人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広場では。。。新宿御苑オフ会♪その3

広場では。。。新宿御苑オフ会♪その3_d0152261_20581783.jpg

これ、一見、何に見えますか~?^^
ちなみに、下から上を見ています。
遠くから見えた感じでは。。。長~~く繋がっていたのもあり、
流しそうめん??(笑)
誰ですか~?!流しそうめんと信じて、
一目散に喜んで走っていったお方は??^^(笑)
はて~??と、近寄ってみたら、障子のサンのような木が長く繋がっていて、
少しばかりの斜面が。。。

ロハススケール、6個のビー玉から好きな色を選んで、
上から転がして~スタートが現在2009年、ゴールが2050年。
地球温暖化防止のアクションを起こして徐々に減少していく様子をあらわしているそうです。




広場では。。。新宿御苑オフ会♪その3_d0152261_20582757.jpg

職人のお方、雨の中、木の彫刻、作ってました!
おがくず飛んでましたねぇ~!リアルな瞬間は・・・撮れず~(バタリ)
広場では。。。新宿御苑オフ会♪その3_d0152261_2211042.jpg

こちらは、広場へ向かう前に咲いていた
雨に濡れてしっとりとしたナナカマド。
広場では。。。新宿御苑オフ会♪その3_d0152261_20591394.jpg

広場では。。。新宿御苑オフ会♪その3_d0152261_20591913.jpg


続く。。。☆

今日も朝から雨が結構すごい勢いで降ってます。。。
週末どうなんでしょうかねぇ~
明日は体育祭の予定なんですが・・・
娘はてるてるぼうずを5個も作って窓際につるしてますが・・・
効果あるかしら~?!^^
by kyonshogo | 2009-05-29 06:49 | オフ会 | Comments(24)
Commented by meteortrain at 2009-05-29 07:36
おはようございます〜
> 一目散に喜んで走っていったお方は??^^(笑)
それは私です〜♪
この構築物を遠くから見て「流しそうめん」に見えたんですよね〜
この時はまだ朝を食べていなかったから・・・ですね(爆)

トラックバックいただきました。ありがとうございます!
Commented by snatchshot at 2009-05-29 09:57
こっち(群馬)は今止んで、薄日がさしてますが・・・・
明日はどうかな?
晴れ女パワーを発揮してくださいw
Commented by あかまる at 2009-05-29 11:09 x
こんにちは!^^
誰が付けたかロハス・スケール。。。日本人のσ(^^;には・・・口廻らん!(笑)
残念な事に雨でビー玉も止まってしまって・・・子供チャン達に最後までお願いしちゃいましたよねぇ(^^)

今日も朝からザーザーと・・・久し振りに走るの中止にしましたぁ~!ラッキー ♪ (^^)
Commented by kyonshogo at 2009-05-29 13:43
★めとろんさん
こんにちは~^^
あははは~そうでしたねぇ♪
すごく嬉しそうなお顔をされて近寄っていったら・・・
???でしたものねぇ(笑)
朝を食べられてなかったのですね?!
お腹がグーグーだったのではぁ~^^;;

トラバありがとうございました♪

Commented by kyonshogo at 2009-05-29 13:44
★snatchshotさん
雨・・・群馬はやんで薄日さしてますか~?!
こちら、降ったりやんだりで、
時々激しく降っています。。。
でもね、午前中、一瞬雨がやんだときにお買い物!
帰宅したらまたザーーーっと晴れ女パワー発揮♪でした~(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-05-29 13:49
★あかまるさん
こんにちは~^^
ホント、言いづらい単語・・・ロハス・スケール!(笑)
確かに~雨で、ビー玉止まってましたねぇ。。。
そういえば、近くにいた大砲カメラを持っていらしたオジサマ、
「子供撮った方がいいなぁ~」ってあのお子さんたち撮ってましたね(笑)

朝早い時間の方が雨ひどかったですからねぇ!
今日はブレイクディということで。。。^^;
子供たちも、体育祭の朝練習なし、っと、
少しゆっくり目にでかけました~とさ^^
Commented by ai at 2009-05-29 18:20 x
雨の日もいろいろ楽しんでしますね~
これがナナカマドですか?
ホワホワしてて真っ白で綺麗ですね~♪
今まで、名前と花が一致しませんでした(*´▽`*)
Commented by yozora_nagameyou at 2009-05-29 19:43
こんばんは。
流しそうめんだと思ったのは私も一緒でした。(^_^ゞ
チェーンソーアートはお見事でしたね。
ナナカマド紅葉ではよく聞くのでうがあれがその花だとは私も
知らなかったです。 相変わらず雨は降ってましたね。
Commented by kyonshogo at 2009-05-29 21:05
★aiさん
雨の日でも、色々と楽しめましたよ~^^
丁度イベントらしきものもやってたりで。。。

