人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉の中に~見えるものは~☆

玉の中に~見えるものは~☆_d0152261_2137949.jpg

キラキラ玉の中に~何が見えますか?
自分の未来・・・夢・・・希望・・・☆
考えるのは自由、ものごとを色々と考えるのは大好き。
そしてイメージするのも大好き。
色々なことが、ふと頭の中にひらめく場所は、私の場合お風呂の湯船の中(笑)。
これは、昔からなぜか変わらず。。。
ずっと思い出せなかったことを、急に思い出せたりするのも同じく湯船。
一人でのんびりと湯船につかれるようになったのは、
いつからだったかなぁ。。。なんて考えてみた。
子供たちが自分でお風呂に入れるようになったのは、
4~5年前から。。。それまでは、子供が生まれてからは、
お風呂は歌を歌う場所であり~
お話しする場所でもあったからねぇ。
なんだか、懐かしいことを色々と考えてしまった・・・この玉を見ながら・・・☆




玉の中に~見えるものは~☆_d0152261_21372998.jpg

この中にも~何かが見える?!。。。
実は、この玉、もともとは米粒くらいの大きさのビーズで、
水を入れたら膨らんで~こんなになっちゃいました(^^ゞ
娘が遊んでたので、ちょっくら拝借しましたとさ。。。
玉の中に~見えるものは~☆_d0152261_21375183.jpg
玉の中に~見えるものは~☆_d0152261_21375535.jpg
玉の中に~見えるものは~☆_d0152261_2138145.jpg


今日は青空クリア~な晴れのお天気だけど・・・
ものすごい北風が~~(@@;)
富士山くっきりと綺麗に見えるけど、撮影お散歩には、ちょっと寒々しいかなぁ。。。
by kyonshogo | 2009-02-01 10:04 | いろいろ | Comments(32)
Commented by ai at 2009-02-01 11:22 x
プルプル綺麗ですね~
芳香剤かと思いました!
ビーズたっだんですか?
私、お風呂はけっこうカラスの行水派・・・・
なかなかのんびり入ってる時間なくて、ドラマも見たいしね~
Commented by crystal_sky3 at 2009-02-01 12:03
きょんさん、こんにちは♪
それぞれの玉の中に色んな笑顔が見えた気がしました^^
キラキラしててつやつや、まるで濡れているような輝きがとってもキレイです♡
アメリカに来てからシャワーばっかりで湯船にゆっくり浸かることが
すっかり減ってしまいました。娘とはよ~く一緒にお風呂に入ったけど、
今はお互い恥ずかしくって入らないな~^^;
息子たちももうママと一緒にお風呂には入らない年頃になっちゃって
ちょっとばかり、ママは寂しいぞ~!^^
Commented by paposuke at 2009-02-01 13:39
へぇ~ ビーズなんですか~
てっきりビー玉かと思っちゃいました(^^ゞ
>一人でのんびりと湯船に・・・
いいなぁ~ いいなぁ~
私も一人でのんびり入りたい(笑)
まぁまだ10年くらいは無理でしょうけど(爆)
Commented by みるく at 2009-02-01 14:41 x
キラキラ玉~すごくキレイね~♪
ビーズがこんなに膨らむんだね!香り玉のことかな~?
うちの娘も好きだったから~。。

湯船につかってボーっとする時間がいちばん~幸せな時かも~♪
今現在、笑。。
つま先からあったまって 極楽 極楽♪

この間は、ある友だちのフルネームが思い出せなかった^^;
どこか 温泉行きたいなぁ~って思ったり いろいろ(笑)

エクレア 美味しかったでしょ♪
自転車の鍵事件。。
すご~く共感!(ゲームのセーブの話もねぇ・・笑)
自転車通学だから ほんと困るのよね・・
夕方 電話があって 息子の声だと
何も聞かないうちに「え~~またかよ」(爆)

学校に 自転車本体とりに 何度か行きました

「先生、昨日は自動車を車に運んでくれてありがとうございました」
なんて 日誌(私のあゆいというやつ)に書いてあって
漢字 間違えるなよ~・・思いました(爆)

今日のおやつは いちご大福です(笑)

