人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑オフ会 その4~Romantic Autumn

新宿御苑内は、広くて色々なエリアがあるのですが、
私のお気に入りの場所でもある、 フランス式庭園にあるプラタナス並木。
秋の御苑にぴったりの、落ち葉と色と雰囲気が
ロマンチックな空間でした。
新宿御苑オフ会 その4~Romantic Autumn_d0152261_6212775.jpg




新宿御苑オフ会 その4~Romantic Autumn_d0152261_622670.jpg

落ち葉の絨毯の並木道を手をつないで、ゆったりと歩いて。。。
日本じゃないみたいな、絵画のような景色だなぁ~っと。
新宿御苑オフ会 その4~Romantic Autumn_d0152261_6221753.jpg

ロマンチックな空間に、カップルが愛を語らっていらっしゃいました。。。(と思いますぅ・・・)

少し暖かい秋の夕日に照らされて。。。
新宿御苑オフ会 その4~Romantic Autumn_d0152261_6231111.jpg

午前中の青空にも、少しだけ遠慮がちに残っているプラタナスの葉っぱが
なんとも~すごく寂しげで、秋の終わりを感じました。
新宿御苑オフ会 その4~Romantic Autumn_d0152261_6325375.jpg


ロマンチックな秋の新宿御苑。。。この季節ならでは~の
このステキな風景を見れて、よかった♪
今回は、ちょっとおとなしくしっとりと・・・☆(笑)

今日は、通院日でリハビリ2本立て~朝から行って来ます~!
なので早めの更新でした。。。
↓のお返事、少しお待ちくださいねm(_ _)m

新宿御苑オフ会。。。まだまだ続く。。。☆
by kyonshogo | 2008-12-04 06:33 | オフ会 | Comments(38)
Commented by snatchshot at 2008-12-04 08:53
1、2枚目・・・・すごいですねー。
こんなとこ歩いてみたい!

リハビリがんばってくださいね!
Commented by tsuburin at 2008-12-04 09:19
おはようございます。
トラバさせていただきました。

プラタナスの並木の葉もまだ残っていて安堵してましたよ。
夕方の並木路も、また、素敵でしたよねぇ。

リハビリ頑張ってくださいね

Commented by ai at 2008-12-04 09:35 x
3枚目の背景が都会の写真が好きです!
こちらでは撮れない写真です・・・・
カップルが良いですね~
私もこんなとこでのんびりしてみたい
たぶんそれは出来ない性格ですが(^-^ゞ
Commented by minpal at 2008-12-04 11:01
2枚目 絵画のようやわ♪

リハビリ長くかかるのかな?
頑張ってね!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-12-04 15:17
こんにちは!^^
プラタナスの並木の枯葉の山に飛び込みたいσ(^^;です!笑
でも・・・落ちる前にも見れたら嬉しいですよね!
いざ!来年ですね ♪ ^^

リハビリ!ガンバ ♪
Commented by tsuburin at 2008-12-04 18:52
こんばんは
本日 二度目の激写をアップしましたぁ
二度目のトラバをさせていただきました。

何卒お許しを。

では、存分にお楽しみ戴ければ幸いに存じ上げます・・・笑
Commented by miu-mau at 2008-12-04 20:03
きょんちゃん、こんばんは〜^^
1、2、3、がヒット!!素敵〜*
とくに、2枚目、これは絵画だわ(^▽^) 飾ったらどう?


Commented by kyonshogo at 2008-12-04 20:43
★ snatchshotさん
1,2枚目ありがとうございます~!
こちらホント雰囲気ありましたよ~日本のロマンチック街道、みたいな★
Commented by kyonshogo at 2008-12-04 20:45
★tsuburinさん
トラバ早速ありがとうございました~!
なにやら、かなりお楽しみのようで。。。(^^ゞ(笑)
続編がかなり気になりますぅ~σ(^_^;)

プラタナスの並木道ホントステキですよね。
葉っぱが残っていて~よかったぁ・・・っと
私も安堵しておりました♪
決して、○ゲなんて言葉を発することなく・・・(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-12-04 20:47
★aiさん
都会の中のオアシス、庭園ならでは~ですよね。
こちら、他にもカップルがたくさんいてねぇ~
すご~く気になったりして・・・
耳を傾けたりはしてないですよぉ~~

私も・・・同じく、じっとしていないで、
撮影していそうな。。。(^^ゞ
愛は語らえないですねぇ~(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-12-04 20:48
★minちゃん
ありがとう~♪
ここね、ホント都会の中とは思えないくらい
ステキな庭園なのよ~
東京来たら行ってみてね~♪

