人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっくらこんなところへ行ってきました!(^^;;

ちょっくらこんなところへ行ってきました!(^^;;_d0152261_8563058.jpg

そう♪KIYOMIZU 。。。清水。。。うむぅ~京都?!。。。
ちょっくら京都へ行ってきました!!!ニヤリ☆




ちょっくらこんなところへ行ってきました!(^^;;_d0152261_961491.jpg

なぁ~んて、本当は行きたいけど、
京都っぽいですぅ??(笑)
ちなみに、朝の静かな風景であることは、間違いないです(^^ゞ
ちょっくらこんなところへ行ってきました!(^^;;_d0152261_963476.jpg

ちょっくらこんなところへ行ってきました!(^^;;_d0152261_972555.jpg

黄色のフカフカ絨毯。。。
あちらに見える「だんご」にそそられますぅ~♪
ちょっくらこんなところへ行ってきました!(^^;;_d0152261_973365.jpg

コケフェチには~かかせない。。。こんなコケも~(^^*)
紅葉の落ち葉がちょっとアートな感じで萌え~♪♪(笑)
ちょっくらこんなところへ行ってきました!(^^;;_d0152261_974952.jpg

映り込み~♪真ん中に映ってるのは私ですぅσ(^_^;)
KissDちゃん持ってます☆
ちょっくらこんなところへ行ってきました!(^^;;_d0152261_9141799.jpg

さてさて・・・こちらの場所、行ったことあるお方ならお分かりですよね?!(笑)

先日、早朝上野公園→フェルメール展を見に行って来ました。
フェルメール、かなりメジャーになっちゃいましたが、
ワタクシ、かなり昔から大好きで、
フェルメールの作品を最初に見たのが、
よく海外旅行していた頃(若かりし頃・・・)イタリアのフィレンツェのウフィッツ美術館だったかしら。。。
混んでなくて、じっくりとゆっくりとゆったりと、
何度もリピートして見れたような・・・
上野の美術館はとても混んでいて、
そんなリピートなんてとんでもない~でした(>_<)
混み合ってたので、杖必須!押されそうで怖い怖い・・・
そんなに焦らなくても~って思うのですが。。。
ゆっくりと絵画鑑賞するのは、日本では無理なのでしょうかねぇ・・・。

その後、他へも少し移動して紅葉撮影散歩~♪
また、紅葉撮影は、後日。。。☆
by kyonshogo | 2008-12-13 09:28 | 美術館・博物館・建物 | Comments(18)
Commented by cattle at 2008-12-13 09:49 x
京都,入試とあって,一瞬ギクッとしました.
来週,うちの家族が希望校の下見(本当か?)に出かける予定なのです.
願わくば,旅先で母娘でもめないで欲しいものです(笑)

フェルメール展,もしかしてつぶりんさんと待ち合わせて…キャッ!
失礼いたしました m(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2008-12-13 10:28
★ cattle さん
おはようございます~
おやおや~驚かせてしまいましたねぇ。。。(^^ゞ
来週、本物の京都へ志望校の下見で母娘さんでおでかけなんですね!
色々と実物を見て、しっかりと決まればいいですね。

>フェルメール展,もしかしてつぶりんさんと待ち合わせて…キャッ!
どうやら、つぶりんさんもフェルメール展へいらっしゃってたようですねぇ。。。
いついらっしゃってたのでしょうかねぇ~
同日だったのかどうか???(笑)ニアミスなかったですよぉ(^^ゞ
とにかくすごい人人人・・・でしたから。
もっとゆっくりと見たかったのですが~σ(^_^;)
Commented by tsuburin at 2008-12-13 10:56
こんにちは
まんまるの中に。。。???なものが・・・失礼しましたぁ

>フェルメール展,もしかしてつぶりんさんと待ち合わせて…キャッ!
そうなんですぅぅ・・・
と言いたいですが、 たぶん違う日だと思います。
これほど日差しは強くなかったからなぁ

それにしても、入場に30分待ちはつらかったっす。
Commented by kiccyomu at 2008-12-13 11:36
鮮やかな赤ですね~
2枚目のように、手のひらのように広がった真っ赤なモミジは私好みですね。
場所?ですか。。。。。。。。
銀杏と灯籠の雰囲気からして、、、上野に絞ると、上野東照宮、とか。
とは言っても、kiyomizu の看板があったかな??
って、よくよく見ると、、、
Commented by kyonshogo at 2008-12-13 12:49
★ tsuburinさん
こんにちは~
>まんまるの中に。。。???なものが・・・失礼しましたぁ
あはははぁ~いいもの見えましたかぁ?!(笑)σ(^_^;)

