W晴れ女パワー発揮の日の青空おでかけ

d0152261_1423019.jpg

猫カフェへ行ったその後に、千葉淑女連合4人が向かった先は・・・
この風景だけ見てすぐにわかるお方は、かなりのツウでしょか~♪(笑)



d0152261_1424417.jpg

この看板を見たら~わかっちゃいました?^^;
3月2日は月曜日、生憎「いせや」さんは定休日だったので、
残念でしたが~(絶対にリベンジ行くぞ!と・・・^^)
この入り口は・・・そう~井の頭恩賜公園へ、足を運んで来ました。
めとろんさんは、この公園を通って通勤されているとかで・・・
なんとも羨ましい~ですね♪
d0152261_14245751.jpg

入ってすぐに、トトロが~(^^*)
思わずニッコリ♪そういえば、ジブリ美術館も行きたい行きたいと言いつつ、
何年も経ってしまって。。。
こちらから徒歩1100mだったら、いつものお散歩コースよりも短い~
なんてことはなく歩けそうなので、これも今度行くぞ!と色々と計画増える(^_^)v
d0152261_14352579.jpg

そうそう~この噴水☆
d0152261_14353274.jpg

アヒルボート、聞いたお話ですが、このボートをカップルで乗ると、
別れる・・・とか?!さてホントなんでしょうか~(笑)乗ったことないけど~^^;
d0152261_14375998.jpg
d0152261_1438613.jpg
d0152261_14384286.jpg

池の周りをぐるり~って散策していたのですが、
やはり苔フェチな私は。。。苔に目が。。。
池の周りの木、なぜか傾いているのが多くて、ぐるぐる巻きに保護されてるのが
たくさん目に付きました、なんだか包帯を巻いている?かのような。
そんな中、この苔の木、趣あり~に見えました。(単なる苔好きだろう・・・か^^;)
d0152261_1441588.jpg

池のカモさんたち、遠くにいたんだけど・・・
Mちゃんがぱちぱちとお手手をたたいたら~あれよあれよと、こちらへ。。。
カモ使い?不思議と~こっちへ寄って来てくれたカモちゃんたちでした(笑)
d0152261_1443351.jpg

d0152261_14441251.jpg

↑絞ってみて、キラキラ☆にも挑戦~少しだけキラキラ☆
もっと綺麗だったんだけどなぁ・・・^^;
d0152261_14453128.jpg

ココ、どうしても井の頭公園に来たら見たかった場所!
オジサン寝てますが・・・(笑)それは、さておき、
ドラマ「ラストフレンズ」にて、ロケ地として何度も登場した場所。
樹里ちゃんが座ってたのは、アソコかなぁ~なんて想像しつつ、見てました(ミーハーやなぁ~)。
d0152261_14473969.jpg

d0152261_14481220.jpg

風は少しあって気温低かったのですが、お日様はポカポカしていた青空の日だったので、
公園お散歩に来ている人もたくさん、でした。
自転車置き場だったのですね~レンタサイクルではなくて^^;
d0152261_14501425.jpg

お腹も空いたので、井の頭公園を後に・・・
さてさて~美味しいもの食べに行きましょ~っと♪
「いせや」さんは、お休み~なので、駅の向こう側まで行ってみました。
d0152261_14522949.jpg

駅へ向かう通り、興味津々なお店たくさんありました~^^
d0152261_14532849.jpg

番犬?・・・と思いきや~いかさまワンコちゃんでした(笑)
d0152261_14541513.jpg

たどりついたお昼は~「ゲンカツ」にて、
前から食べてみたかった「キムカツ」(キムタクともキム兄とも関係ない~です~ご存知と思いますが^^;)
お肉が幾層にもなっていて、ジューシーでごはんが進みました。
絞り開放(F1,4)で撮った感じ。(お腹空いてて、すぐにでもぱくつきたかったため・・こんなですが(^^ゞ)

3月2日(月)青空おでかけ、千葉淑女連合でホントたくさん笑った笑った~(^人^)(笑い皺増えたかも!^^;)
笑う門には福来たる~♪^^ですもんね。
最後まで、長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
おしまい☆
(なぜか、今夜は、珍しく目がさえてましたので・・・深夜の更新となりました・・・とさ^^)
by kyonshogo | 2009-03-07 00:01 | 公園・庭園 | Comments(26)
Commented by xxhappyx at 2009-03-07 00:22
オットが昔、この近くにに住んでいて懐かしがっています
色々と説明してくれています
庭みたいなものだと言っています(^―^)