リハビリ、2時間くらいで終わったよ~。
ぼちぼち・・・進むしかない感じ~かな♪
Commented by kyonshogo at 2008-12-04 20:50
★ akamaru-kyujosho1さん
このプラタナス並木の落ち葉が全部落ちたら~
いざ~飛び込んでください!!!
私がそれを激写♪きっと、大満足なあかまるさん・・・でしょぉ~
妄想妄想。。。σ(^_^;)
来年楽しみにしていますぅ~~~♪(笑)ダイビング~ですよっ!
Commented by kyonshogo at 2008-12-04 20:53
★ tsuburinさん
二度目の激写アップ、トラバありがとうございます!
しかと見せていただき、笑わせていただきましたです。。。σ(^_^;)

やはり~これからは、パパラッチつぶりんさんと
お呼びした方がしっくりとくるような・・・(^m^)(笑)
色々と笑えるショットが・・・誰とは申しませんが・・・
笑ってスルーしていますから、
お気になさらずにぃぃぃぃ~~~(^^ゞ(といいつつ、引きつってたり?!)
Commented by オードリー at 2008-12-04 20:54 x
すごい素敵なところでのオフ会だったのですねぇ。
きょんさんはそういうお友達がいらしていいなぁ~。
わたしは、まったくおりません(TT)
それにしても、プラタナス並木ってロマンティックねぇ。
ここにカップルが歩いていたらいいわねぇ♪
Commented by kyonshogo at 2008-12-04 20:54
★いさりん
こんばんは~
2枚目ありがとう~♪
ここ本当に絵画みたいでしょ~☆
実際に見たら、もっとステキだよ~!
ダーリンと手をつないであるいたら、きっと絵になると思うわ~
そこを私が激写!してあげるよ~(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-12-04 20:57
★オードリーさん
こんばんは~
新宿御苑は、都会の中のオアシス、
広い中で、色々なスポットがあって、楽しめますよ!
オードリーさんとも一緒に撮影してみたいなぁ~♪
私、オードリーさんのそちらの方も行ってみたいのです~。
ぼちぼち、行動範囲を広げながら・・・実現できたらいいな、っと♪
Commented by Ton-ke at 2008-12-04 21:41
きょんにしてはアンダー気味の写真だな・・・(笑)
ボキはこんくらいが好きだな・・・(。-_-。)ポッ

いや、写真がね・・・(爆)
Commented by kyonshogo at 2008-12-04 21:50
★トンケ
トンケはアンダーがお好き♪っとφ(。。;)メモメモ(笑)

アンダーアンダーアンダー・・ずっと言ってたら呪文みたいだぁ(笑)
Commented by fuuten at 2008-12-04 21:59 x
プラタナスの並木道、、、、
そう、遠近法を取り入れた絵画のようです
熟年カップルが手を繋いで散歩してる様がいいですね
Commented by Ton-ke at 2008-12-04 22:01
アンダーこのやろう!(笑)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
Commented by kyonshogo at 2008-12-04 22:15
★fuutenさん
こちら、実際に見ると、本当にすごく雰囲気いいですよ。
手をつないだ熟年カップルもすごく絵になりました。
こういう色だから、かえって熟年カップルさんの方がいいのかも~と思ったり。。。
ステキな風景でした♪
Commented by kyonshogo at 2008-12-04 22:17
★トンケ
あはははは~(≧∇≦)

逃げても、追っかけちゃうぞぉ~~~(*´艸`)
CB子ちゃんで逃げないこと!(笑)




Commented by himakan at 2008-12-04 22:30
プラタナスの並木道ってロマンチック〜。
1.2枚目は絵画みたいで素敵ですね。^^
3枚目の都会のオアシスみたいな感じもいいなぁ。。
リハビリ頑張って下さいね。
Commented by kiccyomu at 2008-12-04 23:47
秋の寂しげな公園の風景、、、プラタナス並木もすっかり落葉していますね。
でも、ロマンチックなところ、、ベンチも等間隔に置かれていますよね。
1,2枚目の縦撮り、横撮り、、、どちらも良いですが、私的には、やっぱり縦撮りが好きかも。
夕景に、影での参加も、なかなか面白いですね。
オフ会、、楽しい一時だったようで。。。なにより。
Commented by みかっちょ at 2008-12-05 00:05 x
まるで ドラマのワンシーンに出てきそうな道ですねぇ☆
ぁぁぁ こんな道を おじいちゃんおばあちゃんになっても
夫婦で手を繋いで 歩きたいですよぉ~!!
ドラマの主人公になれちゃうかも?!
Commented by 凛々 at 2008-12-05 10:39 x
ロマンチック・・・・まさにロマンチックな画像です。
歩いてみたい・・・いやいや、カメラを構えたい・・凄く素敵な場所です。

