人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花 マクロにて。。。

菜の花 マクロにて。。。_d0152261_15414796.jpg

マクロ遊びも少し・・・せっかくレンズ3本持参したし、
マクロレンズでも色々と楽しんでみました。
黄色ってピント合わせるのが難しい?・・・ですよね。
たくさんシャッター押した気がするんですが~なかなか・・・σ(^_^;)



菜の花 マクロにて。。。_d0152261_1542555.jpg
菜の花 マクロにて。。。_d0152261_15423755.jpg

最後は、マクロではないのですが~
菜の花から見えた風景。。。って感じ?(^^*)
菜の花 マクロにて。。。_d0152261_15444323.jpg


今から、小学校の1日授業参観へ行って来ます~。
コメントお返事は帰って来てからさせていただきますのでm(_ _)m
by kyonshogo | 2009-01-24 08:28 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by mino_rin at 2009-01-24 10:08
kyonさん おはよう^0^ 授業参観 行ってらしゃい♪
マクロは 難しいよね、練習あるのみかもしれませんね。
デジは 黄色とか赤の 原色系が苦手ぽいね、、、
なかなか 思うような色がでない(T^T)
私は 椿?の赤が出なくって 困ってます(笑)

菜の花が 咲きはじめて 季節は 春へと向かってるんですね^^
Commented by snatchshot at 2009-01-24 10:10
春よ、はやく来いーーーー!!w
Commented by Ton-ke at 2009-01-24 15:52
ああ・・・そだねピンが合わないよね・・・
思った色にならないし・・・
ウデか・・・(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-01-24 20:06
★ mino_rinさん
こんばんは~
授業参観行って来ましたよ。
寒空の中・・・帰りには雪交じりの雨が降ってました。。。
寒いはず~
そちらは、銀世界かなぁ~
マクロは、やはり難しいよね。。。そして根気がいる気がします。
ゆったりとした気持ちで取り掛からないと、ダメよね。
もっともっとマクロ練習したいなぁ~今年はσ(^_^;)
原色系、やはり苦手ですよね~
椿もいい色、出すの難しそう。。頑張ってね!
Commented by kyonshogo at 2009-01-24 20:07
★ snatchshotさん
今日はまたまた寒かったですよね・・・
ホント、春、早く来てほしい・・・切実に思ったり~
でもね、雪は降ってほしいのです~(矛盾しているでしょ?!(^^ゞ)
Commented by kyonshogo at 2009-01-24 20:08
★トンケ
ピン、なかなかあわないさ~
むずい。。。
ウデ磨くべし!かなぁ。。。磨いてもピカピカになるかどうか(笑)
ま、楽しむのが一番よねぇ♪(^_^)v
Commented by himakan at 2009-01-24 20:54
マクロで菜の花いいですね〜。
私も撮りに行きたいんですが寒くてあきまへん(笑)。
近くで菜の花祭りとかやってるんですけどね。
Commented by miu-mau at 2009-01-24 20:56
こんばんは〜!
キヤノンは黄色の色が、綺麗にでていいね〜(^▽^)
ニコンは黄色が苦手。。
赤もいまいちだったけど、ツアイスのレンズにしたらよくなったの。レンズの力も偉大!(←買うように誘導している(笑))

マクロってピント逢わないときあるものね。
そういうときはフォーカス手動でやっちゃいます♪
きょんちゃんは?
三脚使ってじ〜っくり写すマクロは、1枚とるのも疲れる(笑)
綺麗に撮れてるね〜♪
Commented by kyonshogo at 2009-01-24 22:09
★himakanさん
菜の花の黄色はマクロ難しいですねぇ。。。
himakanさんの梅、ジャストピントくっきりで~
すごく気持ちよかったです~♪(^_^)v
今日はまた、ものすごく寒くて。。。
少し暖かくなったら、菜の花祭りも~撮影行ってくださいね~!
Commented by kyonshogo at 2009-01-24 22:12
★いさりん
こんばんは~
さっきよりは、ちょっと酔いさめたかな。。。(笑)
でも、眠気は限界かも・・・σ(^_^;)

キャノンって黄色綺麗に出るのねぇ~ほうほう~
ツァイスのレンズは、やっぱすごいと思う~!
レンズの威力まさしく!って感じ。
あの・・・アレねぇ・・・欲しい欲しい病、重症患者になってしまったよ(笑)
さっきも、HP見てはぼぉ~~~っと妄想したりして(^^ゞ
おかしいよね。

