人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥さん(^^*)~花の美術館 6

花の美術館そばに公園、池もありまして~
そこにいた鳥さんたち。。。
ポカポカ日和で、日向ぼっこ楽しそうでした♪
鳥さん(^^*)~花の美術館 6_d0152261_744748.jpg

並んだ後ろ姿に、なんとなく惹かれて~見入ってました。



鳥さん(^^*)~花の美術館 6_d0152261_7452195.jpg

でも、丸まって膨らんでるから、やっぱ寒かった~?(^^ゞ
鳥さん(^^*)~花の美術館 6_d0152261_7461437.jpg

お子ちゃまたち、鳥さんを驚かそうと、近づいては~離れて~
繰り返し行ったり来たり・・・(´▽`)
が、鳥さんたちは、あまり動ぜず・・・(笑)
鳥さん(^^*)~花の美術館 6_d0152261_7463166.jpg


今朝、かなり冷え込みましたよね~?
実は、今シーズン初めて暖房つけました(^^ゞ床暖房ですが。。。
ちょっと驚きかもしれませんが、
ウチは、お日様さえ当たれば、お部屋は温室状態になって、
その余熱で夜まで暖かいから、
お昼のお日様あれば、暖房要らず~だったりします。
ここ数日ずっとお天気よくて、気温は低くても、お日様たっぷりでしたので☆

今日も気温はあまり上がらないみたいで・・・
明日は雪もちらつくとか??
でも、今、いいお天気なので、お部屋は暖かくなるかしら~♪
お天気続いた分、乾燥しているから、火の元には注意~!しなくては!
by kyonshogo | 2009-01-08 08:41 | おでかけ | Comments(34)
Commented by snatchshot at 2009-01-08 08:50
今日は天気いいですが、明日は雪なんでしょうか??

昨日スタッドレスに履き替えました!
Commented at 2009-01-08 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 凛々 at 2009-01-08 10:52 x
おはようございます!!
そうなのよね。乾燥注意報がでてます。
火災には気をつけなければ・・・
ここは鹿児島の中でも特に寒い所なので暖房はガンガンつけてます。
今年初めての暖房だなんてびっくりですぅ~~
鳥さんたち、太陽に向いて日向ぼっこかしら??
Commented by ai at 2009-01-08 16:44 x
今シーズンはじめて暖房・・・・すごいですね!
うちも陽はガンガン当たりますが、毎日暖房付いてます・・・
木造だしね(^-^ゞ
一枚目の並んだカモさんと影面白いですね~!
一昨日、お母さんが留守中に焼死した 幼い3人の子・・・
お母さん男友達とパチンコしてたんですね?
絶対許せないです<(`^´)>
Commented by kyonshogo at 2009-01-08 17:36
★snatchshotさん
今日はお天気よかったですよね。
でも、明日は、今のところの天気予報では、
朝の通勤時間帯が雪ちらつくみたいですよ。。。
明日の朝お気をつけてくださいね~。
Commented by kyonshogo at 2009-01-08 17:37
★鍵コメat 2009-01-08 08:58 さん
ご丁寧にありがとうございました!
色々ともっと読み込んで、使いこなさなくては~(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-01-08 17:39
★凛々さん
雨が少ないから、やはりどこでも乾燥注意報でていますね。
関東ではあっちこっちで火災が・・・
被害も出ていて、怖いです。

ウチね、やはりマンションだから、気密性高い分、
温まったらずっと暖かいみたい。。。
さすがに今朝は寒かったので~暖房しましたが。
今日もお昼はぽかぽかで暑いくらいでした(お部屋の中だけねぇ~)
鳥さんたちも、太陽が好き?みたいですね♪
Commented by kyonshogo at 2009-01-08 17:42
★aiさん
木造のお家だと、やはり暖房は朝からずっと
つけっぱなしですよね。
実家がそうですから~お日様当たっててもやはり寒いです。

かもさん、並んでる姿、無意識でしょうが、
ちょっとかわいらしいですよね♪

そうそう、ニュースで見ました。。。
あんなに小さな子供たちをお留守番させて、
パチンコへ出かけている間に火事なんて・・・
ホント信じられないですよね!許せないですよ!!!
Commented by meteortrain at 2009-01-08 18:26
池のほとりの鳥さん、きれいに並んでいますね~
近づいても逃げなかったのですか?

明日は雪。気持ちうれしくもあり残念でもあり・・・(笑
今日は職場に泊り込み~。
明日は雪かきだ(爆)
Commented by mariachiara at 2009-01-08 18:34
鴨の一族?が、池のほとりに見事に並んでいますね。
うしろ姿に哀愁と愛嬌が漂って、思わず微笑んでしまいそう。
こちらは年明けから雪が降って、毎日雪かきです。
Commented by cattle at 2009-01-08 19:12 x
鴨さんたち,暖かそうでいいですね.
こちらはここ1週間位はぐずついた天気が続きそうです.
雨が降ると自転車で通えない <--- ダイエットが…(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-01-08 20:03
★ meteortrainさん
こんばんは~
鳥さん、なぜか綺麗に並んでいて~嬉しくなりました(^^ゞ
近づいても、逃げなかったですよ!

