人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菅原道真公は梅の花がお好き~亀戸天神社へ 2

菅原道真公は梅が好きということで、
亀戸天神社内、梅ノ木もたくさんありました。
まだ蕾のものがほとんどでしたが、少しずつ咲き始めていて、
青空に梅、春は確実に近づいている~って嬉しくなりました。
菅原道真公は梅の花がお好き~亀戸天神社へ 2_d0152261_8484614.jpg







菅原道真公は梅の花がお好き~亀戸天神社へ 2_d0152261_8511565.jpg
菅原道真公は梅の花がお好き~亀戸天神社へ 2_d0152261_8512386.jpg

これは、蝋梅だと思うのですが、蝋梅独特の質感?がちょっと違ったような。。。(^^ゞ
菅原道真公は梅の花がお好き~亀戸天神社へ 2_d0152261_8531017.jpg
菅原道真公は梅の花がお好き~亀戸天神社へ 2_d0152261_8534566.jpg

亀戸天神。。。続く☆
by kyonshogo | 2009-01-18 08:58 | 花・植物 | Comments(22)
Commented by fuuten at 2009-01-18 10:48 x
きょんさん。おっはよう(^^♪
もうそちらでは紅梅白梅が咲き出して春が訪れているようですね
青空に映えてとても綺麗です♪
蝋梅、、いわゆるソシン蝋梅っていう品種なんですかね

もしかしら・・・と思っていたんだけどHPからのお付合いやからそれはないだろうと思っていたらやっぱし(笑)
もしかしたら勘違いされてる方が殆んどだったりして(^_^;)

アルバムから後姿の写真が1枚だけ見つかったのでプロフィールにUPしました(後姿って撮らないもんで)
これでどうだ!!
♂のfuutenでした(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-01-18 10:54
★fuutenさん
おはようさんです~♪
梅の花がちらほらと咲き始めましたよ。
我が家のベランダの梅は、まだ蕾かたし・・・って感じですけど~(^^ゞ
蝋梅も色々と種類があるのですね!
ほうほう~これは、ソシン蝋梅ですか。

あはは~そうなんですよぉ~σ(^_^;)
きっとfuutenさんの口調がお優しいからかな。。。
お花とかもたくさん撮影されてたし?かな。
長いお付き合いなのに~失礼しましたm(_ _)m
でも、気づいたのは、少ししてからでしたから(笑)

プロフィール後で見せていただきます~(^_^)v
>♂のfuutenでした(笑)
がってん、了解です!(笑)
Commented by snatchshot at 2009-01-18 11:11
いいですねー。
春っぽくて!w

こっちは今日はどんよりと曇っていますーーー
Commented by miu-mau at 2009-01-18 12:02
きょんちゃん、こんにちは^^
これは、どのレンズでとっているのかな?
梅、素敵な色がでてる*
私も撮りたくなってきた!

そうそう、きょんちゃんと今度本当に一緒に写真撮りたいの^^
桜でもご一緒にどうでしょう? 3月?
もう千葉にもどってきました〜(^○^)

でも仕事は、パートにもどれず。。
土日しか無理かもしれないけど。
それまでに少しダイエットしておこうかな♪
きょんちゃん、スレンダーだし。。( ̄▽ ̄)
Commented by ai at 2009-01-18 13:06 x
青い空に 紅梅がきれいですね~☆
蝋梅は色んな種類があるんですね?
こちらはまだ梅はほとんど咲いてないです!
春が待ち遠いしいですね~w(*^^*)
Commented by kyonshogo at 2009-01-18 13:36
★ snatchshotさん
梅が咲き始めると寒くても、
春近し・・・とか思えて嬉しいですよね♪

こちらも、今日は朝からどんより曇り空、
今日はおうちでぬくぬくおこもりしています(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-01-18 13:44
★いさりん
こんにちは~
これね、また1本レンズ勝負してしまって(笑)
タムのAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC で全部撮りました!
梅、近くでも少しずつ咲き始めてきたね。

桜撮影、ご一緒しましょう~~!!!
いさりん千葉に戻ってきたの?
じゃお近くだし、3月の桜の時期のお楽しみ~ということで、
場所とかまた決めようね♪
いやいや~私もね、最近かなり余分なお肉ついてきました。。。
お正月の続きでかなり食べてます(笑)
いさりんと逢える日を楽しみにしています~♪
Commented by kyonshogo at 2009-01-18 13:46
★aiさん
青空に紅梅はやはり色が映えますよね♪
蝋梅、あの蝋のイメージというか質感がこの蝋梅にはなくて、
??でしたが、色々と種類があるとは~。
梅、ご近所も少しだけ咲き始めました。
ウチのベランダはまだです~ご存知の木は、年々大きくなってきましたよ!
春が待ち遠しいですね~ポカポカなお日様も~(^^*)
Commented by himakan at 2009-01-18 14:01
青空と紅梅はやっぱり合いますね〜。^^
私も梅林公園に行ってきましたが曇っててイマイチ(笑)。

