人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜。。ソメイヨシノ川沿いの桜、満開~かな^^

桜。。ソメイヨシノ川沿いの桜、満開~かな^^_d0152261_2211240.jpg

昨日と同じ川沿いの桜、ほぼ満開を迎えたので、
再度、行って来ました~♪同じ場所から、4月6日撮影。



桜。。ソメイヨシノ川沿いの桜、満開~かな^^_d0152261_221359.jpg

空が青いと映り込みも~
桜。。ソメイヨシノ川沿いの桜、満開~かな^^_d0152261_2215860.jpg

ここから、4月5日撮影。↓お日様に照らされて、桜と影。
桜。。ソメイヨシノ川沿いの桜、満開~かな^^_d0152261_2215681.jpg

桜。。ソメイヨシノ川沿いの桜、満開~かな^^_d0152261_2242762.jpg

ソメイヨシノの咲き具合、この日は8分咲きかな~♪
桜。。ソメイヨシノ川沿いの桜、満開~かな^^_d0152261_2253438.jpg
桜。。ソメイヨシノ川沿いの桜、満開~かな^^_d0152261_22402611.jpg

ここのところ、毎日ポカポカお花見日和が続いていて、
今年の桜は、花がすごく綺麗に感じます。
開花してすぐに花冷え期間が長かったせいか?・・・どこの桜の花も
見事な花ぶりを見せてくれて、
外へ出るとピンク色で明るいステキな季節、幸せな季節だな~っと、
しみじみ感じながら、桜を見ていました。

そして、明日、息子の入学式、中学校の桜は今まさしく満開ということで、
明日は桜吹雪の中、撮影できるかな~♪^^
by kyonshogo | 2009-04-08 07:14 | 花・桜 | Comments(20)
Commented by himakan at 2009-04-08 10:54
入学式の日に桜が咲いてるなんて最高ですね。
桜吹雪の入学式が楽しみです。^^

それにしても今日の空は色が濃いなぁ(笑)。
Commented by snatchshot at 2009-04-08 13:57
今年の桜は入学式にぴったりあっていてよかったですねw
Commented by minpal at 2009-04-08 15:35
息子さん、ご入学おめでとうございます☆

子供の1年は早いねぇ。

ここの景色きれいねぇ~川も空も真っ青!

明日がんばっていっぱい撮ってきてね~(*^^*)
Commented by みるく at 2009-04-08 15:53 x
きょんちゃん~こんにちわ^^

川沿いに桜 絵になるね~♪
昨日 駅から学校までの途中にもありました~川沿いに桜!
お天気もよかったし なにかこう・・(笑)
桜っていいよね~。。
桜に見とれてたら もっと早く歩くようにと・・息子に指示されたけれど^^;

T君もいよいよ明日からピカピカの一年生だね!
かわいい息子君から たくさん~アンサーをもらってね☆
(世界中のアンサー♪より・・笑)

きょんちゃんもファイト~♪
明日は 今日よりもっと暖かくなるようだし
満開の桜の木下で 写真 たくさん~撮って来てね~^^
Commented by ai at 2009-04-08 17:49 x
こちらは今日 小学校の入学式だったようで
お花見に行った場所で 満開の桜の前で家族で写真を撮っていました!
今年はいい時期に咲いてくれましたね~w(*^^*)
Commented by sen626 at 2009-04-08 17:57
こんにちは~
ご入学おめでとうございます。
桜吹雪の中の入学式っていいですね~

川沿いの桜もきれいっ♪やっぱ青空とっていいですね~
どれくらい続いてるんですか?
Commented by kyonshogo at 2009-04-08 20:08
★himakanさん
今まで入園式、入学式を5回こなしてきましたが、
桜がちゃんと咲いている式は、本当に初めてなのです!
今日桜吹雪となっていたので、明日はギリギリセーフかな~♪

空、少し色つけました~^^;ほんの少しですけどね(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-04-08 20:09
★ snatchshotさん
本当に、先週の花冷えの1週間で、
伸びてくれたおかげで、桜の入学式となり、よかったです!
明日も晴れ★の予報ですし~^^
Commented by kyonshogo at 2009-04-08 20:11
★minちゃん
ありがとう~!
娘ちゃんも関東で頑張ってるんだよね。
親元はなれて色々と心配だろうけど~いい人生経験になるよね!

