人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lonely

lonely_d0152261_7385212.jpg

この曲をイメージして撮りました☆
雪の光



lonely_d0152261_754783.jpg

なんでだろう・・・この頃、ふとしたことで、
涙があふれてくる。。。
涙腺は年とともに段々と緩くなってきたのは、わかっていたけど、
この頃本当にものすごくて・・・涙。
lonely・・・寂しさがこみ上げてくる、そんなひとりの時間が多いから。。。かな。
でもきっと、必ず明るい光が見えてくるって信じているから。
ひとりの寂しい時間もステキな時間にしていかなくては。。。☆
光を見て思ったこと。
by kyonshogo | 2009-02-13 08:32 | いろいろ | Comments(40)
Commented by snatchshot at 2009-02-13 09:08
ワタシも歳とともに涙腺がゆるくなっておりますw
Commented by osaosa6 at 2009-02-13 09:42 x
はじめまして。
こうゆうシルエットの写真素敵です!
またお邪魔させていただきますね。
今後ともよろしくおねがいいたします。
Commented by ai at 2009-02-13 15:11 x
人が入るとやっぱりいいですね~♪
私もすごい涙もろくて
子どもや動物物も映画やドラマは見ないことにしてます(^-^ゞ
感受性が豊かなのはいいことだと思うけど~!
一人の時間も楽しみましょう~☆
Commented by mariachiara at 2009-02-13 16:15
aiさんも書いておられるように
人が入ると雰囲気が柔らかくなり親近感が増しますね。
この銀色のきらめきを見たら、眩しさもありますが
ふっと胸に込み上げるものもあってじわっときます。
1人の時間をゆっくり噛み締めてリセットしましょうか。
Commented by カルロスゴン at 2009-02-13 19:22 x
あはは、ここに行ってみたわけね。
砂浜(←と言えるほどキレイじゃないが・・・)にメッセージ書くっていいですね。
この曲、始まりが何故か、山下達郎の蒼岷(そうぼう)に聞こえました。
グッとくる、いい写真が撮れましたネ!
Commented by cattle at 2009-02-13 19:31 x
遠浅で、うちの田舎の海岸とか、有明海にそっくりです。
最近はとんとご無沙汰ですが...

確かに1枚目、人が入ると全然違いますね。
とっても雰囲気がいいです。

曲は...最近の曲に全く縁がないのは何故でしょう(涙)
Commented by yozora_nagameyou at 2009-02-13 20:21
こんばんは。
この曲良いですね! you Tubeでは見えなかったので別のサイトで聴きました。
夏の夕方とか一人でいるとじんわりくることがあります。
生きていることっていいなぁ、って思っちゃいます。(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-02-13 20:43
★snatchshotさん
やはり・・・年とともに涙腺は段々と緩くなりますよね。。。
私、本当に年々・・・やばいです~かなり~σ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-02-13 20:45
★osaosa6さん
はじめまして!ようこそです~♪
シルエット、人が入るとアクセントになっていいですよね。
お褒めいただき、ありがとうございます☆
また、いつでもお気軽にどうぞお越しくださいね~♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by kyonshogo at 2009-02-13 20:49
★aiさん
人を入れると、ストーリーも生まれたり~
aiさんも動物、子供ものは、涙腺弱かったですよね。。。
そーいえば、私も映画観たら、
はれぼったい目になって・・・映画館から出れなくなった記憶が・・・σ(^_^;)
は~い、ひとりの時間も寂しさばかりではなく、
有意義に楽しみます~(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-02-13 20:50
★ mariachiaraさん
ちょっとした風景でも人が入ると、随分と雰囲気変わりますよね。
お褒めいただき、ありがとうございます。
一人の時間、ゆっくりと、そう色々と考えながら、
リセットする時間とするのもいいですね☆
Commented by kyonshogo at 2009-02-13 20:54
★カルロスゴンさん
毎度おなじみの~あの場所です(笑)
車で10分足らずなので、思い立ったらすぐ・・・という感じで、
お気に入りの場所でもあるので、行っちゃいました!
そういえば、カルロスゴンさんのココのお写真で、
どうやって撮影されたのかわからないものがあって。。。
教えていただきたく・・・(^^ゞ