つぶりんさんは、入場に30分待たれたのですね。
私は運良く、ほとんど待たずにすぅ~~っと入れました。。。
でもその後は激混みだったようで・・・一瞬のハザマだったのかもしれないですね。
もっとゆっくりと見れたらさらにいいのですがぁ。。。
Commented by kyonshogo at 2008-12-13 12:56
★ kiccyomuさん
2枚目、お好みですか~ありがとうございます!
こちら、確か西郷さんのそばの清水堂とういうところ・・・だったような(^^ゞ
看板があるので、今度行かれたときに、
確認してみてくださいね~!
Commented by miu-mau at 2008-12-13 13:38
*きょんちゃん

きょんちゃん、ごめんね。。
さっきの記事、テンプレート編集してたら消してしまいました。。他にも3つほど(^▽^;)
私の返事みてくれたかな?

話はこの写真に^^
これ、kissなの?
う〜ん、綺麗。。全然問題ない!!
やはり軽いと機動力があがっていいでしょう?
50Dと、どっちがいい?

ああ、私も見たい!
昔は良く、絵を見に行きました^^
最近、行ってない。。
今度本当に一緒にいって〜きょんちゃん(≧◇≦)
Commented by tsuburin at 2008-12-13 14:00
>あはははぁ~いいもの見えましたかぁ?!(笑)σ(^_^;)
ポヨヨ〜〜〜ン♪ チ〜〜〜〜〜〜ン♪♫♬
Commented by kyonshogo at 2008-12-13 14:41
★いさりん
こんにちは~
全然気にしないでいいからね。
お返事は~見損なっちゃったけど・・・OKだからねぇ~(^_^)v

そうだよ!これは、50Dくん旅立ってからだからすべてKissDなのよ!
軽いのは楽だねぇ~
でもやっぱ、今は50Dくんのお戻りが待ち遠しいかも(笑)

いさりんも絵、見に行ったり~好きなのね♪嬉しい☆
今度、ご一緒しましょ~是非是非~♪
本当に実現させようよ~ねっ!
色々と楽しみ作って来年の予定いっぱいにしちゃおう~(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-12-13 14:42
★tsuburinさん
>ポヨヨ〜〜〜ン♪ チ〜〜〜〜〜〜ン♪♫♬
お昼から、ヨッパ?じゃないですよぉねぇ~(爆)
お気をつけくださいませぇ~~~(*´艸`)
Commented by Ton-ke at 2008-12-13 17:20
その玉っころにCB子ちゃん映したい・・・

つか、玉好きだな?引き寄せられる?(笑) 
Commented by snatchshot at 2008-12-13 21:03
ゲージツは、全然ワタシわかんないんですよ(汗

おお!ご本人さま!
Commented by okinuchan at 2008-12-13 21:17
こんばんわ

都美術館の玉ね・・・私も撮った事ありますが。。。どうやって撮っても「自分が映っちゃう」んですよねぇ(w
Commented by tetsu at 2008-12-14 00:39 x
いや~
最後の一枚が無ければ
すっかりダマされていたかも~(笑)

球体の中に・・・
とてもお美しい方を発見。
拡大してみようかな~
Commented by kyonshogo at 2008-12-14 12:49
★トンケ
この玉っころにCB子ちゃん映したら~
きっとピカピカブルブル~だよぉ~(笑)どんなんや。。。

玉・・・そうだねぇ~好きかも♪σ(^_^;)
このときも引き寄せられたかのように・・・無意識に撮ってたしぃ(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-12-14 12:51
★ snatchshotさん
芸術~私も、よーくわからないこといっぱいですぅ~
ただ絵画を見るのは好きなのでした~♪

どう~しても、映りこむものを見つけると撮ってしまいますねぇσ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2008-12-14 12:51
★ okinuchanさん
こちらの玉、撮影されたことあるのですねぇ~!
あっ。。。私の場合、わざと自分写ししていたかも~です(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-12-14 12:54
★tetsuさん
あら・・・引っかかってくださいましたか。。。(^^ゞ
紅葉だけ見たりしていると、
意外とどこかわからなかったり~ですしね。

球体の中に・・こっそりと映っておりますので、
謎のベールにつつまれて~のままの方がいいかと思われます(笑)


<< Have a break☆ green red yello... >>