ここの川は、毎年撮ってるんだけど、
今年は格別綺麗な気がします~♪
明日、晴れ晴れ行ってくるね~(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-04-08 20:16
★みるくちゃん
Kきくんの男子弁当づくり、朝からお疲れ~~~!
高校生の食べる量って半端じゃないもんねぇ。。
明日は我が身・・かな~なんて思いながら、日記読んでたよ(笑)

駅からの道に川沿いに桜あるのね~。
Kきくんも、母に指示するようになったかぁ~(笑)
ま、母は天然ちゃんだから、いいとしましょ(人のことは言えない~けどねぇ~)

は~い♪世界中のアンサー♪いい歌よね☆
しかと、たくさん、ステキなアンサーをもらうね!^^

いつも、本当にありがとう~心の安らげる場所だから、
色々なこと本音もかいちゃったりだけど、受け止めてくれて。。。
感謝ですm(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2009-04-08 20:18
★aiさん
同じく~こちらも今日が小学校の入学式だったようですよ!
マンション下で、かわいい子たちが、かけまわってました~^^
桜と記念撮影も、なかなか入学式とはできないので、
今年は本当にラッキーだと思います~!
Commented by kyonshogo at 2009-04-08 20:19
★senさん
ありがとうございます♪
桜吹雪の中で、すごく気持ちいい入学式となるかな~♪
楽しみです☆

コチラの川、私は、今年で4年目かな~
千葉に住んで5年だから、翌年からずっと見てきています。
Commented by kiccyomu at 2009-04-08 23:19
お近くの川沿いのソメイヨシノ、ですね。
天気も良くて、川に反射した青と桜の白! 良い眺めですね。
天気がよいと、光が強すぎて、暗めになっちゃうんでしょうか?
今年の桜、、一気に咲いて満開が楽しめますが、
私も何となく今年の桜はピンクが濃いような気がしています。
今年は、入学式の時は桜が散っているかも、、、なんて言われていましたが、
何とか無事桜をバックに記念写真が撮れそうですね。素敵な思い出を!
Commented by meteortrain at 2009-04-08 23:48
入学式までサクラの花が持ってよかったですね〜
ここ数年はサクラの開花日が3月20日から25日にかけてだったので、
入学式の頃にはサクラの花吹雪・・・というところもあったはずです。
今年のサクラは寒の戻りのおかげで開花から満開まで10日以上経過したのがよかったみたいですね(テレビの天気予報の受け売り:笑)

ステキなサクラ写真をありがとう!
Commented by osaosa6 at 2009-04-09 00:03 x
桜の映り込み綺麗ですね〜。
ここまで綺麗なのなかなか見れません。
入学式と桜、タイミングばっちりですね。
このところ温暖化で桜無しの入学式が
続きましたからね。
Commented by tetsu at 2009-04-09 00:10 x
青空も気持ち良くて
桜にとても映えてキレイです。
映りこみもキレイだし、桜と影もあまり見ない光景だけど素敵ですね~

入学式シーズンに桜があるのってイイですよねェ
とても羨ましいです・・・
コチラでは、どう頑張っても叶わないので
入学式を1ヶ月遅らすしかないです(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-04-09 20:37
★ kiccyomuさん
こんばんは~^^
そうです~ご近所のいつもの川沿いの桜です!
これ、少しアンダー気味にしているので、
暗め?かもしれないですね^^;
やはり、今年の桜は、花冷え効果で、色がどちらも綺麗ですよね♪

今日はポカポカというよりも暑いくらいの陽気でした。
息子の入学式、桜吹雪舞い散っていましたが、
吹雪とともには撮影できず~桜の前で撮ってきました!
Commented by kyonshogo at 2009-04-09 20:38
★ meteortrainさん
こんばんは~
毎年入学式には、桜はほぼ散ってしまっていて、
葉桜か、下手したら桜のお花は全然なし。。。という感じなのが、
花冷えのおかげで、
桜の入学式となり、初めての経験でした~嬉しい限りです★
お天気も幸いして、青空★晴れ★
バンザイ~~でしたよ~♪
Commented by kyonshogo at 2009-04-09 20:41
★osaosaさん
お褒めいただき、ありがとうございます♪
青空だと、映り込みも綺麗になりますよね。
今日も青空お天気、桜満開から花吹雪の中、
無事入学式も終わりました。
なんだか~提出書類記入が山のようにあって・・・
書けども書けども~~~たっぷりと筆を走らせました(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-04-09 20:44
★ tetsuさん
青空撮影は、tetsuさんのクリアな青空でいつも
気持ちいいな~~って楽しませていただいていますよ~^^
やはり、青空は気持ちいいですね♪

こちらでも、入学式に桜って、私は初の体験でした!
北の大地では・・・ちょっとというか、どうひっくり返っても
無理ですよね~確かに(^^ゞ


<< お寺さんの桜。。。ソメイヨシノ満開 桜。。ソメイヨシノ3~4分咲きの頃 >>