この曲、確かに、前奏というか始まり方が、蒼岷(そうぼう)に似た雰囲気ありますね!山下達郎も好きで、よく聴きますよ♪

Commented by kyonshogo at 2009-02-13 20:57
★cattleさん
こちらの海岸、潮干狩りで有名なところなので、
つねに遠浅なんですよね。
ほぅ~有明海、こんな感じなんですね!

人はアクセントとなりますよね。ありがとうございます♪

曲、聴けましたか~?先ほど削除となっていたので、
リンク先入れ替えましたので、聴けると思います。
福原美穂は、つい最近デビューした北海道の新人ですが、
すごくいい曲かいてます。なかなか~沁みますよ^^
Commented by kyonshogo at 2009-02-13 20:59
★yozoraさん
曲、聴けなかったですね・・・先ほど、リンク先入れ替えしましたので、
もう聴けると思いますm(_ _)m
じっくりと歌詞をかみ締めて聴くとさらに、じぃ~んときますよ。
やはり、yozoraさんもセンチメンタルになったりしますよね。
今を楽しく、精一杯生きていこう~なんて思ったりしますσ(^_^;)
Commented by sukemail at 2009-02-13 21:19
こんばんは。
歌が聞こえてきそうなロケですね。
春の海みたい。
Commented by himakan at 2009-02-13 21:32
キラキラ光る感じが曲にぴったりですね。
私もせっかく撮ったのでアップしました(笑)。
Commented at 2009-02-13 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k_-h at 2009-02-13 22:29
こんばんは*
とっても素敵です!
きらきらって、明るいイメージだけど、綺麗すぎて
ギャクに寂しさも感じるんですよね。
切ない感じがしました。^^

やはりイメージは、素敵な人間の宝だ〜*

きょんちゃん、参加ありがとう♪
Commented by mino_rin at 2009-02-14 00:06
こんばんは^^
いろんなイメージで撮れる、、、写真って やっぱり素敵ですね。
自分の心に素直に向き合えるkyonさんって 素敵だとおもうよ♪
Commented by tetsu at 2009-02-14 00:24 x
イイですね~
写真だけでも、とても素敵ですが
曲を聴きながら見てると、思わず・・・じ~ん(涙)ですね~
更に、懐かしさも込み上げて来て・・・2度じ~ん・・・です。
Commented by sincre at 2009-02-14 00:38
こんにちわ~
逆光に光る海とシルエットに映し出された人とのコラボ
物語があって素敵なお写真です~
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-02-14 01:13
こんばんは!^^
日本人初!本場が認めた本物のゴスペル歌手ですねぇ~ ♪
曲を聴きながらじっくり鑑賞。。。ベストな組み合わせですね!(^^)
Commented at 2009-02-14 01:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meteortrain at 2009-02-14 07:15
いやあ〜写真に参りました。
そして、このsingerさんもいいわ〜。朝から良いものを見せて(聞かせて)もらいましたー。
Commented by fuuten at 2009-02-14 08:12 x
きょんさん、おっはよう(^^♪
干潮になった後の海岸線にLONELYって文字がにあうんですね

近くに海岸がないから感傷にひたりにも行けません

私もどうも涙腺が弱くなったのでTVを見ながらこそっと涙を拭いたりして、、
Commented by Ton-ke at 2009-02-14 10:24
えっと・・・ロネリー?(爆)

あんた寂しくないだろ・・・
んな事言ったらボキはどうしたらいいねん・・・(爆)

