六義園~しっとりと落ち葉の風景 その3

冬をすごく感じるようになってきましたが、
もう少しだけ紅葉お付き合いくださいませ~♪
d0152261_9552222.jpg

まだ見頃の木もたくさんありましたが、
それでも散ってしまった落ち葉がすごくたくさんで、
水辺にも落ち葉が次から次へハラハラと~~
この橋の風景、行ったことのあるお方ならば、ご存知でしょうか。。。
落ち葉が水辺にたくさん~晩秋ならではの光景にうっとりでした。



d0152261_9553683.jpg

水辺にたっぷり落ちた落ち葉、見ているとちょっとしたアートな感じ。
d0152261_1042851.jpg

映り込みとともに~芸術的な晩秋を感じて。。。
d0152261_1045392.jpg

少し差していた木漏れ日にキラキラ輝いてたもみじの色に惹かれて~
d0152261_108748.jpg
d0152261_1081621.jpg

そして・・・足元にも晩秋たっぷり~♪(ブーツ汚れてるけど・・・気にしないでくださいねぇ。。)
d0152261_1093330.jpg


六義園、これにて、おしまい。。。☆
明日からは~クリスマスムードで行こうかな~★なんて思っています~♪
by kyonshogo | 2008-12-17 10:14 | 公園・庭園 | Comments(20)
Commented by オードリー at 2008-12-17 10:45 x
おはよ~^^
この茶系がいいね。秋~~~って感じでねぇ。
あ、きょんさんの足、みっけ♪

明日からクリスマスムードね。
アイスクリームムードって読んじゃった(^_^; アハハ…
どんなムードじゃぁ^~~(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-12-17 10:51
★オードリーさん
おはよう~♪雨だね。。。
少しシックな茶系が晩秋~でしょ(^^ゞ
私の足(笑)ちょっと靴汚れてて~σ(^_^;)

アイスクリームムード!その方がいいかも~
冬のアイスクリームって暖かいお部屋で食べたら美味しいのよねぇ♪(笑)
Commented by みかっちょ at 2008-12-17 10:52 x
秋ですねぇ★
どこまで行っても秋な写真ですねぇ(^0^)
今年ももうそろそろ 見納めかぁ・・・淋しいです。
秋が恋しくなったら また覗きに来ます★
Commented by kyonshogo at 2008-12-17 10:56
★みかっちょさん
秋を感じていただけて、嬉しいです~♪
今年もそろそろ。。。冬景色となりつつありますね。。。
ちょっと寂しいけど、また秋が恋しくなったら~
いつでも見に来て下さいね~(^_^)v
Commented by Ton-ke at 2008-12-17 11:14
あ~、ちゃんと撮らずに終わっちまうな・・・紅葉。
仕方ないからフロで温泉の”効用”でも味わうか・・・(≧∇≦)/ ハハハ

あちこちイルミネーション見かけるな。 
こじんまりしてるのから、ド派手のまで・・・
イルミネーションはお金持ち度に比例するようで・・・(笑)

えっ? ウチ? 

ショボイよ・・・(爆)

Commented by kyonshogo at 2008-12-17 11:19
★トンケ
紅葉、そろそろおしまいだよぉ~~~
お風呂で温泉の効用にて高揚して~元気になっておくれ~(ちゃうちゃう~(^^ゞ)

イルミネーション、ある地域では競って飾ってキラキラしてるよねぇ!
ウチはしてないよぉ~
マンションでツリーにキラキライルミしてるから、
それでいいことにしてる~(笑)
確かに、お金持ちぃ~♪って感じのお家はすごいよね!

トンケんちもしてんのぉ??!!●玉まで見に行かなくちゃ~かなσ(^_^;)
Commented by snatchshot at 2008-12-17 14:49
紅葉ありがとうございましたー。

クリスマスムードも楽しみです!
Commented by cattle at 2008-12-17 19:13 x
紅葉も終わりですかね〜
楽しませていただき,有り難うございました m(_ _)m

多分,我が家はクリスマスなんて縁がないでしょう.
でも,私にはサンタさんが来て欲しい.
おじさんだってサンタさんにプレゼント貰いたいです(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-12-17 20:21
★ snatchshotさん
今年は思わずたくさん紅葉を見にいけたような気がします。
色々な色、色づき始めから、落ち葉まで結構楽しめました♪