Commented by 凛々 at 2009-02-01 16:08 x
青空がとっても綺麗な一日でした。
宮崎のブログ友がいらして、その方の娘さんが
お馬ちゃんが大好きということでア-ト牧場への連ちゃんとなりました。
昨日は北風ピ-プ-、今日は暖かいくらいのお天気でした・・

空想の時間は寝る前、寝れないときあれこれ考えます。
(お風呂はカラスの行水なので・・・)
絶対にかないっこない思いを叶ったかのように思ったり・・・・
少し空しくなる時もあるけど・・・
ビ-ス、カラフルで綺麗ねぇ~~
Commented by snatchshot at 2009-02-01 16:43
ビーズ!ビー玉かと思ったw

ワタシはよくお風呂では独り言を大きな声でしゃべってるそうですw
チョットアブナイカw
Commented by bobo4195 at 2009-02-01 18:40
綺麗な色合いですね。
透明感あってキラキラしてて(^O^)
今日は富士山よく見えましたね~。
都合でカメラを持っていけない状況でした・・・
横目で富士山見ながら撮りたいなぁなんて思いつつ(^_^;)
来週もこんなスッキリした空が見れたらいいなぁ。
Commented by kyonshogo at 2009-02-01 21:37
★aiさん
お誕生日おめでとう~♪ケーキは食べたかなぁ~?!^^

そうね、これ、一見芳香剤にも見えるかも(^^ゞ
こういうのありますよね。
おコメくらいの大きさのビーズをお水にひたしたら。。。
たちまち膨らんでプルプルに変身しました!

お風呂、忙しいときはさっさと出るけど、
時間が許すときは、すごいのんびり~入ってますσ(^_^;)
確かにドラマみたいですよね~私も今クールは3つ見てます!
Commented by kyonshogo at 2009-02-01 21:40
★crystal_sky3さん
それぞれの玉に笑顔が見えましたか~♪よかった~^^

アメリカでは湯船に入る習慣ないですものね。
でも、湯船につかると、なんだか疲れが取れたような気がして・・・
やはり、そういうのは、日本人独自なのかもしれないですね。
息子くんたちはもちろん、娘ちゃんも、もう一緒には~
入ってくれないですよね(^^ゞ
ウチも~一人のんびりは、嬉しいけど、
歌歌ったり、騒げないのはちょっと寂しかったり。。。してね(笑)
Commented by himakan at 2009-02-01 21:40
パステルっぽい色がかわいいですね〜。
窓からの光でキラキラしてきれいです。^^

こっちも今日はいい天気なのに強風でした。
ほんとは節分草を撮りに行ったんですが見事に撃沈(笑)。
Commented by kyonshogo at 2009-02-01 21:41
★paposukeさん
一見、ビー玉にも見えますね。
小さいビーズを水でふやかしたら~できあがり!
というおもちゃ?ですね。

お風呂は・・・paposukeさんは、そらくんがまだまだ~
ずっと一緒ですものね。
パパ頑張って~♪(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-02-01 21:49
★みるくちゃん
これね、通販で10円でたくさん入ってたビーズで、
娘が注文した中にあったのよ。
香りはしなかったみたいだけど、似たようなもんかな。

同じく~♪で、嬉しいな☆
つま先からじぃ~っくりとのんびりと、湯船に使って
ぼぉ~~~っと考えことするの、楽しいよね♪
思い出せないこと・・・なんて私もしょっちゅうだよ!
歌の曲名とか、映画の題名とか、俳優さんの名前とか、
アトラクションの名前とか・・・きりがない~(笑)
だから、気にしなくていいのよぉ~
関係ないけど、温泉は本当にいつか行こうね~♪♪♪

そして、息子君、ウチの息子につながる部分たくさんありで・・・
いつも人事とは思えず~なのよ^^;
色々と・・・あります~。
漢字は・・・息子は間違える以前に使わないしぃ~(困ったもん!)(笑)

私のおやつは、母からの荷物に入ってた栗羊羹だったよ・・・
(太りそう・・・σ(^_^;))

