人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑オフ会 その6~紅葉に高揚♪♪パート2

新宿御苑オフ会 その6~紅葉に高揚♪♪パート2_d0152261_9375682.jpg

新宿御苑内のもみじの綺麗なスポットは、いくつかあるのですが、
こちらのもみじの色は、真っ赤、元気の出る情熱的な赤でした♪



新宿御苑オフ会 その6~紅葉に高揚♪♪パート2_d0152261_9562358.jpg

真っ赤なもみじのお隣の木が黄色いもみじ、
寄り添って二色のコラボも綺麗でした♪
赤もいいけど黄色も緑のもみじも意外と好きだったりします。
新宿御苑オフ会 その6~紅葉に高揚♪♪パート2_d0152261_958255.jpg

もみじの絨毯もしっとりとした秋の絵になりますね。
好きな風景。

そして・・・
そんな真っ赤な情熱的なもみじをジィ~~~~っくりと撮影されている方々・・・(笑)
新宿御苑オフ会 その6~紅葉に高揚♪♪パート2_d0152261_101719.jpg
新宿御苑オフ会 その6~紅葉に高揚♪♪パート2_d0152261_1012798.jpg

誰だぁ~れ?(笑)
きっと、夢中でしたから、お気づきではないですよね~(^^ゞ

こちらは、夕方の日差しを受けて、キラキラと綺麗に輝いていた
真っ赤なもみじ。
新宿御苑オフ会 その6~紅葉に高揚♪♪パート2_d0152261_1033116.jpg
新宿御苑オフ会 その6~紅葉に高揚♪♪パート2_d0152261_1034057.jpg

夕日で赤がさらに真っ赤になって本当に情熱的な赤♪でした!(嬉)

新宿御苑オフ会。。。もう少し続く。。。おつきあいよろしくぅ~です☆
by kyonshogo | 2008-12-06 10:07 | オフ会 | Comments(24)
Commented by snatchshot at 2008-12-06 10:22
紅葉の絨毯が圧巻ですね!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-06 10:28
おはようございます。
美しい・・・って見てたらしっかりパパラッチして見えますね。(笑)

つぶりんさんDP1でパパラッチばっかりうやってたからSD14での
紅葉撮影の記憶がないです。(^_^ゞ
Commented by tsuburin at 2008-12-06 12:02
こんにちは
トラバさせていただきました。

>誰だぁ~れ?(笑)
>きっと、夢中でしたから、お気づきではないですよね~(^^ゞ
ありがとうございますぅぅぅ
お礼方々、早々に更新させていただきました・・・爆笑。

銀杏の木では、じぃーーと撮影されてましたねぇ
Commented by tetsu at 2008-12-06 12:21 x
鮮やかに色づいた紅葉、綺麗ですね~
3枚目のもみじの絨毯もイイ景色
最後の、光に透ける紅葉も見事でした。

新宿御苑の紅葉は見たことなかったので
素敵なお写真で楽しませて頂いてますよ~
Commented by sen626 at 2008-12-06 15:32
こんにちは
紅葉きれ~  真っ赤な絨毯の上サクサクっと歩きたい♪
夕日に染まるもみじいいですねぇ。。。
「その7」楽しみ^^

遅ればせながらお嬢さんお誕生日おめでとうございます。
女の子だとやっぱ友達みたいなのかな。。。
Commented by ai at 2008-12-06 16:06 x
本当に真っ赤なモミジですね~
葉も痛んでいないし・・・・
5・6枚目の逆光が好きです(^-^)/☆
モミジの絨毯もきれいですね~!
Commented by kyonshogo at 2008-12-06 17:05
★ snatchshotさん
紅葉の絨毯、真っ赤で綺麗でしたよ~♪
今頃はもっともっと綺麗かもしれないですね。
Commented by kyonshogo at 2008-12-06 17:07
★yozora_nagameyouさん
は~い、美しい。。。の後に・・・しっかりと~ありましたよぉ♪
ある意味この光景も美しいのかもしれないですが。。。(^^ゞ(笑)

>つぶりんさんDP1でパパラッチばっかりうやってたからSD14での
>紅葉撮影の記憶がないです。(^_^ゞ
そうですね、ほとんどDP1をお持ちだったような~
ということは、貴重な画像ですかね(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-12-06 17:11
★tsuburinさん
トラバありがとうございました~!
私もさせていただきました。。。m(_ _)m

>お礼方々、早々に更新させていただきました・・・爆笑。
はい♪銀杏の木の下で・・・の状況がと~~っても明快に・・・
楽しませていただいておりますぅ~σ(^_^;)
たっぷりとパパラッチ堪能されていらした様子で。。。(爆)
Commented by kyonshogo at 2008-12-06 17:14
★tetsuさん
3枚目のもみじの絨毯、ありがとうございます。
私もこの場所すごくお気に入りだったりします♪
夕日が丁度いい感じで、もみじがキラキラでしたよ。
新宿御苑の紅葉は、色々と楽しめますよ~♪
是非~いつかいらしてください。
Commented by kyonshogo at 2008-12-06 17:17
★sen626さん
紅葉のじゅうたんの上、サクサクと歩きましたよ~
ちょっとステキな絨毯で、大人の感じ~(ってどんなんやぁ~?!)
でした。

