人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背中いっぱい~!体育祭より 1

5月31日(日)、前日の悪天候で順延になった中学校の体育祭、
無事開催されて、娘は中3最後の体育祭ということで、
活躍の場?(笑)を応援に・・・と、いつになく長時間応援してきました!^^
背中いっぱい~!体育祭より 1_d0152261_8165759.jpg

全校男子の騎馬戦。
上半身裸~なんですよね!闘志をむき出せ~!って感じ?かな^^;
丁度お日様照ってきて、若い子たちの背中、
キラキラと輝いていました!!




背中いっぱい~!体育祭より 1_d0152261_81797.jpg
背中いっぱい~!体育祭より 1_d0152261_8171499.jpg

後姿、若いパワーを感じる背中をいっぱい眺めて応援して、
元気パワーもらえました~!^^
この騎馬戦、体当たりなので、結構気合入れていかないと
倒されてやられます・・・お友達のお子さんは去年骨折したとかで・・・^^;;;
エネルギーたっぷりな頑張る姿は、気持ちいいです~!
by kyonshogo | 2009-06-02 08:31 | 行事・子供 | Comments(34)
Commented by rinrin-607 at 2009-06-02 08:58
裸と裸のぶつかり合い・・・
何処の地域でもプログラムにあるんですねぇ~~
男の子達が楽しみにする競技(競技?競技??)みたいですよ
若いパワ-がみなぎってます。
ほんでもって先輩、後輩の上下が色濃くでる騎馬戦??みたい・・・爆
はい!!
パワ-いただきました・・・・ウッス!!(大爆
Commented by snatchshot at 2009-06-02 09:13
おお!すげー!!!
男はこうじゃないとね!w
Commented by みるく at 2009-06-02 09:36 x
まだ子供っぽい子もいれば
大人っぽい子もいたり
若い子のエネルギッシュ(笑)な姿、いいね~♪


女の子は女っぽく
男の子は男っぽく^^

私たちも 6月だよ^^
今日は久々に天気もいいし~お休みだし
テンション上がる↑ 
只今 洗濯機 大活躍中^^
Commented by カルロスゴン at 2009-06-02 12:58 x
こんにちは。
この騎馬戦は相手のハチマキを取れば勝ちなのですネ。
なんだか血の気が多そうで危なさそぅ。。。(笑)。
先々週のウチの娘(小6)の運動会の時には、帽子を赤白逆にして、
相手を油断させて勝った騎馬が一組居まして、しっかり
それがビデオに写っているもんだから後で非難轟々でした。
しかも帽子を直す所まで写っていた訳で。。。。
故意か勘違いかは不明です(笑)。
Commented by kyonshogo at 2009-06-02 13:12
★凛々さん
こんにちは~
パワーかごんままで~~~お届けできましたでしょうか~?!
ウス!(笑)
若いエネルギーみなぎるパワーってホントいいですよね!
体と体のぶつかり合い、
見ていてワクワク楽しかったです^^
そうそう~やはり先輩後輩の・・・上下の色は・・・
出てましたねぇ!(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-06-02 13:13
★snatchshotさん
男子パワーたっぷり~!
エネルギッシュで、見ていても気持ちよかったです~^^
Commented by kyonshogo at 2009-06-02 13:19
★みるくちゃん
こんにちは~
中学生って、1年生と3年生だと、体の大きさが
すごく違う子もいるので、
成長のすごさを感じたり~!
若いパワーをたっぷりと満喫してきました~♪^^
女の子も、3年生になると、女っぽくなってくる。。。
そんな年代だよね!初々しさもあり~よかったよ^^

そう!6月なったねぇ!!!
少しずつ、少しずつドキドキ指数増えてきて、
段々とテンションも↑となり、
妙~~~に落ち着かなかったり?!(笑)ねっ♪^^
解禁ともなるし~その後も。。。ハードとなりそうな6月よん♪

お天気ピーカンだから、
私も今日はお洗濯かなり頑張って、大物たっぷり、
洗濯しまくり~~シーツもお布団カバーもみんな乾いたよ!
みるくちゃんもお疲れ様~☆
Commented by kyonshogo at 2009-06-02 13:22
★カルロスゴンさん
こんにちは~
そうですね、鉢巻を奪い取れば勝ち!なのですが、
やはり体当たりで、騎馬をつぶさないといけないようです。

