人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ。。。ヨウコウ(陽光)

サクラ。。。ヨウコウ(陽光)_d0152261_2259779.jpg

ご近所のソメイヨシノは・・・まだまだ蕾固いまま~
昨日も全然咲いていなくて。。。
このサクラは、花弁が大きいので、
たぶんヨウコウ(陽光)という種類のサクラだと思われます。
3月21日で、こんなに咲いていました~♪
ソメイヨシノも、はよ咲いて~やぁ~^^



サクラ。。。ヨウコウ(陽光)_d0152261_22594271.jpg

やはり、蜂さんがせっせと忙しそうでした~^^
お尻見つけると、どうしても撮りたくなる~(笑)
サクラ。。。ヨウコウ(陽光)_d0152261_22594771.jpg
サクラ。。。ヨウコウ(陽光)_d0152261_22595283.jpg
サクラ。。。ヨウコウ(陽光)_d0152261_2301953.jpg
サクラ。。。ヨウコウ(陽光)_d0152261_2302418.jpg


本日、都内某所へ千葉連でお花見予定・・なのですが、
お天気どーでしょーかねぇ~
朝起きたときにはしとしとと。。。雨が・・・
今少しやんできたような~
W晴れ女パワーでお天気よ、回復しておくれ~σ(^_^;)


それから、本日はエイプリルフール(笑)
日付が変わって早々に、騙されてしまった・・・^^;
私は騙されやすい・・・のかも(-。-;)
ダンナさんからメールが・・・「会社の宴会のビンゴで1等のハワイ旅行3泊5日が当たったよ!
ペアチケットだから、子供の分払っても安くいけるよね。行くならやっぱ夏休み中かな~・・・」

眠かったし、え?!ハワイ?!ウソ!!!
って一瞬舞い上がりそうだったけど~
よーく考えてみたら、4月1日でした。。。(笑)
てか、いつもメールなんて来ないのに来るからおかしいとは思ったし・・・。

そういえば、毎年、4月1日に「結婚することになりました!」
という漢もいるっけなぁ~(爆)今年も言うのか・・・?!(笑)
by kyonshogo | 2009-04-01 08:15 | 花・桜 | Comments(18)
Commented by rinrin-607 at 2009-04-01 09:42
エヘッ!
友達に早速一発かましてしまいました・・・
パチで10万5千取ったよぉ~~・・・って
自身は騙されないようにしよっと・・
ハワイに行きそびれ、残念にごじゃりましたね(爆

桜と蜂さんのコラボ、いいですね。
こちらは葉桜が多くなり、終焉の模様・・・
お花見ですか?天気になぁ~~れ・・・っていのってますぅ~
Commented by アネモネ at 2009-04-01 10:42 x
蜂さん、かわいいお尻がでてますね☆
これは見逃すのはもったいないですよね
そちらは雨が降っているんですね
こちらは晴天です
私は夜勤明けで眩しいので、このお天気を
きょんさんのお花見にお譲りしたいです
お花見、できるといいですね(^―^)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-04-01 12:27
こんにちは!^^
う~ん!花見寒そうで。。。飲みたいし!騒ぎたいけど・・・^^;
晴女パワー全開ヨロシクですぅ~ ♪ ^^

エイプリルフール・・・さてどんな悪戯しょっかなぁ~!^m^
Commented by mariachiara at 2009-04-01 14:26
ヨウコウ(陽光)はオレンジがかったピンクの
濃い花びらなのですね。
こちらは春の長雨、、、せっかく咲いた春の花が
どんどん散っていきます。
Commented by ai at 2009-04-01 19:29 x
この桜はピンクが濃くってキレイですね~!
ミツバチも撮れましたね~☆
お天気どうでしたか?
エイプリルフールは忙しくてすっかり忘れてました・・・(^-^ゞ
Commented by cattle at 2009-04-01 20:05 x
ピンクの桜だぁ〜 (^_^)

今,こちらは寒いです.
今日のお出かけ,天気はいかがでした?
Commented by kyonshogo at 2009-04-01 21:34
★凛々さん
きゃははは~やっちゃいましたねぇ!
さすが凛々さんですぅ♪(どんなんや~)
お友達びっくりだったのでは~(笑)
今日、お花見から帰宅したら、子供にもやられました~^^;
油断しておりました。。。