ナナカマド、私も名前とお花が一致しなくて、
今回、名札を見てきたので確かだと思われます~^^
色々なお花、行く度に覚えられて勉強になります。
Commented by biigle at 2009-05-29 21:06
う~む、ビー玉はよく分かりましぇん・・・・
せっかくなのにオガクズ撮らなきゃダメでしょ!
ナナカマドって今はこんなに白いんだ!!
Commented by kyonshogo at 2009-05-29 21:07
★yozoraさん
こんばんは~^^
流しそうめん!やはり、yozoraさんも思われましたね?(笑)
お昼も近かったし、みなさんお腹空いてた?かしら?^^;
チェーンソーの音もすごかったですよね!
見事に形となっておりました。
ナナカマド、白くて可憐な綺麗なお花でしたよね♪
雨、降ってしっとりとして、美しさ増し~だったかな☆

トラバありがとうございました♪
Commented by kyonshogo at 2009-05-29 21:11
★ biigleさん
こんばんは~^^
ビー玉、これを転がして、温暖化防止のアクションを
起こすそうです。
オガクズは・・・飛んでたんですけどねぇ~~
ちょっと近寄りにくく、そして、腕も~もう少し修行しておきまっす^^;;;
ナナカマド、しっとりとしていましたよ。
秋には、真っ赤な実がなりますよね~!
Commented by tsuburin at 2009-05-29 21:28
こんばんは
トラバさせていただきましたぁ
Commented at 2009-05-29 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinrin-607 at 2009-05-29 22:05
オフ会、楽しそうですね。
流しソ-メン・・・・
こちらではソ-メン流しといいます・・・ってか一緒っす(爆
もしも、もしもですよ・・・
これが流しソ-メンだったら・・・・間違えられたお方は食されたと思います??
ナナカマドの花、純白ですね。
純真無垢・・・そんな言葉がピッタシかも・・・
Commented by kyonshogo at 2009-05-29 22:24
★ tsuburinさん
こんばんは~^^
トラバありがとうございました♪
あのツツジはもう少し後に登場となります。。。^^
Commented by kyonshogo at 2009-05-29 22:25
★鍵コメat 2009-05-29 21:31さん
了解いたしました。
そのようにさせていただきましたので・・・m(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2009-05-29 22:27
★凛々さん
こんばんは~^^
流しそうめん、そちらは、ソーメン流しなんですねぇ!ほぅほぅ~
間違えられたかは。。。きっと食されたと思われますぅ(笑)
みなさん、目の色変えて、嬉しそうなお顔で近づいていきましたので^^;
純白無垢・・・いい言葉ですねぇ♪
純粋な花嫁のような。。。(^^*)
Commented by bobo4195 at 2009-05-29 23:43
今は止んでるけど、明日の朝はどうかな!?
晴れてくれないと、3週連続で週末天気悪いなんて、やってられませ~ん!
そういえば、うちの息子が流しそうめんをやりたいらしく騒いでるんだった・・・
ここでやらせてもらえないかな・・・
Commented by crystal_sky3 at 2009-05-30 07:55
きょんさん、こんにちは♪
流しそうめんだ!って自信をもって読んでいました(笑)
ナナカマドって名前は聞いた事あったんだけど、実際に拝見したのは
初めてです♪雪のように白くってとってもキレイ~♪
葉っぱの形といい、しっとりとしていて、素敵ですね♪
なぜかこの葉っぱを見ていたら・・・羊羹が食べたくなっちゃった^^
雨はいががですか?
てるてる坊主のご利益はあったかな?^^

Commented by kyonshogo at 2009-05-30 08:56
★boboさん
おはようございます~
朝からやはり・・雨でした。。。(バタリ)
でも、やり始めてから降ってくるよりはいいかなぁ~って
プラスに考えることにしました!^^
そういえば、週末ずっとお天気悪いですよねぇ・・息子君羽伸ばせなくてがっかりでは?!^^;;;
流しそうめん!コチラすごく長~~~いので、楽しめたりして(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-05-30 08:59
★クリスタルさん
おはようございます~
でしょでしょ~♪一見流しそうめん・・・って思っちゃいますよね?!
ナナカマドのお花は、私も初めて見ました。
綺麗な純白の白でしっとりと咲いていましたよ♪
葉っぱ、確かに羊羹を思い出すような。。。(^m^)

雨・・・やはり朝起きたら降ってました・・・
で、体育祭は明日となりました(-。-;)
ま、昨夜からそんな感じしてたので、覚悟してたから~
さほどダメージはありませんでしたが^^;
てるてるさん、ちょっと横向いちゃってたみたい(笑)
Commented by tsuburin at 2009-05-31 09:32
おはようございます
トラバありがとうございます
トラバさせていただきました
Commented by kyonshogo at 2009-05-31 16:08
★ tsuburinさん
こんにちは~^^
トラバ、ありがとうございました♪
私もツツジの↑を再度させていただきました^^
よろしくお願いします~(^_^)v


<< 雨でした。。。新宿御苑オフ会♪その4 バラ園のバラもしっとりと・・・... >>