あららら。。。お嬢さんの小学校での騎馬戦で、
そんないかさま(か、どうかは、さだかでないようですが・・)が
あったとは~ちょっと???ですよね。
後で見て、非難轟々は、わかる気がします。
負けた方の立場になるとねぇ~^^;
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-06-02 14:57
こんばんは!^^
若かりし頃を思い出す。。。羨ましい後姿だぁ~!(爆)^m^
やんちゃな時代を思い出します! = 騎馬戦 = 怪我人続出 = 中止なんですけどねぇ(笑)
体重の軽かったσ(^^)はもっぱら上で〇り合いでしたぁ(^^;;;

上品な雰囲気に場違いなコメントで失礼いたしましたぁ~!多分先生だけが解る話かも???(爆)
Commented by maharaja-king at 2009-06-02 16:39
こんにちは〜。
おぉ〜、男の騎馬戦ですね〜!
私も小、中学と騎馬戦と棒倒しは、なぜか上半身裸でした。
気合いを入れるためなのか、破れちゃうからなのか分からないんですが、気合いは入りまくりでしたねw
こういう時だけは、なぜか愛クラス精神みたいなものがみんな芽生えて、みょうに団結するんですよね(^^
Commented by makochi09 at 2009-06-02 18:00
こんばんはそちらも春の運動会なんですねぇ
うちも5月30日に小学校の運動会なんとかできましたぁ・・
天候ひやひやものでしたけど・・
しかし中学生ともなると男の背中って感じがして
引き締まったボディーがかっこいいですねえ・・
上半身裸で騎馬戦するとはちょっと気合はいってますね
体当たりでむかっていくんですか・・
うちの子じゃ・・すぐふりおとされそうだなぁ・・
Commented by sen626 at 2009-06-02 18:24
こんにちは
若いっていいなあ~
お肌のキメが違う・・・(-.-)
Commented at 2009-06-02 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-02 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yozora_nagameyou at 2009-06-02 19:24
こんばんは。
騎馬戦ですか。懐かしいです~。
私こう見えても中学2年生のときの体重42kgでした。
背筋力は132kgありました。 体力測定で体格の割りに横綱級と
書かれていました。 今は体重だけ横綱級です。(爆)
Commented by kyonshogo at 2009-06-02 20:02
★あかまるさん
こんばんは~^^
おおぉ~っと!あかまるさん、かなりやんちゃだったのですねぇぇ~(笑)
騎馬の上だと、いけいけ~~!っとかなりやりまくりでしょうにぃ~^^;;;
でも、それが青春!若い勇ましい子達を見ていて、そう思いました!(笑)