そういえば、もう来週はクリスマスですね~!
Commented by kyonshogo at 2008-12-17 20:24
★ cattle さん
紅葉、今年は割りと長く見れたし楽しめたような気がします。

クリスマス、ご家庭では何かしたりしませんか~?!
もうお子さんが大きくなっていらっしゃったら、
あまりイベントごともしなくなりますよね。。。
我が家はまだ喜んでくれるので、ママサンタが活躍します(笑)
私もサンタさん、来て欲しい~~~(切実)
cattle さんにもサンタさんが来てくれますように。。。☆
オネェーさんサンタがいいかしら?(笑)
Commented by tsuburin at 2008-12-17 21:21
こんばんは
写真みるつもりが・・・つい。。。こちらへ。。。
>でも,私にはサンタさんが来て欲しい.
>おじさんだってサンタさんにプレゼント貰いたいです(笑)
んだぁぁぁ♪♪♪

しかし・・・
トンケさんとの会話、おもしろいっスね
吉本よりオモロい・・・爆笑。
Commented by kyonshogo at 2008-12-17 21:35
★ tsuburinさん
こんばんは~
どーぞどーぞ、お笑いの世界へ~(笑)ちゃうちゃう~って(^m^)
お写真見ながら笑えたら~もっといいかも~ですね(笑)

つぶりんさんも、オネェーさんサンタさんご希望ですか?(笑)
では、ワタクシ、サンタさんにお願いしておきます。
cattleさんとお二人~っとφ(。。;)メモメモ

トンケとはタメですからねぇ~ボケたら突っ込む、
きっといじられやすいσ(^_^;)なのかもしれません~(笑)
トンケ、実物はもっとおもしろいかも~~(逃げろぉ~~(^^ゞ)
Commented by tsuburin at 2008-12-17 21:43
>いじられやすいσ(^_^;)なのかもしれません~(笑)
何処をいじられたのかなぁぁ・・・ニヤッ
Commented by kyonshogo at 2008-12-17 21:49
★ tsuburinさん
>何処をいじられたのかなぁぁ・・・ニヤッ
何かよからぬ想像を・・・しておりませんかぁ~~(笑)
違いますからねぇ~ねぇ~ねぇ~σ(^_^;)
Commented by himakan at 2008-12-17 21:52
水に浮かぶ落ち葉が晩秋って感じでいいですね。
差し込む陽の光もきれいです。
紅葉撮りは見上げて撮ることが多かったんですが
私も最近は下ばかり向いて撮ってます。^^
Commented by kyonshogo at 2008-12-17 22:06
★himakanさん
落ち葉も水に浮かぶと、また雰囲気違って
しっとりと~晩秋を感じてよかったですよ。
紅葉撮影、私も最初は見上げてばかりでしたねぇ。。。
下にも意外とアートな秋を感じることができるんだ~って思って、
色々な発見ありました~♪
下向いてて・・・そのうちいいもの落ちてたり~?(笑)だといいな(^^*)
Commented by ai at 2008-12-17 22:38 x
この木製の橋、モミジに似合いますね!
2枚目の写真が好きです
手前の水面の浮いたモミジの形がとっても可愛い~(^-^)/☆
Commented by tetsu at 2008-12-18 00:10 x
六義園は行ってないんですよ~
一度行って見たいと思いながら、結局行けずじまいでした。
ここは手入れもキレイにされているようで
絵になる景色がたくさん見つけられそうですね。
行けなかった分、素敵なお写真で
存分に楽しませて頂きました~
Commented by kyonshogo at 2008-12-18 06:13
★aiさん
木製の橋、雰囲気ありますよね。
2枚目、ありがとうございます!
水面に次から次へともみじが落ちてきて、
雪の結晶ではなくもみじの結晶のような~そんな感じの水辺でした♪
Commented by kyonshogo at 2008-12-18 06:15
★ tetsu さん
あちらこちら、よくおでかけなさっていらしたけど、
六義園は行かれなかったのですね。
こちら、よく手入れされていて、庭園内も雪つりが絵になるステキなところでしたよ!
楽しんでいただけて、よかったです~♪


<< Xmas Fantasy 25... 六義園~落ち葉の中で、語らう二... >>