>これは、蝋梅だと思うのですが、蝋梅独特の質感?がちょっと違ったような。。。(^^ゞ
蝋梅と言うと色が同じ素心蝋梅が多いんですよね。
花の内側が赤いのがほんとの蝋梅みたいですよ。
Commented by 羅瑠布 at 2009-01-18 15:36 x
こんにちは
なかなか伺えなくて、しゅみましぇ~ん。(;'・ω・`)ゞ
亀戸天神って江東区のですか?
メッチャ空も綺麗!
もう梅の季節なんですね~。(オイラもどこか探して撮ってこよう~。)

Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-18 16:17
こんにちは。
もう梅が咲いているんですね。 蝋梅はaiさんとこで見ましたが
そちらはやっぱり暖かいのですね。 私のところで梅が咲くは3月中旬ですね。

今はまだ職場です。 今日は飲み会です~。
Commented by 凛々 at 2009-01-18 22:57 x
ハヤッ!!
梅の花が咲いてるぅ~~!
こちらはまだ蕾だもの・・・
青空に梅がいいですね?!
青空ってほんと何でも合うし気持ちいい・・・
あら??
この花、蝋梅だと思ったので蝋梅じゃないかもと聞いて狼狽しちゃった・・
なんちゃって、しょもないことを・・・
Commented by tetsu at 2009-01-19 00:02 x
こんばんは~
梅も青空が似合いますねェ
とても気持ち良いです。
こちらでは、梅はまだまだず~っと先
桜の後なんですよ~
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-01-19 01:08
こんばんは!^^
綺麗な青空の背景っていいですよねぇ~ ♪
梅で思い出すのは “ 花札の梅! ” ・・・笑っちゃいますでしょ???(爆)
σ(^^)も散っちゃう前に撮りたいなぁ~!
Commented by meteortrain at 2009-01-19 02:15
梅の季節到来なのですね~
家の梅もちょっと咲いていたけれど、見ごろにはまだまだ先といった塩梅でした。
亀戸の梅は早い!・・・というよりウチの梅が遅いんですね(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-01-19 12:52
★himakanさん
こんにちは~
梅林公園、梅は咲いていましたか~?!

蝋梅、なるほど~花の内側が赤いのがホントの蝋梅なんですね!
知らなかったです~(^^ゞ
今度探してみますね。
Commented by kyonshogo at 2009-01-19 12:54
★羅瑠布さん
こんにちは~
そうですよ!江東区の亀戸天神です。
ウチからは電車1本で割と近いので気軽に行けます~。

梅、ぼちぼちと咲き始めていますね。
我が家のベランダにも梅の木が小さいですが2つ。。。
それはまだまだ蕾のようです。
羅瑠布さんの梅も、かなり楽しみです~♪
Commented by kyonshogo at 2009-01-19 12:56
★yozora_nagameyouさん
こんにちは~
お仕事お疲れ様です!
そちらは、梅が咲くのが結構後なんですね。
本当の蝋梅は、aiさんとこのあの質感のある蝋梅ですね!
これは、ソシン蝋梅だそうです。

今日はこちら、ポカポカと暖かいですよ。
桜が咲く頃の気温だとか。。。眠くなっちゃいます~σ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-01-19 12:59
★凛々さん
こんにちは~
あら、鹿児島の方が南なので、梅も早く咲くかと思っていましたが
まだでしたか~。
今日はポカポカ陽気ですよ!
だから、外はもやもや~っとしています。撮影には今ひとつかなぁ。

狼狽(笑)しちゃいましたかぁ~~あはは~思わず笑っちゃいました(^人^)
毎日笑顔でいることって大切♪
だから、最近よく笑うことにしています(^^*)
Commented by kyonshogo at 2009-01-19 13:00
★ tetsuさん
こんにちは~
青空には紅梅が一番映えますね。
北海道の梅は桜の後なんですか?!知らなかったです。。。
でも、桜の後にまた楽しめるなんて、いいですね♪
5月ごろ一気に色々なお花が咲き誇るのが楽しみですね!
Commented by kyonshogo at 2009-01-19 13:03
★ akamaru-kyujosho1さん
こんにちは~
確かに。。。花札の梅・・・私も思い浮かべたり~しますよ~(笑)
もちろん、桜も~ね(^^ゞ

青空に映える紅梅、散る前に撮影に行ってみてください~♪
サスケくんと梅とかもどうでしょか~♪(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-01-19 13:05
★ meteortrainさん
ご自宅に梅の木があるのですね!
我が家のベランダにも小さな梅の木が2本、
子供たちの幼稚園の卒園記念樹がありますよ。
まだそれは、蕾ですね~。
めとろんさんちのおうちの梅も咲くの楽しみにしています~♪


<< 亀さんも牛さんも。。。亀戸天神社 3 5時46分。。。14年目。 >>