お花見行ってみたのですが、
ソメイヨシノに関しては、まだ3~4分咲きで、
今週末もまだ満開にはならないかもしれない・・・そんな感じでした。
そちらは、寒いけどもう終盤なのですねぇ。
桜吹雪もいいもんですよねぇ~楽しんでくださいね!
Commented by kyonshogo at 2009-04-01 21:37
★アネモネさん
夜勤お疲れ様でした~!
そちらは、晴れ、眩しいくらいのお転勤だったのですね。
朝は小雨だったのが、出かけるときには雨もやんでいて、
お花見中も、傘は使ったものの、
時々青空も見えたり~なんとか大丈夫でした!
Commented by kyonshogo at 2009-04-01 21:40
★あかまるさん
こんばんは~
今日の気温は確かに、ちょっと肌寒かったですね。
でも、雨もなんとかクリア~でも桜はまだ御苑で3~4分咲きと、
満開にはもう少し・・・という感じでしたよ。
おしゃべりに、ちょっと変わった遭遇に、満喫できましたけどねぇ♪

エイプリルフール、なにか悪戯できましたか~?!
考えたら笑えたり~?^^
Commented by kyonshogo at 2009-04-01 21:42
★mariachiaraさん
ヨウコウは、早咲きの桜らしく、ソメイヨシノよりも
随分と早く咲いて散ってしまうそうです。
花弁が大きめで、少しピンク色が鮮やかですね。
春の長雨ですか・・・こちら雨はあまりないですが、
寒いですよ~~(-。-;)
Commented by kyonshogo at 2009-04-01 21:45
★aiさん
この桜は、色が艶やかで、華々しい感じしますよね。
他のお花が咲いてなかったので
ミツバチ寄ってきてくれたみたいです。

お天気は、なんとかどうにか雨少し降りましたが、
思ったよりもよくて大丈夫でしたよ!
桜オジサン(笑)に遭遇して、面白い~お花見となりました(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-04-01 21:46
★cattleさん
このヨウコウという種類は、他に比べたら、
随分とピンク色が濃い感じですよね~♪
他があまり咲いていないときだったので、ひときわ綺麗でした☆

お天気、やはりW晴れ女パワーにて、
なんとか~クリア、よかったです~^^
Commented by yozora_nagameyou at 2009-04-01 23:33
こんばんは。
私も会社の上司に痩せたねって言われてショックを受けた日でした。
うそだったからです。(T_T)

ウチのソメイヨシノが咲き始めてます。

↓ の曲最後まで聴きました。
最近の曲は知らないけど心に染みました。(^_^)
Commented by osaosa6 at 2009-04-01 23:48 x
御苑にお出かけだったんですか?
今週末狙ってますが、どうなんでしょうね。
週末から一気に春ですかね。
Commented by kiccyomu at 2009-04-02 00:20
優しいピンクの桜がかわいいですね。。コウヨウって言うんですか。
桜って沢山の種類があるんですね。
蜂さんも花が咲いて大忙しの一日だったようですが、、、
お花見の方は??  本日は天気も悪かったような気がします。
晴れ女パワーは、、、、今日は通じなかったのでしょうか?
Commented by kyonshogo at 2009-04-02 13:28
★yozoraさん
こんにちは~
あらら。。yozoraさんもエイプリルフールでひっかった口ですね^^;

ソメイヨシノ、そちらはもう咲き始めましたか?!
こちらは、まだちらほらですよ。

↓いい曲でしょ~♪心にジィ~~ンって聴くたびに、きてますσ(^_^;)
しばらくヘビーローテーション曲となりそうです。
Commented by kyonshogo at 2009-04-02 13:30
★osaosaさん
こんにちは~
はい、御苑へお出かけお花見でした。
osaosaさんの撮られたあの場所へも行って来ましたよ。
(猫ちゃんショットの場所)
まだもう少し満開にはかかりそうな感じでしたよ~。
週末も満開ではないかも、ですね!
Commented by kyonshogo at 2009-04-02 13:31
★ kiccyomuさん
たぶん、この桜、ヨウコウだと思うのですが。。。
花弁が大きめなのと、色の具合でおそらく~。
桜は本当に奥深い・・・昨日つくづく思いました。
種類も知らないけど、ものすごくたくさんあるようですね。
昨日は晴れ女パワー満開とはならなかったですが、
意外とお花見しているときは、大丈夫だったから、
いいとします~^^


<< ご近所の桜。。ソメイヨシノ My Special Day >>