人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所の桜。。ソメイヨシノ

ご近所の桜。。ソメイヨシノ_d0152261_10373599.jpg

3月30日のご近所の唯一少しだけ咲いていたソメイヨシノの桜の木から。。。
ご近所の桜はまだ殆どの木が蕾のまま~でして(^^ゞ

桜、毎年、どんな風に撮ろうか・・色々と考えたりするのですが、
なかなか~うむぅ~考えれば考えるほど難しいです。。。^^:





ご近所の桜。。ソメイヨシノ_d0152261_1038160.jpg
ご近所の桜。。ソメイヨシノ_d0152261_1038672.jpg
ご近所の桜。。ソメイヨシノ_d0152261_10381217.jpg

昨日、予定通り、千葉淑女連合(いつもの女子メンバー)にて、
お花見行って来ました。
心配していたお天気も、時々雨もポツリと来ましたが、
W晴れ女パワーにて、うまくきりぬけて、桜も見れたし撮影もほどほどできたし、
おしゃべりもたっぷりできたしで、楽しい1日となりました。
お写真まだ整理中~なので、その様子(変わったお花見だったりしまして~^^;)は
また明日~♪お楽しみに~^^
by kyonshogo | 2009-04-02 10:56 | 花・桜 | Comments(20)
Commented by kiccyomu at 2009-04-02 12:05
お花見に行かれましたか。
晴れ女パワーで何とか持ちこたえたようですが、、、
桜の方もまだまだツボミが多くて、、、これは絶対にリベンジしないと!!
ですよね。
Commented by kyonshogo at 2009-04-02 13:33
★ kiccyomuさん
お花見昨日、行って来ましたよ。
小雨は時折降ったりしましたが~降っている時間も短くて、
青空まで見えてきたり、少しだけパワー発揮という感じでしたね^^;
桜、まだまだこれから随分と楽しめそうですよ~。
リベンジ、行ってみたいですが・・・ご近所へは週末にでも
もう一度行ってみます~!
Commented by snatchshot at 2009-04-02 14:14
晴れ女パワー、さすがですw
Commented by rinrin-607 at 2009-04-02 15:56
蕾が多いですね。
これからお花見がたんと楽しめますねぇ~~
こちらも、寒の戻りでまだまだ頑張ってる桜の花もありますので
今週末の地域の花見はなんとか花見&飲み方が出来そうです。
いざ、花を目の前にすると・・・さぁ~~!どう撮りましょうウ??
よかった。そんなに思うの凛々だけではないのね・・ってそんなことで
共感求めてどうすんの・・・爆
Commented by ai at 2009-04-02 18:16 x
昨日は良かったですね~!
花見無事できた見たいですね♪
少し咲いてきましたね~
こっちはもうちょっと咲いてるかな?
ほんと 毎年撮ってるとどう撮っていいんだか?(^-^ゞ
Commented by fuuten at 2009-04-02 19:43 x
きょんさん、こんばんは(^^♪

そっちもまだソメイヨシノはそんなに咲いてないようやね
家の前の桜はかなり咲いているんだけど私んちの桜はチラホラなんです
きっと日当たりが悪いからかも、、、
この土日は撮影にいけないからも咲くのをもうちょっと我慢して欲しいと思っています
変わった花見って??
Commented by himakan at 2009-04-02 19:44
ソメイヨシノも咲き出して春〜ですね。
桜はいいアイデアが浮かばなくてあまり撮ってないんですよ。
と言ってる間に散ってしまいそうです(笑)。
1枚目の幹がリアルでいいなぁ。。^^
Commented by mino_rin at 2009-04-02 23:47
こんばんは^^
金沢は まだ 開花宣言さえもでてないですけど・・・
kyonさんのところは 咲きはじめたんですね^^
お花見記事も楽しみにしています^0^
Commented by yozora_nagameyou at 2009-04-03 00:16
こんばんは。
私も桜は悩みます。 風景写真家さんなんかだと望遠で遠くから撮ったり
標準レンズで一部を切り取ったり全体を見せたりといろいろな撮影方が
あるみたいですけど、私は魚眼か広角レンズが多いです。
名古屋は見ごろで自宅のソメイヨシノも咲き始めました。

