人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中ぶらり~からこちらへ。。その4

谷中ぶらり~からこちらへ。。その4_d0152261_1038106.jpg

私たち4人が向かったのは・・・
ツタの~からま~るチャペルに~♪♪
って唄いたくなるような。。。そんな場所でした^^



谷中ぶらり~からこちらへ。。その4_d0152261_10441012.jpg

この風景を見ただけでわかる方は。。。通われてた?(笑)
灯台、ではなく、東大東京大学へ、行って来ました~!
東大、誰でも自由に入れます。入学は難しいですが。。。(笑)
根津から歩いて行ってみたので、一番近い門、弥生門から入りました。
谷中ぶらり~からこちらへ。。その4_d0152261_10441586.jpg

東大へは、前を通りかかったことは何度かありましたが、
中へ入ったのは初めてで、ちょっとドキドキ。。。学生に戻った気分で~(笑)
谷中ぶらり~からこちらへ。。その4_d0152261_10445376.jpg

キャンパスって響き~いいなぁ~♪なんて思い出しながら。。。
谷中ぶらり~からこちらへ。。その4_d0152261_10445767.jpg

折角だから、学食食べてみたくて、
安田講堂前のところから、生協中央食堂へ。。。

色々と食べ歩いてきたので、選んだのはさらっと「かけうどん」220円なり~。
なんだか、かけうどん、も特別なお味?がしたような^^
学生さんに混じり、食べて、若いエネルギーいっぱいいただけたかなぁ~(笑)
谷中ぶらり~からこちらへ。。その4_d0152261_1045363.jpg

学食の後、やはり、東大に来たからには、
行ってみたいあの場所へ。。。行ってみました。。。

続く。。。☆
by kyonshogo | 2009-05-17 11:14 | おでかけ | Comments(18)
Commented by rinrin-607 at 2009-05-17 15:00
まぁ~~!
誰でも入学、いえいえ自由に入れるのですか??
しかも学食でお食事も・・・・始めて知りました。
叶うなら、私も行ってみたいわぁ~~
超難関の大学・・・雲の上の存在ですが・・・爆

ツタの~からま~るチャペルに~♪♪
大好きな歌でして、ひと頃は3番まで覚えてましたよ
Commented by snatchshot at 2009-05-17 16:44
おお!我が母校!うっそーーー!w

でも、その昔、ここの学生に家庭教師してもらってたなーw
Commented by tetsu at 2009-05-17 16:57 x
こんにちは~

自分も、見事東大に入りましたよ~
そして無事に出ました(笑)
やはり東大ともなると見所たくさんですよねェ
また、入りたくなりました!

コチラの北大もそうですが
学食って、どこも安くてイイものが揃ってますね~
Commented by himakan at 2009-05-17 18:01
キャンパスっていい響きですね。^^
壁の色も味わいがあっていいなぁ。。
ツタの絡まる。。ほんとに絡まりまくってますね(笑)。
Commented by ai at 2009-05-17 18:07 x
この赤い建物は東大だったんですか?
安田講堂は見た事あります!
赤いレンガに緑の蔦がからんで趣なりますね!
>行ってみたいあの場所へってどこだろう(*´▽`*)
Commented by fuuten at 2009-05-17 20:06 x
きょんさん、こんばんは(^^♪

つい先日NETで学食調べていたら最近の学食はスゥーツなどいろいろメニューがあってどれも美味しそうですね。それにやっぱり安いし、、
東大でなくてもキャンパスっていいよね(^_-)-☆

だれかの歌じゃないけど「あの日に戻りたい」です
Commented by kyonshogo at 2009-05-17 20:59
★凛々さん
こんばんは~^^
そうそう!誰でも入ることはできますよ~!
自由にいつでも入れるそうです^^
中には色々なレストランも入っていて、
ちょっとランチへ。。。という方も結構いらっしゃるそうです。
是非とも~いらしてください~^^

