六義園~晩秋を感じて。。。 その1

上野にフェルメール展を見に行ったその足で、
前々から行ってみたいと思っていた 六義園 へ行ってきました。
紅葉のピークは終わってしまったかしら・・・と
ちょっぴりドキドキしながら~行ったのですが、
まだ真っ盛りの木もあったり、
色づき終わって落ち葉となった葉っぱたちも晩秋のステキな絵になって、
かなり楽しめました。よかった~♪
晩秋の六義園を少しばかりお付き合いくださいね~(^_^)v

まずは・・・コケに萌え~♪(笑)相変わらずで、すみません。。。σ(^_^;)
d0152261_10295330.jpg





d0152261_1037814.jpg
d0152261_10373317.jpg

落ち葉に晩秋を感じて。。。
d0152261_1039790.jpg

d0152261_10395059.jpg


今朝は冷え込み厳しくて今年一番の寒さだったとか。。。
でもでも、爽やかないいお天気お日様たっぷりなので、
朝から家事たっぷりと~頑張ったね!・・・と、自分に。。。(笑)

↓のお返事少しお待ちくださいね。。。後ほどさせていただきますm(_ _)m
by kyonshogo | 2008-12-15 10:44 | 公園・庭園 | Comments(18)
Commented by snatchshot at 2008-12-15 13:21
1枚目の苔、最後の写真の描写に惹かれます!
Commented by Ton-ke at 2008-12-15 16:50
なんかさ・・・
ここんとこ急に写真が上達してきたんじゃね?
偉そうな事いえないんだけど、前と違うような気がする・・・(○∇○) ドキッ
Commented by miu-mau at 2008-12-15 18:18
きょんちゃん、こんばんは!
おお、久々に見ました〜^^ 
東京に住んでる時に、よく自転車でここにいったの*
最初、”ろくぎえん”って読んでました(笑)

すごい、まだこんなに綺麗なんだ〜(^▽^)
いいな〜、お茶とか飲めた?
こういうところに行くと、抹茶と和菓子が絶対食べたくなります。きょんちゃんもそうかな? (^▽^)


Commented by kyonshogo at 2008-12-15 19:59
★snatchshotさん
1枚目のコケ、最後の落ち葉ありがとうございます~!
今日は初冬というにふさわしいようなお天気でしたが、
まだもう少し晩秋お写真続きます。。。(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-12-15 20:01
★トンケ
素直に嬉しいなぁ~♪褒めてくれてありがとね~(^^*)
そうだねぇ。。。前と違うのは~やっぱカメラに対する愛情が
変わったかなぁ~
前よりもカメラにゾッコンというか~カメラ持ったときのドキドキ感が違うというか~
でもね、これは、全部KissDちゃんにての撮影なんだよ~。
Commented by kyonshogo at 2008-12-15 20:03
★いさりん
こんばんは~
前、東京に住んでたのね!
自転車でいける距離ということは、かなりの都会にお住まいだったのかなぁ。
そうそう、知らないと読めないよねぇ~六義園(^^ゞ

このときで、12月初旬、まだ綺麗だったよ~
お抹茶大好きなんだけど、このときは、お団子と番茶にしました。
団子おいしかったよぉ~ボリュームも満点(笑)
和菓子と抹茶もいいねぇ~今度は食べてみたいな☆
いさりんと、一緒に食べよう~♪ね(^^*)
Commented by himakan at 2008-12-15 20:21
木漏れ日があたる苔に萌え〜。いいですね。^^
六義園ってこのツリーみたいなのですぐ分かりますね。
って行ったことはないんですが(笑)。
最後の落ち葉も秋の終わりを感じますね。
Commented by kyonshogo at 2008-12-15 20:53
★himakanさん
コケフェチとしては、最高のシチュエーションでしたねぇ♪(笑)
そうそう~六義園のこの雪つりは、有名ですよね。
コレを見ただけでどこかわかってしまう~という(^^ゞ
落ち葉・・・そろそろ冬に突入で、段々となくなってきそうですが~
もう少し晩秋お写真続きます。
Commented by tsuburin at 2008-12-15 21:20
こんばんは
六義園(りくぎえん)に行かれたんですねぇ

>コケに萌え~♪(笑)
コケフェチとの事、 kyonshogo さんにコケが生えません事を・・・爆笑。

アタシも先日の7日の日曜日に行って来ましたが
もの凄い人出でしたよ。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-15 21:27
こんばんは。
こちらは出勤時、-1℃でした。 寒ぅって凍えました。
まだ、紅葉がきれいな所があるのですね。

明日はハイキングで関西に行ってきます。
数日寝不足で眠いです。(笑)
Commented by cattle at 2008-12-15 21:30 x
2枚目の雰囲気が好きです.
こんなところでのんびりしたいな〜 (^_^)

先ほど,京都に行っていた母娘が帰ってきて,一気に家の中が騒がしくなっております(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-12-15 21:43
★ tsuburinさん
こんばんは~
六義園、初めて行ってみました~。
こちら他の季節でも楽しめそうですね。
私は平日だったので、人はまばら~のんびりできましたよ。

>コケフェチとの事、 kyonshogo さんにコケが生えません事を・・・爆笑。
うぅぅ・・・コケだけは、生えたくないのですがぁ・・・
どーでしょーかぁ~(爆)σ(^_^;)
Commented by 凛々 at 2008-12-15 21:43 x
エ~~ッ!
一番の寒さ??
田舎は結構暖かく、車の暖房はのぼせてしまうくらいだったよ。

私も苔大好きです。上手く撮れないけど・・・
きょんさん、フェチだけあってとてもいい感じ・・・
光と落ち葉と苔のコラボが落ち着いた雰囲気をかもしてる・・・

今日もナンダカンダで写真が撮れず・・・ストレス溜まりそう・・・笑
ま、仕方ないかな?!
なんせ師走だもの・・・ネッ!!
Commented by kyonshogo at 2008-12-15 21:44
★ yozora_nagameyouさん
そちらは、こちら以上の冷え込みですね!
出勤時に寒さ対策してお出かけくださいね。

明日ハイキングで京都なんですね~少し寒いくらいだから、
歩いてポカポカといいかもしれないですね。
撮影も、楽しんできてくださいね~♪
今夜はしっかりとお休みください。。。(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2008-12-15 21:46
★cattle さん
2枚目ありがとうございます~♪
落ち葉がたくさんで、落ち着いたいい雰囲気でしたよ。

下見の京都からお帰り・・なんですねぇ~
決定して帰られたのでしょうか。。。にぎやかなのはいいことです♪
我が家はいつもケンカ(姉弟)でにぎやかすぎます。。。(@@;)
Commented by kyonshogo at 2008-12-15 21:49
★凛々さん
あら~やはり、かごんまは、まだ暖かいのですねぇ♪
そう思うと日本って広いですよね!

凛々さんもコケお好き?嬉しいなぁ~
あの落ち着いた緑色が・・・たまらなく~最近好きだと気づいて。。。(笑)

師走は何かとお忙しいでしょ~
プリンターくんは、せっせと働いてくれて刷り終わりましたか?!
私はまだなーんにも手をつけていません~(^^ゞ
そろそろ・・・やらねば~なのですが・・・。
お体も無理しないでくださいね~♪
Commented at 2008-12-16 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonshogo at 2008-12-16 06:26
★鍵コメat 2008-12-16 00:49 さん
わざわざご丁寧にありがとうございます。
だいぶよくなったということで、よかったです。
でも、あまり無理しないで、お体ご自愛ください。
寒さも厳しくなってきたから、気をつけてくださいね。


<< Good day♪♪♪ Have a break☆ >>