ソメイヨシノの蕾ほっこり~もうちょっとね♪

d0152261_81547.jpg

3月16日現在のご近所ソメイヨシノの蕾の様子。。。
今週ものすごくポカポカ暖かい日が続いたので、
今頃、この蕾ももっともっとほっこりと~膨らんでるでしょうねぇ~♪^^




d0152261_8151937.jpg

蕾は咲く準備万端で、ふっくらほっこりと膨らんできているこの時期、
結構好きだったりして☆^^

昨日は朝からバタバタと・・・家に滞在時間わずか・・・だったような^^;
市役所→診察のための通院→帰宅→午後から中学校の保護者会→帰宅→夕方~小学校の謝恩会→帰宅(午前様・・・)
帰宅したわずかな時間に夕食準備と家事もろもろ~
なんだかホント目が廻りそう~でした(@@;)
予定外なことが・・・中学校の保護者会参加で、今年度の役員が1役決まらなかったので、
引き受けることに。。。^^;;;(ま、息子も中1で2人同じ中学にいることになるし・・・いいとしよっか・・・と)

小学校の謝恩会にて、色々と色々とお話も盛り上がったりで、
帰宅したのは・・・結局日付が変わってしまってました(笑)
今朝も超早起きをしなくてはいけなくて・・・睡眠時間3時間で、
娘のお弁当作りと、息子が今日からスキー教室へと旅立つので、
待ち合わせ場所まで早々な時間(6時40分集合)に、お見送りに。。。

なので、頭の中くるくるしながら~かなりナチュラルハイ♪(笑)な状態となってたりして~
お一人様タイムできそうなので、ちょっと今日はゆったりまったり過ごします^^

皆様のところへも、ぼちぼちお伺いしますねm(_ _)m
by kyonshogo | 2009-03-20 08:41 | 花・桜 | Comments(18)
Commented by snatchshot at 2009-03-20 08:59
もうすぐ咲きそうですねw

寝不足かな?w
Commented by cattle at 2009-03-20 09:02 x
お忙しそうですね (^_^)
私も,しばらくしたら結婚式出席のためお出かけです.

こちらのサクラも蕾が膨らんで,早いのはボチボチ咲き始めています.
Commented by シンシア at 2009-03-20 09:59 x
こんにちわ~ ご無沙汰しちゃいました・・・(~_~;)
膨らみ始めましたね、と云ってもソメイヨシノはまだの様です~
今朝はお忙しいご様子ですね、これからはごゆっくりされてね、
今日は雨風あってお墓参りは中止に・・・・・・
Commented by tetsu at 2009-03-20 12:09 x
こんにちは~
ソメイヨシノも、もう間もなくですね。

大変多忙の一日、お疲れさまでした!
後はムリせず、ちょっとのんびりと過ごしてくださいね。

最新の情報では
札幌の桜の開花は5月3日だそうです。
このままいけば、ゴールデンウイークはお花見週間になりそうです(笑)
Commented by risti at 2009-03-20 18:26
きょんちゃん、こんばんは〜♪
同じくいそがしいです(・・;)
なんだか写真から遠のいていて、まずい。。

息子さん、卒業おめでとう〜〜♪
子供の成長って、本当にはやいね^^

おお、もう少しで咲きそうかな?!
写真撮りたいけど、なんだか最近急がしすぎて”写真が撮りたい”って思えないの(涙)

はやくゆとりがほしい〜〜
きょんちゃんも、無理しないでね♪
Commented by ai at 2009-03-20 18:41 x
桜開花もすぐですね~
忙しそうだけど無理しないですね!
私はこの三連休は 娘が引越しをするにで ずっと子守です(^-^ゞ
Commented by kyonshogo at 2009-03-20 20:19
★ snatchshotさん
ここ数日すごく暖かかったから、
この桜の木は、もしかしたら、もう咲いているかもしれないです~^^