近くだった、オフ会に参加したいですぅ~~
あ、行こうかな!鹿児島から・・・・フフフ
Commented by 茜未 at 2008-12-05 11:34 x
きょんさん、こんにちは~
ほんと、日本じゃないみたいでいい感じ(^^♪
ステキに撮れてますね~
Commented by tetsu at 2008-12-05 12:41 x
まさに、晩秋という感じかなぁ
ちょっと寂しげでうが、とても良い雰囲気ですね。
4枚目の影が長く伸びたトコも、秋~って感じですね。

ところで・・・
このプラタナスの樹を見ると
どうも、あのムクドリの大群をイメージしてしまいます(汗)
もちろん、新宿御苑には居なかったですよね(笑)
Commented by crystal_sky3 at 2008-12-05 12:41
きょんさん、こんにちは♪
ホントにロマンチックで素敵~!
後ろ姿の手をつないだお二人・・・ちょっと年配の雰囲気ですけど、
コート姿がなんともまたこの落ち葉の風景にぴったりですね。
3枚目のお写真なんて、まるでNYのセントラルパーク?!って雰囲気ですもん!
ホントに素敵なお写真です☆
リハビリ、頑張ってきてね~☆
Commented by kyonshogo at 2008-12-05 22:13
★himakanさん
プラタナスの並木は、ホント雰囲気あってロマンチックですよ~!
絵画の中へ飛び込んだような~日本にいて
この風景を見れるのはこの季節ならでは。。。と思ったり。
都会の中のオアシスもいいですよね~♪
Commented by kyonshogo at 2008-12-05 22:22
★kiccyomuさん
プラタナスの並木、落ち葉がたくさん落ちて、
色も秋色になっていたから、なおさらロマンチックでした~。
縦撮り、私もこちらの方が好きかな~って思ってました。
オフ会、やはりカメラ大好きなお方ばかりだと
楽しいですね~♪
Commented by kyonshogo at 2008-12-05 22:23
★みかっちょさん
本当にここは、ドラマのワンシーンのような場所ですよね。
おじいちゃん、おばあちゃんになっても
いつまでも仲良く手をつないでゆっくりと歩く・・なんていいですねぇ♪
熟年カップルの方が似合うプラタナス並木。。。(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-12-05 22:25
★凛々さん
ロマンチックな並木道、
歩いて、さらに撮影もしちゃう~というのがいいかも♪

>近くだった、オフ会に参加したいですぅ~~
>あ、行こうかな!鹿児島から・・・・フフフ
いらっしゃ~~~い♪かごんまから~飛行機だったら
ひとっとび~だよ!
ビューんとおいでおいで~(^_^)v(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-12-05 22:27
★ 茜未さん
ありがとうございます~♪
絵になる並木道ですよね。
歩いていると、本当に映画の主人公になった気分ですよ~!
そちらは、もう冬真っ只中となったかしら・・・
こちらも明日からはかなり寒くなりそうです。。。
Commented by kyonshogo at 2008-12-05 22:28
★tetsuさん
落ち葉の色が晩秋って感じですよね。
少し寂しげな感じも秋色かなぁ~っと。

そうですね!あのムクドリの大群は、
プラタナスでしたねぇ~
さすがに、こちらはいませんでした。。。ちょっと残念?(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-12-05 22:31
★ crystal_sky3さん
後姿のカップルのお二人、少し年配のお方でした。
だから絵になったのかしら・・・とか思ったり~。
3枚目、ホント、ビルと芝生があるとセントラルパークっぽいね♪

リハビリ、昨日行ってきましたよ~!
色々と、実行しなくてはいけないことを始めています。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-06 09:22
おはようございます。

ここでは夕日に包まれたカップルがとても幸せそうに見えましたね。
私たちもとっても幸せな気持ちでしたよね。
きょんさんのお写真からそのときの想いを思い出します。
Commented by kyonshogo at 2008-12-06 09:25
★ yozora_nagameyouさん
おはようございます~
こちら本当に絵になる風景でしたよね。
夕日が秋の色に染まって、すごくロマンチックで~ステキでしたよね♪
幸せ気分になれました~☆
思い出していただけて私も光栄です~(^^*)


<< 新宿御苑オフ会 その5~紅葉に... 新宿御苑オフ会 その3~黄色の... >>