こんなお時間の更新って
きょんさん、めずらしいですね
そろそろ、私も寝ます
おやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ
Commented by kiccyomu at 2009-03-07 00:28
まだ行ったことがないので、街の景色は初見でした。行ってみたい!
ジプリは以前より行ってみたいところなんですが、まだ、踏み込めず、、、です。
いいですね。。。でも、ちょっと電車でも遠そうで。
キムカツの方は、食べた事があります。ジューシーな豚肉が良いですね。
頼もしいお時間が過ごせたようで、、、何よりです。
Commented by crystal_sky3 at 2009-03-07 00:42
こんにちは♪
ジブリ美術館はここだったんですねぇ~!
池の周りをお散歩したらいい運動になりますね~。
自然の音を楽しみながら、気持ちよさそうです^^
偶然にも、私も昨日はカツを揚げました!^^
うちはカツ丼にしちゃったけど^^
そうそう、笑う角にはですよん!私も昨日女友達で集まってランチして、
夕食も友人と我が家で食卓を囲みました。
涙流して笑っていい時間でした♪
そんな時間、必要ですよね♪

きょんさんも楽しい週末を過ごしてね★

Commented at 2009-03-07 01:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuten at 2009-03-07 07:37 x
きょんさん、おっはよう(^^♪

昨日は(今日かな)遅い就寝だったようでまだ眠っているのかも?

晴れ淑女の後を追うように散歩している雰囲気になりましたよ(笑)
井の頭公園の近くは何度か通ったけど入ったことなかったので丁度良かったです(何が良かったのか?)
歩いて、喋って、そして食べて、、もう一つ撮って・・・・いい一日でしたね
Commented by snatchshot at 2009-03-07 08:21
吉祥寺・・・・いいですよねー。大好きな街ですw
Commented by kyonshogo at 2009-03-07 10:03
★アネモネさん
おはようございます~^^
オットさま、このお近くに住んでらしたのですか~?
懐かしいでしょうね。
こちらに来たときには色々と案内してもらえて、いいですねぇ^^

そう、昨夜はなぜか、珍しく目がさえていて、
勢いで更新しちゃいましたぁ(笑)
でも、今朝はちゃんと早起き?しましたよσ(^_^;)
娘のお弁当があったから~ですが^^;
Commented by kyonshogo at 2009-03-07 10:06
★kiccyomuさん
吉祥寺、まだ未開の地でしたか~?!^^
ウチからだと電車1本で行けるので、
距離はありますが、さほど遠くも感じず~また行ってみたい楽しいところですね。
是非~足を伸ばしてみてください!
キムカツ、美味しいですよね~♪
私はお初だったのですが、揚げ物でもひつこくないし、
ジューシーなのが気に入りました^^
Commented by kyonshogo at 2009-03-07 10:09
★ crystal_sky3さん
おはよう~^^
ジブリ美術館、最寄り駅はこちらじゃないのですが、
ココからも徒歩で行けるので、
お散歩がてら行くのには、すごく楽しそうで~
今度是非行ってみたいと思っています~♪

おぉ~偶然にもカツ丼にされたのですね。
クリスタルさんのカツ丼美味しいだろうなぁ~♪^^

そうそ、たくさん笑って~笑い皺も気になるけど、
福来た方がいいもんね^^いっぱい笑おう~♪
クリスタルさんともおしゃべりして、笑いたいよぉ~~~^^
よい週末を☆
Commented by kyonshogo at 2009-03-07 10:11
★鍵コメat 2009-03-07 01:56 さん
やはり~すぐにわかっちゃいましたよね?!^^
さすがです~♪
またゆっくりと再度訪れたいと思います。
そのときは、どーぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2009-03-07 10:14
★fuutenさん
おはようさんです~^^
昨夜、私にしては珍しく夜更かしでした(^^ゞ
でも、今朝は娘の部活のお弁当作りがあったので・・・
6時半くらいには、起きてました!^^
朝はなぜか目が覚める・・・年かなぁ~(笑)

一緒にお散歩気分味わってもらえて、光栄です~♪
こちらへ来られたときには、
是非~足を運んでみてください~いいとこですよ^^
Commented by kyonshogo at 2009-03-07 10:15
★ snatchshotさん
吉祥寺、もっともっとゆっくりと見て廻りたかったのですが、
まだまだ行ってみたいところ、盛りだくさんで~
リベンジまた行けたら~って思っています^^
Commented by Capucci-mm at 2009-03-07 11:04
ゲンカツ・・・・見た時間が悪かった(汗

お腹空いた(_ _;)…パタリ
Commented by tetsu at 2009-03-07 15:47 x
こんにちは~

1枚目で判りましたよ~
ここは2度ほど行ったのですが
実は、自分も同じアングルで撮った覚えがあったので・・・(笑)
その時は桜のシーズンだったので大賑わいでした。
いせやさんは、煙がもうもうと立ち込めて
イイ匂いがしていたのを覚えています。

