人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫~青空散歩~花も咲き誇る~♪

春爛漫~青空散歩~花も咲き誇る~♪_d0152261_755387.jpg

いよいよ、東京では、今日あたり桜(ソメイヨシノ)の開花宣言となりそうです。
朝から青空いっぱい広がって、春爛漫~気持ちいいお天気となりそう♪
先日、ぶら~っと青空散歩したときに、見かけたお花たち。。。☆



春爛漫~青空散歩~花も咲き誇る~♪_d0152261_7562815.jpg

ミツマタ、たくさん咲いていました。
実は、このミツマタ、お名前知らなくて^^;撮影時に近くにいたオジサンに教えてもらいました。
必ず三つに枝割れして出てきて、花咲いているから・・・ミツマタ。
そーだったんですねぇ~σ(^_^;)
よく見かけていたけど、カメラで撮るようになって、お花の名前知ったもの盛りだくさん~^^
春爛漫~青空散歩~花も咲き誇る~♪_d0152261_80433.jpg

春爛漫~青空散歩~花も咲き誇る~♪_d0152261_812571.jpg

これは、小さい実でしたが・・・何の実?(笑)
春爛漫~青空散歩~花も咲き誇る~♪_d0152261_813235.jpg
春爛漫~青空散歩~花も咲き誇る~♪_d0152261_815042.jpg


昨日は、のんびりゆっくりと休息日・・・だったので、
今日は、青空いっぱい春爛漫の空気を吸いながら~
少しお散歩へでも行ってみようかな^^
by kyonshogo | 2009-03-21 08:10 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by snatchshot at 2009-03-21 08:43
お花がいっぱい!
春ですねぇw
Commented by ai at 2009-03-21 10:30 x
そちらはもう開花宣言ですか?
こっちはもうちょっと後みたい・・・
桜は花期が短いので 忙しくなりそう(^-^ゞ
こちらもミツマタ咲いてます!
和紙の原料ですね☆
Commented by sukemail at 2009-03-21 13:32
こんにちは。
春ですね。
うちも春が恋しいです。
お祝いコメありがとうございました。
週明けも心配ですが・・・。
Commented by kao at 2009-03-21 13:49 x
こんにちは〜♪
きんかんの実??かしら?

みつまたって知らなかった(≧◇≦)
↑にかかれているコメントで、和紙になることも勉強になりました♪
今日もいい天気だね^^
私はまたしても大掃除してます。 おかげですっきり!
そうじマニアになってます。。
Commented by tetsu at 2009-03-21 15:46 x
こんにちは~

最初のは、菜の花かな?
黄色がスッキリととてもキレイで
たくさん元気をもらえそうですね~

色々と花が咲き始めて
もう、すっかり春なんですね~
コチラは、来週は少し冬に後戻りするみたいで
もうちょっと時間がかかりそうですよ~
Commented by fuuten at 2009-03-21 17:47 x
きょんさん、こんにちばんは(^^♪

今日東京も開花宣言されたみたいですね(大阪はまだみたいやけど)
なんとか入学式まで咲いてて欲しいですよね
花のことを良く知ってるきょんさんがミツマタを知らないってちょっとビックリです
確かお札の原料にも使っているはずです(作っちゃダメですよ)
この実はなんだろう?
上の方が言ってる通り金柑かも知れないですね
葉っぱもそんな感じだし
Commented by yozora_nagameyou at 2009-03-21 18:37
こんばんは。
ウオーマーなホワイトバランスがまた温かみを出してますね!
こちらもそろそろ桜が開花すると思われます。
名古屋では咲きかけているみたいです。