Commented by kyonshogo at 2009-02-01 21:53
★凛々さん
アート牧場へ、連ちゃんいいですね~♪
またお馬さんたちに逢ってきたなんて。。。羨ましい~(^^*)
今日、こちらは北風ピープーすごく寒かったですよ、
きっと1日お天気がずれてますね。
明日はポカポカという予報でしたから!通院なので、よかったぁ~♪

凛々さんもカラスの行水ですか?!(笑)
眠る前・・・それも妄想タイム☆わかります~♪
私もよく眠る前に考え事しますよ。そうなればいいなぁ。。。っていう
すごく妄想たっぷりなこと(^人^)
むなしくなっても、夢はいいことですよね~♪
Commented by kyonshogo at 2009-02-01 21:55
★snatchshotさん
やはり、ビー玉と思われましたか~?!

そっか~スナッチさんは、お風呂でひとり言。。。と(笑)
ま、お風呂はリラックスできる場所ですから、
なんなりと~ありますよね♪
Commented by kyonshogo at 2009-02-01 21:57
★boboさん
ありがとうございます!
色はパステルな感じで私も好きなカラーです♪

朝から富士山くっきり、青空も綺麗でしたよね!
あらら~カメラ持っていけなかったのは、残念でしたね。
横目で・・・ちらちらと~気になりましたよね(^^ゞ
来週もお天気になりますように。。。★
私は、北風の中、ちょこっとだけお散歩撮影してきました。
Commented by kyonshogo at 2009-02-01 21:59
★himakanさん
こんばんは~
パステルの色、やわらかい感じで好きなのです~♪
窓の光、丁度このときやわらかい光でよかったです、ありがとです!

風、1日中強かったですよね・・・
節分草、リベンジ、行けたらいいですね~!
私も北風の中、まけずと撮影散歩行って来ました。。。
スナップばっかでしたけど~^^
Commented by mino_rin at 2009-02-01 22:26
kyonさん こんばんは^^
ほんとに きれいな色合いですね。

kyonさんのところから 富士山見えるんだね!
今度 お写真撮って 見せてください^^♪
わたし 富士山大好きなんだ^0^
Commented by kyonshogo at 2009-02-01 22:39
★ mino_rinさん
こんばんは~
パステルカラー柔らかい色が大好きです♪

富士山、お天気さえよければ、
この時期は毎日でも見えますよ~!
くっきりクリアな富士山が見れたら~また撮影しますね♪
やはり、富士山好き~日本人なんだぁ~って思います^^
待っててねぇ~~(^_^)v
Commented by kiccyomu at 2009-02-01 23:47
綺麗なガラス玉ですね。
2枚目の透明なものは、水晶のような感じがして、吸い込まれそうです。。。
なんて思ったのですが、、ガラス玉じゃないのですね。でも、水で膨らむ???
それでも、綺麗な配色の玉たちが、なんとなく神秘的です。
何が見える? 楽しかったあの頃の思い出。。なんてね。。
Commented by yozora_nagameyou at 2009-02-01 23:49
こんばんは。
ビーズとてもきれいですね。
お風呂って確かにひらめきの場所ですね。
あと記憶をたどることのできる場所です。
凄くリラックスできますよね。 私も同じです。

今日は気温は寒くなかったですが、風が凄く強かったです。
Commented by cattle at 2009-02-02 00:07 x
吸水性のあるビーズ??? (^_^;

お風呂は一人でゆっくり入るのがいいですね〜
ゆっくり,ゆっくりと…
もちろん,もう娘達と入ることもないのですが(笑)
Commented by tetsu at 2009-02-02 00:20 x
キレイですね~
キラキラ感がとてもイイです。
で、これってビーズなのかな?
良く見ると、水分を含んだ柔らかそうなものにも見えるけど・・・

お風呂は大好き!
別にキレイ好きって訳じゃないけど
1日でも入らないと耐えられないくらい(笑)
なので、どんなに酔っていても(滅多にないですが)
風邪をひいていても入ってしまいます・・・
それだけは感心・・・と、ヘンな褒められ方をしています(笑)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-02-02 00:47
こんばんは!^^
お風呂でゆっくり。。。なんて夢の世界なのかも???(笑)
最近は流れ作業のようです(爆)^^;;;
落ち着いたらユックリお湯に浸かりたいです(^^)
ビーズというよりガラス玉(ビー玉)かと思いましたが
水を吸って大きくなる。。。想像できないですが、
綺麗なままでヨカッタですねぇ(^^)


