人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中ぶらり~東大へ。。その6

谷中ぶらり~東大へ。。その6_d0152261_20465219.jpg

さてさて、千葉淑女連合おでかけシリーズ完結編です(笑)
東大の三四郎池を後に・・・




谷中ぶらり~東大へ。。その6_d0152261_20472365.jpg

どこかのベンチにでも、座って「根津のたいやき」を食べよう♪と
ベンチを探していたら・・・生協そばのベンチにたどり着き~
そちらにゆっくりと腰を落ち着けて、「根津のたいやき」を
お茶とともに、やっと食べることができました^^
根津のたいやきは、皮は薄めなのに、さめてもパリっとしていて、
餡子がぎっしり~お尻の最後までつまってました♪^^
そのベンチから見ていた風景↑

で、たいやきを食べながら、ちょっとゆっくりと人間ウオッチングぅ~しながら、
人懐っこいすずめちゃんが近寄ってきて、
おねだりしたりしてて。。。
すずめちゃん、逃げないのですよ~不思議☆
なぜだか、すずめちゃんも秀才?に見えたり~^^
東大に住んでいるすずめや鳩もお利口さんなのかしら。。。とか^^;
谷中ぶらり~東大へ。。その6_d0152261_20491958.jpg

正門方向へ~向かっていきながら~
谷中ぶらり~東大へ。。その6_d0152261_20504392.jpg

横目で、ちょっとヨーロッパ調の校舎だなぁ~なんて思って見てみたり。。。
谷中ぶらり~東大へ。。その6_d0152261_20504885.jpg
谷中ぶらり~東大へ。。その6_d0152261_20513230.jpg

キャンパス内を車も走るので、道路標識が。。。
谷中ぶらり~東大へ。。その6_d0152261_2051506.jpg

誰だ~れ~?!^^
谷中ぶらり~東大へ。。その6_d0152261_2052169.jpg

調子に乗って近づいて映り込み。。。さら~っと流してください~(笑)
谷中ぶらり~東大へ。。その6_d0152261_20522215.jpg

そして、正門から、赤門まで歩いて、しっかりと赤門から東大を出ました。
赤門へ向かう途中・・・インド人?らしき男性に、「赤門はどっちですか~?」と
道を尋ねられ。。。
私たちどう見ても学生には見えないだろうに~(笑)
またもや・・・どーも道を尋ねられやすいらしい。。。そんなオーラあるんかなぁ?(謎笑)

ということで、赤門を出て、そして本郷通りを歩いて、
本郷三丁目の地下鉄の駅へと向かう道も、
医学書専門店が数件あったり、学生さん向けのお安いお食事所とか、
居心地よさそうなお店が色々と目に入ってきて、
またゆっくりと、散策してみたいなぁ~なんて思ったり~
東大へお散歩行きがてら、行ってみるのもよしかも~(^^*)

ということで、5月の千葉連おでかけ~ぶらりシリーズおしまい☆
長らくお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


本日、久しぶりに、千葉の病院へ~リハビリに行って来ます~♪
お天気よさそう。。。日焼けに注意ですね^^
by kyonshogo | 2009-05-19 06:25 | おでかけ | Comments(20)
Commented by snatchshot at 2009-05-19 08:33
歩いている若者・・・・これが未来の日本をしょって立つんだろうなーw
Commented by biigle at 2009-05-19 09:34
初めまして、こんにちは。
谷中は去年初めてミニ撮影会で行きましたが、とても
興味深い町並みでもう一度行ってみたい所です。
そう言えば東大も近いんですね、本郷の斜塔ですか!?
Commented by あかまる at 2009-05-19 15:20 x
こんにちは!^^
外人さんにとっては<学生=若い!>とは限りませんよ~!^m^
欧米や中東などの大学では社会人からの学習が普通ですからねぇ
我々世代でも学生に思われるんでしょうねぇ・・・きっと!(笑)嬉しいような???(爆)

Commented by kyonshogo at 2009-05-19 16:55
★snatchshotさん
そうそう~まさしく、歩いている若者たち!
校内にいる若者たちは、みんな輝いていたような~気がしました!^^
Commented by kyonshogo at 2009-05-19 16:58
★ biigleさん
はじめまして~!ようこそ~♪
谷中、去年行ってこられたのですね!
私は全く初めて訪れたのですが、本当にステキな町ですよね。
あったかい雰囲気もいっぱいで、
昔ながらのお店もそのままの佇まいで、興味をそそられました。
東大まで、根津から歩いてすぐでしたよ~^^
↑は、本郷の安田講堂ですね。
東大にも、再度行ってみたいです~^^
Commented by kyonshogo at 2009-05-19 17:00
★あかまるさん
こんにちは~^^
なるほど~!!妙に納得したりして(笑)
外人さんにとって、私たちはもしかして~学生さんに見えた?のかしらね?^^
そして、私とお友達は、いつもどこへ行っても
道を尋ねられる。。。のですよねぇ~
不思議とそんな雰囲気なのか???なのですけどねぇ~(笑)
Commented by ai at 2009-05-19 20:58 x
のんびりとキャンパスいいですね~☆
スズメちゃん、いつも学生におこぼれもらってるのかな?

