人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St.Valentine's day★チョコをどーぞ♪(^^*)

St.Valentine\'s day★チョコをどーぞ♪(^^*)_d0152261_11181260.jpg

バレンタインディ♪ということで、
娘は毎年恒例、友チョコ作り。。。昨夜、塾から帰って来てから、
せっせと・・・(^^ゞ(男子に渡すのではなく、女子同志で友チョコに燃えるってのもどーかと思うのですが。。。(笑))
もちろん、私も助っ人として、かなりヘルプしたりで~
娘のチョコ作りに付き合って午前様^^;
今朝もせっせとラッピング~それもお手伝いして。。。
その苦労のタマモノのチョコをみなさまにもおすそわけ~♪(笑)



St.Valentine\'s day★チョコをどーぞ♪(^^*)_d0152261_11184190.jpg
St.Valentine\'s day★チョコをどーぞ♪(^^*)_d0152261_11184811.jpg

それから、私も時間あったし、ちょこっとチョコブラウニーを
作ってみました♪
St.Valentine\'s day★チョコをどーぞ♪(^^*)_d0152261_111994.jpg

混ぜて焼くだけ簡単プーなのですが、コーヒーのお供に、グゥ~です♪
St.Valentine\'s day★チョコをどーぞ♪(^^*)_d0152261_1119166.jpg

少しだけ。。。バレンタインのおすそわけ~(^^*)どーぞ♪


↓のコメントのお返事、少しお待ちくださいね。
後でゆっくりとさせていたたきますねm(_ _)m
by kyonshogo | 2009-02-14 11:33 | 季節もの | Comments(34)
Commented by Ton-ke at 2009-02-14 12:46
すっげ! 何コレ? 売れるんじゃね?

寂しいオジサンにもくれよぉ~ (^▽^) ハッハッハ
Commented by cattle at 2009-02-14 13:07 x
いっただきま〜〜〜す (^_^)
Commented by ai at 2009-02-14 13:20 x
かわいいチョコですね~!
女子同志で友チョコって楽しそう♪
私はもうバレンタインは卒業(?)しました(^-^ゞ
チョコブラウニーもおいしそうですね~☆
Commented by snatchshot at 2009-02-14 13:28
あれ?ワタシんとこにはまだ届いてないけどww
Commented by tetsu at 2009-02-14 13:32 x
わ~こんなにたくさん
ありがとうございます!!
これだけ頂くと、鼻血が出そ~(爆)

そうそう・・・
最近は、女子同士でやってるんですよね~
ウチでもそうでした。
ということで・・・
お父さんはすっかり無視されています・・・(涙)
Commented by mariachiara at 2009-02-14 15:35
わたしも遠慮なくいっただっきまーーーす(^^)
イタリアでは愛する男女のための日ということで
男⇔女の間でプレゼントをするんですョ。
娘さんの本命の男の子にうまく手渡せたかしら?
Commented at 2009-02-14 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 20:54
★トンケ
これね、結構大変だったんだよぉ。。。
娘というよりも、私かなり手伝ったかも(笑)
チョコレート工場になりそうだったわ~^^;
寂しいオジサンねぇ。。。あげるあげる~あげるから、こっちおいで~(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 20:54
★cattleさん
はい、どーぞ、どーぞ~♪
お嬢さんにはいただいたかしら??(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 20:56
★aiさん
このチョコね、デコレーション結構楽しんでやっていましたよ。
今の女の子たちは、男の子に渡すよりも、
友チョコが主みたいですねぇ~(^^ゞ
あら、aiさんは、もうバレンタイン卒業ですか~?
マイチョコとか、自分で食べたりしちゃっても~いいですよ♪
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 20:57
★ snatchshotさん
あら?スナッチさんとこには、まだでしたか~~?!
では、至急に~~~~~(^人^)
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 21:01
★tetsuさん
確かに、食べ過ぎたら、鼻血注意ですよね(^^ゞ
15人分、詰めましたから。。。大変でした~!

