人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見~新宿御苑へ。。。その4

新宿御苑でのお花見模様も最終回となります^^;
長らくお付き合いありがとうございました~♪
お花見~新宿御苑へ。。。その4_d0152261_2256458.jpg

早咲きの桜は、散っているものも。。。




お花見~新宿御苑へ。。。その4_d0152261_22564810.jpg

雪柳↑
お花見~新宿御苑へ。。。その4_d0152261_22565429.jpg

↑ハナカイドウ、まだ殆どが蕾でした。咲いたら綺麗でしょうねぇ~♪
お花見~新宿御苑へ。。。その4_d0152261_22573289.jpg

ヤマブキ↑
お花見~新宿御苑へ。。。その4_d0152261_22582727.jpg

日本庭園の遠目に見える桜はまだ蕾が多そう・・・ピンク色が濃いです。
お花見~新宿御苑へ。。。その4_d0152261_22583670.jpg

いつも見る風景、旧御涼亭。
お花見~新宿御苑へ。。。その4_d0152261_22573873.jpg

木の切り株のなかに、こそっとスミレが密かに咲いていて、
健気さに惹かれて~じぃ~っとみんなで見入っていました♪かわいくて^^

新宿御苑でのお花見、桜オジサンにご説明いただき、
今まで知らなかった桜の知識を身につけることができて、
すごくためになった2009年のお花見。
まだ咲いてなかったので、写真には撮っていないもので、
忘れないために・・・書いておきます(笑)

カンザン→サクラ茶の匂い、いい匂いがするそうです。
スルガダイニオイ→桜餅の匂い、結構離れていても香りがするそうです。
お名前が~おもしろくて、駿台予備校?ちゃうちゃう~駿河台?スルガダイ・・スルガダイニオイです!(笑)
もう~忘れませんよぉ~σ(^_^;)
咲いているときも見てみたいなぁ~また御苑へ行く~??

新宿御苑のお花見、これにておしまい☆
長らくお付き合い本当にありがとうございました(^_^)v

本日ポカポカお花見日和、すごく暖かい陽気の中、
入院前最後の診察へ千葉の病院へ~行って来ます~。
お返事は帰ってからさせていただきますねm(_ _)m
by kyonshogo | 2009-04-06 07:53 | 花・桜 | Comments(20)
Commented by snatchshot at 2009-04-06 09:01
いろんな花がいっぱいですねww

最後のスミレがいいですねw
Commented by an-chie at 2009-04-06 10:45
おはようございます~!
桜オジサンありがとう(^O^)
わたしも最後のスミレの写真が一番好きです~☆

病院、気をつけていってらっしゃい!!
Commented by アネモネ at 2009-04-06 11:31 x
こんにちは☆
桜の絨毯、ピンクがかわいいです
最後のスミレ、健気に頑張っていますね
いよいよ、入院前の診察なんですね
頑張ってください(*^_^*)
Commented by ai at 2009-04-06 18:13 x
最後のスミレ不思議ですね~!
自然生えなのかな?
今日は一日いい天気で 私も桜三昧してきました(*´▽`*)
Commented at 2009-04-06 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonshogo at 2009-04-06 21:47
★snatchshotさん
御苑内は、桜以外にもたくさん見頃のお花が咲いていましたよ~!

スミレは、密かに咲いていて・・・そういう控えめさに
惹かれました(^^*)
Commented by kyonshogo at 2009-04-06 21:50
★ an-chieさん
こんばんは~^^
桜オジサン、本当に感謝なのです。
ご近所桜めぐりに行っても、この桜は・・・ってわかるようになりましたσ(^_^;)
50Dは、楽しんで使ってますか~?!