マクロ、フォーカス手動ね、私は、MFにしたり、
色々とやってみてるけど、
なかなか~思うようにいかないのよね・・・。
三脚でじっくりがホントは一番だと思う。
三脚眠ってるから起こそうかな(笑)
Commented by mariachiara at 2009-01-24 22:26
何かの番組で
菜の花のつぼみには身体によいものが
たっぷり含まれているのだとか。
と、食い気のわたしはそんな目でマクロを見てしまいました。

冬の天気は思春期の乙女心のように変わりやすく
今日は吹雪です。これは初めてです。
Commented by T・ハッシー at 2009-01-24 23:27 x
きょんさん、綺麗です「菜の花イエロー」まさに”JEF千葉”(笑)!!
先日18日「さいたまスーパーアリーナ」行って来ました。「ロースカ」のスピッツ・ライブに初参加しました。 今回、最初で最後のアリーナとの噂!
マサムネ君の歌とMCが良かったです。60、70才になっても歌いたいって言ってました。(浜田さんと通じてる、って勝手に思い込んでしまった)
”2万人のアタタカイ心”が感動的で、周りの女性も泣いてましたよ!
以上、我が心の「ロード・アンド・スカイ」ライブ報告(笑)でした。では!

Commented by tetsu at 2009-01-25 01:10 x
こんばんは~
菜の花のマクロ、イイ感じですね。
ポイントを捉えてクッキリと、お見事でした!

菜の花も結構難しいですよね~
この色の再現も難しそう・・・
Commented by meteortrain at 2009-01-25 02:15
菜の花の黄色はいいもんですよね~
菜の花マクロも新鮮です。

ほしいモノがちょっと多くなってきたので、
ただいま物欲退散中モードでございます(笑)
Commented by fuuten at 2009-01-25 08:05 x
きょんさん、おっはよう(^^♪

黄色って難しいです
なかなか綺麗な黄色になってくれません
きょんさんはちゃんと綺麗に出てるからばっちしやね

またマクロは息を止めないとすぐブレるので大変です!!
Commented by kyonshogo at 2009-01-25 14:08
★mariachiaraさん
こんにちは~
ほぅ~菜の花のつぼみがいいんですか!
知らなかったです。
そろそろお店にも菜の花が出てるので
買ってみようかな、少し苦いけど私は好きなので~♪

そちら、吹雪なんですね!
今年はよく雪が降っていますよね。
思春期の乙女心・・・まさしくうちの娘そのものですよぉ(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-01-25 14:13
★T・ハッシー さん
こんにちは~
菜の花イエロー、JEF千葉、なるほどなるほど♪
思い出のさいたまスーパーアリーナへ!スピッツライブですか~(^^*)
スピッツは、割と年齢幅広く、でもライブは意外と縦ノリって何度も行ったことのある友人に聞いたことあります!
やはりノリノリ縦ノリでしたか?(笑)
私も好きな曲いっぱいありますよ。
マサムネくんのMC、やはり、ずっと歌っていたい・・・
その気持ちは、省吾に通じますね、さすが同じくロード&スカイ☆
そうそう~せっちゃんも、ロード&スカイなんですよねぇ♪
今年はライブやはり行ってみたい~~ですσ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-01-25 14:16
★tetsu さん
マクロは、じっくりと撮影すればするほど、
難しい気がします。。。
お褒めいただき、嬉しいです~ありがとうございます☆

黄色って再現、同じくするのって
結構難しいですよね・・・(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2009-01-25 14:18
★meteortrainさん
菜の花カラーは元気出るでしょ~♪
春まだもう少しだけど、
この黄色を見ているだけで、気持ちは春、春♪となります~(^_^)v

物欲・・・ふつふつと・・・危険状態ですか?(笑)
私も・・・欲しいものいっぱいで困っちゃいますぅ。。。
抑えるの大変ですよねぇ・・・(-。-;)
Commented by kyonshogo at 2009-01-25 14:20
★fuutenさん
こんにちは~
今日こちらは、朝思ったほど寒くないですよ~
午前中お日様の中、撮影お散歩行って来ました(^_^)v

黄色、ホント難しいですよねぇ。。。
マクロ、そうそう、息を止めてます!(笑)
結構真剣そのもの~だったりね。
きっと、周りの人見てたら変かも?!くっつきまくってるし~(^^ゞ


<< カモカモカモメ~カモメカモカモ。。。 菜の花 春も近いかなぁ♪ >>