人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺さんの水仙

お寺さんの水仙_d0152261_2142591.jpg

1月25日撮影。お寺さんへのお散歩で、お正月の初詣以来に行ってみたら、
木々も蕾が膨らみかけたり、
お花も少しずつですが咲いていました。
水仙が青空の中気持ちよく咲いていました。
これは、あまり絞らず~F5です(^^ゞ




お寺さんの水仙_d0152261_2152796.jpg

階段のところに段々で咲いてました。下から~
お寺さんの水仙_d0152261_2153223.jpg
お寺さんの水仙_d0152261_2153814.jpg


昨日、約5ヶ月ぶりにデジタルパーマしてきました♪(以前後姿を見ていただいたことありましたよね?!(^^ゞ)
美容院へ行ったのは2ヶ月ぶりだったのですが~
やはり癒しの空間っていいですねぇ。。。
気分も髪の毛もすっきりリフレッシュです☆
息子の、3月には小学校の卒業式、4月には中学校入学式があるので、
また直前に行くようかなぁ。。。
小学校はこれで最後・・・って思ったら、きっと涙涙の卒業式だろなぁ・・・
(今からうるうるしていてどーする。。。σ(^_^;))
by kyonshogo | 2009-01-27 08:58 | 花・桜 | Comments(24)
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-27 09:24
おはようございます!
水仙、綺麗ですね! 水仙をいっぱい撮って息子さんは推薦入学・・・なんて。
仕事行かなきゃいかんけど、ブログやりたい熱が。(爆)
Commented by snatchshot at 2009-01-27 09:27
kyonshogoさんのトコは、いつも明るい雰囲気で楽しいです!!
Commented by T・ハッシー at 2009-01-27 09:43 x
きょんさん、いつも”綺麗なフォト”に癒されてます!どんどん腕が上がってますね。(笑) 最近「花」のフォトが多く、嬉しいのでその話題を・・・。 『on the road 2001 THE SHOGO must go on』(代々木2日目)の最後のMCで浜田さんが言われてたことを最近自分に言ってます。。。
「最近観た映画で老婆がいう台詞があって、冬の後には必ず春がやってきます」みたいなコメントがありました。 当時のテーマは“サバイバル”、「ユーモア」を持ち続けて自分らしく生きていこう、っていう「ツアー・コンセプト」でしたね!! そして当時浜田さんが「先駆者」だと思ってますが、週末(土日)アリーナ公演開催が、今ではすっかり定着していますね。。。
※あの日2階スタンド席にいましたが、最後の方で「機材のようなもの」がセンターステージ付近に落下した時はホントびっくりしましたけど。(センターステージ終えていたから良かったですけどね) それでは、また!

Commented by Ton-ke at 2009-01-27 10:42
きょんにしては珍しいナナメ構図・・・階段だからか? 
ボキはナナメ好きだけどな・・・ちなみにナメナメも好きだがな・・・

いや、アメ玉をな・・・ばんばん☆ミヾ(__)ノ彡☆ばんばん!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-01-27 11:02
おはようございます!^^
ほぉ~!ぱーまねんとを当てられたんですかぁ~!(笑)
次回のオフの楽しみがひとつ増えましたぁ(^^)

斜め構図のその先に・・・やっぱり青好きは!捉えますよねぇ~(笑)
Commented by ai at 2009-01-27 14:40 x
水仙綺麗ですね~!
明るい日差しが春めきますね♪
私、カメラセンサークリーニングに送ることにしました!
たまに出すんですけど・・・・
県内にサポートセンターがなくて(^-^ゞ
私も3か月ぶりに美容院に行きました!
ちょっとピンクぽくしてみました♪
Commented by kyonshogo at 2009-01-27 15:25
★yozora_nagameyouさん
こんにちは~
あはははぁ~それいいですね!
水仙をたくさん撮って息子が推薦入学できたら~ものすご~く嬉しいです!
撮りまくりますよぉ~~(笑)
息子の受験の前に娘の受験がありますしね(^^ゞ
来年は受験生の娘です。。。

お仕事、お疲れ様です~
ブログやりたい熱、わかりますわかります~(^m^)
Commented by kyonshogo at 2009-01-27 15:26
★ snatchshotさん
ありがとうございます~♪
明るい雰囲気にしていただいている、スナッチさんにも
感謝感謝ですよ~(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-01-27 15:32
★ T・ハッシーさん
まだまだ未熟者ですが・・・癒し効果あれば、とても嬉しいです♪
2001年のアリーナツアーの代々木2日目、
私もその会場内にいましたよ!私も2階スタンド席1列目でした、確か。
9月9日のさいたまスーパーアリーナで火がついた私は、
その後の興奮状態のままの11月でしたので、
省吾のMCはレポも当時は書いてなかったし、うる覚えですけど、
それはなんとなく頭に残っています。
冬の後には必ず春がやってきます・・・ということを言われていたこと。
そういえば、機材落ちてきましたねぇ!
色々と頭の中で2001にフラッシュバックしています(笑)
そして・・・必ず、逢いたい病が・・・σ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-01-27 15:35
★トンケ
これは、意図して、斜め構図にしたんだよぉん!(^^ゞ