いえいえ~全然、上品なんて似合わない場ですので。。。
何でも~お気軽にどーぞどーぞ♪^^
Commented by kyonshogo at 2009-06-02 20:05
★ maharaja-kingさん
こんばんは~^^
やはり・・・上半身は裸。。。でしたか?!
これは、お決まりのようですね!気合の入り方も違ったり?^^;
体と体のぶつかり合い、全力で~向かっている姿は、
いいものですよね~^^
若いっていいなぁ~なんて思ったひとときでした(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2009-06-02 20:08
★makochi09さん
こんばんは~^^
娘ちゃんの運動会は30日に開催されたのですね!
こちらは、順延となり、翌日31日でした。
中学生って、3年生のボディなんて、結構すごくがっしりしている子もいたり、
引き締まったボディ、目がいきますよねぇ~^^
ウチの息子は、体重がっしりタイプなので、騎馬はいつも下なのですよ~(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-06-02 20:10
★senさん
こんばんは~^^
ほんと、じっくりと見てみると・・・
お肌のキメは、明らかに~違いますよねぇ~(^^ゞ
若いっていいなぁ。。。って見ていて、
本当にすごく感じました!
自分の中学校のときを思い出したりしてねぇ~(笑)
Commented by biigle at 2009-06-02 20:11
騎馬戦は上半身裸なんですかぁ、元気一杯ですね!
元気な子供たちを見るのは楽しいですよね!!
Commented by kyonshogo at 2009-06-02 20:12
★鍵コメat 2009-06-02 18:28 さん
リアルなお話ありがとうございますぅぅぅ!!!
ちょっとドキドキ。。。興奮状態だったり(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-06-02 20:13
★鍵コメat 2009-06-02 18:30 さん
そちらへ~~伺いますねぇ~♪
びゅーーーーーーーんっと★^^
Commented by kyonshogo at 2009-06-02 20:17
★yozoraさん
こんばんは~^^
中学2年生で42kgってすごくスマートですよね!
筋力たっぷりマッチョなナイスバディなyozoraさん♪だったのですね!
ま、体重は・・・どうしても年とともに・・・どうにもならなかったり~
することありますからねぇ。。。
運動しても、代謝も落ちてくるので、苦労しますよね。
私も最近はちょっと気をつけて、筋トレガンバってたり~しまっす!^^
Commented by kyonshogo at 2009-06-02 20:18
★ biigleさん
こんばんは~^^
騎馬戦は、前々から上半身裸、のようです!
闘志むきだして、元気いっぱいで、見ていても楽しかったですよ^^
子供たちの頑張っている姿って、
やはり~感動しますよね♪
Commented by cattle at 2009-06-02 21:10 x
こんばんは.
騎馬戦,盛り上がって楽しそうですね (^_^)
娘の中学校ではなかったな〜
Commented by kyonshogo at 2009-06-02 21:13
★cattleさん
こんばんは~^^
騎馬戦、上半身裸、というのも気合が入っていて、
ちょっと目を引きますよね!
娘さんの中学校では、
転倒とか事故とかも結構あるそうなので・・もしかしたら、
そういう点を考えて、なしとしているのかもしれないですね^^;
Commented by だいちゃん at 2009-06-02 22:44 x
ピッチピッチ!闘志が漲ってますなぁー

懐かしさもこみ上げてきますよ

今では枯葉みたいになって
あの頃が懐かしい・・・・・・・
Commented by tetsu at 2009-06-03 01:00 x
こんばんは~

いきなりの過激画像にドキッ・・・としてしまいました(笑)
でも、若いってイイですね~

中学校だと、最近はこういう出で立ちって珍しいかもしれませんねェ
だけど、個人的には大好きです!
怪我など何のその、気合だっ!!
Commented by mariachiara at 2009-06-03 03:15
男子パワーが炸裂ですね。
上半身裸かぁ、眩しいなー。
運動会というものがこちらにはないので
とっても懐かしく拝見しました。
Commented by kyonshogo at 2009-06-03 06:45
★だいちゃん
おはようございます~
あjはは^^ピッチピッチ!(笑)活きがいい~男子たちでしたよ!
だいちゃん・・・まだまだお若いじゃないっすか~(^^ゞ
大丈夫ですよぉ!^^
Commented by kyonshogo at 2009-06-03 06:47
★tetsuさん
おはようございます~
若者の背中、過激でしたか?!(笑)
若さゆえ~みんなはつらつとしていました!
若いってなんでもできる!そんなとき?!

怪我も・・・結構続出、ということです。。。
でもそんなこと気にしない~でしょうね^^;;

Commented by kyonshogo at 2009-06-03 06:48
★mariachiaraさん
おはようございます~
上半身裸っていうのは、気合はいりますよね!
そちらでは、運動会ないのですねぇ?!
やはり、お国柄やらないのでしょうか。。。
ちょっと寂しいですよね^^;
Commented by meteortrain at 2009-06-03 22:19
天気に恵まれてよかったですねえ〜
私が小・中学校のときは騎馬戦がありましたが、皆、体操着を着ていました。
上の写真を見ていますと、私の頃よりも上の写真の彼らの方が勇ましく感じますよ〜
Commented by kyonshogo at 2009-06-03 22:49
★めとろんさん
こんばんは~
なんとか、体育祭開催中は雨も降らず・・・
無事終わってやれやれ~でした!
やはり、上半身裸だと、闘志もめらめらと~~燃えてくる?!
そんな感じでしょうか~(^^ゞ


<< 嬉しいぞっ!悔しいぞっ!体育祭... ノニサクハナイチリン >>