花見良いですね~。今日もヨッパだったかな? (笑)
Commented by dekimaro at 2009-04-03 00:27 x
今年のソメイヨシノは開花は早かったものの、その後の寒の戻りで、中々満開になりませんね。
東京では開花から12日もかかって、ようやく満開になったとか。
最初は先週末が見頃かなと思ったのですが、一週間延びた感じです。
自分は広角が好きなので、青空バックに撮る事が多いかも知れません。
Commented by takao at 2009-04-03 06:37 x
これから満開を迎える桜の姿は本当に素敵☆
僕も早く桜に癒されたいな~
Commented by kyonshogo at 2009-04-03 14:43
★snatchshotさん
スカーっとは晴れなかったですが、
雨は不思議とお花見しているときは、大丈夫でした!
晴れ女パワーということで(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-04-03 14:46
★凛々さん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
今日はやっとポカポカ日和となり、ようやく咲いてきましたが、
まだまだ蕾も多くて、ご近所では5分咲きなってないです^^;
この調子だと、来週の息子の入学式頃に満開となるかな?なんてね。
かえってよかったぁ~!とか思ってます♪^^
週末のお花見、できそうですね~いっぱい飲んで食べて~楽しんでくださいね★

今日も、お花見がてら、撮影行きましたが・・・悩みますねぇ~
青空だったので、なんでもgoodって感じ~ですが、
難しいです。。。σ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-04-03 14:48
★aiさん
今日ポカポカお花見日和となったので、
もう少し開いてきましたが、まだ満開には、少し時間かかりそうですね。
そちらも、咲いてきましたか~♪
夜桜も挑戦してみたいけど、風あると難しいですよね。
マンション内にも意外と色々な桜咲いているから、
夜ちょっくら行ってみようかなぁ~なんて^^;
Commented by kyonshogo at 2009-04-03 14:50
★himakanさん
1枚目、ありがとうございます!
ソメイヨシノ、ご近所はまだ5分咲き?くらいでした。
これから満開が楽しみです♪
桜、毎年撮ってますが・・・どうも、似たような写真になってしまって、
色々と試行錯誤・・・してみたいけど~難しいですね。
まだもう少し楽しめそうですよ~桜♪
Commented by kyonshogo at 2009-04-03 14:53
★fuutenさん
順番違ってしまった~ごめんなさい~^^;
fuutenさんのお家のお庭に桜の木があるのですね!
すごい~羨ましいです。
いつでもお花見できますやん~(笑)
そこで、ぐいっといっちゃったり~ね(^^ゞ

変わったお花見は・・・ちょっと面白い人物に出会いまして、
色々と違った桜の見方をしてきました!^^
Commented by kyonshogo at 2009-04-03 14:54
★みのりんさん
金沢は、まだ開花していないのですね。。。
今年は、東京で開花宣言早かったわりに、
その後、寒さぶりかえして・・桜はなかなか~進まなかったですね。
そちらも今日はポカポカだから、咲いてきたかなぁ~?!
Commented by kyonshogo at 2009-04-03 14:56
★yozoraさん
やはり、桜、撮影、色々と悩みますよね!
切り取り方でも、全然違うし、レンズによっても雰囲気も違いますね。
今日はポカポカ日和だったので、
ご近所へ少しだけ、お散歩がてら桜撮影行って来ましたよ。
今日は広角を中心に撮ってきました。
さてはて~青空とどんな風になってるか~
枝垂れ桜がもう終わっていて・・・ちょっとショックでした^^;

昨日はヨッパではなかったですよ~(笑)
あ、訂正、さほど、ヨッパでは。。。と言っておきますぅσ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-04-03 14:58
★ dekimaroさん
開花宣言から、ホント随分とかかって満開ですよね。
考えようによったら、長い間桜が見れて、
楽しめていいのかも~ですね♪
私も今日は、広角レンズにて色々と撮影してきました。
都内の方がいくらか桜も早いようですね!
六義園の桜、綺麗でしたね~☆
Commented by kyonshogo at 2009-04-03 14:59
★takaoさん
今日ご近所の桜は、まだ5分咲きでしたよ。
これから満開に向かって花開いていく桜のピンク色の木も
ステキですよね~♪


<< お花見~新宿御苑へ。。。その1 サクラ。。。ヨウコウ(陽光) >>