出口から池を通って帰ったものでした。。。

この日は、公園外を散策してから、
池の周りをぐるり~っと廻ってみました。
夏ごろに蓮がたっぷりと咲いていたその後・・・
枯れちゃってますが、バックにススキが~秋ですねぇ~♪
d0152261_156428.jpg




d0152261_1565530.jpg

池には、鳥さんたちもたくさん~
えさを本当はあげては・・・いけないのでしょうが・・・
あげてる人がいたので、もらいに来て群がっていたみたい。。。
後姿、何気にこっそりと(笑)
d0152261_15115327.jpg

d0152261_15265482.jpg

d0152261_15124937.jpg

あまりうまく撮影できなかったのですが~
えさをもらいたくてサーカスの芸のように飛びながらえさにありつく瞬間を・・・
ちょっと怖いお顔だよ~鳥さん・・・(ρ_;)
d0152261_15141729.jpg

d0152261_1515969.jpg


上野界隈散策、池の周りあと少し~続く。。。☆

今朝の富士山、お昼頃から雲が移動して雲隠れしちゃいました。
お昼前から風が強く吹いてきて~外はサムぅ~~です!
お買い物、他用事で外へ出かけましたが、
冷たい風に、冬到来のにおいを感じました。。。
紅葉はこれからでしょ~~??!
明日も、もっと寒いという予報なので、外出時には、風邪菌、ウィルス感染予防のため、
これからは、マスク必須かな。。。
免疫力低下のため、人一倍気を遣う季節がやってきてしまったぁ。

今日も明日も寒そうだし、今夜のおでんをもうすでにぐつぐつと・・・
煮込んでるので、お部屋がおでんの香り(笑)たっぷり~だったりして(笑)
あったかおでんに、熱燗♪いいけど~
お家で熱燗は飲みません~(ということにしておきます)。
by kyonshogo | 2008-11-19 15:25 | 公園・庭園 | Comments(12)
Commented by ai at 2008-11-19 15:37 x
今夜はおでんですか?
こんな寒い日は、暖まっていいですね~
うちもおでんは午前中からことこと煮てます!
一枚目の枯れた色合いが好きです!
飛んでるユリカモメ バッチリですよ~(v^ー°)
Commented by himakan at 2008-11-19 18:01
うちの晩ご飯もおでんです(笑)。
寒い日はこれに限りますよね。

蓮の季節も夏の思い出。。
鳥さん達の季節になりましたね。
6枚目の飛んでるカモメがばっちり決まってますね。
口開けてるし。^^
Commented by miu-mau at 2008-11-19 18:39
う。。おなかすいた(笑)
おでんいいな〜。。
私お酒のめないんですけど、
今日赤ワイン用のグラス買っちゃいました (´▽`;)ゝ
雰囲気が好きなんですもの。。

どうしても飲みたい!(笑)

5mmぐらいの深さなら飲めるかもしれないし。。

3枚目の写真が、とても好きです*
この白い鳥が、黒い鳥をしきっている感じ。
なかなかこんな写真撮れないと思います^^

Commented by kyonshogo at 2008-11-19 19:41
★aiさん
おでん、もう食べましたよ~♪
かなり長い時間煮込んだのでおいしかったです。
明日もまた食べるかなぁ~っと(我が家は数日連続おでんとなります・・・)
枯れた蓮もなかなか~味がありますよね。
飛びモノ先生にバッチリといわれて~嬉しいです(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2008-11-19 19:45
★ himakanさん
やはり今夜の夕食はおでんですか~
寒いとおでんに限りますよね!
今日偶然会ったお友達もおでんと言ってました(笑)

口開けて本当に空中でえさを食べてましたから~
本当に、ここらの鳥さんは、手馴れたもの~ですよぉ(@@;)
Commented by kyonshogo at 2008-11-19 19:48
★いさりん
おでん、もう食べてお腹いっぱい~♪
美味しかったよ~!
近くならお届け便~★するのにねぇ(笑)

いさりん、お酒飲めないのねぇ。。。(^^ゞ
でも、ワイングラス、雰囲気で飲む~♪いいねいいね~
くるくる回しながら~ソムリエみたいに~♪(笑)
ちょっとだけ飲んで、いい気分になれるのが一番かもよ。

3枚目ありがとう~!
この鳥さん、本当に仕切ってたかも(笑)
上からジィ~~~って見てたのよ~怖い怖い・・・(@@;)
Commented by tsuburin at 2008-11-19 21:23
こんばんは
忍ばずの池にも行かれたんですねぇ

つぶりんの◯◯☆☆塩味が効いてますが、今度差し上げますね 爆笑。
Commented by crystal_sky3 at 2008-11-19 23:36
寒い日は鍋を囲むのがいいですねぇ~♪おでんの香、こっちまで届け~^^
不忍池、懐かしいです。学生の頃、たま~に行きました。近くのレストランでランチバフェとか食べたりしてね^^
鳥さんたちの後姿が愛らしい~♪
無防備な姿・・・とおもいきや、カモメさんがバタバタ~~。
でも、なんだかとっても素敵で絵になってる~☆
やっぱり水周りには生き物がやってきて、「生」を感じますよね~♪
Commented by bobo4195 at 2008-11-20 01:06
この時期の不忍池は寂しげですね・・・
蓮が満開の時期とはまた違った雰囲気ですね。
ここはユリカモメとか色んな野鳥が来てて楽しいですよね。
Commented by kyonshogo at 2008-11-20 08:04
★ tsuburinさん
おはようございます~
不忍の池にも行きましたよ~!
こちら結構歩きがいありました!

うぅぅ。。。つぶりんの☆☆●●は、やはり、遠慮させていただきます。。。σ(^_^;)
塩味よりもちょっぴり甘目がお好みです(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-11-20 08:05
★ crystal_sky3さん
昨日の夜はすごく冷え込んだので、
やはりおでんは体も温まって美味しかったですよ~♪
そちらまでお届け~~~☆
池には思ったよりもたくさん鳥さんがいて、
見ているだけでも楽しめそうですよ。
水辺の生き物っていいですね。
Commented by kyonshogo at 2008-11-20 08:07
★boboさん
夏の蓮が満開の頃は、すごくにぎやかなイメージのある
不忍の池ですが、この時期は、枯れている色も寂しげな感じしますよね。
鳥さんたち、えさをもらいに~飛び回っていました。


<< 上野界隈散策歩き~♪その4 不... 今朝の富士山 >>