女子同士、やはり全国どこでもやってるんですね。
お父さん無視・・・それもどこでも一緒のような(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 21:03
★ mariachiaraさん
はいはい~どうぞ~~~~♪
やはり、チョコは日本だけですよね~
男女でプレゼント、その方が嬉しいような。
娘は、専ら女の子同士だけのようで。。。
男子には渡してないようですよぉ~~(-。-;)
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 21:04
★鍵コメ at 2009-02-14 19:39 さん
さすが、お早いですねぇ~!
私は明日にでも見ようかと。。。楽しみ~(^^*)
Commented by Ton-ke at 2009-02-14 22:31
来たよ・・・(笑)

ボキはアポロチョコ好きなんスよ・・・(*'‐'*) ウフフフ♪
ついでにあのチョコも・・・(爆)
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 22:48
★トンケ
あははぁ~ちゃんと来たんだね(笑)
丁度、今、娘がもらってきた友チョコを広げて
食べまくってるぅ~~~~
から、それをあげよう!ささっ、どーぞ(^m^)
あのチョコ?どのチョコ?(笑)
Commented by kiccyomu at 2009-02-14 22:53
St. Valentine's day ですね。
娘さんのチョコのデコレーションですが、、、まさに今風?
アポロチョコがあったり、マーブルチョコが見えたり、、、
えっ!? チキンラーメン? じゃないですよね。 デコレーションですね。
私的には、チョコブラウニーがいいです。左端1辺だけを、つまみ食い? 美味しそう!
コーヒーを頂きながら、チョコブラウニーをかじりつく、、
、、、という、妄想、で勝手にいただきました。
Commented by sen626 at 2009-02-14 22:54
こんばんは~
え~今は女の子同士があげっこするの?
母もたいへんだー^^
あっチョコ大好きです ありがとうー♪
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 23:11
★ kiccyomuさん
こんばんは~
チョコも、段々と変わってきていて、
なんだかんだと、楽しむ方向に行ってますよねぇ~(笑)
チョコ、デコレーションもかなり楽しんでやっていましたよ、娘^^

チョコブラウニーありがとうございます!
これね、結構簡単にできちゃうのですよ~♪
毎年作ってたりしてσ(^_^;)
コーヒーにぴったりです~お届けにあがりたいですよ~(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-02-14 23:13
★sen626さん
チョコ好きですか~♪よかった~(^^*)
そう、今は、女子同士で、あげっこで、
もらってきたのを、広げて、あれやこれや・・・
それも楽しみのようで~
夜なのに、今、まさしく食べまくってますよ(笑)
Commented by k_-h at 2009-02-14 23:38
ハッピーバレンタイン♪
アメリカだと、好きな人にあげました。女子だろうが、男子だろうが♪ だからきょんちゃんにあげたい〜*

私は結局買いました。。
しかも殆ど私が食べてます(笑)

すごい上手! しかもかわいいですね〜^^
私もこんなのもらったらうれしいな〜。写真撮っちゃう(笑)
ブラウニーもしっとりしていておいしそう!
Commented by みるく at 2009-02-15 00:02 x
今日は 初夏みたいな バレンタインだったね~♪

いっぱい~作ったね!
うちも そういえば。。そうだったなぁ・・と懐かしかった(笑)

チョコのお花畑♪ラッピングもかわいい~♪
ブラウニーも美味しそう~~!

コーヒーお供に 楽しい妄想たくさん~してね☆
Commented by yozora_nagameyou at 2009-02-15 00:15
こんばんは。
携帯でこの記事を見てました。
パソコンで見るときれいで見事ですね!
私はバレンタインはあまり関係なかったですね。
でも、一緒に過ごしたい人はいましたぁ。

仕事でそれどころではありませんでしたけどね。(笑)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-02-15 01:02
こんばんは!^^
疲れた身体と精神には持って来い!の甘味 ♪
是非賞味させてぇ~!(笑)
Commented by だいちゃん at 2009-02-15 01:07 x
友チョコって言うんですよね
異性じゃなくて
同姓の渡しあいらしいと聞いて

