桜。。ソメイヨシノ3~4分咲きの頃

d0152261_865222.jpg

4月3日撮影。
こちらは、毎年必ず見に行くいつもの川べりの桜。
私好みの空、雲が嬉しくて~空を多めに切り取りました。

この日の桜模様は・・・ご近所桜ですが、
まだ3~4分咲きくらいの木が殆どでした。
青空に桜、が撮りたくて、うずうず病(久々でたぁ~)発散のため、
ご近所お散歩桜巡りしてきました。

ここのところ、毎日桜撮影しているような。。。^^;
しばらく~桜のお付き合い、よろしくです~♪



d0152261_23144277.jpg

d0152261_23154997.jpg
d0152261_23161425.jpg

d0152261_23195232.jpg

お寺さんの桜も、この日は、まだ三分咲きくらい?
昨日行ってみましたが、ほぼ満開となっていました。その様子はまた・・・。
by kyonshogo | 2009-04-07 08:12 | 花・桜 | Comments(26)
Commented by snatchshot at 2009-04-07 08:42
青い空と桜・・・気持ちいいですw
Commented by crystal_sky3 at 2009-04-07 09:56
きょんさん、おはよう♪
そしてただいま~です^^
またよろしくお願いしますね^^
う~ん、すがすがしい青い空がホントに気持ちいいですね~♪
桜が喜んでるのが伝わってきます♪
こちらの週末の空がこんな風に真っ青で、魚の骨のような雲が広がって
ましたよ~♪
最後の桜の幹、枝がアクセントになっていてまるで古来の屏風を
見ているようです^^
Commented by BOBO at 2009-04-07 12:48 x
この雲の感じ好きです!
久々にみた青空(^_^)
早く満開になって欲しいですね、ここ!
Commented by sen626 at 2009-04-07 14:47
こんちは~
う~ん♪ 気持ちのいい空に桜
このあったかさでいっきに咲くかな^^
Commented by an-chie at 2009-04-07 14:55
こんにちは~♪
アレ、読まれてるのですね(にやり)

今週は花散らしの強風もないようなので
うまくいけば、今週末までお花見できるかな~?

50Dはほとんどわたしは使ってないので
全然上達しませんが、カメラのおかげで自分が
思ってるよりもいい出来にビビってます(笑
Commented by kyonshogo at 2009-04-07 16:54
★ snatchshotさん
気持ちいいでしょ~♪この日の青空は本当にすごく大好きな空でした!
雲がさぁ~~っとこういう雲も大好きでして(^^*)
Commented by kyonshogo at 2009-04-07 16:56
★crystal_sky3さん
クルーズからお帰りなさい~~♪
楽しい旅だったようで、これからの続きも楽しみにしていますね!^^

青空と桜は気持ちいい~ですよね。
この日は、まだ3~4分咲きだったのですが、
こちら今日も行ってみましたが、見事に満開、それこそ枝が折れそうなくらいたわわに咲いておりました!
Commented by kyonshogo at 2009-04-07 16:57
★boboさん
この雲の感じ~いいですよね♪
私も雲は毎日見ていますが、久々ヒット!な雲でした^^
こちら、昨日も撮影に行ったのですが、
満開となっていました。
また、後日エントリーしますね~(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-04-07 16:58
★senさん
青空だと桜も気持ちよさそうですよね。
昨日、今日とポカポカと暑いくらいの陽気でしたから、
ご近所桜も一気に咲いて満開★となっていましたよ~♪
Commented by kyonshogo at 2009-04-07 17:07
★ an-chieさん
こんにちは~
アレ、はいはい~アレ読んでいますよ~^^
本の中に入り込んじゃっているみたいに、
面白くて進みます~!続きが早く読みたいのですが、
夜はすぐに眠くなり、読めなくて。。。早く読みたい~(笑)