娘へのお祝いのお言葉もありがとうございます!
14歳という難しい年頃ですが、
これからきっと段々と仲良しになれると思って~(^^*)
まぁ、お友達感覚といったらそんな感じですけどね。
Commented by kyonshogo at 2008-12-06 17:18
★aiさん
こちらのもみじは、あまり葉っぱは痛んでなかったです。
色もその木によって、微妙に違いますよね。
真っ赤なもみじを見ると元気な色!って嬉しくなりました。

夕日の逆光は、すごく綺麗でした~♪
ありがとうございます!
Commented by fuuten at 2008-12-06 20:38 x
東京のど真ん中だろうにすっごく綺麗に色づいていますね

楽しそうなオフ会になっていますね
3枚目・・私も好きな風景です
Commented by kyonshogo at 2008-12-06 20:46
★fuutenさん
そうなんですよね~ここは東京のど真ん中・・・とは思えないほどの
木々の色づき、美しい木がたくさんでしたよ!

オフ会は、楽しかったですよ~!
撮影ももちろん~色々と色々と。。。(笑)
3枚目ありがとうございます~♪
Commented by okinuchan at 2008-12-06 20:53
ガツーンと真っ赤にしたやつを掲載してみました。
TB先をご覧くださいませ(^^
Commented by himakan at 2008-12-06 21:02
まさに気分も高揚して紅葉パラダイスですね。^^
もみじをジィ~~~~っくりと撮影するのはもみ爺(笑)。

夕日に透けたもみじもきれい。
こんなにきれいな葉っぱは珍しいですよ。
Commented by kyonshogo at 2008-12-06 21:20
★ okinuchanさん
こんばんは~
真っ赤なもみじ拝見しました!
真紅の赤~って感じですねぇ!
TBありがとうございました。
Commented by kyonshogo at 2008-12-06 21:22
★himakanさん
こんばんは~
そうそう♪まさに気分も高揚~☆紅葉パラダイス☆そのとおりですねぇ♪

>もみじをジィ~~~~っくりと撮影するのはもみ爺(笑)。
きゃははははは~(≧∇≦)
ひっくり返って笑ってしまいましたぁ~!お上手♪座布団3枚差し上げます(笑)

やはりこちらの葉っぱ綺麗ですよね~
大体いたんでいるものが多いから・・・ラッキーでした~♪
Commented by bobo4195 at 2008-12-07 00:26
綺麗な赤ですね!
こういうのって綺麗な葉っぱがなかなか見つからないんですよね~。
綺麗なのを見つけられたんですね(^O^)
昨日の強風で今日はもう散っちゃってるんでしょうかね・・・
一面の紅葉の絨毯がまたイイ雰囲気ですね(^^♪
Commented by crystal_sky3 at 2008-12-07 00:52
1枚目これ以上の赤はないんじゃないかってくらい、燃えてますね~♪
葉っぱも重なり合いながら新たな色を作ってみたり、自然の芸術に勝るものなしですね♪
3枚目の地面に落ちてもなお影を落とした木に咲く華のようで素敵です!
堪能させて頂いてます~♪
Commented by kyonshogo at 2008-12-07 22:36
★boboさん
お返事おそくなりましたm(_ _)m
真っ赤な綺麗な色のもみじを見つけるとホント嬉しくなりますよね。
風強かったから~確かにもう散ってるかもしれないですね。。。
黄色の絨毯もいいですが、赤の絨毯も綺麗でしたよ♪
Commented by kyonshogo at 2008-12-07 22:38
★ crystal_sky3さん
お返事おそくなりましたm(_ _)m
真っ赤なもみじってそうそうお目にかかれないから~
嬉しい出会いでした~♪
燃えてますよねぇ~萌え~♪♪(笑)
3枚目ありがとうございます★
もう少し御苑もお付き合いくださいね!
Commented by meteortrain at 2008-12-08 11:06
今年は台風の直撃がなかったのでさぞや美しい紅葉が見られる・・・
と思ってましたがウチの近所では紅葉の前に茶色くなって落葉するものばかり・・・
やはり行くべきところに行くと美しい紅葉になってますね〜
新宿御苑に写真ファンが大挙して押し掛けているのがわかるような気がします〜
いやいや、すばらしい紅葉です♪
Commented by kyonshogo at 2008-12-08 14:25
★ meteortrainさん
お近くの紅葉は、色づかず、落葉してしまったのですね。。。
それは、悲しい~残念でしたね。
場所によっては、すごく美しい紅葉で、楽しめましたが
やはり痛んだ木や葉っぱも目につきましたよ。
新宿御苑は、やはりすごく管理されているのですね!
素晴らしかったです~♪
来年は是非~ご一緒しましょうねぇ(^_^)v


<< 新宿御苑オフ会 その7~コケに... 新宿御苑オフ会 その5~紅葉に... >>