Commented by meteortrain at 2009-02-02 01:56
ビーズがこんなに大きく膨らむとは想像もしなかったです!
あかまるさんも書いているようにガラス球かと思いましたよ〜
これを使って素敵な写真が撮れそうですね。
季節が進んで春や夏の光のもとで撮ったら
また違った印象になるかもしれませんね♪
Commented by kyonshogo at 2009-02-02 08:49
★ kiccyomuさん
おはようございます~
ガラス玉のようにも見えますよね。
これ、結構やわらかくて、ふわふわしています。
神秘的な色~そうかもしれないですねぇ~ありがとうございます☆
楽しかったあの頃の思い出・・・たくさん見えたらいいですね♪
Commented by kyonshogo at 2009-02-02 08:52
★yozoraさん
おはようございます~
お風呂はリラックスできる一人の空間、なので、私も大好きな場所です。
そうそう!記憶をたどるのにも、いいところですよね!
よく思い出すのも、いつも湯船の中ですねぇ~そういえばσ(^_^;)

昨日、こちらは風とともに気温も低く寒かったですよ。。。
今日は青空で風がないので、でかけるにはよかったです♪
Commented by kyonshogo at 2009-02-02 08:54
★ cattleさん
そうなんですよ、水を吸収したら膨らむビーズ。
膨らむ前を撮影しておけばよかった・・・と少し失敗したなぁ~って
思ってました^^;

お風呂はゆっくりと一人で~大好きな時間です☆
確かに、 cattleさんちも、もう娘さんたちは、一緒に入ってくれないですよねぇ~(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-02-02 08:55
★tetsuさん
これは、米粒ほどのビーズに水を含ませたら、
膨らんでふわふわとやわらかい玉となっています。
見た目わからないですよね。

お風呂好きなtetsuさんですね!
私も毎日必ず入らないと気がすまない方かもしれないですねぇ^^
温泉はもっと好きで、行ったら何度も何度も入ってます(笑)
朝風呂なんて最高に好きです~♪
Commented by kyonshogo at 2009-02-02 08:57
★akamaru-kyujosho1さん
お忙しいから、お風呂もなかなかゆっくりとは、
入れないですよねぇ。。。
ゆっくりとする時間ができたら、是非~のんびりと~湯船につかって
妄想たっぷり~(笑)してくださいね(^^ゞ
毎日お疲れ様です!

これ、結構ふわふわとやわらかいのですよ~
見た感じビー玉かガラス玉に見えますよね(^人^)
Commented by kyonshogo at 2009-02-02 08:59
★ meteortrainさん
これは、ちょっと変わったビーズのようなんですよ。
娘が通販でついでにおまけで10円で購入したものなんですが(^^ゞ
そうですね、季節が変わったらまた違った日差しでの撮影も
いいかもしれません~♪やってみますねぇ♪
Commented by miu-mau at 2009-02-02 14:59
*きょんちゃん、こんにちは♪
う〜ん、みずみずしい感じがいいね!
私はこれをみて、包んでくれるような温かさを感じました^^
なんだろう。。

イメージっておもしろいね!
またイメージ企画、やりたくなっちゃった(笑)
お風呂でイメージ、分かる♪
私も色々お風呂で考えるの大好きです。
あとは、喫茶店でおいしいコーヒー飲みながらぼーっとしたり、考え事するのも大好き(*´∇`*)
Commented by kyonshogo at 2009-02-02 15:32
★いさりん
こんにちは~
水で膨らんだからやはりみずみずしく見える~?^^
包んでくれるような温かさ。。。いいねぇ♪愛情もたっぷり☆
私からいさりんへの。。。ね(^^*)なーんてねぇ~

イメージ、いさりんは好きよね、イマジネーションたっぷり~
そんな感じします♪
お風呂でぼぉ~~って考えるの楽しいね。
喫茶店で美味しいコーヒー飲みながらのんびりぼぉ~ってのも
至福の時間だなぁ。。。今度いさりんと実行しよっか~♪


<< バレリーナ。。。視線の先には お寺さんお散歩 >>