人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑オフ会 その8~母と子の森の中で

新宿御苑の中で自然のままで残されている、
田舎を感じさせる雰囲気のある 母と子の森。
この中に情熱的な赤い色に紅葉していたというラクウショウの木を
見上げながら・・・
新宿御苑オフ会 その8~母と子の森の中で_d0152261_10512079.jpg

ラクウショウの落葉した絨毯が秋の彩りで、
森の中がアーティスティックな感じ~♪
新宿御苑オフ会 その8~母と子の森の中で_d0152261_10515614.jpg

そんな 母と子の森の中で。。。



新宿御苑オフ会 その8~母と子の森の中で_d0152261_10525735.jpg

もじゃもじゃと落ちているのが、ラクウショウの葉っぱ?です。
なんともいえない~赤い自然の絨毯。
この時期だから、見れた風景、そう思ったら、ワクワクします♪
新宿御苑オフ会 その8~母と子の森の中で_d0152261_10551738.jpg

なにげにジィ~~~っと見ていると、何かに見えたり?!(笑)
新宿御苑オフ会 その8~母と子の森の中で_d0152261_105527100.jpg

人の手に・・・も見えたり~しますよねぇ~~(^^ゞ
想像力働かせてくださいね☆(^_^)v

新宿御苑オフ会。。。もう少し続く。。。☆


追記・・・
昨夜、夢と魔法の王国から帰宅した直後・・・
ショッキングな出来事が・・・

疲れ切って帰宅して、カメラを片手に持っていたら・・・
なんと~~手からスルッと落ちました。。。あぁぁぁ。。。50Dくん。。。
一瞬の出来事で動揺、頭は真っ白け~
なんてドジな私。
自分が悪いので誰にも文句は言えない、仕方ない・・・
握力は随分ダウンですが、外では気をつけて、必ず首にストラップぶら下げて、
持ち歩いているので、落とすことはまずない、のですが・・・
帰宅後の気の緩みで・・・うぅぅぅ・・・

レンズ側からの落下だったので、プロテクトレンズが損傷だけで
昨夜は、後は見た目大丈夫そう・・・だったのですが、
今朝、電源入れたら、表示部分がおかしい感じ?!
シャッターも下りず、動作しないボタンも???
ショックすぎて、ダークダークダーク↓。。。落ち込んでましたが、
先ほど、バッテリーを満タン、初期化したCFカードを入れて、カメラの設定も初期化、
すべてクリアにした状態でONしたら~(アドバイスありがとですぅ!)

動きました!!!撮影もちゃんとできて!!!涙モノ。。。(嬉)
でも、少し気になるし、やはりカスタマーセンターへ
点検に出すことにしました。。。
紅葉も今年はたっぷりと撮影できたし、
50Dくんと少しの間お別れは寂しいけど、Kiss出してちょこっと撮影楽しむことにします。

ということで、50Dくんと少しの間お別れです。。。しゅん(-。-;)

by kyonshogo | 2008-12-08 11:53 | オフ会 | Comments(28)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-12-08 15:29
こんにちは!^^
皆さん!アップのペース早過ぎですよ~!笑
スピード違反で切符切られちゃいますよ!Ψ(^∀^)Ψ

あら~!それは痛いですねぇ・・・50D
撮影時には、いつも落してしまわないか?という不安に駆られてますが
気付くと撮影とは違うところで・・・私も気を付けます!

早く治って帰ってくると良いですね!
Commented by minpal at 2008-12-08 16:25
おぉ~・・・。
きょんちゃん、ハラハラしながら読んだわ。
でも良かったね、動作確認できて☆

絨毯ふかふかだぁ~♪
ニョキニョキ・・・なんか不思議~


Commented by tsuburin at 2008-12-08 16:42
こんにちは
トラバさせていただきました。

>なにげにジィ~~~っと見ていると、何かに見えたり?!(笑)
そういえば、盛り上がってましたねぇ。
微笑みを浮かべながら、顔を赤らめていたのは ???
何か? 理由でもぉぉ ???ジィーーー 笑

>点検に出すことにしました。。。
動いても念の為、点検に出すのが最良ですねぇ。

>.涙モノ。。。(嬉)
鬼の目・・・もとい・・・セレブの目にも涙ですなぁ。
カメラ・・・
今のところ大事に至らないようで何よりです。


Commented by ai at 2008-12-08 16:52 x
赤い絨毯からニョキニョキ出てるのは何かな?
すごい気になる~

50D・・・それはショックでしたね
作動しても一度見てみらった方が私も思います!
私もずっと前に コンデジ落として完全に壊れてしまって
まだ保障期間内だったので、黙って無料で修理してもらいました(^-^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-12-08 17:19
★ akamaru-kyujosho1さん
この頃スロー運転しているつもりなんですがぁ。。。
というか、あまり車運転してませ~~んσ(^_^;)
あ、切符切られたら大変ですねぇ~アップップぅ~(笑)

トラバさせていただきましたので~♪

ふとした気の緩みから・・・ダークサイドへ落ちてしまいましたが、
綺麗になって戻ってくる日を楽しみに待っています~(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2008-12-08 17:20
★minちゃん
驚かせちゃったねぇ・・・
今朝は本当にお顔が青ざめて、頭真っ白になったんだけど~
動いてホントよかったよ!

