人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダで雫遊び♪

ベランダで雫遊び♪_d0152261_2361714.jpg

右手ですが、少しずつ指のむくみも取れてきて、
傷はまだ抜糸前ですので、
ギブスはついたまま~ですが、
動きは少しずつ楽になってきた感じ。。。

昨日、お天気のいいお日様の日差し差すベランダを見ていて、
やはりカメラちょこっといじくってみたくて、
三脚立てて、数少ないベランダガーデンのお花に雫くっつけて(笑)
お遊び撮影しました~♪
カメラ触ったのは、何日ぶりだろ。。。
写真撮っていて思ったのですが、やはり楽しいな~^^
ファインダーから覗く世界って楽しい・・・実感したのでした^^



ベランダで雫遊び♪_d0152261_2355413.jpg
ベランダで雫遊び♪_d0152261_236220.jpg

雫の向こう側に写っているの・・・わかりますか~?
小さい雫だから見えにくいですが、ベランダガーデンの柵?が写ってます(見えない??かな?^^;)↓
ベランダで雫遊び♪_d0152261_236981.jpg

ちょっとピン甘いですが・・・ふわふわ毛の雫も~^^
ベランダで雫遊び♪_d0152261_237451.jpg


三脚さまさま~お世話になりました(^^ゞ(笑)
無理なく、ちょこちょこっとできる範囲でカメラも触れそう~かな^^
まだまだカメラもリハビリ中~~~って感じですが・・・
楽しめたからオーライ♪ということで☆
by kyonshogo | 2009-04-24 08:42 | しずく | Comments(18)
Commented by rinrin-607 at 2009-04-24 12:16
三脚使うと雫もクリアに撮れますねぇ~~
(いえいえ、きょんさんの腕がいいからよねぇ~~)
やっぱ、めんどくさがりはいけませんねぇ~
素敵な雫を拝見して実感・・・・
カメラ触ることで楽しめればとってもいいことね・・・
ファインダーから覗く世界の楽しさ、ボチボチと味わってねぇ~~
Commented by snatchshot at 2009-04-24 15:00
今日の一枚目!すごい!!!
Commented by himakan at 2009-04-24 19:19
雫遊び楽しそう〜。
雫の中のベランダガーデンの柵はちゃんと見えますよ。^^

>ファインダーから覗く世界って楽しい・・・実感したのでした^^
少しずつ復活の兆しでよかったです。
でも、あまり無理しないようにね。
Commented by yozora_nagameyou at 2009-04-24 19:35
こんばんは。
明日抜糸ですよね。 よく頑張りました!
早く傷が治ると良いですね!
きょんさん頑張れ~!! 応援中。v(^_^)

三脚を使った効果的なお写真ですね!
マクロ撮影楽しまれたようですね。

今日はお金ないですが久しぶりに友人とラーメン食べに行きます!
Commented by xxhappyx at 2009-04-24 19:55
雫がいっぱい光っていてとってもきれいです
抜糸もまだなのに本当、すごいです☆
むこうのベランダの柵、見えますよ~♪
マクロレンズ、私も撮影したくなってきました!
Commented by kyonshogo at 2009-04-24 20:15
★凛々さん
こんばんは~^^
普段はマクロでも殆ど三脚は使わないのですが・・・
右手が不自由なので、思い切って出してきて、
活躍してもらいました!^^
腕は~ないですから~~^^;;;
右手が不自由でなければ、私も三脚使ってなかったかも(笑)

やっぱカメラは、楽しいですね~♪
触っていると、色々なものがファインダーから見えて、
嬉しくなります~(^^*)
は~い、無理せずぼちぼち~楽しみます♪
Commented by kyonshogo at 2009-04-24 20:16
★ snatchshotさん
ありがとうございます~~~!!!
マクロ、やはり三脚だとじっくりと撮れますね^^
Commented by kyonshogo at 2009-04-24 20:17
★himakanさん
雫遊び、楽しいですよ~^^
マクロの世界は、見えないものも見えたりするので、
ホント楽しいですよね!
himakanさんもマクロは、よく活躍されてますよね^^
柵、見えましたか~?!よかった♪