こちらは店からマスクが消えました・・・
昨日 やっと買っとこうかと思ったら、
すでに4件っほど回ったら、どこも売り切れ(T.T)
Commented by rinrin-607 at 2009-05-19 21:20
ソリ-ズ、楽しかったです。
あらぁ~~
今日で終わりですか??・・・つまんないの。。爆
人間ウオッチングはさまざまな人々の様子を眺められて
これまた楽しいね、今度やってみます・・・ってか
そんなに人が居ないのが田舎の泣き所でしょうか?!


Commented by kyonshogo at 2009-05-19 21:25
★aiさん
キャンパス内は、の~んびりゆったりとした空気流れてましたよ♪
学生に戻った気分で(笑)楽しめました。
すずめちゃん、学生さんに慣れてたから、
きっといつもおこぼれもらってそう~です~(^^ゞ

マスク!こちらも、全くありません・・・
今日、頼まれて、買いに回ったら~全て売り切れ、
どこにも無かったです!
マスク、全国的に消えてしまったのかも・・・(-。-;)
Commented by kyonshogo at 2009-05-19 21:26
★凛々さん
楽しんでいただけましたか~?!^^
また、おでかけしたら、シリーズしますね♪
人間ウォッチング大好きなんですよ~(^^*)
電車なんて乗ったら、すかさずしているかも~(笑)
人がいないのも、静かでのんびりで~田舎ならでは~
いいですよ~~~♪(田舎大好き^^)
Commented by dekimaro at 2009-05-19 22:41 x
谷中から東大への散歩シリーズ、楽しませていただきました。
谷中の味のある街並みも、東大のアカデミックな雰囲気も、どちらもいいですね。
ウン十年前の大学生の頃の、甘酸っぱい気分を思い出しました^^;
今回のハイライトは、最後を飾るに相応しく、カーブミラーのショットですね^^
ちょっと見、魚眼レンズで撮ったようにも見えて、楽しい雰囲気です。
もちろん中に映りこんでいる、某美女の方にも見とれてしまいました!^^
ありがとうございました。
Commented by tetsu at 2009-05-20 00:35 x
こんばんは~

赤門は・・・?
と思ってたら、やはり締めで来ましたね!
東大、存分に楽しませていただきました。
色々と見せて頂いて・・・また入ってみたくなりました~(笑)

そして何よりも感動をいただいたのは・・・ミラーの中の美女!
ありがとうございました。

病院、気をつけてお出かけくださいね。
日焼けの他、新型インフルエンザにも用心ですね!
コチラでもマスクは店頭から消えました~(汗)
Commented by mariachiara at 2009-05-20 01:15
新緑と朱塗りの赤門が際立っていますね。
この門の前のコンビニにはよーくお世話になりました。
今でもあるのかしら?
このアーチの建物は
東大の風格に花を添えているような気がします。
本郷散策レポ、とても懐かしく拝見しました。
ありがとうございます。
Commented by bobo4195 at 2009-05-20 02:09
スズメも秀才だから、危害を加えるか安全なのかわかるんでしょうね~。
タイヤキくれると思って嬉しくなって寄って来たんだろうなぁ(^O^)
赤門見ると、東大だ~って気になりますね~。
また別シリーズも楽しみにしてますね(^^♪
Commented by kyonshogo at 2009-05-20 14:27
★dekimaroさん
谷中ぶらり~シリーズ楽しんでいただけて、
よかったです~^^
学生さんを見ると、そうそう~自分が大学生だった頃を
思い出したりして、なんとな~くセンチメンタルな気分になったりして^^

カーブミラーあはは~(^^ゞお恥ずかしいですが。。。
映り込みフェチとしては~どうしても撮りたくて(笑)
こちらこそ~ありがとうございました♪
Commented by kyonshogo at 2009-05-20 14:29
★tetsuさん
こんにちは~
やはり、赤門は外せませんよねぇ。。。
実はくぐったのも初めてでした(^^ゞ

ミラーは、さら~っと流して見て下さいね(笑)

病院は、昨日行って来ましたが、
日中は曇り空で思ったほど暑くなくてよかったです。
マスクは・・やはりそちらでも、もうないですか?!
困ったもんですね・・・(@@;)
Commented by kyonshogo at 2009-05-20 14:30
★mariachiaraさん
確か、赤門の前にコンビにあったと思いますよ~^^
東大の中、結構建築のこだわりを。。。感じたような気がします。
楽しんでいただけて、よかったです~♪
Commented by yozora_nagameyou at 2009-05-20 14:31
こんにちは。
ご無沙汰してました。 東大は中学生のときの修学旅行で行って以来です。
あれ? どこかで見た人が写ってる。 さら~っと流せませぬ。(^~^)
美女ですから~♪
Commented by kyonshogo at 2009-05-20 14:32
★boboさん
すずめさん、きっと全てお見通しだったのかもですね(笑)
たいやきのいい匂いで~寄ってきたのかしらね^^;
食べ終わった後に、たくさん寄ってきたのであげれませんでした(^^ゞ
また、来月もおでかけ~行きますので~
お楽しみにぃ~~~♪
Commented by kyonshogo at 2009-05-20 14:33
★yozoraさん
こんにちは~
お久しぶりです!
東大、修学旅行で行かれたのですね!すごい~^^

あはは~ささっと、さらり~~~~~って
流してくださいねぇ~~~(笑)


<< 甘~いバラの香りをお届け~♪ 谷中ぶらり~東大へ。。その5 >>