寝不足・・・午後から耐えられず~少しだけお昼寝しちゃいました^^;
でも、もうすでに眠いです。。。
Commented by kyonshogo at 2009-03-20 20:22
★cattleさん
昨日は目が廻りそう~~でしたが、
今日は朝はバタバタしていましたが、息子を送り出して、
娘も学校へ行ったら、かなりのんびりタイムがありましたので、
ゆっくりとできましたよ~^^

cattleさんは結婚式にご出席ですか?!
高速にて移動とのことで・・・早速ETCをお使いかしら~?^^
桜、こちらは明日にでも開花宣言でそうです!
Commented by kyonshogo at 2009-03-20 20:24
★シンシアさん
こんばんは~
お彼岸ですものね、お墓参り・・・明日はお天気よさそうなので、
決行となるでしょうか。
ソメイヨシノ、場所に寄ったら、もう開いているところもあるとか・・・
東京は明日開花宣言出そうですね!
4月になってからゆっくりと~思っていましたが
少し早めに行った方がよさそうですね^^;
Commented by kyonshogo at 2009-03-20 20:26
★tetsuさん
こんばんは~
お心遣いありがとうございます!
今朝のバタバタが終わったら、かなりゆっくりとできましたから、
復活も間近・・・です(笑)
そちらは、ゴールデンウィークに桜見頃となるなんて、
いいですね~♪
いっせいに花開く5月に、北の大地へ行ってみたいです~!^^
Commented by kyonshogo at 2009-03-20 20:29
★かおりん
こんばんは~
お忙しいのね!バタバタしだすと、結構続いたり、
終わらない用事とか、大変だったりするからね。。。
お体無理せずに~ぼちぼち頑張ってね。
写欲わかない~?!
そうね、余裕がないと、意欲的な気持ちになれないときって~あるかも~ね。
私は、子供たちが春休み突入となるけど、
ま、ぼちぼちゆとりは出て来ると思うよ~♪
4月になったら、2週目くらいからはバタバタとまた忙しくなりそうだけど。。。
桜咲き始めるから、そろそろアレも計画しなくちゃ~だね!
かおりんのご多忙落ち着くかなぁ~^^;
Commented by kyonshogo at 2009-03-20 20:32
★aiさん
お心遣いありがとうございます!
体無理しちゃうと、やはりしんどくなるから、
ぼちぼち~休み休みいきます~^^

娘さんのお引越しだったんですね。
子守も大変でしょ~でも、お引越しのときってバタバタするから、
子供面倒見てもらえるってすごくありがたいこと、だと思います。
aiさん、喉の痛み、風邪もどうかしら?
無理しないでくださいね!
Commented at 2009-03-20 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アネモネ at 2009-03-20 21:38 x
きょんさん、お疲れ様です☆
かわいい子供さんとなると
労力は惜しくないんでしょうね(^―^)
私は…今年こそ、そう思っています

桜の蕾ちゃん、青空のもとで、もうすぐだよと頑張ってますね☆

きょんさん、休めるときにゆっくりと休んでくださいね
本当、尊敬します
Commented by osaosa6 at 2009-03-21 02:36 x
まもなくですね〜と言いつつ
近所の桜が咲きました!
来週末、いよいよ桜写真に挑戦って感じです。
Commented by kyonshogo at 2009-03-21 08:12
★鍵コメさん
おはようございます~
そちらへお伺いさせていただきましたので~!
よろしくお願いしますm(_ _)m
お心遣い、いつもありがとうございます。
Commented by kyonshogo at 2009-03-21 08:15
★アネモネさん
おはようございます~^^
春は卒業入学、子供行事が中心になること多いですね。。。
幼稚園から小学校へで潜り抜けてきているから、
初めてではないのですが、やはり、バタバタとしますが、
楽しいバタバタなので~笑顔で忙しい~って感じですね^^;
アネモネさんも。。。これから~ですものね☆

きっとこの桜の蕾ちゃん、今頃花開いているかな~♪
今日観に行ってみようかしら。。。^^

いつも、お気遣い本当にありがとうございますm(_ _)m
優しいアネモネさんのお言葉に癒され~お写真に癒されています♪^^
Commented by kyonshogo at 2009-03-21 08:16
★osaosaさん
おはようございます~^^
まもなく。。。ホント今日あたりもうきっと、咲いていると思います!
そちらも、ご近所咲き始めたのですね。
来週末ですか~桜フォト楽しみにしていますね♪^^


<< 春爛漫~青空散歩~花も咲き誇る~♪ 5年目のムスカリ >>