これな~んかにょきにょきって妙?でしょぉ~(笑)
不思議だよねぇ。。。(^^ゞ
Commented by tsuburin at 2008-12-08 17:22
こんばんは
本日 第二弾 トラバさせていただきましたぁぁ
宜しくですぅ。
Commented by kyonshogo at 2008-12-08 17:23
★ tsuburinさん
トラバありがとうございます!

>微笑みを浮かべながら、顔を赤らめていたのは ???
>何か? 理由でもぉぉ ???ジィーーー 笑
い、いえいえ~(^^ゞ特に理由はありませ~んがぁ~
つぶりんさんもなにやらお喜びの様子でしたが。。。(爆)

>鬼の目・・・もとい・・・セレブの目にも涙ですなぁ。
うぅぅ。。。ワタクシ実は涙もろいのでしたぁ~(*´艸`)(笑)
大事にいたらず、本当によかったです。。。
心配ありがとうございました。
Commented by kyonshogo at 2008-12-08 17:26
★aiさん
赤い絨毯からにょきにょき出ているのは、
たぶん、ラクウショウの株?だと思うのですが。。。
たくさんにょきにょき出ていました~!

50Dショックでしたが、動いたので、少しほっとしています。
でも念のため~に。
コンデジ、もっと落としやすいですものね。。。
直ってかえってきてよかったですね。
Commented by kyonshogo at 2008-12-08 17:26
★tsuburinさん
第二弾、トラバありがとうございます~♪
さて、飛んで見に行かせていただこうかしら~~~
ワクワク☆(笑)
Commented by snatchshot at 2008-12-08 17:36
映画「もののけ姫」を思い出しました。1枚目が特にいいでしょうね。

50D・・・・買ってすぐだから補償がありますよね???
Commented by Ton-ke at 2008-12-08 20:16
想像力働かせていいのか? ( ̄ー+ ̄)

つか、検査出したほうがいいね・・・
そういう時は足で受け止めるんだ!!!(笑)

以前、ボキの前でよちよち歩きの子供が自動ドアんトコで後ろに倒れそうに・・・
アブナイ!! と思ったけど両手には荷物・・・
頭を床にぶつけそうになったその瞬間!!!
無事食い止めましたよ。


足で・・・・・・(爆)

Commented by tetsu at 2008-12-08 20:23 x
ラクウショウの木・・・って初めて知りました。
何か、ちょっと不思議な光景ですね~
地面のニョキニョキは、育つと大きな木になるのかな。

愛しの50Dくん・・・
その瞬間のお気持ち、良く判りますよ~
大事には至らなかったようですが
帰ってくるまで気が気じゃないですよね(汗)
何事も無く、無事だとイイですね!!
Commented by kyonshogo at 2008-12-08 20:37
★snatchshotさん
なるほど~そういわれてみれば、もののけ姫っぽいですねぇ。。。
しげみの感じとか~(笑

保障期間内なのですが、落下による故障不備は、
有料になるかと。。。点検してもらうだけなら~無償かしら?!
確認もう一度してみます。
Commented by kyonshogo at 2008-12-08 20:39
★トンケ
いいよいいよぉ~巧みな想像力でたっぷりと妄想しておくれ~(爆)

だよね、検査は念のために出すことにしたよ!
で、足で~受け止めたんだぁぁ~(@@;)
そのお子ちゃまを足でナイスキャッチ~とは、すごいね。
トンケ、サッカーしてたっけ?(笑)
でも、お子ちゃまのお母さんからは感謝されたでしょぉ~いいことしたね♪(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-12-08 20:42
★ tetsu さん
このラクウショウの木、紅葉がピークのときは、
本当に燃えるような情熱的な赤を茂らせてステキなんですよ!
この写真よりももっとふさふさと~赤いです。

そう、愛しの50Dくんお留守になるのは、かなり寂しいですが、
無事のお帰りを待っていることにします。。。ありがとうございます。
Commented by himakan at 2008-12-08 22:03
なんだかおとぎの国に紛れ込んだみたいで楽しい〜。
ラクウショウは初めて見ますがきれいに紅葉するんですね。
私は湖のメタセコイアを撮ってきましたよ。

50Dなんとか無事でよかったです。(^^)
Commented by miu-mau at 2008-12-08 22:39
きょんちゃん♪

この素敵な写真を見た後のショッキングさったら!(^▽^;)
泣ける。。(≧◇≦)
私も結構気が緩んでたから、ここで気を引き締めさせていただきます。
きょんちゃん、kiss使ってたの?!
それも同じだ〜(^○^)
かえってくるまで寂しいけど、がまんがまん。
kissも良いカメラだものね*

