人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリと桜

ヒヨドリと桜_d0152261_17385729.jpg

桜は、もうすでに散ってしまっているかもですが・・・^^;
まだ満開になる前に、
ヒヨドリさんが一生懸命に桜の花をつついていました。
高い桜の木だったので、カメラを上向けてたら、
首が痛くなる~~~(笑)
満足できる写真はまだまだ・・・だなぁ・・・と思いつつ、
桜記念ということで☆ヒヨドリさんとコラボで♪



ヒヨドリと桜_d0152261_1738462.jpg

桜の木の枝隠れしちゃうのよねぇ。。。^^;
ヒヨドリと桜_d0152261_1739612.jpg
ヒヨドリと桜_d0152261_17393314.jpg
ヒヨドリと桜_d0152261_17393964.jpg

私は上を向いて首が痛いのに、
ヒヨドリさんは、首をくるっと曲げに曲げて桜をつついています(笑)
体柔らかいのねぇ~^^

昨日は初夏のような暑い?陽気のお天気の中、
入院準備をしつつ、冬物大物お洗濯めいっぱい~
そして、リニューアルオープンしたショッピングモールへ出かけたら、
人、人、人、人ごみと暑さで、クタクタに。。。
今日は少しクールダウンして、
まったりと準備の続きをして、お家の伝達事項色々と~
過ごそうと思っています。
by kyonshogo | 2009-04-12 08:18 | 花・桜 | Comments(10)
Commented by tetsu at 2009-04-12 08:50 x
おはようございます。
キレイに撮れてますね~

昨日もかなり気温が上がったのですか
そちらで初夏のような・・・ということは
コチラの人間にしてみれば、猛暑でしょうか・・・(笑)

入院準備も色々と大変でしょうが
今日は、のんびり過ごしながらボチボチと・・・ですね。
Commented by snatchshot at 2009-04-12 10:23
いつも思うのですが、ひよどりって髪型がかっこよくないです??w
Commented by kyonshogo at 2009-04-12 14:21
★tetsuさん
こんにちは~
ヒヨドリさん、動きが激しいので、難しいです(^^ゞ
まだまだ~鳥さん撮りには、修行が必要~かなぁ~(笑)

こちら、昨日は夏日でしたよ!
北国の方が来られたら~暑い~~~~かもですね(^^ゞ

入院準備、午前も少しやりながら、
途中から子供部屋の大掃除と変わってたり~なんだか疲れました(笑)
ぼちぼち、の予定が~午後からもみっちりやることあったのでした!
さて、やらなくては~^^;
Commented by kyonshogo at 2009-04-12 14:22
★snatchshotさん
確かに、ヒヨドリの髪型ってちょっとグリースでも塗ってんの?って
感じで、カッコイイですよねぇ!
Commented by ai at 2009-04-12 17:32 x
ヒヨドリうまく撮れましたね!
けっこう警戒心が強いから 逃げられることが多いです・・・
明日から入院ですか?
前と同じ病院?
頑張ってきてね(v^ー°)
Commented by cattle at 2009-04-12 18:02 x
職場の桜にもヒヨドリ(らしきのが)よく訪れていました.
朝からおばちゃんとお茶をすすりながら,ヒヨドリと桜を眺めておりました (^_^)

ヒヨドリさんの撮影,難しそうですね〜
私は鳥の撮影は苦手 (^_^;
Commented by mino_rin at 2009-04-12 20:50
こんばんは^^
ひよちゃん 器用に蜜をつついてますね。
明日から入院ですか(@@?
ご自愛なさってくださいね
Commented by kyonshogo at 2009-04-12 21:15
★aiさん
うわぁ~い♪^^aiさんに褒められるのが、
何よりも嬉しいかも~(^^ゞありがとうございます!
まだまだ。。。aiさんみたいに、飛び立つ瞬間とか捕らえることはできず・・・
根気よく~また違う鳥さんでもチャレンジしてみたいです。

明日からです、また前と同じ病院で同じ先生にてのオペとなります。
病棟は違うみたいだけど、
勝手わかってるし、気持ち少しだけ楽かなぁ。。。
土曜日には自宅に戻る予定です。
Commented by kyonshogo at 2009-04-12 21:17
★ cattleさん
ヒヨドリ、お仕事場にも現れてましたか?!
ヒヨドリは、桜をつつきによく見かけますよね。

すばしっこくて、動きが早いので、結構難しいですね・・・
根気強く~いかないとダメのようです(^^ゞ
またリベンジしてみたいのですが~桜はもうないですね^^;
Commented by kyonshogo at 2009-04-12 21:19
★みのりんさん
こんばんは~^^
ヒヨドリさん、蜜をつつきに、あっちの桜、こっちの桜と
飛び回っていました。

水曜日の手術のための入院で、
明日から1週間土曜日までの予定です。
お心遣いありがとうございますm(_ _)m



<< 散ってもなお・・・苔に桜に椿に・・・ 川面に落ちる花びら~桜吹雪 >>