ジブリ美術館は1度行きたかったのですが
確か完全予約制で、気がつくといつも埋まっていて
結局、行けませんでした・・・(涙)
Commented by ai at 2009-03-07 18:18 x
お天気もよくて、楽しそうですね~
写真もいっぱい撮ったんですね!
ジブリ美術館 私も是非行ってみたいんですけど・・・
こちらからでは遠いし 予約がいるんですね!
館内は撮影禁止だし~(^-^ゞ
Commented by takao at 2009-03-07 20:04 x
kyonshogoさん。こんばんわ^^
僕も一緒にお散歩させていただきましたよ♪
日だまりの中を歩くのってめちゃ気持ちいいですよね!
ありがとうございました☆
Commented by osaosa6 at 2009-03-07 23:01 x
お!自分、通かもしれません。
オペラシティーに続いてすぐ解りましたよ〜。
井の頭公園大好きな場所です。
よく怪獣息子と出没しますよ。
イカサマワンコもこの前写真撮ったりしました!!
Commented by yozora_nagameyou at 2009-03-08 01:42
こんばんは。
井の頭公園、すぐわかりました。
オフ会で1度しか行ったないですが、めとろんさんのブログでも見ているので
イメージがつかみやすかったです。

実は私も昨日はとんかつのお店でロースカツ定食を食べました。
今日はまた忙しい仕事が入ります。
Commented by sen626 at 2009-03-08 01:53
こんばんは
観光気分に浸っとります^^♪ 
アヒルボートのお話 「どっかで同じようなの読んだぞ」と思ってずーっと思い出してた夕方から^^; やっと思い出したの!会報での新川さんの編集後記でした^^( トシかな。。なかなか出てこん。。)
Commented by kyonshogo at 2009-03-08 12:08
★Capucci-mmさん
お返事おそくなりました~m(_ _)m
あはは。。。見た時間、確かにお昼前だと
キツイっすよねぇ~^^:
ゲンカツのキムカツ美味しかったですよ~♪
Commented by kyonshogo at 2009-03-08 12:11
★tetsuさん
こんにちは~
おぉ~1枚目でわかったtetsuさんは、ツウですねぇ~♪^^
いせやさん、月曜日で定休日だったので、
けむりのおすそわけもいただけなかったので、
今度は、リベンジまた行ってみたいです!

ジブリは、私も行きたい行きたいと思ってから、
(子供たちが小さいときから・・)何年経ってるだろ・・と。
予約制だから、急に行けないですものねぇ(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2009-03-08 12:13
★aiさん
この日だけ、お天気青空でホントラッキーでした!
さすがW晴れ女★と、自己満足の世界~^^
お散歩に来ている人もたくさんいました。

ジブリ美術館、aiさんも行ってみたいですよねぇ~
ジブリファンですもんね♪
今年は私、なんとかして行ってみたいって思ってます(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-03-08 12:15
★takaoさん
一緒にお散歩してもらえましたか~♪^^
青空散歩気持ちよかったでしょ(^^*)
昨日お天気よかったのに、
また今日は下り坂・・・まだまだ寒いですねぇ。。。(ρ_;)
Commented by kyonshogo at 2009-03-08 12:16
★osaosaさん
おぉ~!こちらにもツウなお方がぁ!(笑)
怪獣息子くんとよく出没される場所なんですね♪
私はお初だったので、
今度はもっとじっくりと、行ってみたいです~^^
すてきなお散歩コースいいですね。
イカサマワンコ、やっぱ、目が行きますよね~(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-03-08 12:19
★yozoraさん
今日もお仕事お疲れ様です!
そうでしたね~オフ会で行ってらっしゃいましたよね。
一度でも行くと、雰囲気つかめて
どのあたり~ってわかりやすいですよね♪

ロースカツ定食、スタミナたっぷりと、
元気もりもりになりましたか~^^
敵にカツ!元気もりもりでお仕事も頑張ってくださいね!
Commented by kyonshogo at 2009-03-08 12:22
★senさん
こんにちは~
観光してもらえましたか~^^よかった♪
あははぁ~会報の新川さんの編集後記、書いてありましたね!
栗林公園でカップルが別れるって・・・初耳でしたが~^^;
名古屋の東山動物公園のボートも初耳でした(笑)
別れるつながりでは、京都の渡月橋、これは有名ですよね(笑)
ご存知かしら~?^^


<< お疲れちゃんでねむねむニャン^^ ただ君を待つ >>