人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川面に落ちる花びら~桜吹雪

川面に落ちる花びら~桜吹雪_d0152261_21375779.jpg

4月10日撮影。
満開となった川沿いのソメイヨシノ、風とともに舞い散る~~~~~~
川面に舞い落ちる桜、キラキラと舞い落ちる桜吹雪が綺麗でした☆





川面に落ちる花びら~桜吹雪_d0152261_21382045.jpg

時々強い風が吹いてきたので、
ソメイヨシノの花びらが、これでもか~~っと舞い散って桜吹雪となって川面へ。。。
川面に落ちる花びら~桜吹雪_d0152261_21384217.jpg

キラキラ☆お日様と花びら、どちらが花びらか、わかります?よね?↑
川面に落ちる花びら~桜吹雪_d0152261_21402369.jpg

舞い散った桜でドンドンと、ピンク色に染まっていって、
春の川、季節限定楽しんで見ていました~♪
川面に落ちる花びら~桜吹雪_d0152261_2141336.jpg

さりげなく、これも季節限定モノ?蜘蛛の巣桜(笑)

今週末でいよいよ桜も見納めとなりそうな関東地方ですが・・・
ワタクシ、この土日は、月曜日からの入院準備色々諸々に終われそうで・・・
ご近所お買い物に行くときにでも、桜を見納めしておこうかな~
きっと来週だともう完全におわっているだろうし。。。ね。
by kyonshogo | 2009-04-11 07:59 | 花・桜 | Comments(17)
Commented by cattle at 2009-04-11 08:13 x
おはようございます.
川面に浮かぶ花びらを見ると,季節の移り変わりを強く感じます.

入院準備ですか.
大変でしょうが,予定通りのお帰りをお待ちしております (^_^)
Commented by snatchshot at 2009-04-11 09:19
もう桜も最後ですねw
入院・・・・・・・・・・頑張ってね!!w
Commented by an-chie at 2009-04-11 11:22
おはようございます!
入院準備、ちょっと大変だと思いますが
晴れ女パワーで土日もいい天気!
きっと準備もはかどるかず~☆
応援してますね!!

腫れ女より。(笑
Commented by sen626 at 2009-04-11 13:14
こんちは~
きれ~ 粉雪が降ってるみたい。。。♪
これだけの桜だと花びらもすごいね~ 

入院。。。大丈夫だよ みんな応援してるよ~ !(^^)!
Commented by ai at 2009-04-11 20:09 x
花吹雪とっても綺麗です!
もう入院なんですね
早いですね・・・
色々大変だと思うけど頑張ってね(^-^)/☆

Commented by meteortrain at 2009-04-11 20:42
うわあ~っ、桜吹雪の写真はなかなか撮れないですよ。
うらやましいです~。


入院準備とは大変ですね。
cattleさんともどもお帰りをお待ちしております~。
Commented by fuuten at 2009-04-11 21:34 x
きょんさん、こんばんは(^^♪

見事な桜吹雪じゃないですか♪
それに川ではハナイカダ状態だし、、
桜は咲いて良し、散って良しですね

入院なんですか
近くだったらお見舞いに行くのに、、、
早く帰ってくることを大阪の空から祈っています
Commented by kyonshogo at 2009-04-11 21:46
★cattleさん
こんばんは~^^
桜の花びら、川面に次から次へと浮かんでいて、
どんどんピンク色が濃い~~川となっていました。
桜が散ると春の行事がひとつ終わったな・・・って
そんな感じしますよね。

今日は初夏の陽気、暑い暑い・・・と汗かきながら、
用意、準備と並行して大量の買出しお買い物へ行ったら、
人ごみに疲れて~かなりくたくただったり。。^^;;;
必ず予定通りに土曜日に帰ってくるつもりですので、
待っていて下さいね~!^^
Commented by kyonshogo at 2009-04-11 21:47
★ snatchshotさん
桜吹雪、今日も残り少なかったですが、
まだ舞い散っていましたよ!
いよいよ桜も終わり・・・そして私も心の準備をして、
明後日から行って来ますね~!
応援、ありがとです~m(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2009-04-11 21:50
★an-chieさん
こんばんは~^^
は~~い、晴れ女パワー発揮しすぎて、暑いくらいのお天気でしたね!
お家の中は、窓を開けても暑い~初夏?って感じで、
冬物をたっぷりとお洗濯回す回す~~で
洗濯機が大活躍してくれた1日でした!