今夜、お泊りお仕事ですか?!
あらら・・・どうやらめとろんさんの職場あたりは~
雪たくさん降りそうで。。。雪かき頑張ってください(笑)
私もおでかけ予定なんですが・・・困ったなぁ~っとσ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-01-08 20:05
★mariachiaraさん
並んだ後姿は、かわいくて愛嬌もありますよね♪
鳥さんの後姿ってそうそう見れませんものねぇ~

そちら、寒波で亡くなっている人もいるとかで。。。
ものすごい雪みたいですね!
雪かき頑張ってくださいね。
こちらは、たぶん明日だけなので、たいしたことはないと思うのですが~
おでかけするので、積もったら大変です(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2009-01-08 20:07
★cattleさん
12月中旬の撮影なんですが、
この日は本当に暖かくてポカポカな日でした。
こちら、年末からずっと雨もふらず、いいお天気続いていましたが、
とうとう明日雪?のち雨という予報になっています。。。
大雪になりませんように。。。

自転車で通勤されているのですね!
健康的でGOODですね!ダイエット頑張ってください~
何事も続けることが大切です(^_^)v←えらそうに言ってる私も・・・色々となかなか~続かなくて。。。(笑)
Commented by carlosgon at 2009-01-08 21:24
ウチも冬は暖かいのですが、逆に夏も温室効果で参ってます。。。。
そんなことないですか?(それともそちらは風通しがいいのかな?)
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-08 22:24
こんばんは。
ちょっとご無沙汰していました。
今日はこちらは氷点下3度でした。
でも、昼間は暖かくて12℃くらいありました。
明日は雨とか。 そちらは雪が降るかも知れませんね。
Commented by miu-mau at 2009-01-08 22:53
きょんちゃん、こんばんは〜!
1枚目、皆で並んでてかわいいね〜(⌒▽⌒)♪
お日様が温かいのかしら?

そうそう、この近くに猫ちゃん沢山いたでしょ?
温室の方にあるいていけばいるの(^▽^)
逢わなかった?

明日は楽しんできてね〜♪
Commented by photomo018 at 2009-01-08 23:32
こんばんは!
並んだ鴨たち、可愛いですね。
日向でポカポカ、いい写真です。
それにしても、きょんさん宅は暖房いらずですか?
羨ましいですよ。(床暖房も羨ましい!)
Commented by sen626 at 2009-01-08 23:34
8日にもなっちゃったけど。。^^;
明けましておめでとうございます。
「水の中のアンヨは冷たくないのかい・・」と思ってしまうのですが^^;
並んだ姿かわいいね♪

去年は思い切ってこちらにコメントさせてもらってホント良かったです^^
こちらにお邪魔させてもらうのも ブログの更新も不定期ですが
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by だいちゃん at 2009-01-09 00:04 x
こんばんにゃぁ~
ポカポカ暖かくていいしゃしんですね^^
横並びしてる鳥が可愛いッスねー

暖房要らず・・・・なんとエコな家
私が極度の寒がりなので
11月末にはガスストーブが全快ですよ(笑)

ガス代が・・・・・・すごいんですよw
Commented by minpal at 2009-01-09 00:51
きょんちゃん、遅すぎですが
今年もよろしくお願いします。
YAHOOのモデムが悪くなってきて
ネットつながって書き込みしようとしたら切れたりで
新しいモデム送ってもらってやっと安定したので
書き込みできます♪

鳥さん並んで可愛い。

関東の方、雪が降りそうやね。
交通に影響なければいいのにね。

子供が就職で東京行くので
そっち方面に家族で旅行するんだけど
ちょっと雪が心配~(¬_¬)
Commented by crystal_sky3 at 2009-01-09 01:02
こんにちは♪
やっぱりみんなお日様好きよね~^^
み~んなお日様に向かって仲良く並んでいるところが可愛いですね^^
ほわ~って眠くなってきて、鳥さんたちも夢うつつってとこかしら。^^
鳥さんたちを追う少年たち、うちの息子たちみたいだわ^^;

そちら、雪が降りそうなんですか?!
うぅ・・・うちの実家寒いから、大丈夫かしら・・・。
ちと心配。明日あたり電話してみようかな・・・。

Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-01-09 01:33
こんばんは!^^
昨日近所の河原にある土手で
これまた近所に住む中学生数名が火遊びをしていて
ワンコ仲間の方々が注意をした!と今朝聞いたばかり!