そっか~飴玉をナメナメするのが好きなんだねぇ~~~
トンケもまだまだおこちゃまだねぇ~(笑)
私も飴ちゃん(大阪では飴ちゃんという)ナメナメ好きだよ~♪
Commented by kyonshogo at 2009-01-27 15:37
★akamaru-kyujosho1さん
こんにちは~
デジパーしましたが、見た目あまり変化はないかもしれないですぅσ(^_^;)
というのも、家族は誰も気づかず。。。(悲)
ま、あまり変化がありすぎるのもどーかと思うけど~(^^ゞ
自己満足の世界だったりします(笑)

斜め構図の後ろの青!ブルー好きなあかまるさんも
目が行きましたかぁ~嬉しいです~♪
Commented by kyonshogo at 2009-01-27 15:39
★aiさん
この日、青空で明るい日差しがあったので、
水仙もキラキラしていました。

カメラ、クリーニング行きとなるのですね。
しばらくは、他のカメラで撮影かな?!
ちょっと寂しいですね・・・。
ピンクカラーかわいい~♪ピンクなaiさん見たいなぁ☆(^^*)
Commented by mariachiara at 2009-01-27 16:58
恥ずかしながら私は花屋(生産者)の娘でありながら
季節の花を全くと言っていいほど知りません。
水仙が今の季節に咲く、なんて最近知ったのです(滝汗)
この明るい陽射しがとても羨ましいです。
今日もこちらはみぞれ…。
Commented by rinrin-607 at 2009-01-27 18:07
今日は午前中、少し曇り・・・
お昼くらいから青空になり、情報をいただいてたお宅に
メジロちゃんを撮りに行きました。

すいせん、今が旬かしら??
和の感じで好きな花です。
斜めフォト、カッコイイネェ~!
滅多に・・てか、ほとんど撮ったことないので挑戦してみようかしら?

子供の卒業式・・・はるか遠い昔の出来事・・・
体育館が寒くて寒くて凍えてた・・・
センチになる前に寒かったぁ~~(爆
Commented by cattle at 2009-01-27 20:22 x
F5の効果.
ボケが綺麗ですね〜

そうそう,昨日は「ガラスの仮面」43巻を読めて満足でした.
有り難うございました.
Yahooのオークションにも結構出ています(^_^)
Commented by kyonshogo at 2009-01-27 20:40
★ mariachiaraさん
こんばんは~
お花屋さんの娘さんなのですね!いいなぁ~
私もお花大好きで、ガーデニングも本当は大好き☆
今は少しお休み中ですが。。。
青空でお日様が照ると、寒くても明るいし嬉しいですよね!
霙ですが・・・まだまだ寒いですよねぇ。。。
Commented by kyonshogo at 2009-01-27 20:43
★凛々さん
こんばんは~
メジロちゃんと青空見せてもらいましたよ!
ステキなコラボ、メジロちゃんには青空が本当にお似合いですよねぇ♪
こちらも、雲の多い1日でした。
真っ青な青空ではなかったです。

斜め構図やってみて~!
何気にやればできますから~~(^^ゞ

そういえば、卒業式の日って寒いんですよね・・・
幼稚園の卒園式の日も寒かったの思い出したぁ。。。
とにかく冷えすぎには気をつけないとですよね!
カイロたくさん持っていかなくちゃ~(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-01-27 20:45
★ cattleさん
ありがとうございます~♪
やはりF5くらいだど、しっかりとボケがでてくれますよね。
ボケも好き~私もぼけボケですがぁ(笑)

「ガラスの仮面」もう読まれましたか?よかったです♪
やはり人気なんですね。
オークションにももう出ているとは!
43巻は、でもすごい長編ですよね~。
Commented by sen626 at 2009-01-27 22:22
こんばんは~
まず娘さんの1位と1周年おめでとうございます。
1位なんてすごいですね~

水仙かわいっ♪
これからお花いろいろ咲くのが楽しみですね^^
Commented by tetsu at 2009-01-27 23:19 x
こんばんは~

クッキリとした描写と、明るい日差し
そして色合いも・・・とても気持ち良いですね~
ワクワクと楽しくなってきます!!
Commented by オードリー at 2009-01-27 23:58 x
あいあい、前にきょんさんのデジパーの後ろ姿を見たね!
またああいうのをかけて来たのねぇ~。
それにしても水仙が奇麗だ!!
今年はうちの庭のが咲かないのよねぇ。どうしちゃったのかな?
明日は暖かいって言うからどこか撮影に行きたいなぁ~。
って想ってるけど新しいTVが来るから出かけられないかなぁ。
Commented by kyonshogo at 2009-01-28 09:20
★senさん
おはようございます~
お祝いのお言葉ありがとうございます!
本人も、今から2月の演奏会をすごく楽しみにしているようです♪

この時期お花が少ないから、
余計に華やかに見えますよね~♪
Commented by kyonshogo at 2009-01-28 09:21
★tetsuさん
おはようございます~
明るい日差しにお花って喜んでいるように感じますよね。
水仙も嬉しそうでした~♪
ワクワクと楽しい季節がもうすぐ始まりますよ~(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-01-28 09:22
★オードリーさん
おはよう~^^
覚えててくれたのねぇ?!嬉しいな(^^*)
そうそ、またあーいうのをかけてきました(笑)長さはほとんど変わらず~です。
水仙お庭にあるのですか?いいなぁ~
きっとのんびりさんなのかもね(^^ゞ
新しいTV、地デジですねぇ~~~~!!!
これまた楽しみ~ですねぇ♪


<< 朝の空を見て思うこと。。。 お日様キラキラ金平糖☆ >>