写真にもどりますけど、このオレンジもじゃもじゃかわいい♪
なんともいえないわ〜(^○^)
最後の写真、やっぱり魔法使いの老人の指にしか見えない(笑)
Commented by paposuke at 2008-12-08 22:54
50Dくん、重症でないことを祈ります。
しかし2台体制が出来るっていいですね~
ちょっと憧れます(^^ゞ
私も20Dが故障する前に次のを買いたいのですが・・・
当分は無理そうです(-_-;)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-08 23:41
こんばんは。
私も火山地帯でアスファルトに1Ds2を落として叩きつけました。
でも、ずっっと使ってますがなんともないようです。(^_^ゞ
こんだけ使ってればいつかは落とすと思ってたのでショックはなかったです。
むしろ、ハワイ島火山での勲章とも思ってしまいます。思い出ですね。
感覚が変かな? (笑) 
Commented by kiccyomu at 2008-12-09 02:22
ラクウショウ、、っていうんですか。。
何とも原生林のような、艶めかしい木ですね。
下から生えているのが、根っこなんでしょうか? ニョキニョキと!? 面白い光景ですね。
私は、鍾乳洞でもよく見かけるような、石筍(せきじゅん)にも見えますね。
鍾乳洞のつららとは逆に、水滴が盛り上がっていくような、あれです。

それにしてもショックでしたね。心中察します。
まだ、買ったばかりのカメラはショックが大きすぎますね。
でも、大丈夫そう?? 点検しておくのは、安心ですよね。正解だと思います。
Commented by kyonshogo at 2008-12-09 07:54
★himakanさん
ラクウショウの落ち葉の色はホントおとぎの国みたいですよね。
メタセコイヤも幻想的な色がついて綺麗で好きです~♪
湖ということは・・・アレも実践ですよね?!(^^ゞ

50D今日から少しお別れですが、戻ってくるのを
じっと待っています。
Commented by kyonshogo at 2008-12-09 07:57
★いさりん
おはよう~!
うぅぅ・・・泣けるでしょぉ・・・愛しの50Dくんが・・・
でも、自分が悪いんだから、仕方ないのよね。。。
いさりんも、気をつけてね!
油断は禁物よぉ~!!

おっと~Kiss一緒なのねぇ♪やっぱ似てるね(笑)
私は5年使ってたから、愛着湧いているかわいいやつです。

そうそう、魔法使いのおばあさんの指にも見えるよねぇ~
それも同じ感性だぁ~(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-12-09 07:59
★ paposukeさん
心配ありがとうございます。
今日、50Dくんは点検に出して、少しお別れとなりますが、
綺麗になって戻ってくる日を待ちます。。。
Kiss久しぶりに触ってあげるいい機会だと思って、
遊んであげようかと~(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-12-09 08:00
★ yozora_nagameyouさん
そういえば、火山で落とされたとおっしゃっていましたよね!
その後大丈夫ということは、
打ち所がよかったのでは??!
ガン!と落としても、全然大丈夫の場合もあるそうですから。。。

私は買ってまだ間もないし、やはり検査に出すことにしました。
夜空さんは勲章ということでいいのでは~なんてね♪
Commented by kyonshogo at 2008-12-09 08:03
★kiccyomuさん
ラクウショウってあまり見かけませんよね、そういえば。
なるほど~鍾乳洞の石筍の逆バージョンみたいな感じにも
見えますね!わかります~
下から盛り上がってきたら~面白そう(^^*)

そうなんですよ・・・買ったばかりだけに、ショックは大きくて・・・
でも、動いたし、点検だけすめばラッキーだから、出すことにしました。
今日から旅立ちます・・・。
Commented by crystal_sky3 at 2008-12-09 11:40
きょんさん、こんにちは♪
カメラ無事動いてよかったーー!!
点検してもらえばもっと安心だものね。
私も一度だけ低い位置からだったけど、落としてしまったことがあって、それはもうががーーんでした。あーー、アタシってバカバカバカーって落ち込んじゃったもの><

このにょきにょき出ている根っこ、うちの方でも見ます。
この木はとりわけ水辺に多いです。
じーっと見てると人に見えてきたり、面白いよね。
ハート型の葉っぱもこちらでよく見かけます。
これはお芋みたいなのがなりるんだよね。
オレンジの絨毯がほっとさせてくれる色ですね♪
Commented by kyonshogo at 2008-12-09 12:04
★ crystal_sky3さん
こんにちは~
カメラ・・心配いただきありがとう!
動いて、ホントよかったです。。。もう頭の中真っ白けだったから~
クリスタルさんも落としたことあるのね・・・
結構みなさん経験あったり~ということを知りました。

このにょきにょきそちらにもありますか?
そういえば、この森にも水辺がそばにありました。
ハート型の葉っぱはなんだか見ているとかわいらしいですよね♪
オレンジ色の絨毯もなかなか~ステキですよね☆


<< 新宿御苑オフ会 その9~日本庭... 新宿御苑オフ会 その7~コケに... >>