この時季の乾燥は、ちょっとした火でも大火事になりやすいから
怖いなぁ~と、感じたトコでしたぁ

話ズレちゃいましたね!(笑)
暖かいお家は最高ですよねぇ。。。我家は西向きなんですが・・・意外と暖かいです(^^)
Commented by Ton-ke at 2009-01-09 07:53
雪降らなかった・・・ちと期待したのに・・・
スタッド履いてるから・・・(笑)
つかこのレンズなに?
Commented by kyonshogo at 2009-01-09 16:26
★ carlosgonさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
やはり、お家の中、暖かいですか~?
マンションは冬はホント快適だと思います。
でもそうそう~夏は・・・電化製品つけているだけで、
気温上昇・・・かなり~暑いですね(ρ_;)
風通しのいい日は、いいのですが、そうばかりでもなく~(汗)
Commented by kyonshogo at 2009-01-09 16:28
★ yozora_nagameyouさん
お返事遅くなしましたm(_ _)m
そちらは、やはり朝の冷え込みとかすごいですね!
お仕事も朝早くからだから、大変でしょうが、
寒さ対策して頑張ってくださいね。

こちら、今朝は残念ながら雪ではなく雨でした・・・
ちょっと期待したのになぁ~σ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-01-09 16:30
★いさりん
お返事遅くなっちゃった~ごめんね。
今日の外は冷えてるよ~冷蔵庫みたい。。。(≧∇≦)

鳥さんたち、きっとお日様が気持ちよかったんだろね。
近づいても動かなかったし~(笑)

温室の近くに猫ちゃんいたいた~いたよ!
いつも同じ猫ちゃんが何匹かいるよね。
私が行ったときは、おばさんがえさをあげてました。
いつも来てるのかな~?おばさん。。。
猫ちゃんがやけに懐いてたから~(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2009-01-09 16:33
★すずさん
ポカポカお日様が気持ちのいい日だったので、
鳥さんたちも、気持ちよさそうでした♪
お褒めのお言葉~嬉しいです~(^^*)

マンションはやはり、お日様さえ当たれば、
かなり温まるみたいですね。
今日はさすがに寒い~~~冷え冷えなので、
床暖房つけちゃってますσ(^_^;)
床暖房は、確かに、ほこりがたたないし、乾燥しないのは、
メリットですね☆
Commented by kyonshogo at 2009-01-09 16:35
★sen626さん
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
ホント、鳥さんたち足は・・・冷たくない?って
思っちゃいますよねぇ。。。(@@;)

こちらこそ~共通の趣味のsen626さんと
お知り合いになれて、ホント嬉しかったです♪
春には・・・お楽しみも~あるしねぇ~(^^*)
私は何があってもそのお楽しみを目標に頑張れます!
頑張りましょうねぇ!^^
Commented by kyonshogo at 2009-01-09 16:37
★だいちゃん
鳥さんたちも、ポカポカお日様に、
日向ぼっこ、こっちまで気持ちよくなりましたよ~♪

木造のお家でしたら、やはり寒いから、
暖房は欠かせないと思われます~!
それにお子さんいるから、寒いとダメダメです~(^^ゞ
ある意味、エコな家・・・それいただき~?!(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-01-09 16:39
★minちゃん
色々と大変だったのね。。。
今年もどうぞよろしくお願いします!

こっち、今日は雪降らず、雨でした。。。
そっか~お子さん就職東京になったんだね。
旅行でどのあたり行くのかなぁ~
お天気よくなりますように~♪楽しんでね(^^*)
Commented by kyonshogo at 2009-01-09 16:41
★ crystal_sky3さん
そうそう~なんとなく、男の子たち、
クリスタルさんちの息子君たちのイメージあったかも~(笑)
元気なお子たちでした!(^^ゞ

こちら、雪は降らずに雨でした・・・
でも、私、今日おでかけしたんだけど、
見事に雨はほとんどあわずに、くぐりぬけて~来ました!(我ながら晴れ女!すごっ!っと自画自賛)
でもね、すごく寒くて~~ぶるぶるな外でしたよ。
Commented by kyonshogo at 2009-01-09 16:43
★ akamaru-kyujosho1さん
そうですよね!火遊びはいけないです!
ちょっとしたことで・・・大変なことになりますからね~。
ちゃんと大人が注意してあげること、大切なことだと思います。
最近は見てみぬ振りとかする人多いから・・・。

あかまるさんちも暖かいですか~♪
サスケくんも快適ライフですね~よかったぁ~(^^*)
Commented by kyonshogo at 2009-01-09 16:45
★トンケ
やっぱ、やっぱ雪ちょっと期待したよねぇ~
トンケも子供ジャン(笑)
というか、スタットレスはいて、CB子ちゃんで走り回るつもりだったぁ?
怖い怖い・・・(≧∇≦)
レンズは↑なので~よろぴく~♪


<< 絞り開放遊び(^^ゞ~花の美術館 7 青空の屋上ガーデン~花の美術館 5 >>