日本庭園へ~散策しましょ^^旧古河庭園 2

d0152261_13341796.jpg

洋館とバラ園もステキな旧古河庭園ですが、
低地にある日本庭園も新緑が生い茂っていて、若葉が美しかったです。
そちらを散策してみました~^^



d0152261_13351214.jpg

お日様が気持ちいい日、でしたので、
新緑の緑色、綺麗でした~^^大好きな映り込みも~☆
d0152261_13351897.jpg

ちょっと木陰で休憩、緑の中気持ちいいですね。
d0152261_13352441.jpg

庭園の中心にある心字池には、雪見灯篭。
d0152261_13375638.jpg
d0152261_13425252.jpg

亀さんも~ちょっとへたばってたかなぁ^^;
d0152261_1343815.jpg

少し登ったところには、大滝が。。。
d0152261_13431453.jpg

日本庭園とはいえど、結構山登り的な感じで・・・
ゆっくりと登っては降りて、いい運動になりました~^^(暑い日で、少し汗ばんだり~して^^;;;)

さ~て、また洋館方面へ戻りまっす~^^

続く。。。☆
by kyonshogo | 2009-06-05 06:55 | 公園・庭園 | Comments(20)
Commented by cattle at 2009-06-05 08:36 x
おはようございます.
日本庭園,落ち着きがあっていいですね.
写真的には,雨が降っても絵になりそうで… (^_^)
Commented by kyonshogo at 2009-06-05 09:12
★cattleさん
おはようございます~^^
日本庭園、丁度緑がいっぱいで、新緑が気持ちよかったですよ♪
確かに、雨でも、しっとりと、絵になりそうな雰囲気ですよね!
また行かなくては~かしら。。。^^
Commented by snatchshot at 2009-06-05 09:42
バラもきれいですが、日本庭園も素敵ですねw
kyonさんてば、横位置だとやや右下がりになりますねw
ワタシは、右上がりになってしまいます(汗
Commented by ai at 2009-06-05 11:26 x
私も右下がり・・・だっけ?
日本庭園の中に滝まであって 本格的でうすね~!
たくさんの方が散策されてて・・・(*´▽`*)
やっぱり水があるといいですね~写り込みも綺麗!
Commented by maharaja-king at 2009-06-05 17:41
こんにちわ〜。
日本庭園、やっぱり良いですね〜。
1枚目のバラもすごくキレイです。
3枚目、映り込みがなんかキラキラしていていいなぁ。
私も映り込みは大好物なんで、たまらないです。
最後の滝の写真も良いです。
これぞ日本庭園!って感じがします(^^
Commented by biigle at 2009-06-05 21:43
あららら、右手が不調なんですか!
そういう時は無理しないでのんびり過ごすのが一番です!
なんだか凄いセレブ風の方が写っていますね!!(^^♪
Commented at 2009-06-05 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetsu at 2009-06-06 00:16 x
こんばんは~

旧古河庭園、薔薇と洋館がイイ絵になりますよね~
また行って撮ってみたいな。
日本庭園はどうだったかな・・・行ったような記憶はあるけど

手の具合いかがですか?
疲れもあるのかな~って気もしますし・・・
いずれにしても、調子悪い時は無理せずゆっくりと休めてくださいね。
Commented by sen626 at 2009-06-06 00:49
こんばんは~
和洋折衷なんですね 
和はやっぱ落ち着きますね^^

手の具合どうですか?
無理せず無理せず 体調整えて 隊長に会いに行きましょっ^^
Commented at 2009-06-06 01:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-06 02:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonshogo at 2009-06-06 20:20
★ snatchshotさん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうそう~私、どーしてもいつも右下がり気味なんですよね・・・
意識していても、なかなか~難しいっすね^^;;;
Commented by kyonshogo at 2009-06-06 20:22
★aiさん
水平に撮るってホント難しい。。。ですよね(^^ゞ
日本庭園、山アリ滝アリ~結構楽しめますよ。
秋の紅葉の時期もきっと綺麗かと~^^
映り込みどうしても撮っちゃいますね♪
Commented by kyonshogo at 2009-06-06 20:24
★ maharaja-kingさん
こんばんは~お返事遅くなりましたm(_ _)m
日本庭園は、やはり気持ち落ち着きますね。
映り込み~私も大好きで、必ず撮ってしまいます^^
なかなか~巧くは、撮れませんが。。。σ(^_^;)
日本庭園、秋にも行ってみたいです~♪
Commented by kyonshogo at 2009-06-06 20:26
★biigleさん
こんばんは~
右手首、4月に手術をしまして。。。まだ本調子ではないのですよ(^^ゞ
無理はせずに、ぼちぼち・・・できることだけ~っと思っていますが、
やはり、使いすぎたりもしているようですね^^;;
セレブ風~?はてはて~(^人^)
Commented by kyonshogo at 2009-06-06 20:27
★鍵コメat 2009-06-05 22:05 さん
やはり~低気圧、影響大なのですよね。。。
ご心配いただき、ありがとうございます!

今日はぼちぼち~お天気も回復だったし~明日はもっといいといいなぁ~っと♪^^
Commented by kyonshogo at 2009-06-06 20:30
★tetsuさん
こんばんは~
バラと洋館ってすごく合いますよね!
日本庭園もこちら、ステキでしたよ^^
緑が生い茂っていて美しかったです~♪

右手首、少しいい感じですが。。。まだちょっと違和感あり、
腫れてる感じしたりしてて。。。σ(^_^;)
はい、ゆっくりとゆったりとして、ぼちぼち~マイペースでいきますね^^
ありがとうございますm(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2009-06-06 20:32
★senさん
こんばんは~
日本人・・・やはり和というのは、見ていても落ち着きますよね。
ホッとする空間というか、雰囲気がいいです~^^

はぁ~い!無理は禁物ですよね!
再来週までには、完全復活して、元気な笑顔で隊長に逢ってこなくては~♪
それまでに、やらなくてはいけないこと、盛りだくさん~(自分磨きね^^♪)
Commented by kyonshogo at 2009-06-06 20:35
★鍵コメat 2009-06-06 01:10 さん
めっちゃ元気になるお話。。ありがとございます~~!(涙)
経験者としては・・・そのお話にて、金沢でのことを思い出しました^^
ちょっとうるっときたりして。。。
あと、妄想たっぷり~自分に置き換えて。。。^^
全ては、座席次第~ですよねぇ~~~~はぁ~~~~σ(^_^;)←ちょっと壊れ気味。。。^^;;;
Commented by kyonshogo at 2009-06-06 20:36
★鍵コメat 2009-06-06 02:13 さん
こんばんは~
遅くまで・・お仕事だったのでしょうか。。。
お心遣いありがとうございますm(_ _)m
は~~い♪ゆっくりゆったりと~気持ちおおらかに~いきます~!
ありがとうございますぅ~^^


<< お知らせ。。。ごめんなさいねm... ふらっと寄り道・・・バラの旧古... >>