病院、今日は待ち時間長かったんですが・・・
あの本持って行ってたので、長く感じず済みました~^^;
あの本=山本文緒さんのアレです(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-04-06 21:54
★アネモネさん
こんばんは~^^
桜の絨毯、きっと今頃はもっともっとピンク色かもしれないですね♪
スミレは、さりげなく健気にさいているのが
気に入りました。。。元気もらえた気がして~^^

ありがとうございます。
来週の今日にはもう病院にいる。。。って思ったら、
ちょっとやはりドキドキしてきましたが、
入院は1週間なので、心構えして行って来ますね。
Commented by kyonshogo at 2009-04-06 21:56
★aiさん
スミレ、たぶん自然に生えたのだと思うのですが。。。
どうなのかしらねぇ~^^
こちらも、今日はポカポカお花見日和でしたよ!
桜、そちらも満開かな~?
私も通院がてら、桜はちらちらと見てきました☆
Commented by kyonshogo at 2009-04-06 21:57
★鍵コメat 2009-04-06 18:19 さん
お気遣いありがとうございます。
先ほど、そちらへ伺いましたので~よろしくです~♪
Commented by sukemail at 2009-04-06 23:59
こんばんは。
新宿御苑でしたか。
最近全然行ってないなぁ。
サクラきれいでしたね。
オジサンによろしくです。(笑)
Commented by osaosa6 at 2009-04-07 00:13 x
新宿御苑桜レポ、身近な場所なんで
読んでて楽しかったです!
スミレだったんですね。
自分が行った時、木幹模様が珍しいのから〜
なんて思ってスルーしちゃいました。
Commented by tetsu at 2009-04-07 00:40 x
こんばんは~

桜以外の花も色とりどりで素敵ですね。
最後の切り株の中のスミレは自然に生えたのですかねェ
何か、この切り株が大事に育ててるようにも見えちゃいます。
日本庭園の一枚は、絵画のようですね~

通院、気をつけて行ってらっしゃいませ!
Commented by yozora_nagameyou at 2009-04-07 01:20
こんばんは。
今年は地元の桜が一気に咲いているような気がします。
逆に都会では時間差を置いて桜が咲いていますね。
時間差のあるものは短く、時間差のないものは長くなってる気がします。

御苑の桜、堪能しました。 今日もおねむです。(^^;)
Commented by kyonshogo at 2009-04-07 08:42
★ sukemailさん
新宿御苑の桜、きっともう満開となっていると思います。
今年は満開までが長かったですね。
はい、桜オジサン、またお会いできるかな~なんて思ってますので、
言っておきます(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-04-07 08:44
★osaosaさん
長らくお付き合いいただき、ありがとうございました!
あの切り株、見られました~?
そう、スミレだったのです。。。あまりにも健気ですごくかわいく咲いていましたよ♪
Commented by kyonshogo at 2009-04-07 08:45
★ tetsu さん
おはようございます~

切り株の中のスミレは、自然に生えたのだと思うのですが、
どうなのか・・・今度行く機会があれば、じっくりと見てきますね。
(ってまだ咲いているか・・・?!)

病院、昨日お昼から行って来ました。
その後に息子の病院へも梯子したので、ちょっと疲れちゃいました~^^;
Commented by kyonshogo at 2009-04-07 08:47
★yozoraさん
おはようございます~
夜更かしさんですね(笑)
そちらの桜も一気に咲いてきましたか?!
これから見頃でしょうかね。
こちら、ほぼ満開となり、外がぱぁ~っと明るくなったような、
ステキな季節ですよね♪めいっぱい楽しまなくては~☆^^
Commented by rinrin-607 at 2009-04-07 08:53
日本庭園の画像は絵画を見るようで
とても素晴らしいです。
桜はこれからまだまだ楽しめそうですね。
今年の桜は丁度開花時期に寒さがぶり返し、長く咲いてました。

最後のスミレちゃん、自然にだったら生命の力強さを感じます
Commented by kyonshogo at 2009-04-07 08:59
★凛々さん
おはようございます~
日本庭園、新宿御苑の中でもすごく丁寧に整備されているようで、
いついっても、美しい風景で私もお気に入りです。
桜、ご近所ではほぼ満開となりました。
明後日入学式なんですが、
なんとか持つかな~っと^^
スミレちゃん、しっかり頑張って生きてる!そんな感じしますよね(^_^)v


<< 桜。。ソメイヨシノ3~4分咲きの頃 お花見~新宿御苑へ。。。その3 >>