腫れ女(笑)あんこさんは・・・大丈夫でしょうか~?
痛みは少しひいたようですが、
食欲とかまだもひとつでしょ?^^;
あんこさん日記読みながら、私もちょっとドキドキしてましたよσ(^_^;)
なんせ親知らずは、抜いたことなく、全て4本とも生えていて、
そのまんま~なもんで。
お大事にしてくださいね!!ファイト~♪
Commented by kyonshogo at 2009-04-11 21:52
★senさん
こんばんは~^^
風が結構吹いていたので、
粉雪のように、桜が舞って~~綺麗でした~♪
桜ももうそろそろおしまいですね。

ありがとです~m(_ _)m
これを乗り越えたら、また紫陽花の季節ごろに、
私はお楽しみが待っている。。。そう思って突き進みますね!
Commented by kyonshogo at 2009-04-11 21:54
★aiさん
桜、蕾からずっと撮り続けて、
桜吹雪~〆に撮ることができてよかったです!
といいつつ、まだ桜フォト残ってたんだった。。。(笑)

いつも、お気遣いありがとうございますm(_ _)m
今回は、1週間、そう思うと前よりはずっと気持ち的に明るいけど、
でも、手術自体は怖い・・・けど、頑張りますね(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-04-11 21:57
★meteortrainさん
こんばんは~^^
桜吹雪の写真、去年は惨敗だったので・・・
今年こそは!と、思っていたら、巧い具合に風が吹いてくれて~
桜が舞って舞って~~よかったです~♪

今回は、先生にお願いして、最短の1週間という入院にしていただいたので、
土曜日にはまた自宅へ戻れる、そう思ったら、
パワー湧いてきます!
はいはい~cattleさんとともども待っていて下さいね♪^^
ありがとです~m(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2009-04-11 22:02
★fuutenさん
こんばんは~^^

桜吹雪、舞い散るのって、楽しいですよね~♪
何度も何度も、毎日見に行ってたかもしれないです^^;
本当に桜は咲いてよし、散ってよし、ですね!
桜が咲き終わったら、春の行事もひと段落、そんな感じで、
私も新たなスタート踏み出します。
今回手術のための入院ですが、1週間で帰れるので、
土曜日には自宅に戻ります。
大阪の空から~応援ありがとです~感謝m(_ _)m
Commented by dekimaro at 2009-04-12 10:33 x
色々な桜の写真を見せていただき、ありがとうございました。
桜は散り際まで美しくて、最後まで楽しませてくれますよね。
満開の桜ももちろん素晴らしいですが、桜吹雪や川面を流れる「花筏」も風情があって素敵です。
桜が終わればもう初夏の声が… 時の流れはあっと言う間ですね~^^;
Commented by kyonshogo at 2009-04-12 14:16
★dekimaroさん
こんにちは~
桜シリーズ続きましたが、見ていただき、
ありがとうございます!
桜は、本当に、蕾から始まり、散ってからも楽しめるステキなお花ですよね。
こちらもすっかりと散ってしまい、葉桜となっていました。
昨日は初夏のような暑い陽気で、
あっという間にまた夏~~ですよね~ホント早いです^^:
Commented by kyonshogo at 2009-04-19 10:35
★めとろんさん
トラバありがとうございましたm(_ _)m
私も~させていただきました!^^
桜、あっという間に。。。舞い散り~でしたね^^


<< ヒヨドリと桜 桜吹雪舞う~ >>