今日はちょっとだけ落ち込んでいました。
今は元気です(^o^)
Commented by kyonshogo at 2009-03-21 20:50
★ snatchshotさん
春のお花いっぱい咲いてきましたね。
甲子園で、明日はめいっぱい応援頑張ってくださいね!
お天気持ちますように。。。
Commented by kyonshogo at 2009-03-21 20:51
★aiさん
桜、やはり今日東京では開花宣言されましたね。
でも、ウチのご近所へ今日お散歩しながら見てきましたが、
まだもう少しって感じでした(^^ゞ
桜はあっという間に散ってしまうから、忙しいですね。
お風邪、無理なさらずに~早くよくなりますように☆
Commented by kyonshogo at 2009-03-21 20:54
★sukemailさん
こんばんは~
春は別れと出会いの季節、楽しいこともたくさんですよね♪
インフルエンザ、早くお家の中でも落ち着くといいですね。
きっと春は来る~だからファイトです~!
いいお式でホントよかったですね^^とーちゃん頑張ってくださ~いね!
Commented by kyonshogo at 2009-03-21 20:56
★かおりん
今日はいいお天気だったから、お掃除日和だったでしょ~!
綺麗になってうらやましい~~
私も午後からはしっかりとお掃除、お片付け!って決めてたのに・・・
計画倒れとなってしまったよ~^^;
午前は青空お散歩楽しくて3時間も歩き回ってしまったよ~
だからちょっと午後お疲れ気味だったかも(笑)
明日、お掃除頑張るつもり、これは絶対~!

きんかんの実っぽいね、小さかったし、そんな気がします。
ありがとです~♪
Commented by kyonshogo at 2009-03-21 21:02
★ tetsuさん
こんばんは~
最初のは、菜の花です。
この菜の花だけ、ちょっとお散歩コースとは違うところでの撮影でした^^
黄色って元気色、元気もらえる色ですよね!

また寒さぶり返しですか・・・?!
三寒四温ですから、ぼちぼちと、春はゆっくりとですね。
来週こちらもまた少し寒の戻りありそうです。
風邪引かないように気をつけないと、ですね!
Commented by kyonshogo at 2009-03-21 21:05
★fuutenさん
こんばんは~^^↑の時間まさしくこんにちばんは~ですね(笑)
いつも思うのですが、東京の方が緯度的には上なのに
なぜに大阪よりも開花早いのかなぁ~ってね。
でも、ウチのご近所はまだ蕾のままで、全然咲いてなかったです。
入学式には、たぶん無理でしょうね・・・。
すっかり葉桜かも~

↑の実が小さかったので、きっときんかんですね!
ミツマタ、fuutenさんがアップしたあの日に撮影でした~(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-03-21 21:09
★yozoraさん
桜の花は、名古屋よりも東京の方が早いのですね。
靖国神社の桜は咲いてもご近所の桜はまだみたいでした~^^;
咲いている時期が短いから、
あっという間ですよね。

人生色々、色々なことがありますよね。
でも色々なことがあった方が、人の痛みや辛さがわかったり、
楽しみもその分倍増したり、いいこともこれからいっぱいあると思いますよ。
楽しいことをたくさん考えて~イメージして、前向きに行きましょうね!
笑顔のyozoraさんのがいいと思いますよ~^^
スマイルで~☆ね♪元気になられたようでよかったです。
Commented by osaosa6 at 2009-03-21 23:18 x
新宿御苑に行って
桜写真撮ってきましたよ〜。
でも、いつもじっくり撮れなくて、惨敗です。
苦手なんです〜。
花、木の名前、確かに写真撮ってると
気になってきますね。

Commented by kyonshogo at 2009-03-21 23:34
★osaosaさん
こんばんは~^^
おぉ~!新宿御苑の桜撮影に行かれたんですね!
実は、行こうかとたくらんでいたので・・・^^;(来月早々だと思いますが・・・)
桜も梅と同様、切り取り方難しいですよね。
じっくりと撮る!これもまた難しいです。。。
ご近所の桜は、まだ蕾のままでした~(^^ゞ
Commented by 茜未 at 2009-03-22 06:39 x
東京はもう桜開花宣言ですか~早いですね。
春になると「暖かい地方に移住したい」←こればかり言っています^^;
長野も早く春になって欲しいです(^^♪
Commented by kyonshogo at 2009-03-22 09:19
★茜未さん
おはようございます~
昨日、東京では開花宣言されましたね。
でも、ご近所の桜はまだ蕾でした(^^ゞ
長野の春はもう少し後・・・かなぁ~
お花もいっせいに咲き出しますよね、楽しみですね~♪


<< 青空に~ハクモクレン、シモクレン ソメイヨシノの蕾ほっこり~もう... >>