自分の時には無かったので
だいぶ意味がわからなかったです
時代の流れなんですかね・・・・

色とりどりの可愛らしいチョコ
是非!私にも友チョコをおおおお!!
Commented by fuuten at 2009-02-15 05:49 x
きょんさん、おっはようさん(^^♪

バレンタインも大変なんだね
徹夜で作るなんて、さぞかし愛情いっぱいなんだろうね

友チョコっていいですね・・・学生はその方がいいかも
最近は男性から女性に送るってこともあるらしいし、自分チョコもそうだけどだいぶん様変わりしてきているようですね
甘い香りを有難う(^_-)-☆
Commented by kyonshogo at 2009-02-15 10:32
★かおりん
おはよう~^^
バレンタイン、楽しく過ごせたかしら~♪
私も~大好きなかおりんにあげたいよ~(^^*)
ありがとう~お気持ちたっぷりいただきました☆

マイチョコも、結構売れているらしいし、
あげても、自分で食べちゃっていいと思うよ^^;
ブラウニー、しっとりと、甘いけど美味しいよん~♪
Commented by kyonshogo at 2009-02-15 10:35
★みるくちゃん
まずは、息子くん、おめでとう~~~!!!
本当に本当によかったね。
ケーキとお寿司も美味しかったかな♪^^
これでやれやれかなぁ・・・張り詰めていた気持ちも
リラックスして、少しゆっくりとできたらいいね。
また、おでかけも再会しようね~楽しみにしています。

女の子は、誰しもやはり、友チョコに燃えるみたいね。
昨夜も遅くに、もぐもぐとたくさんもらったの食べてたよぉ~
太る~とか言いながら(笑)

ブラウニーまだあるよ~食べにおいでおいで~(^_^)v
一緒に妄想しよーー(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-02-15 10:38
★yozoraさん
バレンタインは、女子から男子へのイベントというよりも、
この頃は、女子同士とか、自分が食べたいから・・・
そんな傾向にあるみたいです(笑)
バレンタインではなくても、いつも一緒にいたい過ごしたい人、
そんな人がいるって心がホットになりますよね。
お仕事も、お疲れ様です!
Commented by kyonshogo at 2009-02-15 10:39
★akamaruさん
甘いものは、疲れた体には、ホントもってこい!ですよね♪
是非是非~たっぷりとご賞味くださいませ~♪
甘いもので、アルコールなんてのも、いいっすよ(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-02-15 10:41
★だいちゃん
そうそう、友チョコ、この頃の傾向ですよね。
私の頃にもそういうのは、なくて、
女子から男子へ・・・告白できる日?みたいな日だったのにねぇ~
要するに、チョコが食べたいだけ~?!甘いもの好き~って感じですかねぇ。
どーぞ、どーぞ、召し上がれ~♪
Commented by kyonshogo at 2009-02-15 10:43
★fuutenさん
おはようさんです~^^
チョコ作りは、深夜まで・・・私も手伝って、
娘は、寝不足状態で、翌日部活へ行くのにせっせと持って行きましたよ。
昨日、もらって帰ってきたのをお披露目してくれたのですが、
どれもすごくて、みんな夜通し頑張って手作り
楽しんでいるみたいです。
ホント傾向変わってきましたね(^^ゞ

甘い香りお届けできてよかったです~♪
Commented by meteortrain at 2009-02-15 17:49
素晴らしい〜〜〜☆
写真でおすそわけありがとうございます〜〜〜♪♪♪
目の前にあったらつまみ食いしますね。絶対に(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-02-15 20:49
★ meteortrainさん
ありがとうございます~~~~☆
甘い香りがしましたでしょうか~~♪
もうすでに、これらのチョコは、お友達に渡ってしまっていますが。。。(^^ゞ
ブラウニーはまだ少しありますよ(笑)
つまみ食い、なんぼでも~どーぞどーぞ♪^^


<< 海へ・・・キラキラ探しに~☆ lonely >>