ペギー葉山さんのあの歌、なんだか~口ずさんでしまいますよね♪^^

Commented by kyonshogo at 2009-05-17 21:00
★ snatchshotさん
あはは~(^人^)母校だったら。。。すごっ!です^^

ま、入るのは自由ですから、
キャンパス内で満喫させていただきました~♪
Commented by kyonshogo at 2009-05-17 21:01
★tetsuさん
やはり~tetsuさんも入られました?か?^^
そして簡単に出れますものねぇ~(笑)

学食は、かなり充実ですね!
食べ終わった後の、ベルトコンベヤーみたいなのにも
感動(笑)でしたσ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-05-17 21:03
★himakanさん
いいですよねぇ~キャンパス♪
なんとな~く青春☆そんな感じいっぱいで。。。
私もかつては。。。キャンパスライフを楽しみましたが~(遠い目)
ツタはホント絡まりまくり~~緑が生き生きとしてました!^^
Commented by kyonshogo at 2009-05-17 21:04
★aiさん
そうそう~こちらの建物は、実は東大でした(笑)
東大というと、安田講堂ですものね!
行ってみたい場所は~東大の中にあるのですが。。。
また明日~♪^^
Commented by kyonshogo at 2009-05-17 21:06
★fuutenさん
こんばんは^^
学食、本当に充実していましたよ!
メニュー豊富で、お安くて、すぐに出てくる!ってのも魅力ですね。
学生さんも教授らしき人も食べてました^^

ホント、あの日に戻りたい。。。ですねぇ~
学生時代、楽しいこといっぱいでしたから~ねぇ♪^^
Commented by 茜未 at 2009-05-17 21:35 x
きょんさん、こんばんは~ご無沙汰してしまってm(__)m

私もあの日に戻りたい♪仲間に入れて~(^o^)
東大の中に入れるなんて私も知りませんでした。
Commented by kyonshogo at 2009-05-17 21:59
★茜未さん
こんばんは~^^
こちらこそ、御無沙汰でごめんなさいね(^^ゞ

一緒にあの日に戻りましょう~♪^^
東大いつでも誰でも入れるそうですよ!
いつか、行ってみてください~なかなか楽しいです~(^^*)
Commented by kiccyomu at 2009-05-17 22:53
こんばんは。。。
谷中のレポート楽しませてもらっていま~す。
東大って、いつも赤門から中を見るだけだったのですが、中に入れるんですね。
守衛さんの前、とか、キャンパスを歩くとき、、とか、緊張しそうです。
私も入学はできませんが、歩いてはいることはできそうです!
↓谷中は、猫ちゃんの多いこと、、私もそこまで気がつかなかった、、、
 と、次回は私もチェックしたくなりました。
Commented by mariachiara at 2009-05-18 05:09
わぁ、懐かしいです。
本郷3丁目に暮していたことがあるので
東大構内は散歩エリアでした。
学食も魅力がありますよね~。
今度の帰国の時に久し振りに行ってみたくなりました。
Commented by kyonshogo at 2009-05-18 06:31
★kiccyomuさん
おはようございます~^^
谷中、ぶらぶらと~たっぷりと食べ歩きしてきましたよ!
東大、誰でも入れるんですよ!
赤門前からは、結構みなさん見ていますよね。
歩いて入るのは簡単ですので、是非~^^
谷中は本物の猫ちゃんもいつもはたくさんいるみたいですよ。
猫ってなんだか、癒されます~♪
Commented by kyonshogo at 2009-05-18 06:33
★ mariachiaraさん
おはようございます~^^
うわぁ~本郷3丁目に住んでいらっしゃったのですね!
それは、懐かしいですよねぇ~
東大の近辺、お安いお店とかもたくさんあって、
学生さんに優しい町?そんな感じしました。
学食もいっぱいあって、また行ってみたいです~^^


<< 谷中ぶらり~東大へ。。その5 谷中ぶらり~食べ歩き~その3 >>