年取ると、上も下も緩むからな・・・びゃははは (≧ω≦)b
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 17:20
★ sukemailさん
こんばんは~
太陽がまぶしいくらいの日でしたので、
キラキラしてくれました。
日差しを見ると春を感じる海となりました~☆
歌をイメージしながら・・・って色々と創造力わいてきていいかも~です^^
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 17:21
★himakanさん
キラキラを光のイメージで撮ってみました。
himakanさんのも見せていただきましたよ!
トラバもありがとうございました(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 17:22
★鍵コメat 2009-02-13 22:23 さん
ご丁寧にありがとうございました!
そちらへ書かせていただきました~m(_ _)m
リンク先は、楽しませていただいていますので、
お気になさらずに~^^
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 17:24
★かおりん
曲のイメージを頭に。。。考えながら撮るのって、楽しいね♪
色々と創造しながら~そのときそのときで違うけど、
気持ちによっても違う写真撮れたり~おもしろい☆
切ない・・・そう、まさしくそんな気持ちで撮りました。
また、企画したら~参加するので、よろしくね~♪
ありがとう~~~(^^*)
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 17:26
★mino_rinさん
みのりんさんのフォトとポエムもイメージがたっぷりと
つまっていてすごく好きなんですよ。
自分に素直に、そのままの気持ちで撮れたら~と思っています。
ありがとうございます♪
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 17:27
★tetsuさん
ありがとうございます。
やはり、涙腺、ゆるくなっていますか~(^^ゞ
この曲いいでしょ♪
聴いていると、じぃ~~ん、私ホントダメなんですよ。。。
2度もじぃ~ん、ありがとですm(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 17:29
★sincreさん
光をキラキラという海ですごく切なさも感じたので、
こういう写真となりました。
ありがとうございます♪
イメージするって、結構楽しいですね。
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 17:30
★ akamaruさん
よくご存知で~!そうです、彼女は、日本人初ゴスペル、認められたのですよねぇ!
それだけ素晴らしい歌唱力ということで。。。
歌詞もよくてね、じぃ~~んなんです(ρ_;)
ありがとうございます~!
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 17:31
★鍵コメat 2009-02-14 01:13 さん
了解です!なるほどなるほど~です。
今度行ったときに、是非是非、トライ~!してみますね。
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 17:32
★ meteortrainさん
お褒めのお言葉ありがとうございます!
このsingerいいでしょ~♪歌詞もいいのですよ。
アルバム他の曲もかなりよくて~今、ちょっとはまってますσ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 17:34
★fuutenさん
そう、イメージとして、この文字、入れてみたかったのです。
干潮なだけに、余計に寂しさが。。。だったり。

やはり、fuutenさんも涙腺ゆるゆるですかぁ・・・
こそこそっと涙をぬぐうの、わかりますぅ~^^;
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 17:36
★トンケ
今はね、寂しいんだよぉ・・・私もσ(^_^;)
あのお方とも長いこと会ってないしねぇ~~
トンケは、かわいいCB子ちゃんがいるじゃん(笑)
下は・・確かに~気をつけなくっちゃ(^^ゞ
Commented by makochi09 at 2009-02-20 09:09
はじめまして・・himakanさんの”雪の光”のトラバからきました。
とても素敵な作品で思わず足跡残したくなりました
一枚目のきらめく海の輝きと2枚目のlonelyという文字
どんなに元気そうに見えても
だれにでも孤独や不安感いろんな気持ちを抱えながら
毎日を歩いているんですよね
だからふとしたやさしさに心が動いたり涙が流れたり
するんだろうなって思います
この曲ととてもあってました
Commented by kyonshogo at 2009-02-20 15:22
★makochi09さん
はじめまして~ようこそいらっしゃいました~♪
お褒めのお言葉、とても嬉しく、ありがとうございます。
この曲をイメージしながら・・・海へ行ってみて、
自分の今の気持ちと重ね合わせて撮ってみました。
ふとした優しさに心動くこと・・・涙が流れるのも
色々なことを抱えているから、なのでしょうね。
また、いつでもいらしてくださいね☆


<< St.Valentine... Edoriver 青空散歩 2 >>