ご近所桜、今日は、超満開でしたよ!
本当にたわわでした。
今週末まで持てば嬉しいですね~♪

50D、確かに、よくできているカメラだと思います~。
私もカメラに助けられているところ、あるかも~です~!
楽しんで撮影してみてくださいね~^^
Commented by ai at 2009-04-07 18:31 x
一枚目の空がめっちゃ綺麗ですね~!
雲が不思議な形~☆
うちもしばらく 桜シリーズ続きますヾ(^^ヘ)
Commented by himakan at 2009-04-07 19:18
1枚目の空の色がめっさきれいですね。
雲の方もおもしろいし。。
やっぱり桜と青空は最高です。^^
Commented by kyonshogo at 2009-04-07 20:46
★aiさん
空、爽やかな秋のような空でした~!
雲がさぁ~っとしているのも春にしては珍しいかな~っと。
桜シリーズ、楽しみです~♪^^
Commented by kyonshogo at 2009-04-07 20:47
★himakanさん
空の色、気持ちのいいでしょ~♪
今日はモクモク入道雲出てましたが・・・この日は秋空のようで^^;
桜は青空とお似合いですよね~!
毎日晴れ予報で嬉しいですね☆
Commented by cattle at 2009-04-07 20:56 x
こんばんは.
こちらも,今日はとっても良い天気でした.
桜の花が空に映えて気持ちがいいですよね.
Commented by kyonshogo at 2009-04-07 21:01
★cattleさん
こんばんは~^^
そちらも、お天気よかったのですね!
春爛漫汗ばむようなお天気でしたよ。
桜、まさしく今満開で今年の桜はたわわに大きく咲いているような
気がしました。
やはり、青空と桜は、似合いますよね~♪
Commented by yozora_nagameyou at 2009-04-07 22:10
こんばんは。
青空と桜が映えてますね~!!
C-PLフィルター買われたのかな? って思っちゃいます。
今日は地元の桜が満開ですが、明日まで仕事です。
明日は始発からの仕事なので今日はもう寝ます。(^_^)
Commented by kyonshogo at 2009-04-07 23:00
★yozoraさん
こんばんは~^^
この日は、本当にすがすがしい青空でした!
C-PLフィルター、ほしいほしいと言いつつ・・・
まだゲットできていませ~んσ(^_^;)
そちらの桜も満開ですか?!
こちらもたわわに超満開で綺麗でしたよ☆
お仕事、早朝からお疲れ様です!頑張ってくださいね!
Commented by mino_rin at 2009-04-07 23:19
こんばんは^^ 
この季節は さくらが中心になりますよね!日本人ですもん(^^
一枚目の写真、空の雲が いいアクセントになってますね♪
満開の様子も 楽しみにしています
Commented by tetsu at 2009-04-07 23:38 x
こんばんは~
青空がイイですねェ
桜にも良く映えて素敵ですよ~
満開までには、もう少しのようですが
2、3枚目なんかは上手く切り取られて見事ですね!

最初の川べりはどこかな~
自分も歩いたことあるような気がしますねェ
Commented by yukina at 2009-04-08 00:35 x
六中の桜は満開だよー
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-04-08 01:19
こんばんは!^^
桜撮影を楽しまれてますねぇ~ ♪
拝見しているこちらが楽しめちゃってますよ~!(^^)
構図にも工夫が感じられて勉強になりましたぁ~ ♪
Commented by kyonshogo at 2009-04-08 08:41
★みのりんさん
おはようございます~^^
外を見ると桜桜・・・どうしても桜撮影しちゃいますね^^
金沢もそろそろ桜たくさん咲きだしましたか~?
大好きな空、こういう空にはなかなかお目にかかれず~
ラッキーでした♪
Commented by kyonshogo at 2009-04-08 08:43
★tetsu さん
おはようございます~^^
気持ちのいい爽やかな青空でした!
こちらも、もう満開を迎えて、後は散るのをまつばかり・・・
となっています。
散っているところも~っと狙っているのですが、
うまくいくかどうか。。。^^;
Commented by kyonshogo at 2009-04-08 08:44
★yukina
明日の入学式には桜吹雪かなぁ~。
校門の横の大きな桜、あれは見事だね!
今年は桜&入学式のコラボできてよかったよ~^^
桜見ながら、新学年頑張れ~!!!
Commented by kyonshogo at 2009-04-08 08:46
★あかまるさん
こんばんは~
桜、楽しんでいますよ~^^
一緒に楽しんでいただき、ありがとです~♪
今年は咲いている期間も長くて、
花もすごく綺麗で大きいので、嬉しくなります☆
なんだか、考えてみたら、毎日桜撮っているような。。。^^;


<< 桜。。ソメイヨシノ川沿いの桜、... お花見~新宿御苑へ。。。その4 >>