ぼちぼち。。。無理せず、カメラも復活~少しずつしていきます(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-04-24 20:22
★yozoraさん
こんばんは~^^
はい、明日、病院にて抜糸してもらいに行って来ます!
ギブスは、その後どうなるのか。。。まだわからないのですが、
とりあえず、今の重たいギブスは取ってもらえる、
と思ったら、嬉しくて^^
お風呂でもかなり時間をかけて不自由してたり、
慣れてはきたものの、まだまだ色々なことに時間がかかりそうですσ(^_^;)
応援も、いつもありがとです~!!!

マクロレンズは楽しいですね♪
じっくりと時間のあるときには、たっぷりと楽しめそう~って思いました。

ラーメンいいっすねぇ♪
泡ももちろん、もれなくついてくるんでしょうねぇ~~~~~^^
行ってらっしゃい~^^
Commented by kyonshogo at 2009-04-24 20:23
★アネモネさん
こんにちは~^^
昨日は1日青空で、お日様がキラキラと眩しくて
明るい光が幸いしました☆
マクロレンズ、楽しいですよね~^^

アネモネさんちのマロンくんのこっち向いているお顔を
見せてもらっては、癒されていますよ^^
お忙しい中、コメントありがとうございます♪
Commented by ai at 2009-04-24 20:26 x
不自由な手で頑張ってますね~!
とっても爽やかな雫ですね(^-^)/☆
三脚撮影は手に負担がかからなくていいかも~
この際、三脚マスターしてください♪
Commented by fuuten at 2009-04-24 20:48 x
きょんさん、こんばんは(^^♪

順調に回復してるみたいやね
カメラでリハビリなんて一挙両得やんか(笑)
片手でこれだけ上手く撮れるんだったら両手となると言うことないかも
最高ですよ(^_-)-☆
Commented by kyonshogo at 2009-04-24 23:04
★aiさん
右手、少しずつ復活しつつありますが、
やはりまだギブスがついているので、
不自由ですね。。。
ありがとうございます~^^雫専門のaiさんに褒められると嬉しい~♪
三脚マスター☆これを機会に・・・いいかも~ですね^^;
Commented by kyonshogo at 2009-04-24 23:06
★fuutenさん
こんばんは~^^
ぼちぼち・・・カメラもリハビリです(^^ゞ
少しずつですが、楽しみながら、復活できたら~って
思っています♪
明日は抜糸行って来ます~!
Commented by tetsu at 2009-04-25 00:22 x
こんばんは~
雫がとってもキレイですね!
素敵!素敵!!

術後の経過も良さそうで良かったですね。
あまりムリしない程度に、好きなことを少しづつやってみるのも
イイかもしれませんね!

明日は気をつけて行ってらっしゃい!
Commented by kyonshogo at 2009-04-25 08:13
★tetsuさん
おはようございます~^^
ありがとうございます!
雫遊び、時間があるときは、ゆっくりとカメラ触って楽しめますね。

少しずつ、カメラもリハビリがてら触れたら~って
思っています。
今日はこれから、病院へ、行って来ますね~^^
Commented by makochi09 at 2009-04-28 17:00
雫がとってもみずみずしく撮れてますね・・
小さな雫のむこうに風景が写ってて。。とても絵になってる。
雫を撮る場合はやっぱり三脚立てるんだぁ・・
私も今度挑戦してみようかなぁ・・
一枚目ほんと今にもポロンってこぼれ落ちそで堪えてる涙みたい。
Commented by kyonshogo at 2009-04-28 20:43
★makochi09さん
こんばんは~^^
右手が不自由だったので、
三脚を久しぶりに立てて、遊んでみました^^
いつもは、手持ちで(面倒だったりするので~)撮影しちゃうのですが、
三脚の楽しみも覚えたような気がします。
是非是非~やってみてください~☆


<< 鳩さんぽくない鳩さん^^ 海カメさん~のったりいこう~^^ >>