人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺さんの桜。。。ソメイヨシノ満開

お寺さんの桜。。。ソメイヨシノ満開_d0152261_21404238.jpg

爽やか青空の中、ご近所お寺さんの桜も
満開となりました。
今年の桜は、本当に綺麗☆花にボリュームがあり、
色もいつもよりもピンク色が濃いような気がします。
やはり花冷え効果抜群だったのでしょうね!
そして、青空の日が多いのも、今年の桜が映える理由かな♪
去年は、こちらのお寺さんで、青空撮影はできず。。。だったので、
何度も桜と青空が撮れて嬉しいなぁ~^^

と言ってる間に、儚い桜はすぐに散ってしまうのですよね。
桜吹雪も大好き~♪あのピンク色の花びら舞う中、
歩くのが毎年楽しみで、昨日も味わってきました(笑)

今日は、息子の中学校の入学式。
なんだか大き目の学生服着て、ピカピカの1年生~♪
校門の横に大きな桜の木があるので、桜吹雪舞う中、
行って来ます~^^




お寺さんの桜。。。ソメイヨシノ満開_d0152261_21405049.jpg
お寺さんの桜。。。ソメイヨシノ満開_d0152261_21412346.jpg
お寺さんの桜。。。ソメイヨシノ満開_d0152261_21413115.jpg
お寺さんの桜。。。ソメイヨシノ満開_d0152261_21423170.jpg

by kyonshogo | 2009-04-09 06:52 | 花・桜 | Comments(16)
Commented by snatchshot at 2009-04-09 09:17
息子くん、入学おめでとです!

今日もいい天気ですねw
さすが、晴れ女!
Commented by カルロスゴン at 2009-04-09 18:58 x
お、あのお寺だ(笑)
今年はここには時間的に行けそうにないけど、kyonさんの写真を見て
満足しました。
キレイな桜のここの写真をありがとうございます!
Commented by cattle at 2009-04-09 20:31 x
桜に囲まれたお寺さん,風情がありますね.
うちでは,今日辺りが最後の桜吹雪かな (^_^)

息子さん,ご入学おめでとうございます!
Commented by みるく at 2009-04-09 20:44 x
T君 ご入学おめでとう~!

大きめの制服が 卒業する頃には パツンパツンになるから~(笑)

桜 青空に映えて すごくいいね^^
Commented by ai at 2009-04-09 21:05 x
青空に五重の塔に桜・・・いい取り合わせんですね~!
私も毎日 色々と桜関係でお出かけしてて・・・
花疲れ状態です(^-^ゞ
Commented by Ton-ke at 2009-04-09 21:09
入学おめっとさん・・・
ボキはバイク2年生だいっ!( ̄▽ ̄)V ブイ

今朝、配達途中で桜吹雪の歓迎を受けたよ・・・
思わず、 「お~♪ 」って言っちまった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by kyonshogo at 2009-04-09 21:26
★snatchshotさん
ありがとうございます!
はい~♪さすがの晴れ女パワー全開すぎるくらいの
いいお天気で、暑いくらいでした~^^
Commented by kyonshogo at 2009-04-09 21:28
★カルロスゴンさん
あのお寺ですよ~^^
ジモティ仲間のカルロスゴンさんには、バレバレですものねぇ(笑)
満足いただけて、本当によかったです~♪
それが、まだ続きもあったりします。。。^^;
Commented by kyonshogo at 2009-04-09 21:32
★cattleさん
こちらのお寺さん、桜の時期には、
本当にすごい人出で、お弁当持ってきてござ引いて
食べている人もいたり~ご近所の方のお散歩とか、
にぎわっていますよ。
桜吹雪、こちらは、まだもう少し楽しめそうです~^^
明日も行こうかな・・・とかたくらみ中~(そんなことしている場合でもないのにぃ~σ(^_^;)

息子、まっさらの学生服(学ラン)のボタンがやたらキラキラと、
輝いていて~いかにも1年生、そんな初々しさがよかったです!(親バカ^^;)
Commented by kyonshogo at 2009-04-09 21:38
★みるくちゃん
ありがとう~~♪
男子お弁当作りも、毎日頑張ってるねっ!
メニュー見て、私もお勉強になるわ~今後のね^^

男の子の制服はどのコもかなり大きめにつくってあるのよね~
みんなぶかぶか?で、新一年生、慣れてない感じが
初々しくて、よかったよ~!^^
娘のときは、そんなに心配しなかったような~気がするんだけど、
なぜか、忘れ物とか、もれがないか?とか
やたらと気になったりしてね・・・。
今日は帰宅後、山のような提出書類の記入に追われて~
ちょっと書き物疲れ。。。(-。-;)

それから、ここで書いちゃうけど~
昨日のSONGSのユーミン録画したから、
見たかったら、言ってね♪
ちょっとまた、うるるる~ってきてしまったよぉ。。。
来週もあるから~ねぇ~^^


Commented by kyonshogo at 2009-04-09 21:40
★aiさん
青空にお寺さんと桜、似合いますよね~ありがとうございます♪
aiさんも桜三昧?あちらこちら行かれてます~よね?!
桜疲れ(笑)この季節独特。。。なのかも~(^^ゞ
また桜楽しみにしています~^^
Commented by kyonshogo at 2009-04-09 21:42
★トンケ
ありがとう~~♪
そっか、トンケは、バイク2年生なんだね。
某●inも、なんだか~はまっているようで。。。(笑)

桜吹雪の中の配達~いいねいいね~♪
私も、桜吹雪見かけたら、わざとその中に入り込む~(^^*)
もう少し楽しめそうだね^^
Commented by yozora_nagameyou at 2009-04-09 23:23
息子さん、ご入学おめでとうございます!
今日は暑かったですね。 写真日和で撮影しながら汗をかいてました。
中学に入って私は食べまくりましたよ~!
この子は大きくなるよ~って先生に言われて高校生になっても大きくならず。
社会人になって横幅が大きくなっちゃいました。(笑)
男子の成長盛りに入りますから牛乳をいっぱい飲んで背が大きくなったら良いですね☆

さくら本当に綺麗ですね! お写真見てると気持ちが良いです(^^)
さくら、私のところは山桜も一緒に咲いています。
毎年遅い15年ものの小さな枝垂桜はあと一週間以内に満開になります。
Commented by tetsu at 2009-04-10 00:04 x
こんばんは~
見事に満開ですねェ
青空にも恵まれて良かったですね!
そちらに居る頃は、近所の通りに見事な桜並木があったり
大学の構内が桜名所みたいだったりして
とても感動したのを思い出しましたよ~
Commented by kyonshogo at 2009-04-10 08:28
★yozoraさん
おはようございます~^^
お祝いのお言葉ありがとうございます!
昨日、本当に初夏のような陽気で暑かったですよね。
中学生って成長期、特に男の子は伸び盛りのときなので、
食べるだろうな~っと今から覚悟しています^^;
牛乳は、普段からこれでもか~~~~ってくらい飲んでいるので、
きっと背は伸びてくれるかな?って思っています。

桜、そちらも、満開で綺麗ですね~♪
ヤマザクラも一緒に咲いたら、華やかで明るくなって美しいでしょうね!
枝垂桜の満開も楽しみですね☆
Commented by kyonshogo at 2009-04-10 08:29
★tetsuさん
おはようございます~^^
満開から、丁度今は散っていて、桜吹雪となっていますよ!
青空に桜はやはり~気持ちいいですよね。
桜並木の中を桜吹雪が舞い散る中、歩くの大好きです~♪


<< 桜吹雪舞う~ 桜。。ソメイヨシノ川沿いの桜、... >>